現世代のゲームソフトの音はなぜ44kHzなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15,000Hzまでしか聞こえない年寄りゲーマーの耳を考えればこれでも品質過剰だぞ ゲーム会社のサウンド担当が普段ハイレゾで聴いてないから PS5やXBOX次世代機も任天堂次世代機も
これからずっと44khzなのか? BFとかCODに音を求めないほうがいいぞ
音の方向もめちゃくちゃだから
シージやPUBGは完全にサラウンド対応で
銃声も距離も方向も
壁の向こうにどっちに向かって歩いているかも
上の階か下の階かもわかるから
というかそれがわからない環境のやつは上位には上がれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています