X

角川ゲームス社長「私が担当のゲームは全てSwitchで出す。LoveRは杉山Pとソニーの特別な関係(買取保証)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 01:35:44.59ID:6YPvjEeM0
長いので一部のみ引用

https://www.dualshockers.com/kadokawa-games-interview/

記者:ゴッドウォーズはSwitch用にもリリースされました。任天堂のコンソールではどうでしたか?

安田:詳細は言えませんが、とても満足しています。

(略)

記者:これまで、角川ゲームスはかなりプレイステーション中心だったように思う。
今はあなたが他のプラットフォームに向かっているようですが、私たちはまだLoveRのPS4独占発表を見ました。
あなたは、単一のコンソールに集中するのと全てのプラットフォームにリリースするのとどちらを好みますか?

安田:私はクリエイターであり、プロデューサーであり、社長ですが、クリエイターとしては常に最大限のユーザーに私のゲームをプレイして欲しいと思っています。
個人的には、常にマルチプラットフォームとして自分のゲームを開発することを好みます。

もちろん、他のプロデューサが独自の戦略を立てることは許可しています。
プロデューサーの一人が特定のプラットフォームと特別な関係を持っている場合、または特定のプラットフォームが提供できる特定の条件がある場合、彼はゲームの成功を達成する最良の方法を選択することができます。

例えば、杉山さんはソニーとの良い関係があるので、LoveRはプレイステーションに登場する予定です。私は、我々のプロデューサーに何がゲームのために最高かについて決めさせました。

(略)

記者:過去に作ったゲームの中でSteamやNintendo Switchでリリースしたいゲームはありますか?

安田:Steamについて、はい、私たちは確かにプラットフォームをもっと積極的にアプローチする方法を評価しています。それについてのニュースはすぐに来るでしょう。
Switchについて、プロデューサーとしてはイエス。
できるだけ多くのゲーマーにアプローチしたいので、私はすべてのゲームをSwitchでリリースする予定だ。
他のプロデューサーが扱っているゲームについては、私は彼らに声をかけさせてもらう。

(略)

記者:数年前までは、PS4は日本市場の大部分を占めていました。しかしSwitchが現れ、偏りはなくなりました。
PS4が依然として支配的だったとき、コンソール市場は少し低迷していましたね。
そしてSwitchのリリース後、日本市場は復活したように見えますが、これはPS4にも恩恵をもたらしたようです。
ソニーと任天堂はライバルと思われるだけでなく、間接的にお互いを助けているようだ。
ゲームをする人の視点から、Switchが日本市場全体にどのような影響を与えたと思いますか?

安田:私はここで15年間働いていて、私はいつもこの2つの会社を見て、彼らと関係を築いていました。
私はユーザーが本当にこれらのプラットフォームを気にしていると思うし、その製品の品質は確かに市場を助けた。
あなたが言ったように、スイッチのリリースは絶対に市場にプラスの影響を与えたと思います。
それは良い製品で満ちているので、市場を復活させました。結局のところ、良いゲームの登場によるものです。
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/12(月) 04:23:26.52ID:IFezOg/Yd
何の根拠もないのに任天堂を買い取り保証と言ってたら
勃起メーター限界突破のPS4独占タイトルが買い取り保証でした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況