任 天 堂 っ て 今 年 何 し て た の ?
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一年目が最高過ぎて二年目も同じくらい期待してたから今年は失望しかない
スマブラはまあ、間違いないとは思うけどさ スマブラはちょっとハードル上げすぎて不安だわ
期待してた左下の機能がソシャゲまんまなのが 更に言えば今年任天堂の「内製」は何してたの?
ポケモンはゲーフリだしスマブラはバンナムだぞ センドー(PS4)倒すために前半戦捨てた流川みたいな感じか? 毎回こういうの立つけど
何してたの?と言う相手に週販台数ボコボコにされてて虚しくないのかな やっぱり今年ヤバいよな
ダンボール
寿司ストライカー
オンライン有料 >>23
定額徴収もしてるし、もう社員何もしなくても収益出るやん
マンション経営みたいで羨ましい 毎週のようにSwitchを名前忘れたけど黒っぽいハードにダブルスコアつけて売りまくってた なんかホント人豚って学習しないよな
国内しかみないからWiiBuは死んだのに
まあ都合悪いもんな世界は 今年発売されたのがヤバいのを根拠に何やってたのっていうなら開発→発売の段階を考えるに去年はなにやってたのじゃね? 去年が凄すぎて余計に微妙に感じるのはあるわな
ゼルダ、マリオデ、スプラ、arms、12は内製だったけ?
それに比べると今年が小粒過ぎる >>29
switchが爆売れして気が緩んだ可能性が まあゲーム作るの2年くらいかかるからな
来年が本番でしょ >>34
64のスマブラWiiUのスプラみたいな、その世代の代表となるような面白いゲームを出してくれることに期待だな E3の半分をスマブラに費やして
8月、11月にも単独のダイレクト
スマブラの為の一年だった Uちゃんの後半戦を丸々捨ててかき集めたのが去年のSwitch
携帯機を切って開発リソースを一本化しても任天堂だけではこれが限界
本体の初動が良かった割にサードの腰が重かったのはWiiのせい 任天堂的には今年はサードタイトルで溢れるはずだったんだよ・・・ 逆に他所のどの会社のペースとクオリティと比較して語ろうとしてるのか気になる。
任天堂はその数倍頑張らないといけないって理屈なのかもしれないが ゲハ脳捨てて冷静に考えてみろよ
今年はスマブラくらいしかやるものがなかったけど去年のマリオゼルダを新規が買ってるから週販大勝利で満足!!!とか本気で思えるか?
俺はソフトの切れ目を作らないとか言ってた任天堂に騙されたとしか思えないな
多分スイッチの次世代機は買わないわ でもポルノで必死に弾集めてるし努力はしてるんじゃね? 国内ミリオンクラスを連発しないと仕事してない扱いされるゲーム会社って文字にするとすごいなw >>40
結局これなんだよなぁ。
Wii Uの弾をswitchに回しただけ。 本当開発遅いよな
金あるんだからライン増やせばいいのに 今年に関しては任天堂よりサードのが頑張ってた、太鼓とかオクトラとか >>44
そういう「消費物としてゲームを多量に消費するしかゲームプレイスタイルはありえない」
「それを実現しないハードはありえない」ってのがゲハ脳なんだよ
任天堂ハードは玩具的に遊びやスタイルを実現することを第一としてるんだから
騙されたとかじゃなく、君が知識不足かゲハ脳なだけ
そもそもPS4ロンチ以上のペースでパッケージでもDLでもゲームタイトルはでてるから
「ソフトの切れ目をつくらない」が実現できてないとするのもゲハ脳による偏見だしな 売上的にはダンボールの失敗が今年最大の誤算だったんだろうけど
正直ダンボールがヒットしてても今年はダメだよね その割には
switch版のウルフェンシュタイン2はDLCもなく
DOOMは持ち出せるという利点を生かせるbot戦もオフラインではできず
両方ともキャンペーンでストーリーなぞればおしまいだけどな
またニシの知ったかか 大作としてスマブラポケモン
ほかにカービィやらマリパやらwiiuの移植やらいろいろ出してるじゃん >>53
ダンボールヒットしてたらあらゆるものがダンボールに化ける危険性があった
既にスイッチ本体もダンボール化してるし いつもの任天堂ハードに戻っただけではある
2〜3年目から空気化して、ハードの末期にぽつぽつ異色作出して、はい次のハード買ってねっていう
SFC時代から本質的には変わってない
違いはサードがいるかいないかだけ
そういう意味ではサードを誘致する性能が無かった時点で最初から詰んでいたのかも >>59
こうやって、必死に現実から目をそらして
「今までどおりが続く」「任天堂ハードは一時的には流行るけどPSに回帰する」としたがるために
いつもの、というレッテルをすぐ貼りたがるけど、
もうPSがWiiUがコケてドラクエをモンハンを得てもたいして盛り上がらないという惨状じゃ
国内ゲーム市場はいつものとおり、今まで通りいくはずがないんだよなぁ
滅茶苦茶いい条件のPS4がこれじゃSwitchヒット後のPS5は悲惨なことになるのが目に見えてるし、
そもそも前提の環境として寄生先の個人用テレビ自体が欲しがられない時代だからね。
もサードのAAA級タイトルがいくつ消費できるかが訴求力や勢いを持たないのは数字をみても明らかだし
Switchはその時代の変化にうまく対応して固有の魅力を構築できてるから売れているし、今後も伸びるだろう 昨年から今までゲハにスイッチ、任天堂スレ乱立させまくって何してたは無いだろww >>24
そんなダンボールが3種各20万本も売れてるというね >>60
もうちょい具体的な数字とかそういうの出せないんすか? ダンボールを馬鹿にしまくってたけど
PS4でそれ以下の売上叩きだしたソフトいっぱいあったよね >>60
ニシおじちゃん、お薬の時間ですよ
今時スマホジョガイ論とか滅茶苦茶じゃね? ろくに大作も出せずにダンボール失敗で株価を下げてしまい、マイナス成長みたいだな ソニー仕事しまくってたけど全く売れてないね
そういうの何て言うんだっけ
無能なはt 一年目の品薄地獄にビビッて二年目はあえて手を抜いたんだよ
でも二年目がやばかったから三年目は本気出さざるを得なくなる 任天堂と違ってPS4は沢山話題のソフトが出た年だったなぁ
何のソフトが出たか覚えてないけど ゲームがもう次々に買うものじゃなくなっただけだな
長期アップデート、DLC
空いた隙間時間はスマホ
数時間で満足して新しいゲームに次から次へと手をだすそんな役目にインディソフト
Switchを牽引してる任天堂のゲーム全部クリアまでに時間かかるというか飽きるのがクリアみたいなもん
PSのAAAだって多分に漏れないだろ
ゲハの時間感覚ない暇人だけがゲハのために新鮮な弾求めてる世の中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています