X



BF5のPC版でのレイトレーシングON/OFF比較動画が凄いことになってるぞ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:26:14.43ID:jLe9Er440
すげぇけどさ、だから何?って最近思うようになってきた。動画は見てない
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:28:20.18ID:qmwBdSfP0
でも水たまり見ながら遊ばないし…
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:28:32.91ID:PNlJwK7G0
PS5世代じゃ不可能
PS6世代で30fps行けば良いレベル
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:32:27.59ID:sLioGtJo0
スマホじゃ違いがよく分からん
フォトリアルも天井近いんだろうな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:32:33.74ID:PLkd988j0
違うのはわかるけどそれが凄くはぜんぜんみえないよ
残念ながら
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:34:56.06ID:X0fke7eK0
水たまりと窓ガラスに背景が奇麗に映り込むだけでfps半減、グラボの値段2倍
そして謎の企業の株価大暴落のエフェクトも盛り込まれてる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:35:01.82ID:fOPHbPBy0
静止画で見ると自分の姿が車の窓に映ってて笑うが
動画で見ると暗くてしょぼく見えるだけ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:37:17.25ID:9pOEPLzrp
相当良いゲーミングPCのプロモーションなのに重いなぁ
フレームレート半分以下で60fps維持すらできなくなってる
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:37:40.01ID:2xGCZQmLM
映像美の進化だけで売ってきたPSにとって
この間違い探しみたいなアピールしか出来ないのはキツイだろ

サウンドと同じで頭打ち。WAVとMP3の違いなんて一般消費者への訴求にはならんよ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:39:38.10ID:/qXpPKZX0
反射物の写り込みと影の落ちかたが正確になっても、薄暗い画だと全くいかせないな。
レースゲーとかならもっと分かりやすかったかもね。
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:40:14.33ID:V1npbethK
そもそもPS5世代でレイトレなんか無理に決まってるだろ
本体10万以上で売る気なら別だけど
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:41:52.53ID:9YTLKUxxp
レイトレはまだあと1世代進まないと厳しい実用的なフレームレートになるのは次のRTX30xx以降かね
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:43:00.53ID:nb2ndEL10
今のグラボだとトレードオフはでかいけどレイトレは間違いなく今後のスタンダードだな
1年後ならレイトレで60fpsもあるだろうしその時期以降はPCとCSの差が大きくなるな
CSにはまだまだ来なさそう
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:44:10.85ID:4Q93VFBGH
カクカクで草
RTXでレイトレーシングを売りにしたのは明らかに大失敗だよ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:46:03.59ID:J/lSKxeT0
DXR重すぎて草
fps落ちすぎやろ
ランニングコストも発熱も上がるし典型的な最初だけオンにして速攻オフにするやつですやん
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:46:24.65ID:5qpqn8BG0
いずれにせよCSには10年搭載されないハイエンドPCコアゲーマー向けの機能
PCではもうRTX2080tiのSLIで4K120hzの時代に突入しているんだよな
比較動画を見ると4Kだと遠景で動いている敵が潰れずくっきり見える
FPSでも4Kでハイフレームレート環境を作れるユーザーが有利な時代が来る(来ている)
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:47:13.65ID:UKJX4vDY0
まぁグダグダ言い訳しようが画像比較には今後出てきますがね
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:47:45.55ID:nb2ndEL10
まあ体験できるのはでかい、オンオフ選択できるしね
選択できないヤツが言ってもしょうがないよ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:49:38.71ID:1wexumqmd
RTX2080でようやくレイトレ対応でしょ


PS5じゃ無理じゃないの?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:53:16.25ID:akpZvUjy0
任天堂じゃ100年かかっても無理だな
まああと10年もしないうちに撤退してるけどw
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:54:23.35ID:sLioGtJo0
4Kだのレイトレだの、どんどん必要かどうか
分からないものに処理喰って重くなるのは
まんまWindowsと一緒
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:54:38.36ID:Ozs8jNn/M
最適化したら、軽くなるだろ
それくらい今のテクスチャーでやってんだろ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:55:09.40ID:EtaRPvp30
対戦ゲームにはいらん機能だよなぁ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:55:12.56ID:18hFi3F6M
ゼリーとか半透明なオブジェだと
違いが際立つんだろうが
そういうのは無いんだろう?
見かけ倒しな機能
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:55:21.81ID:ijxNN6kl0
PS5や次世代Xboxじゃレイトレースは無理って、技術系の記事が散々出てたのに、情弱かよ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:56:53.33ID:aDRT5SME0
これグラだけを心の支えにしてきたゴキちゃんは否定できないんだよな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:57:57.73ID:YoLi/Wm+0
>>22
SLIって処理の過程で遅延発生するからFPS向かないって昔聞いてから避けてるんだけど
ホントにそんな時代来てるの?
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:58:12.57ID:Ozs8jNn/M
でもBFシリーズがあってよかったなて思えるくらい効果がすごいわな
これでしばらくまたPC市場優位になるのかな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:58:43.66ID:CooihpP10
あくまで現行のゲームグラフィックを一部置き換えた形で
リアルタイムレイトレースを前提とした絵作りは始まってもいないから
現時点でパッと見大きな違いを見せるってのは難しいけど

現状グラフィック関連技術の中でリアルタイムレイトレースは
伸び代に一番期待されてるネタではあるからな…
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 06:58:45.50ID:NWKaSnqfa
相変わらず真っ暗だな
別に曇ってるわけじゃないのにどうなってんだよ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:01:35.79ID:+mhz5fhV0
ただのグラボ商法だろ
これだけ綺麗になるから買え、これ買ったらここまで表現出来るから買え
もうグラフィックの進化なんか要らん
後は安定感さえ上げてけばいいんだよ
ゲームに関係ないレベルまで来てるからどうでもいい
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:04:58.35ID:J/lSKxeT0
>>22
FPSでもゲームによるとしか
競技FPSのCSGOやOWなどだとfpsの向上目的抜きにして
視認しやすいからという理由で内部スケール落としてる人もいるくらいだぞ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:06:50.84ID:CooihpP10
>>40
真面目な話リアルタイムCGって苦手な要素は
どうしてもと言う場面以外じゃ描かない、使わないで通してるから
実の所出来ない事だらけなんで安定感さえ上げれば良いなんて事は無い

今の映像って事前計算だらけなんでインタラクティブ性への限界が来てるし
ロード時間含めゲームシステム側にも影響出てるからな
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:08:07.97ID:cj83qWTF0
すごいけどだから何?って感じやな
BFみたいな対戦ゲームだと特に
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:11:12.04ID:nb2ndEL10
これはまだ第1ウェーブでハイブリ30fps
第2ウェーブはハイブリ60fps
第3ウェーブでフルスクリーン(完全)レイトレで30fps
で、第4ウェーブでフルスクリーン(完全)レイトレで60fps
そこから先はもうご自由に

一年後には第2ウェーブかな?

レイトレースはレンダリングのファイナルアンサー
そこへ行き着くのは間違いなく、早いか遅いかの違いだけ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:11:17.16ID:+mhz5fhV0
>>43
その出来ないことを出来たからって、ゲームの内容まで影響するようなことなの?
PS4になってBFが64人対戦になったのは感動したけど、そこまでの恩恵があるのかね
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:20:12.37ID:K9+Kx4XF0
映り込みや光源反射だけか?
DX9→11は全体の透明感があったが
そして暗過ぎ
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:22:54.56ID:S66KEP4Fa
<< Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>

[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)

[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)

[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)

[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)

Nintendo Switch (2017)
 : ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
 : 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops


[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:23:05.54ID:0arILIr30
>>46
レイトレとは関係ないけど、今のハード性能ではVRには対応できてないことは明確
VRだと64人対戦どころじゃなく全然変わる
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:30:18.49ID:1Ny4OtZ2d
よくわからんわ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:41:27.27ID:CooihpP10
>>46
変わるから次世代(次世代機という意味では無い)技術の目玉みたいに扱われてるトコがある
応用範囲が結構広いんでどう変わるかと言われたら説明しにくいけど
まぁ部分的なリアルタイムレイトレースが当たり前の様に扱える位には
対応ハードウェアが普及しないと今みたく+α的な映像効果止まりなのがネックなんだけどね…

>>47
その辺りはDX9世代のグラフィックを前提に+αするしか無かった
DX11対応GPUが出たばかりの頃と似た状況かなぁ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:42:45.50ID:YigEnIwI0
マルチだと全て最低設定にするて
いつまで経っても知ろうとしないのか
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:49:10.68ID:GKrETtfm0
PS4PROのグラのほうがなんか安心するわ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:51:59.30ID:eV3Qr/lt0
やっと来たな。まだまだ感はあるけど
7nmで性能が一気にあがるから楽しみで仕方ないな
次のPCを3年後位に買うからレイトレ常識になってたら良いな
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:52:03.82ID:+KwKCVFn0
やっぱりPS4ってPCと3、4世代ぐらい差があるよな
もっててよかったゲーミングPC
PS4でAAAやるなんて劣化版でしかないからもったいない
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:54:07.23ID:/dkZOtNLM
AMDのPS5にレイトレ関係ないだろ。
CSなら次期Switchにテンサーコア載るかどうか程度の関係じゃね? あれはDLSSで低解像度の品質上げるからモバイル向けだ。
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 07:56:38.58ID:+mhz5fhV0
>>50
二秒で酔う自信あるぞ
久しぶりにBFやっただけで最初は酔うのに
今のVRじゃ面白い体験の前に越えなきゃならないハードルが多すぎる
酔い、価格、ケーブル周りやハードの仕様、対応ソフト
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:04:25.32ID:TIe04c9u0
ゴーストリコンAWのPC版の頃のPhysX有る無し比較思い出す
こう言うのたまらんw
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:06:21.05ID:HaGKAsx00
違いがほとんどわからん
11から12でもテクスチャ差ぐらいしか一目で見てわかるところはなかったけど
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:07:28.07ID:TIe04c9u0
水溜りの下の石畳みが見えたりとか、ぱっと見(プレイ中は)分からないけど
実は拘ってますってところが素敵
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:09:41.48ID:0VV3V3Cg0
ゲーム中ならfps優先するやろ
フォトモードくらいしか使いみち無さそう
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:18:29.27ID:U6+bjUeG0
カーブミラー的なものに相手が写せて、それで索敵しやすくなるんなら別だけど
現状はそんなとこみてる暇があったらグレネード投げまくった方が早いからなぁ

かと言って索敵させるために、トリガーハッピー抑制目的で弾数制限きつくしたら
クソゲー扱いされかねんし
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:19:23.40ID:9BmDYCUW0
どっちかというと開発者に恩恵がある機能
でもそのせいでユーザーは無駄に高性能なハードを要求される
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:37:46.34ID:dZsXMXdX0
なんかもう
AAAってただ技術力を競ってるだけのタイトル群になっちまったな
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:41:04.99ID:1dNKTfZnM
ゲーム機じゃ次の世代では無理だろうな
Naviでもコストや消費電力等の制約からRX590に毛が生えた程度の性能にしかならんだろ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:42:36.74ID:jLe9Er440
>>69
ほんとこれ
メーカーも儲からないし客もあんまいないし何なんだこれ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:44:05.24ID:X4Fq0+x4a
EAのグラフィック技術はマジで頭一つ抜けてるよなー
これでゲーム自体が面白ければ最強なのになー
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:44:52.11ID:1dNKTfZnM
Sims5でもRTX対応してほしいな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:45:09.19ID:qyqxbLWIp
PCなんて昔からそんなもんだぞ
一部グラボチップ載ってる製品だけ、バンプマッピングが豪華になりますとか
スレイブゼロとか、ジャイアンツシチズンカブトの
ゲフォの一部グラボにバンドルされたバージョンのみテクスチャクォリティ高いとか
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:48:10.62ID:TUIOHoBq0
うーん、反射するものになんでもかんでも映してたら視認性が悪くなるだけじゃ?
キャンペーンモードではいいだろうけど対人では向かないな
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:50:13.56ID:DBSW/EkU0
こういうのって実装する際はオンオフできちゃダメだろ

マルチの時に切った方が索敵の視認性上がるに決まってる
窓ガラスに反射した敵の姿を確認っていうケースもあるだろうが
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:52:20.18ID:V1npbethK
>>72
スポーツカーみたいなもんや
出すことがソフトメーカーやプラットフォームホルダーやパーツ(グラボ)メーカーの宣伝になる
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:52:50.56ID:18SWAYrz0
>>64
結局fpsやらアクション、格ゲーをハイエンドゲーミングpcでやる奴らってフレームレート出すためだけにに金かけてるようなもんだからなぁ
ぶっちゃけグラなんて最低限ありゃ気にしないし競技性求めれば求めるほどどうでも良くなってくる
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:55:53.60ID:DBSW/EkU0
コールオブデューティー2のグラが一番よかった(鼻くそほじりながら
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:56:54.74ID:Zf0Hkl7M0
真ん中でいいじゃん
画面はじぃ酷い
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 08:59:04.10ID:W0aS/w6l0
PC版なんてグラフィック最低設定でプレイするのにこんなの意味あんの?
最上位グラボ積んでローポリ設定でプレイするのがPCゲームだぞ
グラフィック設定とか上げてたらPCである必要性が無くなる
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:02:14.60ID:V1npbethK
>>83
PCゲーはこうだって決めつけるやつってPCゲーやったことないんだろうなって
ユーザーごとに好きに設定いじれるのが強みなのに
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:03:23.70ID:VdbaSkAdd
レイトレーシングすることでメリットが出るゲーム作らないと

おっぱいバレー?w
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:16:26.84ID:cVCDjCNw0
レイトレ無しでもホライゾンゼロドーンやGTSPORTは実写にしか見えない神グラ
サードの技術低すぎひん?
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:21:52.55ID:4eAZvk2h0
カーシミュか何かの画像は驚いたけど、この動画では凄さが全然伝わってこないな
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:25:07.57ID:dyx58Sbf0
rtxはチップの選別ミスで不良品だしたり
ボード燃えたりたり悲惨だけどな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:30:18.76ID:ayznoFqe0
HDRもそうだけどFPSは視認性が重要なのにどんどん見えにくい方向に向かってね?
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:30:33.29ID:e5bZgGg/M
リアルタイムレイトレは事前計算系のベイクデータが少なくなるぐらいよ
ユーザーにとってはほぼメリットないんじゃないかなぁ
データ少なくなるからロード早くなるかも?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:40:26.62ID:F8NBbTLrx
>>85
レイトレは主に製作側にメリットがある
フェイクを作り込む必要がなくなるのは大助かりだろ
プレイヤー側にはたいして意味ないよ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:42:03.15ID:BWuyp3+d0
言われれば綺麗なのは分かるが
fps下がりすぎててコマ送りで、エイム厳しいね
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:43:14.17ID:VZJQ6gfq0
動画だとPS3→4レベルの変化しか感じない
もちろん少し良くなっていると思う
それはなんとなくわかる
たぶん反射とか
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 09:50:04.22ID:F8NBbTLrx
>>93
レイトレは本当に実写っぽいんだが自然過ぎてかえって視認性は悪くなるな
レイトレじゃない方がゲームゲームしてて画面としては見やすい
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 10:42:47.02ID:8mxh31F50
>>13
PCで見ろよ!
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 10:43:56.41ID:8mxh31F50
>>33
ps5PROやPS6ならいけるで。期待してや
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/16(金) 10:49:57.66ID:4Q93VFBGH
でもレイトレーシングはハードウェアに依存するからCSは比較的実装しやすいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況