野村「FF7R開発は順調。KH3開発が終わってからなんて一言も言ってない。ウソに騙されないで」★2
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・11月10日に開催された“ディシディアFF 3周年イベント”終了後、開発陣にミニインタビューを行った 以下、気になった部分だけ抜粋して要約 (イベントの最後で野村さんが言いかけたことがあったが) 野村「一部ネット上で『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようなので、そのことについて少し触れようかと。」 (「KH3後にFF7リメイクの展開が本格的になる」という記事を「FF7リメイクの開発はこれからで、進んでいない」と曲解した記事ですね) 野村「E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。」 ※記事要約 野村「開発は順調であり進んでいないのは曲解。誤った情報を発信し続けるネット(ゲハ含む)クソ野郎どもはよく読んでおけ」 ※前スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542388088/ >>435 お前が田畑のホモゲキメてラリってるだけじゃね? アスペって別に記憶障害関係ないと思うけど馬鹿が雰囲気でおのれが理解してない言葉使うなよ余計ださいw アウアウってAUだろ?末尾判定も知らないのか リヴァイアサン戦のしょぼさはすさまじかったね E3のは全部あるといっていたのにQTEになってるとはね 発売直前で見せて再現できませんでしたーだからな >>436 野村自分一人でズブズブ泥沼にハマってくれるならまだいいけど巻き込まれる人たちが可哀想すぎる >>436 >>439 野村アンチの妄想では「野村は仕事してない」はずなのにKH3が出てしまうからな おのれの妄想が壊れて焦るのはよくわかる 病院いったら?という感想しかないけどw >>437 ホント田畑のセンスを疑うわ ホント頭田畑だなお前 完全一致にしてんだろ 494 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]) :2018/11/28(水) 09:19:00.43 ID:3reMMaCLa >>489 お前、独り善がりな事しか喋らないし、指摘されても学ばないじゃん ホント頭田畑だなお前 アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] ファビョっててバレバレww >>441 それと ID:9hMjSGks0のなにが一致してんの? 俺は末尾aになったこと一度もないけどホモアクメでもキメて幻覚でもみたか?w >>443 お前がこっちで書き込んでる時向こうでは書かない 馬鹿が無理すんなって IPスレが怖いからスマホで書き込んでるんだろ アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] お前じゃないなら同類の基地外か?w頭束ったてんの? ディズニー側との調整もあるししてないわけがないんだが キチガイの妄想って手が付けられないなw >>446 449 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]) :2018/11/27(火) 22:47:42.59 ID:IpRMT3Ata >>445 野村アンチは妄想でしか語れないからな 論破してやれ 煽りのパターンも一致してんぞ じゃあ同一の基地外なのか? >>445 馬鹿が迷推理して失笑を買って後に引けなくなってるだけでしょw スマホで書こうがPCで書こうがホスト丸出しなのは変わらんけど怖いってなにが? お前が勝手に一般人の当たり前のレスを持ち出して集団ストーカーに襲われています!!!と妄想してるだけじゃん キチガイはお前だ さっさと病院いけカスw >>447 それのどこが煽り?お前のようなキチガイ以外には誰がどうみても明らかなただの事実でしょw 部下からでさえ直々に野村はいてもいなくても一緒って言われてるからなw ディズニー側も元々取引持ちかけたのは坂口に対してだし別に野村じゃなくてもまともに出勤してちゃんと打合せできる窓口があればそれでいいんだろ >>446 アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] この基地臭いのは何なんだよ?説明しろや 「ホント田端」ばっか言っててバレバレなんだけど? こんな馬鹿ワード早々一致しねーだろ 「ホント田端」なんて言ってるのお前とAUしかいねーだろ >>450 向こうは野村がいないと打ち合わせもしてくれないみたいよ >>451 だから基地くせーどころかお前がまんまキチガイってだけだろw このスレで「ホント田端」連呼してんのはお前一人だが だな、そんな馬鹿みたいに誤字連呼するのはお前ぐらいだ 俺もそのAUの奴も言ってない、お前だけ 野村とゲハのどっちが信用度高いって聞かれたら まだゲハのほうが多少マシじゃね? >>448 >>449 ファビョって連レスしてるのが何よりの証拠 だからアウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]この基地誰だよ? なんでお前と似てんの?野村信者で煽り口調まで似てるってよ アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]←こいつ基地外だよな?基地外かどうか言ってみ >>453 向こうは野村がいないと打ち合わせもしてくれないみたいよ これよく聞くけどソースあんの? 信者の妄想? >>453 言ってないことにすんなよ糖質>>428 ここで言ってんだろマジもんのアスペかよ 488 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]) :2018/11/28(水) 08:43:53.16 ID:3reMMaCLa ブーイモのにわか知識で偉そうに語るのホント田畑 ゲーム性ってものをまるでわかってない ワールドマップはダスカの20倍! ていっていたけどこれがヴェルサスの広さだったんだろうね そら一作で収まらないわな 田畑は本気でワールドマップを最初いってた広さで実装できると思ってたのか これも意図的についた嘘だと思うけど この考え方 KH3作れた =FF15作れたはずだった =ヴェルサス作れたはずだった →でも作れなかった →会社や田畑や部下がよってたかって野村の邪魔をしたからだ、許せん 「ホント田畑」と「頭田端」が偶然にも一致してんのか? >>356 >>428ここでダボル田端出てんだろう 488 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]) :2018/11/28(水) 08:43:53.16 ID:3reMMaCLa ブーイモのにわか知識で偉そうに語るのホント田畑 ゲーム性ってものをまるでわかってない 494 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]) :2018/11/28(水) 09:19:00.43 ID:3reMMaCLa >>489 お前、独り善がりな事しか喋らないし、指摘されても学ばないじゃん ホント頭田畑だなお前 嘘はいけねーだろなあ 田畑は野村がいたらゲームが完成しない 安江は野村が開発スピードに関係していないという 野村アンチはどっちが正しいか迷ってる 安江が言ってることが正しいなら別にDでいて何ら問題はないし遅い理由で叩かれるのもオカシイ 田畑がいってることがただしいのならKH3は完成していない ここ数日プログラマーがどうたら言ってたのがユダヤ君ね ID:GpSUUikG0 http://hissi.org/read.php/ghard/20181118/R3BTVVVpa0cw.html 【悲報】バンナム「Switchは性能不足で移植するのがめんどい、しかも劣化させなくてはならない」 188 :名無しさん必死だな[]:2018/11/18(日) 17:46:50.67 ID:GpSUUikG0 >>186 殺人アプリで荒稼ぎする殺人犯とそれを教祖とするカルト宗教天任教よりは泥棒の方がマシじゃね 【悲報】バンナム「Switchは性能不足で移植するのがめんどい、しかも劣化させなくてはならない」 197 :名無しさん必死だな[]:2018/11/18(日) 18:41:00.95 ID:GpSUUikG0 >>196 全部糖質の言いがかりだけどそれが本当だとしてすら殺人アプリで利益100億以上という悪質下劣な反社会的企業よりかは遙かにマシだよね 616名無しさん必死だな2018/11/18(日) 13:32:42.97ID:GpSUUikG0 >>613 だからデザイナーや経営が満足できるプログラムを書くのがプロなんだよ 言われたとおりやった!