「グラフィックが汚くても面白ければいい」というのは違うと思う。
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「グラフィックがキレイで面白い」を目指すべきだと思う。
違う? >>585
そもそもPS4で底辺フレームレートガクガクプチフリーズとか言うのと
グラフィックに注力したかどうかは別問題じゃねぇの?
まともに動かないものを家庭用に持ち込んだ詐欺メーカーってだけの話 >>578
ゲハは未だにスクショで間違い探し自慢してるよ?
比較サイトが減ったのはグラで煽る側が箱と比較されると都合が悪いからじゃないの? ふと思ったけど箱信者がグラで任天堂信者を煽ってるの見た事無いなぁ急に増えたら笑う
地球防衛軍2は面白かったけどグラとかフレームとかとは真逆の楽しさがあったスレタイを全否定するソフト 今居残ってるゴミ箱信者はただソニーが憎くて仕方がないマンだけだからな
もう是々非々で物が語れない歪んだ連中
だから任天堂に媚びへつらって共闘を呼びかけ
豚がコアゲー叩きしてもベヨ囲い込まれてゴミグラゴミパッド操作に成り下がっても文句一つ言えない様になってしまった 【画像】最新作『ジャストコーズ4』XboxOne Xクッキリ Proジャギジャギ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544074168/
PS4は糞って言いたいんですね >>592
確かその昔のボダランのファミ通クロスレビューでは
「(AAがないぶん)PS3版はクッキリ見える」
だった >>591
そういう都合のいい事ばかり言ってるから
全方位から嫌われるんだろ、switchに国内負けたと自覚した途端
箱は日本でもユーザーがいないだの、最近やけにマウント取りに走ってるのは
糞雑魚ハードのゴキちゃんだけだぞ たしかに和ゲーのシリーズが衰退したのはPS2時代かな
洋ゲはまだ成長できたが最近は同じ兆候が出てる
売上は成長しないのに作る方の負担だけ大きくなりすぎてゲーム部分に注力できない
このままチキンレースが進めば絶滅の道しかない >>594
そもそも箱1になってからカケラでも日本にユーザーが居るつもりになってるお前の考えがおかしい
PS4と箱1で完全に勝負ついてたけどゲハではPCばっかだったろ
Xが出てから前の箱1はなかった扱いして都合良すぎんだよ >>596
まぁたそうやって、相手が言っても居ないことを言ったような印象操作してるだろ?
ほんとこういう被害妄想で集団ヒステリー起こして他所に対してヘイト稼ぐから
どこで何やってもゴキブリは嫌われるんだよ
【カケラでも日本にユーザーが居るつもりになってるお前の考え】
とはいったいどこのどの文章を見てそう勘違いしてたんだ? というか高グラ=高コストというのは理解が単純すぎるわな
正確に言えば解像度が増えるに連れてテクスチャの密度やモデルの精細さが増すという意味でアセットのデータは大きくなるわけだが
別にだからといってレンダリングエンジンが肥大化してエンジニアやプログラマが今までの十倍必要になるとかそういうわけじゃない
逆に言えば人手を掛けたからと行って高グラのゲームが簡単に作れるようになるわけじゃない
いくら高精細高密度のアセットを外注して用意してもエンジニアのスキルレベルが低いと満足して動かすことすら出来ない
ninja theoryのhellbladeは開発者の総数が20人ぐらいでAAAインディーとも呼ばれるぐらいだが、おそらくはその倍以上の人数と
同じエンジンを使って作られたnewガンダムブレイカーはhellbladeより遥かに劣るグラフィックでフレームレートをまともに維持できない
それはかけられたコストが問題だからではなく、エンジニアやプログラマのスキルに絶望的なギャップがあるから
ドットを直に手打ちしてた時代ならいざ知らず、現代のゲーム開発は折り目正しいテクノロジーの上に成り立っているのであり
それは単に上方への技術的的優位を目指す競争という意味ならず、コスト効率という意味でもそうだ
「不必要に」クソグラに留まりつづけているゲーム会社は、そもそもゲームの作り方自体がコスト的に非効率な可能性が高い
あれだけ和ゲーの話題になると何かと時代遅れだの低クオリティだのという冷笑がとび交うこの板で、なぜこの手の話題になると
グラフィックはクソでもいいから身の丈にあった開発をすればいいんだなどという擁護が飛び出すのか全くの謎だが
残念ながら和ゲーは身の丈にあったレベルにすら到達していないというべきだろう
もちろんごく一部のゲームにおいて糞グラでも面白いゲームがあるのは事実だろうが、それって糞グラ、クソスキルというハンデを背負って
なおアイディアだけで面白いゲームを作れる一部の職人がいますよという特殊な事例を指し示しているだけで、参考にすべき例にはならない
殆どのメーカーは商品としてゲームを作っているのであり、「アイディア」だけでゲームが売れ、それが持続的でもあるケースは殆どない 頭沸騰した状態で顔真っ赤にして相手の文章すら捻じ曲げた解釈をして
反論(笑)なんてほんと悪ふざけも大概にしなよ、雑魚ブリ >>597
じゃあ君は箱でゲームを遊んでる人なの? Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?)
9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5
9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1
7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1
7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1
5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1
5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1
3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1
3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1
5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3
3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3
Radeon RX
3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15%
3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56
3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580
プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。
こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。
上記でPS5に載せれる、となると。
Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。
TDP 65W + 120W + その他45W = 250W
電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。
値段は国内で、頑張って65000円だなあ。
このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな?
Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 綺麗なグラフィックで景色ながめたいだけならゲームなんぞやめて
映画でも見ていればいい
移動シミュレーターなんぞすぐ飽きる >>598
技術分かってない人間ほど長々と書いて論旨不鮮明になる典型だなあw >>604
映画はストーリーを楽しむもの
風景を眺めてる余裕なんてない そう映画は流れていくから風景なんか実態がカキワリでもいいけど
ゲームは近づいて裏にも回り込めるしメチャクチャ大変
でもやらないと「グラショボwwwやる気でなーい」
ってのも湧くから作る側はコスト的にも大変だろうな
手間暇かけまくったグラだと「システムと演出変えたからこのグラも変えてね」
が言い出しにくい
それが「グラ重視」の懸念なんじゃないの? グラが大事なゲームとそこまでじゃなくてもいいゲームの
2種類あるってだけやん
「きれいであるに越したことはない」が拡大されて
「グラが汚いゲームは価値がない」になってんのがアレ >>609
さまようだけでただ楽しい
この時点でもう糞ゲーしか作れない、国内で売れるゲームは一生
作れないのがよくわかる
やっぱソニーゲートキーパーの価値観はほんと狭いよなぁ 「アフリカ」って制作が難航して途中でプランナーを募集する失態を犯してたな
作り込めば綺麗なロケだけ成立するんだから
とにかく高クオリティで物量を増やせばよかったのに ゲームってのはなプレイしていて、いかに爽快か、楽しいかが
全て。グラフィックは二の次でだからといってファミコンレベルでいいのか?とかいう
ソニーゲートキーパーの極論好きの馬鹿が湧くから先手打っておくけど
スプラトゥーンレベルで十分。
ソニーハードの日本でさっぱり売れない大爆死の洋ゲー群は、なぜ
爆死で国内で相手にされないかというとグラフィックだけ綺麗でだらだら
クエスト目的地まで移動してる時間が長すぎるだけの観光移動シミュレーター
ばかりだから。プレイしていて心の底から楽しいと思えるゲームを
全く作れていないのがソニーハードというかサードのゲームの特徴。
任天堂のゲームの方がサードの作るクソゲーより、よっぽどプレイしていて
楽しめるものが多いってことよ。 「綺麗なロケを観光しましょう できない任天堂機ショッボwww」の旗手がFF
だからFFは嫌いw >>613
楽しいだけを求めるなら遊園地でも行ったほうがいい Switchでも出るみたいだし無知豚はこれ買って勉強してくださいね
今のままじゃ議論に参加する資格すらない
Nintendo Switch版『Firewatch』が12月18日に配信決定!美しい山々を舞台にした一人称視点のADV
https://jp.ign.com/firewatch/31262/news/nintendo-switchfirewatch1218adv というか任天堂のゲームって言うほど楽しくないけどね
俺は
幼稚すぎて 大半のプレイヤーはただ観光するためだけにゲームを買うのではない
能汁が出るほどの楽しい体験を味わいたいからゲームを買う
綺麗なグラのマップを延々移動してるだけで能汁が出るか?
観光してるだけでうおおお!たのしいいい!!ってなると思うか?
なるわけねーだろドアホ 移動だの観光なんてものはただのオマケに
過ぎない それを理解してるのが任天堂のゲーム ゼルダもマリオデもスプラもスマブラも綺麗だよな
綺麗じゃないと言うなら結局グラ一番以外認めないがPC箱も認めないエセグラ厨
その正体は風評対策を商材にした印象工作業者とその金で工作請け負う連中だ 任天堂のゲームは世界観が幼稚に見えて合わないけど
これはグラとは関係ないしなアートディレクションとかの話になるし そもそもここで言ってるグラフィック汚いの基準がわからない
任天堂の内製タイトルは面白い上にグラフィックも美しいのだが
前世代機だって今見ても美しいグラフィックのゲームはたくさん出ていた
Switchは美しいと感じるグラフィックを表現するに必要な性能は充分にあるハード グラフィックを綺麗に表現できる時代になったから
あえて汚くする必要がなくなった
任天堂の場合は単にハードのスペックが低いから汚くなるだけ ストーリー 音楽 グラ=ゲームの装飾
だが装飾を侮ると味気ないゲームになる グラも内容もPSが最高!がいいたいにはわかるけど
その面白さとか汚い綺麗の基準が完全に主観だからなw ハードスペックがあれば綺麗で面白いソフトをそう簡単につくれるなら
こんなにPS4のソフトの糞ゲー率高くねえだろ ドラクエ11が分かりやすい
3DSは本気でグラフィックが汚い 昔のゲームは確かにグラは見劣りするが手間が掛かっていた
もはやドットを打てる人が絶滅危惧種なのを見れば分かると思う
最近の手間も掛けずさらにグラも悪いゲームは許される点が無い >>629
綺麗なPS版に合わせて作ると世界構築で異常にコストかかるから
世界を3周する構造になったって気づいてる? >>615
ゲームなんて楽しむためにやるもんだろ
それ以外にやる理由あるか?
楽しめないならそのゲームに価値なんてねーよ 汚くても面白ければ良いけど綺麗なら尚よし
豚のキチガイなところは綺麗=つまらないと決めつけるところ >>633
どっちが価値があるかないかは国内の売り上げを見れば
判るよね
ソニーに価値なんてないよ >>634
決めつけていると勝手に決めつけてるのがソニーゲートキーパーの頭の悪さだな >>635
残念ながら売上=面白さじゃないんだよなぁ
これはゲームに限らずあらゆるジャンルで言われてることだけど >>637
残念だが面白くなかったらスプラトゥーン2は260万本以上も国内で売れないし
ゼルダもジワ売れでミリオン超えなんてしないよ 家畜豚は任天堂ハードの外側が全く理解できてないからなぁ
Wii・WiiUの奇形ハードが死んでSwitchで多少はまともになったから
少しずつでもいいからゲームには多種多様な表現、価値観があるということを学んでいってほしいものだ
インディにしても2Dドット表現のジャンプゲーばかりだと勘違いしているしな >>638
たまごっちのヒットと同じ
しょうもないもんはいつの時代も売れるもんだ >>640
じゃあそのヒットすら作れないのがPS4のソフトなんだろうね
はちまや俺的に任天堂のネガキャン記事をさんざん書かせたり
ネットでさんざん印象操作しててもこのざまよ
国内じゃps4本体の売り上げもスイッチに惨敗だしなぁ
5ちゃんねるで口喧嘩でマウントとるぐらいしかもはや出来ないのが
ソニーね >>640
しょうもないPSクラシックは売れましたか? みんなグラはきれいに出来るならした方がいいってだいたいの結論は同じなのに宗教戦争になるから終わらないんだろうなこれ >>643
「できるなら」っていうところで論争になるからな 実のところ豚はグラもゲーム性も興味ないんだよな
棒振り以外はゲームじゃない!と頭おかしい暴れ方してたわけだし
ちょっと前もゲーム性に一切関わりのない立体視がすべてを変える!と息巻いていた
任天堂がやったことが全てという立場なのにそれを隠して(全く隠れていないが)
個別の事象について語ろうとするから全く意味のない主張の繰り返しに終止して
議論の積み上げを拒否しているんだよ >>棒振り以外はゲームじゃない!と頭おかしい暴れ方してたわけだし
それが実在するとしていったいどんだけ数人の存在にキレてんのおまえ?
豚を総括とかイカれんの? グラが綺麗で売れるなら箱XのRDR2は売れてるわけで
もっというとゲーミングPCはもっと売れてもいいわけで
まあゲーミングPCは実際売れてきてるみたいだけど
グラが汚いのに売れるのはおかしいんじゃなくて
グラが汚いのに売れるのは悔しいって方が>>1の心情に近そう >>648
そこは目の付け所がズレてるだけな
グラではなく性能の問題でしかないから
共通するのは限度を下回ると致命的な問題になるって事
「今の時代にさすがにこれは...」と客に思われたらおしまいだからみんなが色々性能もグラも良くしていってるんだと思う。
そうでなきゃ、メトロイドであんな問題起きるわけない >>1に戻ると
「汚い」の定義がおかしい
たぶん「汚くない」の最低ラインが常に任天堂ゲーの上に設定されてんだろうけど
(つまり任天堂ゲーがそのラインを超えることは永久にない)
AAAの定義の1つが「任天堂ゲーではないこと」になってることと似てる >>650
海外にとっての明確なアウトラインは3DDだと思う
switchはそんな問題ではないでしょ もうさPSクラシックスマンセーの時ゴキは死んでたのよグラゴキゾンビ 限度を下回るゲームの話なんかしてないからなあ
限度を下回るとされてる3DS ドラクエ11やモンハンxxが売れる状況はおかしいというのは話としては分かるけど
グラ良しゲーム性良しのゲームが売れてほしいという願望でしかないよね グラを正当に評価する一般ゲームユーザーの不在が根本原因だと思う。
これは任天堂の戦略にも一因があるし
逆に高性能路線を選んでいたソニーも一般ゲームユーザーをその路線に広い範囲で引っ張りこめなかったのにも原因があると思う。 >>652
わかる気もするけど
それだと3DSの直上のVITAが売れなかったのは
グラ良くても内容が駄目でしたってことになる 面白ければグラフィックは良くなくてもいいってのがなんでグラフィックいいと面白くないって言ってるようになってるんだよw グラを良くてしても、ロードが発生してたら意味ないけどね
バーチャ4,5のキャラセレ画面は1枚絵で快適だけど、
DOA5のキャラセレはキャラを変えるたびにロードが発生するし、、、
だからといって、ケムコのRPGが売れるとも思えないし
中間のバランスが一番大事だと思う >>657
1「面白ければグラフィックは良くなくてもいい」
2「グラが良ければ良いにこしたことはないだろ」
3「グラ重視の弊害で内容がおろそかになりがちだろ」
4「じゃあ一生ファミコンやってろ」
2番が「そういう人もいるわな」で済ませればこじれず終わる話
ただどうしても「任天堂バーカ」がいいたいのでこじれる ・グラフィックの綺麗汚い
・ゲームの面白いつまらない
どっちにしても『基準』がないから
ボクのりそうのゲームろん!にしかならんよね
いかにもゲハらしいまったく中身のない糞スレで大好き >>660
グラにかけるコストの問題も度外視して
「綺麗ならそれにこしたことはない!」
っていうからそりゃ制約なきゃそうでしょうねって話になる AVとかでさ、パッケージ見て「うおおおお可愛い」と思った買って内容見たら
「あれ?なんかパッケージと顔が違わない?」ってガッカリすることあるよな。もはや何度それに引かかったか解らんw
ゲームもある意味一緒だよな。グラフィックを良くすればパッケージ映えしますから。しかし実際プレイしてあれ? って事がよくあるねw >>661
そのコストってのは何に対して?
キャラデザイン?ドラクエなら鳥山明、FFは天野なりノムテツに払うギャラ?
スマホみたいな版権利用料?
3Dポリゴン数?
挿入アニメのセル枚数?
なんやねん、具体的に書いてみいや 面白ければグラフィックが良くなくてもいい、の良くないグラフィックとは
だいたいどのレベルのことを言ってるのかね
PS1のポリゴンとかPC-88のドットだと確かにキツいけど 糞しょうもないものを高フレームレート&高精細に表示することにしか使われない性能の悲しさよ 4K8Kでつまらないひな壇芸人の騒ぎ見ているというお話と同じだな
せっかくのグラでも中身の伴ったゲームでないとダメだわ 【緊急哲学】ゲームの中身とは?シノビリフレ、ポルノブレイド2、その他任ゲーの話題 >>663
ああなるほど
絵師のクオリティに関係する「グラの良さ」もあるな
ただこの論争は大雑把にいや「フォトグラフィック」か否かだと思ってるけど
そこも曖昧だわな
綺麗汚い面白い面白くないの定義が全部が全部曖昧だからカオス
というわけで質問に具体的に答えても不毛そうなのでスルー フォトグラフィックってのはどういう条件を満たしたものなの? 綺麗なグラフィックと汚いグラフィックの定義から頼む ビルダー2のスイッチ版は劣化が酷いな
性能差がもろに出てる
こういうのは豚ちゃん的にはどうなの?
ビルダー2を叩く流れ? グラフィックが奇麗なら面白くなくても面白い
それがPS4のパワーなんだが
PS3を髪の毛一本そよぐだけで面白くしたクタラギ氏の精神を
PS4時代になってもお前らはまったく理解していないのか 干渉できないフォトリアルなリンゴより
色んな使い道用意されてるローポリリンゴのほうがゲームとしては重要
リアリティのほうが重要だよゲームには 全て兼ね備えてくれるのが理想というのは勿論として、兼ね備えられないなら
面白さ≧フレームレート>グラフィック
だな ポルノブレイド2が示した通りで
「良いグラフィック=シコれる」
これがジャップゲーの限界なんだよ >>676
オープンワールドにまだ夢みてんのか…
ファストトラベルがないとかありえない糞ゲーやね 答え=程度による
俺ならswitch&ps3レベルなら全く問題ない
3DSでもゲームジャンルや見せ方次第で問題ない 正直switchのレベルに達すれば、もう後はどっちでも良いって思うわな
PS4だってPS2以下のゲームが無いわけじゃねーだろう
後は個々のソフトメーカーのご判断でどーぞと
ぶっちゃけ携帯でここまで出来るようになった今、マジで据え置きは厳しくなっていくだろう
次世代もどんどん携帯機は追い上げていくんだし
そろそろ諦めてもええんやで? 1080p30fpsと720p60fpsを全てのゲームで選べるとして
リアルタイムのアクション性の無いゲームだったら前者の設定の方が面白さに貢献するし、リアルタイムのアクション性のあるゲームだったら後者の方が面白さに貢献する そのswitchレベルってのはなんなのさ
解像度とかフレームレートとか1キャラのポリゴン数とか
具体的に数字で説明してくれや、"レベル"なんだろ?
じゃレベルいくつか書けるじゃねぇかはよしろ いくらswitchで充分と言ったって
実際ソフト出ないんじゃやせ我慢にしかならん 面白くないと困るが見栄えしないとそもそも関心を引けないからねえ。
薄い本の表紙詐欺じゃないんだけどさw じゃあ、なんでてめーら洋ゲー買わねーんですか、とw
FO76の件でゴキちゃんが全く衝撃受けて無さげなのが全てを物語ってるだろw
DQ11のほうが遥かに関心がありましたな ソシャゲでガチャしたいだけ
もはやゲームとしての面白さなんて求めていないんすよ ps3からps4はグラのパワーアップよりも開発アーキテクチャの変更の方が目的だったんだと思うぞ
別にps3のグラで困らんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています