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アクションゲームの謎解きって需要有るのか?

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0001名無しさん必死だな
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2018/11/18(日) 12:51:59.38ID:nBesyALid
楽しいと思った事が無いんだが
0092名無しさん必死だな
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2018/11/18(日) 21:36:00.66ID:GdjFifyN0
>>90
結局祠やらないとライフとスタミナの強化できないんだから
どれをやるかってだけで完全に祠やらないという選択肢無いような物じゃん
0093名無しさん必死だな
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2018/11/18(日) 21:52:06.05ID:jhCKieA50
戦闘みたいなメインのアクションは大分だるさをカットしてんのに
謎解きのためオブジェ押したり引いたり運んだり、梯子上がったり降りたりみたいな
サブアクションになると途端に糞古臭いダルダルな動きになったりするじゃん

あるいはタイミング外すと無駄に待たされたり

あの辺もっと最適化してきゃ、わりと楽しい要素になると思うんだけどな
0095名無しさん必死だな
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2018/11/18(日) 22:00:16.12ID:m8xK61GIa
裸ライフスタミナ初期値でマスターモードクリアするアホを真似しろ
0097名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 06:51:56.59ID:09VnlOco0
アクションゲームじゃないけどFF10で寺院の謎解きってあっただろ?
あれ全然面白く無かったな。その割には5回も6回も出てきてストレスマッハだった
特にベルトコンベアみたいなのを駆使する所は移動だけで時間がかかるし滅茶苦茶面倒だった
0098名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 07:00:42.62ID:09VnlOco0
FF9のクジャの館の仕掛けとかは結構面白かったんだがなあ。同じシリーズだと言うのに
0100名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:22:50.24ID:2hm8bt1ja
例えばゼノクロのTOZANの様に、ルートをあれこれ模索するのは楽しいが、
ブレワイみたいな、アクションの中に文字通りのパズルゲームが組み込まれてるようなのは好まない
0101名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:41:16.90ID:XCGVvoSI0
FFはどのシリーズも謎解きクソだよ
外伝も含めて全部面白くない
そもそもFFのアクションが面白くない

唯一たのしめたDSのFFCCも
パズルめんどうで玉だしまくって乗って移動して強引に進んだりしてたもの
0102名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 20:42:41.09ID:XCGVvoSI0
逆に多人数アクションのララクロフトシリーズなんかは
アクションSTGの要素がむしろいらねーって思うわ
綱渡りしたり玉転がしたり弓うちこんでつかんだり
そればっかりやってたい
0103名無しさん必死だな
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2018/11/19(月) 21:20:48.12ID:zk6+1/ra0
アクションゲームに敵って必要?って話もじっくりしてみたい
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/11/20(火) 06:37:53.63ID:u5a/v8rS0HAPPY
ペルソナ5の謎解き+敵の無限湧きコンボはやばかったわ
特にねずみーランド以降は製作者氏ねとか思うレベル
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