が通じるのは学生まで、仕様ガーというのは単なる泣き言 商品を作る気がないなら趣味でやってろって話 622名無しさん必死だな2018/11/18(日) 13:44:28.43ID:GpSUUikG0 >>618 プログラマーを起因とした理由でね 後付で仕様を足していった経営者「なんだあの無能つかえねー」 プログラマーの糞実装を却下し続けたデザイナー「なんだあの無能つかえねー」 こうなのだからディレクターを言い訳にしてはならない 603名無しさん必死だな2018/11/18(日) 13:02:10.54ID:GpSUUikG0 >>600 だからデザイナーである野村がディレクターということは予算側、技術側を相反させてはならないんだよ デザイナーに妥協させてはいけないし野村は妥協しないんだから 頭田畑君はこれ 356 :名無しさん必死だな :2018/11/27(火) 11:33:25.16 ID:9hMjSGks0 >>354 いやどうみても犯罪者じゃんw 知らんけどお前がタバシンと一蹴されるのは頭田畑なイチャモンつけてくるからじゃないの 500 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172]) :2018/11/28(水) 09:52:53.06 ID:3reMMaCLa >>498 学ぶつもりもないくせして学びたいとか口だけな所がホント田畑だな 失礼だと思うならとっとと消えろよ どうせできないんだろ? 規制でもされなきゃ退場もできない頭田畑だからな 【悲報】ニダヤ君「天任教ガー天任教ガー」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535335175/ このスレでのユダヤ君のID ID:XDjaRTOe0 1名無しさん必死だな2018/08/27(月) 10:59:35.54ID:ZcMLPqQ80 ttp://hissi.org/read.php/ghard/20180824/MGw5NmJidGgw.html 34 名無しさん必死だな[] 2018/08/24(金) 09:18:02.64 ID:0l96bbth0 酢飯くせえ流れと思って見てたけど案の定ロンダスレが立ったか こうして天任教的歴史観が作られていくんだろうなw これもう半分手遅れだろ・・・ 2名無しさん必死だな2018/08/27(月) 11:03:35.79ID:gL8WQnSB0 こいつはマジモンだわ ゲームに負けて銃乱射するようなのと同レベル こいつがいるところでソニーとGTとスクエニとファルコムをバカにしては絶対にいけない (前振り) 3名無しさん必死だな2018/08/27(月) 11:06:22.73ID:cg+aUxAZ0 半分どころか全部だぞ 4名無しさん必死だな2018/08/27(月) 11:08:19.00ID:Dy9rh7EF0 思考も終わってるけど、起きてから寝るまでずっとなのなw ニート丸わかりな生活 8名無しさん必死だな2018/08/27(月) 11:20:30.10ID:b9gZ5vm10 こいつは何と戦っているんだ? 9名無しさん必死だな2018/08/27(月) 11:22:34.60ID:XDjaRTOe0 別に戦ってないよ?豚が発狂してくるだけで戦っているという認識はない 16名無しさん必死だな2018/08/27(月) 12:01:54.24ID:XDjaRTOe0 カルトは殺人アプリで日本人を殺したテロ宗教天任教でしょ なすりつけてこないでねw 19名無しさん必死だな2018/08/27(月) 12:08:18.66ID:XDjaRTOe0 精神異常者でもなければ天任教に帰依なんてしないわな 42名無しさん必死だな2018/08/28(火) 09:14:40.88ID:L9/8MF9t0 こいつって執拗にポケモンGOを敵視してるのが笑えるw あと仲間のゴキブリがカイガイカイガイ言って挟み撃ちにされてるのも笑えるw 「野村が居たらゲームが完成しないというならKH3は完成してない!」 いや、6年も開発してたらそら完成するだろ・・・ 開発期間がハードウェアサイクル超えちゃうと 元々作ってたものが時代遅れで無駄になったりするし 色々大変よね 向こうの頭田畑君が出てこないぞどうなってんの? フロムもあれだけのクオリティで速攻だしたからな それに比べてスクエニは大企業レベルだろ それなのにメインタイトルすら遅れるって誰かが足引っ張ってんだろ そうなると弁解ばかりの野村が怪しいわな FF13 KH3 FF15(ヴェルサス) FF7R スクエニで野村が主導で関わってるタイトルは軒並み遅れてるからな お察し 安江と言ってる事違うな https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/ 野村哲也氏(以下,野村氏): 初報後すぐ,「KH3」のゲームエンジンを「Unreal Engine 4」に変更したことをお知らせしましたが, その時点でゲームをほぼ最初から作り直すことになって,リリースまで当初のスケジュールより時間が必要になりました。 http://www.ff-reunion.net/blog/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine/ Q:ルミナスで始められた開発だとすると、E3(2013)の 最初のティザーは全て破棄されたのでしょうか? 安江氏:「同じグラフィック素材を使っているので、破棄するものは何も無かった。 それにE3のティザーを作る事で多くの経験を得たと思う。 その経験が実際に私たちの開発に結びついている」 遅れてると言われてるタイトルばかりだなw 坂口さんがいる頃はパンパン出てたし田端もなんだかんだですぐ出したからね バトンタッチされて田端の批判ばっかじゃ流石にやってられないよな なんて言うかイメージ的に場違いの人間が指揮して困惑してそう PAX 2015: Versus 13 Was ’20-25%’ Done Before it Became Final Fantasy 15 http://www.ign.com/articles/2015/08/31/pax-2015-versus-13-was-20-25-done-before-it-became-final-fantasy-15 ヴェルサスからFF15になる時点で開発進捗は25%くらいだった FF15海外インタビュー ヴェルサスについての返答 - Versus XIII was long in development but nothing in the game really worked well together, nothing was ever final or solid. Versus XIII は長い事開発に時間をかけたけど、結局、物にならず、うやむやに終わってしまった。 プロデューサーが仕様書を書けない プロデューサーがまともな時間に出勤しない 1000本ノックという無駄 意味も無くエンジン変更 完成させたらなぜかエンジン破棄 スクエニの開発ってマジでどうなってるのか不思議 まともに作る気ねえだろw >>470 野村はキャラ描くしか脳がないからね ゲームエンジンやプログラミング、ハードウェアに至るまで、全くの無知だよ 高卒だしな FF13は本人達の反省会記事が有るから読むと「スクエニの開発スタイル」が判るよ 体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証 http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html ・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった ・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」 ・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置 ・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に ・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。 デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる 詐欺プリレンダPV=動く仕様書 岩田 それってどうやって伝えるんですか? 野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。 たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。 岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。 野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。 岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。 野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 >>475 岩田も内心「よくこんな糞みたいな事やっててゲーム開発できるな、あっできてねえかw」 って思ってそう 安江「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」 >>432 散々製作遅れてんのにキャラクター以外全部作り直しとか 出来る訳ないだろバカかよ せいぜいちょっとシーン付け足すかボイス録り直すくらいだろ 結局大筋は変わんねーよ >モデルを全て作り直している やっぱりノック発動で遅れたんじゃねえの 野村氏「(KH3)開発は苦戦しているが進んでいる、新情報の発表タイミングは今練っている」2016年12月21日 http://www.ff-reunion.net/blog/2016/12/21/kh-nomura-interview-2/ 野村氏はインタビューで「KHIIIの開発は、モデルを全て作り直しているので苦戦しているが進んでいるので安心して欲しい、 新情報の発表タイミングは今練っているところ。KHシリーズ15周年のイベントに合わせて情報を絡めていきたいがまだ決まっていない」 >>470 口先だけの野村と現場にいる安江どっちを信頼するかって言ったら安江だな てかFF15をあんなザマにした野村の言うことを真に受ける馬鹿って キチガイ信者だけだろw 929名無しさん必死だな2018/11/13(火) 14:57:47.26ID:cHAs3yYm0 野村描き下ろしのリノア 普通に下手だな https://pbs.twimg.com/media/Dhve91FU0AEFeKr.jpg 940名無しさん必死だな2018/11/13(火) 18:14:31.52ID:+DqF1tXu0 >>929 https://i.imgur.com/0E5adCz.jpg https://eiga.k-img.com/images/movie/56349/photo/77725845050cd1ee/640.jpg 野村リノアイラストはこのスクリームリノアしか思い出せない 942名無しさん必死だな2018/11/13(火) 18:19:26.67ID:+DqF1tXu0 >>929 >>940 つか比べたら、胸ひしゃげてるのに気付いたんだがナンダコレ? 服のしわ 手すら描けてない 人体も顔もそこかしこが歪んで見える ホラーかよ ヴェルサスでやりたかったことが、KH3で実現できてるわけだが KHチーム抜けるだけで、こうも変わるもんかね KH3 等身大マップで都市が沢山あり見渡せる限りがプレイアブルなフィールド →できていない その超広大な等身大フィールドで海を越え山を越え古き良きスケールの世界を冒険する、飛空艇も登場する リアルタイムにイベントが発生し、攻略ルートも複数ある →できていない 好きな時に好きな武器、キャラに切り替え可能で好きなポイントにシフトアクションできる →できていない 立体を活かしたオブジォクト破壊や仲間との連携技を駆使したバトルで魔導アーマーも使える →できた フリーランもでき、大型のモンスターにはよじ登って攻撃もできた →できた グラフィックは世界最高峰でムービーとの見分けがつかないレベルで作りこむ →できていない [インタビューより、作品概要] 【バトル、システム】 ・バトルはKHスタイル(KHと同程度)、TPSの要素、平面、高低差など 最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる ・バトルは基本的にシームレスでパーティ制のシームレスバトル ・バトル中にプレイヤーキャラを変更可能、周囲に炎を纏って攻撃するなど、キャラにより攻撃方法が異なる ・複数の武器を出して戦う(武器召喚) それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく 足止めやトラップのような使用法も 武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える ・主人公達が使える武器は剣や斧、槍など沢山の種類があり 銃ならハンドガン、マシンガン、ショットガン、ライフル、バズーカなど様々な武器がある ・武器の持ち替えは、ノクトの場合はメニューで複数の武器をセットしておくと それらを自動で切り替えて戦う。セットする武器次第で自然にコンボ攻撃を行う ・コマンドにある「SUMMON」は、召喚の要素 他コマンドに「MAGIC」「ITEM」「SUMMON」「EX-ARTS」を確認 ・魔法は全員が使えるが、ノクトがいる必要がある ・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間は、別の武器や能力を持っている ・ノクトは高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めており、その力を解放すると 瞳の色が蒼から赤に変化し、周囲に出現させた無数の剣を自在に操る事や瞬間移動が可能 ・バトルは三人までだが、会話には参加したりする。序盤は話の都合上メンバーの出入りがあるが、 話が進むとバトルメンバーを自由に選べるようになる。パーティメンバーは四人以外にもいるが、決して多くは無い ・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる ・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプト 【ワールドマップ、フィールド、街、敵】 ・ワールドマップがあり、世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。 ・召喚獣は倒して入手 ・フィールドには昼夜の概念がある ・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり ・フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば 急に現れるものもいる ・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中 ・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる ・オブジェクト破壊有り ・天野喜孝氏の絵画が作中に登場 【乗り物】 ・飛空挺があり自由に操作可能。車もあり、乗り降りがいつでも可能、魔導アーマーやチョコボにも乗れる 【性能】 ・まだクオリティーアップはするが、現在これで動いていてPS3の性能を最大限使用している ・ヴェルサスは王道FFと同じような作りで古きよきFFを意識している ・空の色合いが絶妙で実写のようで雲の動きを表現するため独自の物理演算を行うようにしている ・新宿を思わせる路上で展開するバトルは 本当にこれが操作できるのか信じられないほどのクオリティーでベヒーモスから飛び散る血、 ノクトの挙動、すべてがファンタジーでありながらリアル、また、バトル時にノクトが一瞬消えるような描写も >>455 それ同じレスに対する連レスじゃなくてお前の連レスに対する返しでしょ つまりファビョってるのはお前w 俺に聞かれても知るかよ、普通のスレ住民じゃないのw 似てるように見えるならそれはお前が心の病気だからじゃね 普通の人だっつってんじゃんキチガイはお前だお前 >>457 おいキチガイ、お前は眼も腐ってるのか? 「ホント田畑」とはゆってんね、田端なる存在はお前しか言及してないけど >>460 お前というキチガイしかゆってない「頭田端」はしらんが 「頭田畑」ってあのスレで頭唐澤の派生語として普遍的に普及している単語だよ お薬飲んだ方がいいわな「ホント」w >>470 当時から言われてるけどゲームエンジンを変更して影響「ないわけがない」 2014年時点では野村も「絵づくりの部分で苦労している部分はあるがEpicの協力で無事進行できている」 安江はマーケティングに響くことを言っていい立場じゃないからそう言っただけでしょ その後結局アセット作り直したからそう言ってる >>493 当時の時点で読んでるよ お前が今更時系列的に随分経ってからの記事を同時に読んで白痴面で妄想してるだけでしょ >>492 マーケティングを気にして安江に嘘をつかせたとか馬鹿かよw >>野村 その時点でゲームをほぼ最初から作り直すことになって 安江氏:「ルミナスエンジンには、何の問題もありませんでした、UE4が我々に適していた」 「移行は簡単だったが、最初はUE4上で行うには難しい KH特有のものが多くありました。 それでEpicの協力によって 多くの事を得て、更には私たちのニーズに合わせて、エンジンの多くのカスタマイズも行った」 「これらのカスタマイズによって、キングダムシェーダー(KH3独自の表現技術)を促進させた」 「多くの細密な部分、例えば影とか、より明細なカラー、そういった事。 それが最初は本当に困難だったので、リメイク・カスタマイズし、多くのパラメータを追加する必要があった」 Q:ルミナスで始められた開発だとすると、E3(2013)の 最初のティザーは全て破棄されたのでしょうか? 安江氏:「同じグラフィック素材を使っているので、破棄するものは何も無かった。 それにE3のティザーを作る事で多くの経験を得たと思う。 その経験が実際に私たちの開発に結びついている」「(E3時は)初期の製作段階でしたし、ルミナスエンジンを使っている間にも、多くを学んだと思う」 野村はゲームをほぼ最初から…ってうわっぺらな言い方してるけど安江は細かにどこがどうなったか、って説明が出来てるという時点でも安江の方が信頼に値する ディレクターなのに内容を把握しておらず他人事の野村 ■FFXIII Versus 野村氏が試作機を操作している画面。音声なしで字幕。 宣伝の人「FFXIIIからNPCを借りてきました」 野村氏「なにこれ?光ってる人いるけど?なにこれ?ねえ?」 野村氏「街には人がけっこう多くいるなー・・・」 夜になる 野村氏「あれ?人がぜんぜんいないんだけど?」 宣伝「夜ですからw みんな家に帰ってしまったんでしょう」 野村氏「なんか暗いなあ・・・。あの光ってる人達がいれば便利じゃん?」 一同「wwwwwwwww」 草原みたいなフィールド 野村氏「わー何これ?ねえ、なんかデカイのがいるよ? ねえ?なんかこっちくるーーー!怖いんですけど!!」 ttp://marshallalloc.blog90.fc 2.com/ >>496 2014年10月 野村「絵づくりの部分で苦労している部分はあるが、epicの協力で無事進行出来ている」 2014年12月 平江「同じ素材を使っているので破棄していない、epicの協力でエンジンがカスタマイズされてKHらしくなってきた」 ↓ 2016年6月 野村「変更時点でゲームをほぼ最初から作り直すことになって,リリースまで当初のスケジュールより時間が必要になったから2.8を作った」 2016年12月 野村「モデルを全て一から作り直しという壮大なボリュームに苦戦しているが、進めてはいるのでご安心を」 状況が変わっただけ アクティブに情報追ってなかったようなニワカが知ったかするなよ >>500 それはそれぞれがいってる進行のニュアンスが違うだけ 素材をほぼ流用できると言ってもゲームのコードをそのまま移せるわけじゃないし エンジン変えたらどうやったって手動での作業(最初から作り直し)になるよ 既に形になっていたものを別環境で再現するだけだから楽と言えば楽だねという話でしかない その素材もモデル丸々作り直しになったことで結果的に安江の方が嘘になった KH3 等身大マップで都市が沢山あり見渡せる限りがプレイアブルなフィールド →できていない その超広大な等身大フィールドで海を越え山を越え古き良きスケールの世界を冒険する、飛空艇も登場する →できていない リアルタイムにイベントが発生し、攻略ルートも複数ある →できていない 好きな時に好きな武器、キャラに切り替え可能で好きなポイントにシフトアクションできる →できていない 立体を活かしたオブジォクト破壊や仲間との連携技を駆使したバトルで魔導アーマーも使える →できた フリーランもでき、大型のモンスターにはよじ登って攻撃もできた →できた グラフィックは世界最高峰でムービーとの見分けがつかないレベルで作りこむ →できていない 仕事してる間ID:aYWT6Z/K0のニートの基地信者が発狂しててワロタww キチガイキチガイって自己紹介好きなのな 何をさりげなく普及してるとか言ってんのおめーの言葉だろ アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] アウアウウー Sa27-Tw/W [106.133.56.172] 現実を見ろ >>501 ないわ 野村の嘘を誤魔化すには言い訳が下手すぎ 野村「発表早すぎるんだよ、糞が」って思ってそう FF委員会は発表してドヤ顔したいだろうけど >>506 逆にFF委員会は「仕事おせーんだよ、糞無能が」って思ってそう そういやキングダムハーツ3も発売前の割にあんまり情報でないけどまた延期するのか?w >>511 もう延期した 2018年発売予定→ずっと発表待たせた挙句結局翌年1月発売 >>510 元のヴェルサスシナリオはヤクザ同士の喧嘩だったっけ あんまり変わってない ルナフレーナの元キャラもホステスみたいやった 野村と言えば 新宿歌舞伎町のキャバクラ通いで有名ですよ FF13のライトニングさんの嘘デモはすごかったな 実際のゲームはあれなんですけど >>515 新宿は新宿でも オカマバーに通ってそう FF13はPVがプリレンダ詐欺で これ以上はないだろうと思っていたら まさかのFF15は PVの内容がゲームに収録されていないという斜め上の詐欺やってきたからなあ >>518 FF15は エピソードアーデンあるし まだ分からんでしょ キングダムハーツ3はストーリーめちゃくちゃそうでついていけなさそう。 おまいら、議論のネタとして引っ張ってくる情報が古いよw コピペじゃない、最新のニュース見ろ 野村がヴェルサスで、自分の趣味のキャバ嬢とホストみたいなデザインにした時点でFFは終わってたな DQ9じゃあるまいし 日本人の感性でフォトリアル系がああなるのは当然のことだろ いつ野村が日本人代表になったのか 主語をでかくするのは、根拠が脆弱な証拠だぞ いつ野村の感性が日本人の感性になったんだ?www いくら野村信者の脳ミソが腐っているからといって、それはあまりにもお粗末な擁護だろwww ヴェルサスから15に引き継がれたもの ホスト、キャバ嬢、ホモ、ロエン、新宿、車、ファントムソード、ワープシフト、鬱展開 ぶっちゃけ言うと、野村に限らずスクエニのFF関係者は歌舞伎町が大好き 業界や関係者はみんな知ってるよ >>531 まあスクエニが新宿だから行ってる人は多いんやろね 順調に10年後に責任転嫁して逃げようと思ってるので問題ない 順調というスクエニの嘘にはもう騙されない どうせクオリティを上げるためとかいってプラットホームをPS4からPS5にかえるんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる