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任 天 堂 っ て 今 年 何 し て た の ?
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0001名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 08:47:20.89ID:gZjF1P0Od
メタスコア上位に任天堂の名前あった?
0141名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:27:55.29ID:98+0s8UV0
商品価値の高いゲームをどんどん消費するのがPSって、ソニー賛美にしか見えないんだが…
0143名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:29:15.34ID:CNvfwD8N0
>>141
そこに気付くとは…
0146名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:29:51.41ID:tqqQmqQe
>>140
実際VITA層はだいぶ取り込めてるでしょ。
ユーザー的にもサード的にも移行せざるをえないって感じだしな

据置PS層もわりと時間の問題だけかもしれんね。
AAA級ゲームがわざわざ個人用テレビを設置し続けてまで遊ぶ価値があるものと認識が維持できるかどうかだな
0148名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:32:02.61ID:pg+e395JM
宮本さんがHALO作らない言い訳をしてた
0150名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:32:45.60ID:pg+e395JM
>>57
64時代からずっとかがんでいる
0151名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:36:47.25ID:7gfggZRZd
>>146
いや今年取り込めたのはVITAのギャルゲー層の一部くらいだろうな
あとAAAやる層に関してはどう頑張ってもSwitchの性能では引き込むのは無理

任天堂がまず狙うべきなのはスペックそこまで必要ない和ゲー層
すべての和ゲー新作をSwitchで同発にする
そしてオクトパスみたいなのとか#FEのような独占も定期的に用意する
このくらいやらんと任天堂の言ってることは実現できん
0153名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:37:15.19ID:tqqQmqQe
>>141
もちろんそれもゲームの一つの方向性だし、そういう意味では肯定と受け取ってもらって構わないよ。

ただそれだけがゲームの全てじゃないし、
構造的に商品価値が高さを指向する総合エンターテイメント的ゲームは、ボリュームも商品価値のうちで
どんどん重くなっていきハードルも高くなっていくというビジネスモデル的欠陥もある

映画は2000円で前提知識がなくても誰でも2時間弱で楽しめるけど
AAA級はハード代+ソフト代+テレビ+設置コストとゲームリテラシー的なものも必要になれば何十時間も楽しむには要求される。
そういう意味で商品価値を肥大化させるサイクルは限界にきてるし、重さから訴求力を失って自壊しつつある
0154名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:40:20.94ID:L+yWRsv10
>>13
そらもう全社員がラボに注力やろ
0156名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:53:04.57ID:7gfggZRZd
現状ゲーム売上の大部分を占めてるAAA否定もむなしいだけだ
そのうち崩壊するぞ〜と言ってもそれ何年先の話なんだよその時Switch生きてんの?
というか何年前から同じ事言い続けてんのよWiiくらいから聞いてるぞ

確かにそのうちAAAに限界は来るかもしれないが普通に考えたらギリギリまで稼いで次の手考えればいいだけだよね
そのうちAAA崩壊するはずだから今AAAいなくても問題ないんだ〜ってのはアホすぎる
0157名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:56:24.40ID:fBoEpwZ5a
>>144
来年もやるもんねえから同じことしてるだろうな
RDR2の次はkh3か?バイオか?隻狼か?
0158名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 11:56:57.59ID:UjT3QNG6H
>>156
任天堂も稼いでるじゃん
皆が同じ方向向いてなくてもいいだろ
0159名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:00:37.72ID:CUHyLiKO0
任豚が必死に世界から目を背けてソニーに勝ってる事にしてて草
0160名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:00:42.60ID:s+MGtQa80
切れ目は作ってないだろ。
出たのが寿司、テニス、マリパ、段ボール三作目って
話題にならないゲームだったってだけで。
0161名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:04:42.32ID:7gfggZRZd
>>158
それなら現在進行形で稼いでるAAAに対してもそのうち崩壊するだの何だの言う必要もないよね
結局AAA批判は任天堂と違うほう向いてるのを叩きたいだけなんだよね
0163名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:07:23.91ID:98+0s8UV0
AAA批判なんてしたら
スカイリムの数年遅れマルチを自慢気に発表してた任天堂が泣いちゃうからやめなよ
0164名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:08:03.65ID:CUHyLiKO0
まーた任豚の任天堂以外はクソという全方位攻撃が始まったねw
0165名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:12:52.93ID:0k54kkqsx
ID:tqqQmqQeさん、お帰りになったのかな?
今の時代非ゲハのお客様の方が濃いニシが多いのかねえ
0166名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:15:29.77ID:7gfggZRZd
任天堂自体はサード誘致してユーザー拡大目指すとか口だけでも言ってるからまだいい
ハード性能足りなかったりもってくるの後発移植みたいなのばっかりだったり実際やってることはいまいちだがね

やはり一番の害悪は任天堂信者
AAA批判とかサード全般クソゲー扱いとか
任天堂がやりたいことの邪魔しかしとらん
0167名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:26:47.10ID:Qde2U6+M0
ブスザワ2もどうせ次のハードだしな
何?一つのハードで人気タイトル新作を二つ買われると悔しいの?
0169名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:33:42.20ID:KV8CktVTd
>>136
その多種多様に応じれない市場はどうなの?
要望に答える多様さを消費だと誤認識してるよ君
0171名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:38:46.02ID:06NYPLGVM
日本市場は程度が低すぎるからソニーは日本から撤退するといいよ
0173名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:39:54.49ID:4HRBH5Bdd
ソシャゲでバカから金を巻き上げてた
0174名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:48:13.53ID:wb5/n9Nrp
ソニーも任天堂も利益が上がってるからいいことだよ。

問題は
国内のPS事業だけ。
0176名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:56:37.59ID:k1LP8LeKr
ダンボールはそれなりに楽しんだけど
あれが売れると思ってた任天堂はあほだと思う
0177名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:57:38.65ID:Ul4crqUwa
むしろこれからが本番じゃん
年末まで週販スレでゴキブリぼこるの楽しみすぎる
0178名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 12:57:48.15ID:WQFFW+yt0
浜村弘一がニンテンドースイッチの携帯性に公言したのは読む限り二度目だ。
1,2年前も携帯にスイッチを切り替えれば起点となって盛り上がると言っていた。
( ̄ヘ ̄)ウーン
大丈夫なんだろうか。
ルイージマンションもスイッチで発売すればいいのにあんな劣ったようなグラフィックに仕上がったし。
見る限りどうなんだろう。
0179名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:06:32.03ID:CNvfwD8N0
>>177
それしかすることが無いんだな…
0180名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:06:39.86ID:tqqQmqQe
>>169
まるでPS市場が多種多様に応じられてるかのように語ってるけどぜんぜんじゃん。
ゲームを消費するスタイルも一つしかなければ、遊びの幅も狭いし

PSは古典的かつ家電的なゲーム再生機で高品質な商品を豊富に消費するには向いてるけど、遊びが少ない。
Switchは高品質な商品を提供するには限界があるけど、遊びが豊富にあり使い方やスタイルの幅が広い

どっちも完全にはカバーしきれていないけど
後者のほうが時代にあってるから国内ではSwitchに勢いがあるわけで
0181名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:08:43.94ID:gf9wQdJz0
>>179
スマブラやるけど?
お前こそRDRでもやってたらいいのでは?
0182名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:15:24.53ID:ol7j3rYqp
任天堂が静かな時は大抵仕込みの真っ最中。
ダンボールも結果分析してまだ再挑戦してくるだろう。
周辺機器作りよりか安価だしな。
0184名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:18:17.73ID:rDj/s4NO0
>>180
世界でPS4のが売れてるなら時代にあってるのはむしろ逆じゃん
国内で売れることは重要だが全てじゃない
んなことはゲハの人間ならむしろよくわかってると思うんだが
0186名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:23:05.86ID:98+0s8UV0
ソフトラッシュくるで!
→来年の仕込み中だから!
→大作は5年はかかる!
→次世代機の仕込み中だから!
→最初にもどる
0187名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:25:59.20ID:CNvfwD8N0
そもそもの任天堂がどうにか世界で売ろうと頑張ってんのにな
スイッチお披露目pvのスカイリムとかまさにそれだし
国内の動向ばかり見るなら外人のpvなんか作らんだろ
0188名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:30:28.02ID:tqqQmqQe
>>184
PS4がうれたのは単純にWiiUとxboxOneがやらかして自滅した結果の幸運だからな。
xbox360の販売台数を奪った程度のもの

もちろん前世代がWiiやKinectなどギミックによりすぎた反発みたいなのも時流としてはあったけど、
これだけの幸運を得てPS4が販売台数以上のゲーム史にのこせる成果を残せていないのが問題。
古典的かつ家電的なゲーム再生機に回帰したものの結果いい意味でも悪い意味でもマンネリ感しか提供できてない

それに対してSwitchは古典的なことをやるのではなく
新しいコンセプトで時代に適合することにより海外でも売れているというのは大きい。
ゲハの人間なら世代ごとに求められるものは変わるというのはよくわかってるだろうし、もうPS4の世代も終わりがみえてきた。

任天堂は玩具路線、MSはPCとのクロス化による合理化路線という未来につながる明確なビジョンを持ってる中、
ソニーははたしてどうなっていくだろうね
家電屋という枠をやぶって古典的な家電的ゲーム再生機以上のものをつくり魅力あるビジョンを提案できるかどうか
超好条件のPS4ですらたいした意義を残せなかったのだから
0189名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:45:30.34ID:KV8CktVTd
>>180
Switchは限られた任天堂製のソフトを消費するしかないよね?

PSは消費でSwitchは提供と尻尾が見えすぎててアレだわ
0191名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:54:25.98ID:KV8CktVTd
雑に改編してみたよ

まるでSwitch市場が多種多様に応じられてるかのように語ってるけどぜんぜんじゃん。
ゲームを消費するスタイルも一つしかなければ、遊びの幅も狭いし

PSはグローバルスタンダードかつ家電的なゲーム機で高品質な商品を豊富に提供するのに向いてるけど、無駄な機能が少ない。
Switchは高品質な商品を提供するには限界があるし、売りにしてるスタイルの幅は使いこなすには負担が大きいし使われてもいない

どっちも完全にはカバーしきれていないけど
前者のほうが時代にあってるから世界中でPS4に勢いがあるわけで
0192名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:54:36.37ID:tqqQmqQe
>>189
たしかに任天堂のタイトルでも一人用で消費に近い形で遊ぶようなものもあるし
逆にPSでも遊びの広がりがあるタイトルもあればプレイヤー次第である程度どのゲームも遊びを広げることはできる

ただ、君が「Switchもゲームも消費するしかない」と表現するあたり、
PSユーザーの発想はだいたいそれしかないというのは逆に裏付けされるんだよね

まぁ表現が適切かどうか気に入るかどうかの問題もあるけど
「遊び道具をそろえる=消費」と表現するのも違和感があるし
消費する商品としてみるか、遊び道具としてみるかはわりとわかりやすい両者の傾向の違いだとは思うよ。
それはどっちのほうが優れてるってわけじゃないしね

単に総合エンターテイメントとして一人で楽しむゲームもあれば
画面の外に広がる遊びをデザインするゲームもあるってだけ
0193名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 13:58:42.60ID:KV8CktVTd
>>192
長い
まとめろよ
PSユーザーは嫌いって

消費と表現してるのは俺じゃなく君

それを返してるだけで、君風に言えば
任天堂のユーザーの発想はだいたいそれしかないと裏付けされちゃうよw
0194名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:02:29.42ID:8LiuWy0Ea
ゼルダのスレでもさんざん能動性ガー聞いたしよっぽど自慢なんだろうが
テレビゲームより能動的な趣味いっぱいあるんだからそっちのほうがより面白いぞ
よかったなゲーム卒業や
0195名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:03:33.96ID:aVh32vWa0
いや、俺は好きだよ
読み応えある文章だし

実際次のPSはどうするつもりなんかね
これまでみたいにただスペック上げるだけなら
結局劣化PCになるだけだしさ
0198名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:05:40.50ID:naQ+kgPh0
今年はダンボールの年だった
ただ売れなかっただけだ
ポケモンとスマブラがその尻拭いをする
というかちゃんと保険かけてるあたり賢いと言える
0199名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:06:04.30ID:KV8CktVTd
まずID:tqqQmqQeは消費と提供の区分けの基準を明確にしてくれ
任天堂のソフトとそれ以外としか思えんよキミの言い分では

>>197
内容は任天堂は素晴らしい、PSは糞をだらだら書いてるだけやん
0200名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:07:19.54ID:tqqQmqQe
>>193
PSユーザーが嫌いなんじゃなくて
「商品価値が高いゲームを多量に消費するこそがゲームを楽しむ唯一のスタイル」
「それを実現できないハードは存在すらゆるされない」みたいな単一価値観な人が嫌いなんだよ

いまだ俺たちこそ尊重されるべきゲーマーの中心層って振る舞いしてるけど
とっくの昔に主流派からはずれた海外市場に寄生しておこぼれを口あけてまつ影響力ゼロの存在じゃん。

そんなやつらが「SwitchはPS4とこう違うからダメ」なんて未だお客様気分で高慢なふるまいしてるのはアホっぽいよねというお話
0201名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:07:50.73ID:1byj64p80
ハードは基本的にゲームのために買うんだよ
国内で売れるイカとかポケモンとかマリオがSwitchで出るからSwitchが国内で売れるの
イカもポケモンもマリオも遊べないSwitchよりそれらが遊べるPS4の方がずっと売れるだろうね
だからSwitchの方が売れてる=Switchのコンセプトとかスタイルの方が優れているし受け入れられているではないのよ
PC箱PSみたいにラインナップまで似てれば売上の違いはハードの違いによる所が大きくなってくるけどね
PSとSwitchでそういう比較するなら同発マルチの売上とかでするしかないんじゃないかな
0202名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:08:07.50ID:zHebTdBrH
PSって後乗りだろ
任天堂はCGとWiiを境目に変わった印象
それでもWiiではソフトを提供できてたけど、Switchはなんかまだてこずってる感ある
0203名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:09:43.55ID:KV8CktVTd
>>200
ほう、日本が主流と言っちゃう

まあ、判ってたが言葉が通じない狂信者でしたか
0204名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:13:16.37ID:tqqQmqQe
>>199
文章読めば簡単にわかると思うけど。

本やDVDみたいに基本的に読んだら終わり、視聴したら終わりなのが消費
玩具やボードゲームみたいに遊び手次第なのが遊び

まぁ、綺麗に分類できるわけじゃなくてどのゲームも消費的な面もあれば遊び的面もあるけどね。
0205名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:14:39.53ID:4pcRxoP0M
>>198
どっちも移植みたいなもんじゃん
0206名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:15:31.46ID:KV8CktVTd
別にSwitchの存在は許さないなんて言って無いんだけど、幻覚でも見えちゃうんかな、ゲハにドップリ浸かると

オモチャは玩具として存在してればいいと思うよ
実際その立ち位置だし
ただ自分は玩具を素晴らしいと称える様な年齢ではないと思ってるけど
0207名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:16:21.55ID:aVh32vWa0
>>201
> ハードは基本的にゲームのために買うんだよ
> 国内で売れるイカとかポケモンとかマリオがSwitchで出るからSwitchが国内で売れるの

まあこれに尽きるわな
そして結局PC+任天堂ハードが最適解論に収束していくわけだ
0208名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:16:26.05ID:98+0s8UV0
こんなに熱く愛を語ってるのに当の任天堂から客とみなされてない任天堂信者が一番せつない存在だよね
愛しても愛しても自分好みのゲームは出てこないっていう
自分にウソをつきながら本音ではどうでもいいダンボールを称賛するしかない
0209名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:18:32.61ID:KV8CktVTd
>>204
それ、ジャンルやん…
パーティゲーム多ければ遊びばっかになるやん…

どんなクソでも遊ぶ人によっては遊びになるし
0211名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:22:11.24ID:1byj64p80
>>207
CS独占に興味ない人ならそれでいいんじゃないすかね
0212名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:22:27.87ID:98+0s8UV0
ダンボールや寿司ストライカーを見て、真の遊びを提供してくれる任天堂ありがとうとか思うわけ?
で、RDR2なんて消費させらてるソニーハードユーザーかわいそう…と?

病気やん、これもう頭の病気やん…
0213名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:24:12.20ID:tqqQmqQe
>>203
国語の点数低かったのかな?

まだPS2時代は国内のPSユーザーは海外のPSユーザーと嗜好を共有していて
影響力がある主流派のなかにある、とひとまとめにすることができたけど
もはや今の国内PSユーザーは世界で売れるものが売れない異端な市場じゃん。
いてもいなくても世界に影響を与えないようなお情けでおこぼれもらったのをありがたがってるような存在。
国内なんてどうでもいいと信者は言うし、SIEも実際に見捨てはじめて自他ともに認める影響力ゼロの非主流派だよね

なのにいつまでもPS2時代の感覚で影響力ある重要顧客かのような振る舞いで任天堂にいちゃもんつけてるから滑稽っていってるんだよ
0214名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:26:58.74ID:aVh32vWa0
>>211
逆逆
CS独占に興味があるからわざわざCS機を買うんだよ
だから任天堂ブランドタイトルを筆頭に
オンリータイトルの塊みたいな任天堂ハードと
PCの組み合わせが最適解論に収束していくわけなんだよ
0215名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:31:15.30ID:HfwQVafjd
最近パソコン推し見なかったけど、switchに大作サード出ないとわかったらまた増えてきて面白い
switchがちゃんと大作出せる性能が一番良かったのに中途半端過ぎた
0216名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:31:26.03ID:98+0s8UV0
PC最高とか言い出す任天堂信者がゲーミングPC持ってたことないよね
0217名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:31:31.74ID:sxw505/G0
去年:ゼルダ、ARMS、スプラ2、マリオデ、ゼノブレ2
今年:ベヨ1・2、カービィ、ドンキー サードだけどオクトラ

去年と今年で2Dと3Dの偏りがある印象、インディも2Dゲーが多くて尚更その印象が強い
0219名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:32:53.16ID:1byj64p80
>>214
まあ君はそうなんでしょうね
CSの需要があることは売上が証明してるけど
0221名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:34:24.20ID:2CZm2fCr0
税金対策の為に爆死させたダンボールを学校に寄付しただろ!
いい加減にしろ!
0222名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:36:57.67ID:sxw505/G0
PS4とSiwtchが最適解じゃないの?
ゲハだと言いだす奴が少ないのかもしれんが
0224名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:41:05.44ID:tqqQmqQe
>>212
単純に違う価値観があると理解できないほうが病気だと思うけどな。
そんなに自分の価値観が万人に共通する唯一無二のものとでも自信があるのかな?

俺は創作者としての任天堂のファンだからそれらタイトルは触らないもののいろいろ試行錯誤してるのは好ましく思うし、
そういう挑戦を積み重ねてるからこそ、遊び甲斐のある遊びがでてきたりするものだしな

まぁ、>208のように自分好みの商品をだせという感覚がないのは事実。
いくらでも自分を満足させる遊びをみつけて遊びこむことができるって自負があるというか
それがゲーマーの基礎能力だと思ってるみたいなとこあるからな。
ただ、結果的に求めずとも任天堂のゲームが嗜好が一致して結果的に遊びこみっぱなしになるってだけで。
遊びが画面やハードの外に年齢性別などの壁を越えてどんどん広がっていくワクワクする盛り上がりを安定してつくれるのが任天堂くらいだしな
0225名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:41:20.81ID:YSWAmwlYd
PS4とswitch持ちになったら視野がかなり広がったわ
どっちの陣営も問題抱えててヤバい奴多いと気付いた
0226名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:43:38.00ID:aVh32vWa0
>>222
うーん
PS4はPCマルチタイトルがあまりにも多すぎてなあ・・・
PCで出来るタイトルなら当然PCでやった方がいいに決まってる
PS3の頃まではそんな事なかった気がするんだが
実際俺も前世代の後期にはPS3は買ったんだよな

>>223
そういえば前世代は長い事360オンリーだったわw
0227名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:44:18.21ID:AZxV4GFmM
一番何してんのはSIEJAだよ
1年以上リストラに勤しんでいるのか?
0229名無しさん必死だな
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2018/11/08(木) 14:47:24.44ID:1byj64p80
実際複数機種持ちは多いとかSwitch関係の記事で見た気がするがね

ID:tqqQmqQe
こんな感じで両機種持ちの存在とか想像もしてないんだろうなあっていう対立でしか物事捉えられないやばいのがおるからね
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:50:34.00ID:AZxV4GFmM
>>95
メタスコアと面白さはまったく関係がない
メタスコアが低くても購入者レビュー評価は高いものは多くある
任天堂のソフトだけは国内ミリオン、世界1000万売れて当たり前だと思ってんか
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:53:55.40ID:aVh32vWa0
>>229
とは言え
彼の文章は中々どうして読み応えと説得力あるじゃない
物書きに向いている人かもね

繰り返しになるけど
実際次のPSはどうするつもりなんかね
これまでみたいにただスペック上げるだけなら
結局劣化PCになるだけだしさ
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:56:21.61ID:tqqQmqQe
>>229
たしか海外の話だったかな、半数以上が他機種持ちとかだった気がする

あと俺が嫌いだからとゲハプロレスしてるのは
「SwitchはPSとこう違うからダメ」とPS的であることを押し付けることで
「自分は我儘がいえるゲーマーの中心だ」とアピールしようとする勘違い保守ゲーマーであって
SwitchはSwitchでいい、PS4はPS4でいい、とすることに異論はないよ。

どちらもいろいろ問題とかはあったりするからゲハプロレスできる余地はあるけど
どちらもゲームの可能性であり在り方の一つだ

まぁ、君の>>201の画面やハードの外に広がる遊びのデザインを無視したゲームハードはしょせん再生機でしかないといういい方には異論があるけど
それはいいや
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:57:25.36ID:AZxV4GFmM
>>156

ID:7gfggZRZd

こりゃ100レスキチガイっぽいと思ったら
やっぱりやたら投稿数が多いな
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 14:57:35.81ID:nb3xGVro0
任天堂はマリオとゼルダの「残り香」だけで
2年は食いつなげる会社だってわかってる?
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:03:33.77ID:RGFuByizd
一年目も別に大したことないからな?
スイッチじゃなきゃ遊べないソフトは実質マリオデのみ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:03:37.36ID:sxw505/G0
>>234
山内さんの考えは否定的?
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/08(木) 15:04:29.46ID:KV8CktVTd
>>213
間違いなく君よりは日本語得意だよ

それ、貴方の妄想じゃない?
まさにチラシの裏がお似合いだよ
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