閃の軌跡のモーションについてお前らにどうしても言いたいことがある
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
散々馬鹿にされたこのモーションだけど
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g?t=18
ゲームプレイしてないやつは知らないんだろうけどこれは「疾風」って技を演出上スローモーションで見せてるだけで
実際の速度はこの速度で出してる技だからな、所謂瞬動ってやつで一蹴りでジャンプして高速で突っ込んでいく技だからスーッと移動してるのは何もおかしくない
https://www.youtube.com/watch?v=KYkrA_PYw1U 軌跡は技術じゃなくてストーリーで勝負だとか言っておいて
任天堂信者云々かよw
ダッセェw 誰もそんなこと言ってないでしょ
買ってる君もストーリーが一番、他は二の次と言ってるけど技術がないとは言ってないし
ゼノブレ信者のキチガイや任天堂信者が失笑物のロートル知識を披露して失笑を買ってるだけやで >>875
「もはや言いがかりをつけるのが目的になってないか?」「なに仕切ろうとしてきてんの?」ね
俺は最初からずっと自分の目的に沿って、閃の軌跡の音声は無圧縮なのかどうか聞いてるのに
お前さんが答えようとせず話を逸し続けてるから「言いがかり」「仕切ろうとしてる」と感じちゃうんだろう
一言「知らない」って答えることにそんな抵抗があったのかごめんね
じゃあ訂正したのでいいかな >>885
だから「お前の自分語りは聞いてない」
何度も言わせないでね
経緯は「 ID:mWNh3x8hに対する俺のレスにお前が>>830で話に入ってきたんだよね」
俺はお前の相談に乗る気は最初からない、お前がどういうつもりかは関係なく俺らの話に関係ない邪魔だてをするならそれは言いがかりなの
それを勝手に勘違いして粘着してきてるキチガイがお前でしょ
妄想を否定されたいなら「知ってるがお前の態度が気に入らない」し
「ググれば分かる程度のことで他人の手を煩わせようとするなよ知恵遅れ」が答えかな 「お前がどういうつもりかは関係なく俺らの話に関係ない邪魔だてをするならそれは言いがかりなの」
何が目的でも君にとっては「言いがかり」なんだから
つまり俺の目的が「言いがかり」じゃないのは分かってくれたってことだな
それをどう受け取るのかは君の自由というか、さっき俺が書いた通り「言いがかり」だと感じちゃったってことを補強してるわけだね 俺にとってではなく他人の話に勝手に入ってきて
お前の都合とやらに正当な理由があっても知らないし興味もないよと言うしかないよ
むしろ言いがかりが目的で、そうなった理由を言い訳しているようにしか見えないけどね いくら軌跡がショボくて擁護できないからってゲームと関係ない話で真っ赤になるなよ ふぅ
家の近くにいきなりステーキ出来たから食ってきてたわ >>889
>>151
既に「少なくともゼノブレとか言うショボゲーよりショボいということは絶対ない」と断言・論破されてるからね
「大ボリュームよよよ40Gだと・・・!圧縮技術が低いだけだ!!」とか些細な部分にいちいちケチつけて発狂してきたって序列が変わるわけじゃないんやで 昨日あたりからニダヤ以外、誰もゼノブレの話をしてないな… まあ下手に話題に出すと藪蛇になるよりなるべく飛び火しない要素で軌跡単体のネガキャンした方がダメージ少ないと気づいたんでしょ >>891
おっとここで想定外のゼノコンプ!
誰も話題にしていない、誰も訊いていないのにゼノブレイド2に劣等感を抱いている事を自ら告白していくスタイルだ! >>895
このスレは「軌跡のモーションに(色々ネガキャンされてるけど)ついてもの申す」という買ってるよくんのスレ
残念ながらモーションについてゴチャゴチャネガキャンしてきてたのは軌跡と同レベルと笑われて逆恨みしてきたゼノブレ信者のキチガイなんよ
むしろ高橋が1年で辞めたレベルの高い会社だからゼノブレ信者にファルコンプが多すぎるというね・・・ 言い訳してて草
コンプレックスを拭いきれない哀しみよ >>13で速攻しっぽだしてるのに他社ゲーネガキャンの言い訳してるキチガイは君でしょw 自分に突っかかってくる奴、全員>13の別IDとか思ってそう 俺と買ってる君の区別すら付かないゼノブレ信者のキチガイじゃないんだからそんな妄想しないさ
というか有象無象がファビョってくるなんて俺のプレイスタイル的には日常茶飯事なんで特別対応されてると自惚れられても困る ※彼は軌跡モーションの稚拙さをとても気にしています >>833
はいはい、今日も他ゲーを貶さずに軌跡を誉められないんですね。成長しないって幸せなことかもしれないね 閃の軌跡シリーズはJRPGとしては頂点と言ってもいい作品なのに
他作品の信者がスレにきて身の程知らずにも比較して侮辱してくるからそうやって反論されてんのに論破されれば比較するなぁとかテメーがガイジなだけじゃね JRPGの頂点ねぇ
139 名無しさん必死だな[sage] 2018/12/05(水) 10:56:37.06 ID:QQk05bItM
日本ファルコム
英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4
5つ星のうち 2.9 (222) レビュー
参考価格: ¥ 8,424
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https://www.amazon.co.jp/dp/B07D886TLW 違うぞ。先に軌跡信者が他ゲーを貶しながら軌跡を賛美するから
他ゲーを知ってる人に反論されてるのに軌跡信者が被害者面するのがいつもの流れだぞ。
俺も夕飯いきなりすてーきにしようかな このスレの>>1は別に貶してないでしょ
ゼノブレ信者のキチガイが身の程知らずに乱入して逆にボコられただけで ID:QsFNkKyc0 「今日はこのくらいにしといたるわ」 ここまで捨て台詞吐いて逃げてるの全部キチガイの方やんけ・・・ ※彼のルールでは最後にレスした人が勝利者となります
なお、レスの内容は問われません まあキッズが軌跡最高っていうのも事実なんだろうが、それはそいつが人生を掛けて培ってきた感性がその程度だと自己紹介してるだけなんだよな。
他のものを蓄積した人間が軌跡を痛い、見てられないというのを当たり前と受け止められれば一人前かな めだか君はゼノブレファンにいちゃもんをつけたいんだろうけど、皮肉が皮肉になってなくて意味不明な長文になってるのが無能。頭が良さそうな文章を書こうとして失敗する典型。
こう書くと読解力が無いとか言いそうだけど本当に頭のいい奴の文章は馬鹿にも伝わるからな。 >>916
ALTみたいだな
分かってる風にそれっぽい長文書くけど何を言いたいのかさっぱり伝わってこない >>914
むしろ浅い人間ほど厨二を直視できないってやつじゃない?
伝奇とか哲学書とか教養程度に読んでればゲームの世界観って苦笑してしまう程度に学のないおっさんが知恵ひねったんだろうなというセンスが多いんだけど
軌跡はコンテンツとして割り切ってるから冷静にそれがいいと受け止められる >>917
ALTくんは○○カンとかいうよくわからない略語以外わかりやすいじゃん
お前に根付いている天任教の教えがノイズになってるだけじゃない? >>919
誰もお前がALTだなんていってないだろwww
「同レベルの文章力」って言ってんのwww 「FF15はホモ臭い!それに比べて軌跡のシリアスなストーリー最高!」
「FF15にホモ要素は無いし下ネタも一切無いぞ。お前エアプだろ」
「FF15信者が攻撃してきた!」
いっつもこう。だっふんだだよ >>916
馬鹿が言う「本当に頭の良い奴の文章」って「馬鹿に伝えようとしている文」だからな
「本当に頭の良い奴だったら馬鹿なぼくにもわかるように書いてくれるのに!!」という最高に滑稽な地団駄にすぎない
>>920
?その通り解釈してるけど?
俺もALTくんも正しくて、お前のバイアスが狂っているという可能性 このスレとは全く関係ないけどALTって自分を絶対呼び捨てにしないよな
必ず「氏」とか「くん」とか付ける >>923
俺は暇潰しで君を馬鹿にしてるだけだから俺向けに書かなくて良いぞ。
ただ、馬鹿な文を書くやつだなあって。 >>922
FF15よりマシって感想は>>750のやつだろ?
FF15は普通に見たら男だけのパーティでホモと言われるのは分かるし、ホモじゃないっていうのはただの主観じゃん
>>926
まさにそれがゼノブレやね
安直な引用が多い >>926
中二と言うジャンルを一括りにしてる時点でちゃんと味わえてないよなw >>927
お前の自分語りは聞いてないけど?
言われるまでもなく勝手に書いてるんで馬鹿面下げて指図してこないでいいぜ >>914
そういう軌跡が大好きな人を小馬鹿にする発言されると俺もムッとしちゃうなぁ レビューサイトで80点台ついてたりするのはヤバ目の信者補正
-50点で一般人評価になる >>928
パーティーが全員男ならホモなの?気持ち悪い物の見方してんな。
現実で男友達同士で旅行したことないの? >>934
その必死ぶり
お前ずばりホモでしょ?
男同士で旅してもぶっちゃけ女と車と金の話しかしないよ
やっぱつれえわーわかる!きけてうれしい!とか女の腐った共感話みたいなのしないぞ >>934
いくらアレな相手だからと言っても触れてはいけない事はあるんだぞ! ATLくんと戦ってる糖質、相方の金魚の糞みたいになってて笑う なんかALTをバカにするとID:QsFNkKyc0が釣れる謎の現象が起きてるな 女と車と金の話をするのがニダヤ理想の男旅なのはわかった
現実にそんな付き合いをした事がないのもわかったw >>935
ぶーはずれー既婚者ですーはいお前バカー。
>>936
ちと痛いとこついちゃったかな?てへぺろ
ちと用事が出来たんでそろそろおいとまするわ!
めだかくんには今生はもう諦めて次で頑張ってほしい。ダメだこりゃ次いってみよう! あるけどまさに金と女と車の話しかしないやつが嫌いなので男旅も好きじゃない
勿論ホモ15もね >>941
ホモだから分かって言ってんだろうけど既婚者っていうのはLGBTの踏み絵にならないよ
結婚しなきゃ人権がない村社会の隠れホモか この>>1の動画は何回みても笑えるからある意味凄いよねw >>944
ちゃんと下の動画も見て、あ、これは技をスローモーションで表現してるんだなって理解できた? >>946
ちゃんとスライドして飛んで行くのはモーションとしておかしくない動きだってのは理解できた? 超高速で動いてるのに山なりで飛んで行くのはおかしいからね 例えばドラゴンボールZ超サイヤ伝説の追撃なんかをイメージしてもらえるとわかりやすい
あれだって一直線に相手に突っ込んでいくでしょ、あれと同じだよ 動きがおかしいんじゃなくて演出のセンスの無さが笑われてるのは理解できないんですかね
>1の動画でも下のバトルで使ってる方は別に悪かないんだし(元の位置にワープして戻るのはダメだが) 確かに通常イベントでここまでやるファルコムレベルの演出を見ちゃうと他社のカットシーンのショボさが笑えてくるよな いやさすがに元の位置へのワープはしょうがないんじゃないの
イベントじゃなくバトル中のモーションだから、ここで戻りに時間かけても冗長になるだけだと思う
つかこの技ってバトル中だと移動しつつ斬ってるように見えるのに
イベントシーンだと移動して立ち止まって斬ってるからショボく見えると思うんだけど
そこら辺どうなんかね 技の起点と斬り抜けた後でポーズ変わってなくて草
中間モーション作れないんだろうな >954
移動したらその位置でバトル続行すればいい話やん
昔のRPGがいちいち元の位置に戻ってたのは性能の限界でそこまで処理できなかった故の苦肉の策だったんだから
要するにファルコムの技術ってその時代から進歩してないんだよ
マシンパワーに頼れる部分で上辺の見た目だけ良くなってるだけで >>959
疾風がどうなってるかは正確には覚えてないけど技によってはちゃんと攻撃後の位置で止まる技も多いよ
それで回復魔法の範囲外に行っちゃうことも結構あるし 軌跡は問題外としてゼノブレイド2ってイベントではむっちゃ動くけど
技のモーションは言うほど凄くないよな
https://youtu.be/fW8NwWwZX3I
https://youtu.be/dLGZRt8yA3k
こっちのほうがヌルヌル動く >>959
軌跡の戦闘は位置移動あるよ
エアプでしょうもない寸評垂れてるお前が笑われんだよガイジ >961
下の方が凄いのは確かだけどゲーム中に何百回もあるバトルで毎回見せられたら絶対イライラすると思う うたわれは遊んだこと無いから知らないけど演出カットぐらい出来るんじゃないの?
軌跡はほぼすべてのシーンでカットできるよ >>961
ゼノブレ2に関してはもっと見栄えのする技があるけどな、これは地味なほう
下はいいじゃん、けっこうカッコいい
こういうのであれば誰からもバカにされんと思うぞ >>961
ゼノブレ2はフレームレート自体がヌルヌルではないこともあって
アニメ的な緩急を重視してるんだな >>956
>>957
確かにこっちだと>>1のイベントの技が裏の方だって分かる
となると、スローモーションで見た時に裏疾風があまり見栄えしない技だってことになってしまうな
通常の疾風で良かったんじゃないかなぁ >>967
イベント的にゲーム開始からずっと封印してた神気合一を教え子のピンチで開放するって流れだからなぁ うたわれは結構思いきったな
アクションゲーの流れを断って完全に演出観賞モードになってる
異次元空間に跳ぶ前の感じは他のゲームでもよく見るけど
なんかACE2で律儀にリアルタイム口上やったせいで一方的にボコられるゴッドガンダム思い出したわ 軌跡にもロボ出てくるらしいけど
ゼノクロでドールのように空中から巨大敵の高所を部位破壊とか
建物内部の敵を範囲兵器で外から一網打尽に、といった要素はあるんかね? アルティナのクラウソラスでフォローが間に合わないほどの状況だから神気合一で裏疾風使ってんのに
疾風で間に合うならそもそも覚醒せずに対応できるだろ 裏って覚醒しないと使えん技なのか
じゃあしょうがないね >>961
改めて他のゲームと見比べてみると、ゼノブレ2は演出見てる時間より
各ゲージやヒットエフェクトとか確認してる時間の方が多いわw >>974
ゼノブレ2も戦闘を中断する演出が入るけど
短くてテンポが崩れないしセンスがいい
エフェクトは派手で短くテンポ良く、という俺の好みにドストライクだった >>968
必殺技ボタンチャレンジ自動成功機能をONにすれば良いんじゃない? スローモーションで見せてるのはロボが攻撃しようとした瞬間に割り込んだのを表現してるんだろうけど
モーション使い回しのせいで斬りつけたところでロボも棒立ち姿勢に戻ってるから余計ショボく見えるんだな
攻撃体勢のまま斬られてたらまだ一瞬の出来事って描写として説得力が出るのに >>976
それ大当たりがなくなるかわりの救済機能でしょ
脳死のゲーム性になんら影響でないと思うがw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。