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【悲報】ソニーからPSクラシックを借りた番組「えぇっ!!こんなに(PS1の)画質って悪いの?!うっそぉ…」
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0071名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:08:53.20ID:jD+SALLDH
サターンはポリゴンの継ぎ目がないしテクスチャの歪みもないからその点はPSよりキレイ
それを考慮に入れてもPSのほうがきれいだけどな
0073名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:13:14.30ID:UDPuF42ca
>>67
なにと戦ってるの?幻覚でも見えているの?池沼なの?
0076名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:19:19.82ID:IEbzInm00
サターンは3Dはほんとだめだったからな
サターン版月下とか処理落ち酷かった
ただ2Dに関してはPSを寄せ付けなかったけど
PSのヴァンパイアのガクガクとSSハンターのクオリティの違いがすごい
0077名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:21:30.40ID:UgJUTUfK0
格ゲーの差は凄かったよね
PS版の劣化具合とか今だったら糞叩かれてそう
0078名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:21:46.58ID:IEDUP7140
>>76
拡張4メガRAM専用のカプコンvsXMANとかめちゃくちゃ凄かったよなぁ
0079名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:24:25.00ID:XKaj1ia0M
拡張RAMでなんでカプコンvsXMENのロード時間がほぼ皆無になるのか理解できないわ
PS版よりデータ多くなるんだから普通に考えたらロード時間は逆に増えそうなのに
0080名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:25:35.40ID:bZAY6T5V0
>>21
この番組は芸能人がゲームやってる姿を見る番組
よゐこの◯◯生活みたいな感じ
0081名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:26:38.37ID:gfZIkqSJ0
結局この番組のどこがeスポーツなんだって気はするけどな
お手軽なお宅訪問ロケで制作費抑えつつ、かつeスポーツって単語を陳腐化させるつもりなんだろうけど

それでJeSUが勝手に死ぬ分には良いけど、割とまじめに盛り上げようとしてるNPBとパワプロを巻き込むのは勘弁してくれ
0083名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:27:06.49ID:o0tSt1rOd
サターン版闘神伝は色々酷かったわ
お互い向き不向きがハッキリしてて
面白いライバル関係だった
0084名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:28:16.89ID:WNtP77xc0
当時はボケボケのブラウン管テレビだったから誤魔化せてた
0086名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:28:43.01ID:8NcYdl9g0
拡張ramには4キャラ分のデータを試合ごとにCDから読み出してるだけで、あのramの中に全キャラのデータが入るわけじゃないだろ
0087名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:29:33.07ID:VrPh/Rcr0
リッジレーサーとFF7はすげーと思ったな
ジャンピングフラッシュとかは当時から汚いと思ってたw
0088名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:29:47.68ID:BP2NiQ5T0
で、結局当時の3Dゲームって
今になってみるとサターンとプレステの性能差がどうでもよくなるくらい
どっちもしょうもないから遊び返すには2Dが強くて再販タイトルも少ないサターンのほうが
プレイしなおして面白いのが多かったりすんだよね

まあヘボポリゴンもそれはそれで面白いけど
0090名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:30:04.56ID:p0YvCgt/0
「3DSはPSレベル!」
「SwitchはPS2レベル!」

糞虫はしっかり認識しとけよ、ボケ
0091名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:31:34.93ID:VrPh/Rcr0
マリオ64とかもめちゃくちゃ脳内美化されてて久々に見たらカクカクやんってなったな
当時は何でこんなマリオつるつるしてんのってビックリしたのに
0093名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:35:26.11ID:P+dELV5+0
>>91
マリオ64とマリオ64DSでも
キャラのモデルにかなり差があるからな
0094名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:36:37.37ID:0lYzA+BW0
当時はスーファミの方が綺麗って認識だったぞ 友達と話してたの覚えてる
0095名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:39:07.55ID:LOYOzWlva
>>91
FF7みたいにプリレンダ頼りじゃないのに今見ても雰囲気ある時オカのグラって地味に凄いと思う
0096名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:46:25.78ID:3jHM9Ub40
ドットは今見ても味あるけどこの時代の3Dは今やるにはきついわな
PSに限らず
0097名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:51:01.12ID:VcYEI98A0
プレイして面白ければやってる内に気にならなくなるけどな
MGSやった事なくてps3,360世代の時にやったが普通に最後までやったわ
0098名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:54:50.26ID:EogYrI4a0
この時代は重要なシーンを全部プリレンダムービーで見せてたから
思い出として記憶に残ってるのもプリレンダの映像なんだよね

FF7もバイオも背景は一枚絵だし
キャラは四角と三角にテクスチャを貼ったような
小学生が作ったダンボール工作みたいな代物
見れたもんじゃない
0099名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 04:03:25.82ID:BP2NiQ5T0
引きの絵で動きが良ければごまかせるんだけどねー
アップとか辛いw笑うw
0100名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 04:03:52.53ID:cd0a8DJdd
あの頃はCMもムービー垂れ流しが多かったから
そのイメージが強い
0101名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 04:07:05.64ID:o8cBqZuKa
当時からローポリは汚ないとは思ってたな
こんな中途半端な技術で作らずに2Dで作れって思ってた
PS2とかDC辺りじゃないか?見れるようになったの
0103名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 04:16:00.34ID:XZY4oeIx0
この>>1の画像だとコンポジっぽくてよくね?
俺が最後に古いのやったときはポリゴンくっきりベターっとしてて見てられなかった
0105名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 04:39:17.69ID:/7/hGwPn0
思い出補正を覚まさせる神ハードやね
0106名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:00:36.36ID:0wUCsCEO0
レトロゲーやるなら
現時点ではスイッチの携帯モードが一番だろうな
0107名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:13:37.00ID:HJINswcC0
当時猿岩石で3年くらいゲームやる暇1分も無い生活してただろこいつ
0108名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:28:29.54ID:taNfXh510
PS2ですら今のTVでやると悲惨だからな

昔のゲームはスイッチのようなハードでやるのが丁度いい
これは真面目な話
0109名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:46:57.58ID:e8+E13+/d
いくら面白かろうが時代に合わせたグラじゃなきゃこうやってがっかりされるんだぞ
わかったか豚
0110名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:51:12.13ID:EgralMAMK
PS1も2もブラウン管にD端子繋げたらかなり綺麗になるよ
もしかしてPCエミュのほうが綺麗なんじゃないの?
0111名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:52:47.01ID:FgFOmKWo0
>>109
元々誉められたもんじゃなかったろ
グラガーグラガーとか普段から言ってるお前らがまた馬鹿にされてるだけだよ
0112名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:58:27.73ID:WKrVWFkK0
サターンはプレステ1に比べ2D、サウンド等は良かった

が、当時の流行り3D性能はPSに劣るって印象
0113名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:14:46.44ID:fY6lgLoC0
ブラウン管の方が逆に綺麗だからな
気のせいじゃなくて実際に当時より汚い

でもPSのポリゴンって当時ですら汚く感じなよな
背景CGやムービーは綺麗だと思ったけどキャラのポリゴンは当時最新の時点で苦い顔するレベル
0114名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:23:38.05ID:xPt8sgxI0
ドットの場合
「そうそうこんなんだったわ!懐かしいな〜」

ガビポリの場合
「こんなんだっけ!?うそぉ〜」

そういや今日発売か
一応買う事は買う
0115名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:25:34.24ID:ADsgWXWf0
PS1てグラ酷かったよな
3D表現が出来るってだけでグラはスーファミのが全然上だった(´・ω・`)
0116名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:32:25.63ID:koydwwFod
ミニサターン出すならグランディアとかクロス探偵物語とか汚くても味なバロックとか入れよう
脱SSとかもういいから
0117名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:33:24.70ID:FUoNMiLe0
ドットは今でもインディーズやらスマホゲームでよく見るし拒絶感あまりないんだよな
90年代の綺麗なドットゲーの絵は今作れるドッターそういないだろ
0118名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:36:12.81ID:X5KKgqyh0
当時のCMなんてプレイ画面一切見せないでムービー映像だけで押し通してた時代だしな
もっと綺麗だったと記憶してるのはその頃の宣伝手法にコロっと騙されてた連中だろ
0119名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:41:40.21ID:ClwI+BZZ0
>>30
https://gmdisc.com/archives/325

よく分からんけど同等のことできるんちゃうの
つかたぶんルナのMPEG版とか余裕でFF7より綺麗だと思うぞ
0120名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:41:48.29ID:B/n9QXcxK
ネガキャンでPS2並のグラとか言い出す奴を黙らせるためにはよPS2クラシックも出せ
0121名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:47:14.38
>>30
ゲートキーパーやろこいつw
プゲラとかガイジかよ
0123名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:58:11.48ID:Nvc5+Ios0
この頃のガビポリを見せられるぐらいなら、
むしろバーチャレーシングみたいなテクスチャーなしのほうが見栄えする可能性が・・・?
0125名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:03:20.86ID:vuxDoccd0
てか今回の放送殆どこれでオーバークック2なんて10分くらいしかやってなかったな
0126名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:09:50.97ID:LsUIIVSE0
テレビの問題もあるだろうな
液晶で昔のゲームやるとグラが酷くて出来ない
バーチャルコンソールとかVitaでやるプレステソフトはそうでも無いが
0127名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:12:09.31ID:IcIoBP4y0
>>52
パストレーシングすげーな
現実にしか見えねぇ
0128名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:17:14.01ID:EZUM3L2G0
>>124
これだなw
0129名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:20:44.73ID:nJy7ShK0p
>>24
ムービーは当然としてポリゴンゲーに関しては明らかにSSが劣ってたよ
パンドラやナイツとか3Dでも好きなゲーム多いけど基本はカプコン格ゲーやる為の2Dハードだった
0130名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:34:18.21ID:64FMUVK7a
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)

今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?

それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。


navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。

インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?


深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。

vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位

コンソール向けで、これは有り得なくないかな?
PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。
0133名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:56:46.93ID:srq19pKy0
PS4ゲームに見慣れた今の目で見るとこんなしょぼかったっけって衝撃を受ける
0134名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:58:00.79ID:b8GumZvhd
モーションJPEG使えたんで、すごいゲームをプレイしてる気分になってたのかもしれんね、当時。
冷静になってみると、結局ムービーだし、ゲーム自体はSFCと変わらないし、今となっては、稚拙な3D表現の粗だけが目立ってしまうと。
スーファミミニは結局良かったんだがねぇ。
0135名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:01:19.68ID:A3pnm4RX0
>>117
そういやPXZのドット打ってたのはFC時代からいる大ベテランドッターだと言ってたな
もう高齢化と技術継承がされてないんだろうか
0136名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:03:13.52ID:HKy0NHJz0
ドット絵信仰のバイアスかかったガイジたち
0137名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:04:23.08ID:0A+lEtqop
いりません
0138名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:04:50.75ID:+aVwApJH0
ゴミすぎてまったく盛り上がってないな
0140名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:12:52.03ID:P+cyNCH3F
ゲーム性能を比較するとこうなる 
泥はGPU性能は高い 
S845で727 GFLOPS 
S820で400〜500、S835でその中間とみてほしい 

PS3------230 GFLOPS 
Xbox360-----240 GFLOPS 
WiiU------352 GFLOPS 
Switchドック時------393 GFLOPS 
iPhone7-------499 GFLOPS 
iPhoneX-------648 GFLOPS 
iPhoneXS------973 GFLOPS 
iPadPro10.5--------1.1 TFLOPS 
Xbox one---------1.31 TFLOPS 
Xbox one S--------1.4 TFLOPS 
GTX750Ti---------1.4 TFLOPS 
iPadPro11--------1.4 TFLOPS 
GTX950-----------1.53 TFLOPS 
PS4-------1.84 TFLOPS 
GTX1060------3.8 TFLOPS 
PS4Pro------4.2 TFLOPS 
Xbox one X------6 TFLOPS 
GTX1080-----8.8 TFLOPS
0141名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:13:42.00ID:TKirhne+0
これがポリゴン系のレトロゲーが受けない理由の一つなんだよな

ドット絵は一つの表現手法として古くても見ることができるんだがローポリはただ汚いだけに見える

ただ、ローポリでもバーチャ1やスターフォックスあたりはいい感じに見えるので、
中途半端にテクスチャ貼ってあるものよりもポリゴンむき出しなら、今でも完成されてるように見れる
特にバーチャ1なんてあれはああいう味のある表現なんだと捉えることができる

シンプルな表現手法は、レゴブロックや貼り絵に通じるものがあるのかもしれない
0142名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:14:24.06ID:6BaxwiLO0
PSのバイオが(一部)一番実写に近いというか実写だというのに・・・
0143名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:21:08.37ID:NeF0wgdtM
お世辞にもPS1の画質が凄いとは当時思わなかったけどな
バイオとかFF8のムービーはやべぇ!って思ったけど
単にプリレンダムービーを再生してるだけって常識は知らなかったし
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 08:24:49.50ID:TKirhne+0
今回PSクラシックに収録されてるソフトだと、以外とジャンピングフラッシュあたりはやってるうちに古さ感じなくなるかもよ。
他はきついかな。特に当時映画みたいとか美麗グラを強調してたソフトは。
0146名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:32:42.01ID:TKirhne+0
て、今ラインナップ見たら2Dゲーけっこう入れてるな

グラの綺麗さなんて流行りにすぎないんだから、FF7とかバイオとかメタルギア表にだすのやめて、プッシュするのはアークとかペルソナ中心に、ポリゴン系はジャンピングフラッシュとiQあたりにすべきかな

つか、2D系Gダライアスやグラディウス外伝もあってけっこういいの揃ってるじゃん。まったくアピールせんから知らんかったぞ。
ほんとソニーはレトロゲーマーのマーケティング下手だな
0147名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:35:20.64ID:n1tc6wdl0
小〜中学生の頃にプレイしたSFCGB64PS1が基準になってるからローポリでも全然行けるわ
火星物語とかたまにやりたくなってPS2使ってやってるしVITAでアストロノーカもやってる
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 08:37:53.25ID:TUrCatJha
>>60
勇者ああああのマリパ大会はおもしろかったからこれもみてみようかな
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 08:48:57.91ID:SVY7T+/ur
なるほと、クラシックを出したのってPS4のすごさを強調したいからか
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 08:52:02.57ID:gw8ivMU80
この感想ってさネガキャンにしかならないよね。
あと出すタイミングが悪すぎる。
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 08:57:34.90ID:VVt8VbZP0
>>1
これ、ゲーム番組なんだから
もちろんブラウン管TVでやってるんだよな
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 08:58:29.77ID:Ra6ctFyHM
今週別の番組でPSクラシックの中身予想会やるんだけどそっちはどうなるのかな
「えーなんであれがないの!」って言ってそう
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:09:04.12ID:73XN2DQIp
画質汚かったっけ?
単に初期はポリゴン処理能力低くてポリゴンが汚いだけだとおもってたが
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:09:56.83ID:ifI0z0g8H
ひょっとして昔からグラフィックしか求められていない可哀想なハードだったのかなあ(´・ω・`)
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:20:33.20ID:tQ25Ju1J0
PS1当時はこれで大満足だったのよ 今のグラガーゴッキーとは違う
本格的にグラガー言い始めたのはVitaが出たころですよ ゴキが世界中から嫌われる原因
今だって普通の人はグラ関係無くPS4でゲームやってるだけだもん
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:23:55.86ID:+KPbgsY4M
>>109
この番組、マイケル富岡の家だからこの前にスーファミのヤキソバンやってんだなあ
そこでは画質も好意的に受け取られてる
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:25:03.99ID:xExrIkwZd
>>56
バーチャでポリゴン技術圧倒してたセガが何故か一番2Dに強くて3Dに弱いハード出したんだよな
自社のバーチャシリーズが独占のうえ当時のアーケードの主流はカプコン格ゲーとかKOFだったから「移植ならサターン」が鉄板だった
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:27:23.73ID:QlZxP9hq0
>>135
日本でも結構セミプロドッター残ってるけどね
海外の方が一人で作り上げる人多いみたい
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:32:53.63ID:Nvc5+Ios0
PS1って当時の任天堂のマンネリ感というか閉塞感というか
そういう雰囲気を打破したことに意義があったんでしょ。
個別のタイトルも画期的だったけど、プラットフォーム全体で目新しさを出そうとしてた。
今から見ると弊害も多かったと思うが、それはここでは脇に置いておく。

その雰囲気をちっとも伝えられないクラシックスなんて
低画質なゲームをやるだけのゴミになるのはしょうがない。
マジで誰だよ収録20本を選んだ奴は。
たぶん全然ゲームやってねえだろ。
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 09:58:03.37ID:0ZShHv/nM
>>166
実機がこの出来なんだから
「ライセンス料が安かった」以外の理由はないだろ
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 10:07:55.17ID:NnrGLZukd
この世代は特に思い出補正が如何に強大かよくわかるとは思う
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 10:09:40.24ID:ClwI+BZZ0
3Dゲーは昔からきつかった
考えてみたらPS1で好きな3Dのゲームほとんどない、リッジと鉄拳くらいだ
あとサターンだけどバーチャか
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/03(月) 10:10:21.14ID:1rB98JUV0
FF9やったあとに友人に勧められてFF7やったから
同じPS1でもFF7は見た目が結構きつかったんだよなあ

どのハードでも似たような感じだと思うけど
同位置ハードでも前期と後期でだいぶ見た目違うよね
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