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 「グラフィックが汚くても面白ければいい」というのは違うと思う。
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:16:58.33ID:2S81xhOx0
「グラフィックがキレイで面白い」を目指すべきだと思う。


違う?
0002名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:18:02.77ID:ob7ZJcM10
面白くてキレイが最善なのは間違いない
問題はその次で
面白くて汚いとキレイで面白くないのどちらが次善になるのか
0004名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:18:17.78ID:YRREnhZ50
開発費の高騰どうにかしないと一発で経営が傾くから物理的に無理が生じる
0008名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:21:03.24ID:uZPJr2vJd
たしかにな
でもグラフィックきれいで面白くないゲームをやるくらいなら俺はプレステのチョコボレーシングでもやるよ
0009名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:21:24.64ID:p6muWgF0M
グラは一番金がかかるから
綺麗を目指すと途中で路線変更が出来ない
0010名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:21:48.97ID:bCmoSr+sd
またこのスレか
一度立つと似たスレばかり立ち始める
同じスレ立てリスト業者に回すなよ
0011名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:22:46.72ID:p6muWgF0M
>>8
チョコボレーシングを面白いと感じるやつを初めて見た
64マリカーやったら気絶するんちゃうか?
0012名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:23:34.24ID:Tpy/hEs+0
将棋の駒を五月人形にした所で面白くなるのかどうか
むしろゲーム性の邪魔じゃないのか
0013名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:25:58.70ID:pg9AhWvs0
綺麗さに拘り過ぎて開発遅れまくったり、その遅れや容量問題のせいで中身スカスカになったりするからなー

モンハンwは過去作の半分以下のモンスター数のせいでとにかく飽きがはやかった
スクエニ関係のゲームとかモロに開発おっせーし、某ゲームとかオニギリグラフィックどやぁしだすし

でも今は亡きテイルズシリーズとかps4で出す意味 ってぐらい糞グラでコンパチモンスターだらけだし、グラフィック重要なのも分かるけど
0014名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:31:55.07ID:gFnE7Tab0
誰だって美人で性格のいい人が好きだが現実はそんな人間ほとんどおらんやろ?つまりそういう事だ
0016名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:32:25.47ID:bbAheL860
グラフィック奇麗で面白い=理想
グラフィック汚くても面白い=しょうがない
グラフィック奇麗でつまらない=はい論外

結局内容
0017名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:32:31.38ID:wEmOTIkN0
アプデでどんどん画像を劣化させて
ただでさえ少ない面白みを削ってる三國無双8は>>1を実践してくれ
0019名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:39:51.02ID:GUV/Uoshr
面白いゲームは必ずグラフィックが綺麗でなければならない
事は絶対ない
1番必要なのは面白さなんだから
0020名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:42:34.12ID:8fDyp1uBa
グラッフィックが汚いとこってコーエー、バンナム、コンパ、ファルコムあたりかな?
0021名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:45:24.22ID:wqaxG2OB0
面白さとグラフィックどっちがより重要かということだな
無論理想は両方兼ね備えてること
0022名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:52:54.81ID:iRmh40Rn0
FF15といういい例があるじゃないか
見た目だけに拘ったゲーム
0023名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:56:27.09ID:yxvsGNMc0
客が最初にグラで選別してしまうからメーカーはグラにリソースを割かざるを得ない
で、今の客で一番多いのがPS4ユーザー
ゲハを見ればわかるがこいつらはグラでしかゲームを語らない
PSがトップでいる限りグラ重視で中身ハリボテのゲームが作られる
0024名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:58:54.63ID:TJEHZ80P0
理想ではある。だが、フォトリアル系のゲームはグラの為に面白さを犠牲にしてることが多い。
リアルに見せる為にゲームとしては無駄な動作をさせてもっさりしたり(かといってそれをはぶくとリアルゆえにギャグになってしまう)、リアルゆえにアイテムや敵などがわかりづらく、シンプルなゲームと違い直感的にシステムを楽しめなかったり・・・

今までどれだけ、グラを優先する為に面白さを切り捨てたものを見てきたことか。

現時点では両立できてるとはとても言えない。現在の表現力では、どちらかを立てればどちらかが劣化する。
0025名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 10:58:56.41ID:I4pzrxlpd
ドラクエ11の某ハードが分かりやすいが
ゲーム性がしょぼいのにグラフィックだけパワーアップすると違和感すごいぞ
ちゃちいゲームにはしょっぱいグラでいい
0026名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:02:51.33ID:AsG14+Se0
>>1
こいつの言ってることって、100メートル走の速度で10キロなりフルなりを走れば世界記録出るじゃん的な無茶を言ってる様に見える
なんとなく
0027名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:05:05.36ID:Nnu3XfT8d
>>11
どっちも神ゲーだろ
0029名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:07:29.81ID:VqmtFCMQ0
>>26
それはできない奴の目線であってできる奴の目線じゃないってだけだと思う
できる奴は出来るしそれが基準になったらできない奴が叩かれるのは必然だと思う
0030名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:08:28.87ID:PejQssqh0
でもFCドラクエ1はFF7よりきれいで面白いから
0031名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:08:37.72ID:9iqq4nPRM
汚いって言うのはあれだが、グラに力入れなくても面白いゲームのがいいわ。
0032名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:09:29.09ID:VqmtFCMQ0
メトロイドだってフェデレーションフォースはクソほど叩かれたし、プライム4が絶賛されたんだから基本汚いものを見せられても限度があるって感じてる人がほとんどだと思うんだ
0033名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:09:55.12ID:FQiPAWH+0
むしろ見た目の良さはわかりやすいけど、中身の基準のがわかりにくい
女に例えても性格の良さって自分に合うかどうかでしかないし
まわりにだけは性格いいのは当たり前だし
0034名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:10:34.46ID:VqmtFCMQ0
>>31
グラの力加減の問題だよな
その力の入ってなさが限度を超えると途端に袋叩きにあうという
0036名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:11:40.00ID:VqmtFCMQ0
そもそも見た目すら着飾れない奴が中身を語れるんだろうかって話だし
0037名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:13:38.33ID:VqmtFCMQ0
>>35
アレはクラシックやし
今の最新ハードで出す最新作とはちと違う
昔のゲームってシェンムーとかみたいに伝説的とか偉大な作品とかでやっと客引きできるレベルなんだよなぁ
0038名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:17:15.75ID:iRmh40Rn0
ファルコムのはグラとモーションひどいけどゲームとしても面白くないな
0039名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:17:27.46ID:6f0ZrOEh0
前提として、高精細であれば美しいというのも違うしな
ゼルダBotWの雨上がりの夕焼けを見て汚いと言う感性じゃ話にならない
0040名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:18:30.99ID:BWJ3tBLq0
面白さはグラの汚さを凌駕するからな、当時クソグラだったゼノブレ1もあの面白さでグラの汚さなんてどうでもいいと感じたほど没頭した
しょぼグラでも面白いゲーム>>>>>グラだけ綺麗なゲーム
ってのは間違いなくそう
0041名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:18:33.57ID:TijWcAM1a
そりゃキレイに越したことないけど
見た目に金かけ過ぎてゲーム性ボロボロなタイトル多すぎるし
0042名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:18:50.71ID:e5e5TZmk0
ただ実写をそのままトレースしましたってだけの味も素っ気もセンスの欠片も無いゴミグラを
綺麗なグラフィックとして持て囃すのはやめろ
0043名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:19:56.51ID:VqmtFCMQ0
>>39
結局グラが綺麗どうこうって絵の話じゃなくて性能ってやっぱ必要って話に行き着くんだよなぁ
性能は低くていいって言っても結局上げ続ける事からは逃げられないんだよ
0044名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:21:47.98ID:VqmtFCMQ0
>>41
言うほど見た目に金かけてるゲームないだろ
そう思うってだけで綺麗にすんのは普通だと思うしそれにかまけたせいでゲームが疎かになったって考えは本当にわかってるのかな?って気になる
0045名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:25:48.28ID:CKM5jIvU0
強いて言えばグラフィックの優先順位は低いって話を
どこぞのヘボグラハード信者がグラフィックはいらないと拡大解釈するから面倒に
0046名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:28:10.64ID:CMpWHhQfd
>>40
いうてゼノブレイド2はポルノじゃん?
グラフィックこそ正義の究極形やぞ
0048名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:29:35.12ID:CMpWHhQfd
>>41
ゲーム性に力いれるほど先細る
格闘ゲー、シューティング、ローグライク
なんでもそう
ゲーム性=お粥でいい
0049名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:30:11.55ID:VqmtFCMQ0
ゼノブレ2は1に比べて別方向で綺麗になったと思うしそれが理由で売れた側面もあると思う
やっぱ見た目は大事ですよ
見た目が悪ければ手に取ってすらくれないのが現実ですよ
0050名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:30:50.56ID:6c/T18Vba
グラが普通なのもグラが汚いに分類するグラ綺麗至上主義派が全部悪い
このぐらいのグラならいいんじゃね?派を殺しにくるからな
0051名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:30:52.32ID:7piQU0Psd
マイクラ全否定スレね
0052名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:31:37.71ID:TJEHZ80P0
>>45
まあそれくらい誇大気味に言わんとグラ至上主義の連中の暴走止まらんからな
一時期ほんとグラだけで他は酷いゲームが多かった
0053名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:31:42.82ID:V8gsBJY0d
PSクラシックのゲームとか今やると耐えれないもんな
2Dならやれるけど
0054名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:31:49.19ID:VqmtFCMQ0
>>50
このぐらいのグラってどのくらい?って話になるしそれはそれではぐらかしですよ
0055名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:32:34.89ID:8A1r3P4Tp
>>46
いやゼノブレ1の話な
ゼノブレ2は盆ゲー、グラも普通だし面白さも普通で名作とは程遠い
0056名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:32:48.40ID:iRmh40Rn0
>>44
その見た目に金かけたの基準をいくらにするかを決めないとただの妄想でしかないけどな
0057名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:33:47.94ID:7YtqqY/kM
>>1
開発費は無限ではない
どこを重点に置くかで出来上がるクオリティーは変わる
0058名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:34:36.17ID:6f0ZrOEh0
>>43
それは程度の問題だろう
時代に沿って性能が上がるのは当然として、最先端である必要があるかどうか
0059名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:34:52.34ID:VqmtFCMQ0
>>56
それを決めるのはメーカーの資本でしかないよ
ユーザーが基準を決める事自体ふざけた話だと思うしやっぱり何もわかってないって事になる
0061名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:37:03.71ID:U9bT4pqf0
だからさ ゼノブレ基準は止めてね HDと720pで適当にやってれば文句は出ないその程度
グラグラ言うのは4K8Kの時代にどの様に対応していくのかって課題だから
2Kを引き延ばしてエンハンスド4Kダーダーカイゾウドガーガー言っても無意味でしょって事
0062名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:37:17.60ID:tz+MV95r0
グラフィックが綺麗っていうのはフォトリアルって意味じゃない
けれん味があるかどうか
テクスチャーが細かいとかどうでもいい
0063名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:37:19.04ID:VqmtFCMQ0
>>58
最先端は常にPCの最高性能で固定で後はそれをいかに安価で手に取りやすくするかってのが今のハード戦略だと思うけどね
メーカーとしてもPC含めたマルチ展開で効率的に利益が得られる仕組みでもあるし
0064名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:37:42.50ID:FMVwyXOKd
どんなに内容が良くてもグラフィックが糞だと手にとってもらえないぞ?
分かりやすい作品「メタルマックス4」
0066名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:40:01.84ID:FQiPAWH+0
むしろグラ諦めてキャラとかキャラデザで釣ろうとしてるソフトのが多さのが目立つ
そっちのがゲーム性に突っ込みたくなるけど
0067名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:41:01.12ID:l9bgw3pid
グラフィック汚くてもいいおじさんはドラクエ11を3DS(笑)でやったのか?
さすがにありえないやん…
0068名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:41:59.01ID:TJEHZ80P0
>>60
さすがにグラフィックはいらないなんて本気で思ってないよ

ただ、別スレのようにラーメンに例えると、一時期山盛りの具にラーメンのスープと麺をちょろっとかけたような酷い料理ばかりの時代があったからね
0069名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:43:23.91ID:+WTVcrz6M
ドラクエ11の売れてない方でやるわけないだろ
0070名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:44:19.15ID:VqmtFCMQ0
>>65
良いものは金がかかっている
少なくとも制作費をちょろまかして異常に少ない金額で作ったものに名作なしだよ
ユーザーが金かかってないと言うんならスカイリムの制作費25億円(FF13は36億円)だって金はかかってないと言う事は可能だろうね
億単位を金をかけてないといえる庶民に限るが
0071名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:45:12.29ID:SUkypNx40
PSで売れたニーアもかなりグラ汚いぞ
その分雰囲気で誤魔化そうと頑張ってた
0072名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:45:12.41ID:CHoe9MuI0
ローポリは嫌だけど
もっさりじゃなければいいかな
おもんないゲームは大体メニューがおかしいとかもっさりがセットになってるけど
0073名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:46:58.90ID:WV8SIFhqa
>>67
逆に聞きたいんだけどターン制RPGとかいう超古くさいゲーム形態を高品質グラフィック(当社比)でやりたい人いるの…?
苦肉の策でフリーランとか導入したけど結局見映えがシュールになっただけやん…
しかも3DSからボリュームを削減されてて中身でも完全劣化だし…
0074名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:47:22.73ID:imTGZmSkr
>>1
どうせいつもの綺麗とただ高精細なだけを取り違えたかわいそうなおつむなだけなんでしょ?
何回もここで見たからしってる
0075名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:47:36.90ID:VqmtFCMQ0
>>71
あれはそもそも予算かけてなさすぎなくせに売れ過ぎただけや
前作10万ちょっとの次回作にそんな予算かけれんわ
だからこそスタッフみんながセンスでやりくりしたんだとは思うが
0076名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:47:52.95ID:6f0ZrOEh0
>>63
でも自社IPが主力の任天堂だけはちょっと違う方向を向いていて、
それが性能・グラ至上主義者には気に入らないってのがこういう論争の根底にあるように見える
0077名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:48:06.77ID:iRmh40Rn0
>>70
だから金かかってるというのは基準と金額の証明が出来て初めて成立するものだろう
いくら金かかってると言い張っても突っ込まれたら何も具体的な回答は出来ないだろ?
0078名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:48:52.77ID:TJEHZ80P0
ドラクエ11は最初PS4版でプレイしても携帯機の快適さに負けて3DS版でプレイするようになり、
更に後半になると探索のサクサク快適さ重視の為2Dモードでプレイするようになるという道をたどったわ

あまり気付いてる人いなかったみたいだが、2Dモードめっちゃサクサク。普段2Dでイベント起きそうな時は3Dにきりかえる。
イベント開始時に切り替えるかどうかを聞いてくれるようなシステムだったらもっと良かったな。
0079名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:48:54.50ID:FQiPAWH+0
まぁインディーみたいに値段安ければ文句言われないんじゃない
逆にそこで文句言われるソフトがグラが汚いってレベルだと思うけど今は
0080名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:48:54.66ID:cpO4ODcF0
>>73
いるからPS4に出したし
ドラクエ10にしてもWii糞を切ってグラフィック(通称:クリームパン)をアップグレードしてますやん
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:49:47.28ID:VqmtFCMQ0
>>76
任天堂自身もサードを求めてるって意味では同じだと思うけどなぁ
気に入らないと感じてるのは任天堂ハードがこんなに売れてるのにサードがみんなついて来てくれない事に不満を感じてる人達だと思うよ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:50:21.72ID:66Y6D/+ha
>>78
回想モードで2D3Dどっちでも見れることに気付いてからはあまりその辺は気にしなかったわ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:50:33.05ID:NBM7uGIw0
スマホゲーはグラどころかイラストのクオリティすらあまり関係ないと
モンストとFGOが証明したな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:50:36.90ID:imTGZmSkr
>>78
同じ変遷だったよ切り替えサイコー
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:51:52.55ID:5JE5JghSH
汚いグラフィックって銃乱射して\\おっさんが血ぃ吐いたり首が吹っ飛んだり馬が脱糞するような奴のことですかね?
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:51:55.72ID:U9bT4pqf0
>>67
dpiだったら3DSも画面が小さいから美麗表現できるのよ
君は目が腐る腐る妄想言って決して信じないだろ
立体視のアイトレーニングやってみ あ!綺麗ってなるから
マジ3Dって美しい✨キラキラなのよね
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:52:07.64ID:O+oYIAYp0
>>58
それってさ
2番じゃダメなんですか?と同義だよ
ゲームとして面白いかどうかも含めて
1番を目指す奴がいないと
その下でNO.1よりNO.2ってポジとるヤツも成立しなくなるからな
そこで総合1位、グラ1位、面白さ1位のどこ狙ってくかってのはあるけど
最後のヤツはメーカーの逃げに使われると
停滞するだけになっちゃうんだよなぁ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:52:45.64ID:BGtV1Dvo0
【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや

542 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/14 23:05:43 ID:yp+nKEWo
ま、わざわざGC買ってまでやった奴は馬鹿を見たってだけのことだ。
全くキラーソフトじゃないテイルズに騙されるとはあまっちゃんだのぉ。

GC買って後悔しまくってるからってここで憂さ晴らしすんなよw
強引に完全版は劣化しまくりとか言ってるけどな、
TOS自体テイルズシリーズでは劣化作品なんだよ。
D2やった奴は分かるだろうがストーリー以外は圧倒的にD2の方が面白い。
ま、GCオンリー妊娠は現実逃避に燃えろ!w
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:57:05.99ID:RADnxtqu0
リソースが無限なら全て最高を目指せるけど
リソースは有限だからね
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:58:21.62ID:VqmtFCMQ0
>>89
みんなが同じリソース持ってるわけじゃないからその理論最初から成り立たないよ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 11:59:39.52ID:6sKyCxXdp
マイクラやらアンテやらインディからグラより面白さ重視でビジネスとして通用してるゲームも出てくるし要はバランスだな
ファルコムみたいな固定ファン相手にしてるメーカーもあるし
フォトリアルもトゥーン調も色々出てきてるし用途とセンスで使い分けてどうぞ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/04(火) 12:00:26.09ID:U9bT4pqf0
>>87
CSでは性能いい方が勝つとは限らないから逃げても良いと思う
でも技術を追求する所はNo.1を目指せば良いと思う
実際ソニーが4Kゲーミングから降りた時から
EA・UBI・ベセスダ・テイクツー・アクティビジョンとかの
超大手サードしか技術的進歩に付いていけてないんだから
ユーザーは意地でも買い支えなきゃいけない時代だ
0093名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:01:38.82ID:LxDTbpzQ0
>>1は理想論であり、大正論
だから>>1は誰も否定できないし、否定する人は開発者やめるべき

しかし現実には予算とかハードスペックとかで制約があるから
>>1を目指しつつも、現実的なところで妥協せざるをえない
それもまた誰も否定できない
0094名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:02:09.59ID:pYiQK9rr0
かけた金額と比例して良くなるのはグラフィック、ゲームバランス、ボリュームあたり
でも根幹のゲームシステムが駄目だと面白くならないのだけどこれは金額とあまり比例しないんじゃないかな
0095名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:02:24.98ID:VqmtFCMQ0
>>92
言うほど大手じゃないフロムでも何とかなってるしな
それに根本的に誤解してるけどもう今世代はHD開発必須になったせいで3DSでやって来てたメーカーはほぼ全滅したからな
0096名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:03:13.36ID:Tq9eSA5cx
一応確認したいんだけどまさかカップヘッドを汚いグラのゲームとして扱ってる人はいないよね?
0097名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:04:39.09ID:VqmtFCMQ0
>>96
製作者が職も辞め、家も質に入れてやっとこさ苦労して完成させた作品を持ち出しますか...
0098名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:04:41.94ID:6sKyCxXdp
>>96
そんなフォトリアル至上主義なガイシおらんやろw
0099名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:04:43.02ID:6f0ZrOEh0
>>87
程度の問題ってのはハードの性能に限った話ね、
最先端じゃなくても面白さで賞を総なめにしたゲームがあったのは事実でしょう
0100名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:04:59.26ID:LxDTbpzQ0
グラフィックがしょぼいスパイダーマンとかgod of warなんか誰もプレイしたくない
しかしswitchのゼルダやマリオに映画CS並みのクオリティ求める人もいない
ハードスペックの制約をみんな知ってるから
そんでグラフィックよりゲーム性の方が重要
これも絶対に変わらない
しかしグラフィックを手抜きしたゲームはその分評価は落ちる
ゼルダが評価高いのはゲーム性高いのに加えて、グラフィックもしっかり力いれてたから
0101名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 12:05:03.08ID:Qtg74s3va
勘違いしてる人多いけど、綺麗に越したことないけど綺麗だから面白いは違うからな
やりもせずに○○よりも画質劣ってるからクソ!みたいな言い方すんなよ
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