和サードが未だにSwitchにソフトを出し渋っているのは何故か
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去年の爆発的な伸びを見てソフト開発を決めたならもう新作情報が続々と出始めてもいい時期なのに >>383
それよりも、国内のゲーム市場がウインブルドン現象が起きることを懸念したらどうかな。
特に、スマホゲームは来年、再来年になると外国製のゲームがセルラン上位独占というこ
とになるしな。 スプラを作ったのは20・30代の若手が中心(野上氏は40代だけど)らしいから、
任天堂の今後も見通しは明るいな ネット有料化でスプラトゥーンよりフォートナイトの方がアクティブユーザー数多くなってるから任天堂の未来は絶たれたよ >>375
世界一売れるハードになってるんだから
コクナイコクナイするしかないよね 有料化で喜んでるのはファミコンゲーム好きなおっさんだけと言うねw そら有料化で喜ぶ奴いるわけないだろ
無料で済むならだれでもそのほうが良いわ
でもDL版の普及やDLCやアプデで、どんどんゲーム回線が重くなってるから
いずれにしろ有料化は必要になる
タイミング的にはベストだったと思うぞ
他社と比べて無料がハードの売りにされると、今度は有料化するときの反発がひどいからな >>363
それらは版権獲得して自社ソフトにしてるからサードの開発支援とはちょっと意味が違うかと >>370
Wiiはゲーマーが薄かったがSwitchはロンチからゲーマーに大絶賛される傑作出てゲーマー取り込んだから全然違う ARMSや1-2-switchって絶賛されてたっけ?
豚ちゃんのじゃなくてゲーマー 無料でサービス供給してるとことかなんぼでもあるけどな
あらゆる面で劣るマルチタイトルで数少ないアドバンテージ取れるとこを捨てちゃった
オンに人がいるってのは強力な武器なのにさ >>396
そもそも任天堂は1000万超える売り上げを叩きだす任天堂ソフトが独占供給できるというだけで
十分すぎるほどアドバンテージとってるんだがな
毎度任天堂のファーストソフトを都合良く無視するなよ
限定勝負でもしない限り、マルチばっかのPSに大したウリがないのはわかるがね まぁWiiUや3DS時代より増えてるんだから良いじゃん
サードも売れるように支援して欲しいけど >>398
任天堂だけじゃラインナップ維持できんから
Wiiですらジリ貧になったしその反省から任天堂もサード獲得に頑張ってるわけでな >>398
wiiとwiiUでどうなったか忘れたのか・・ >>401
HDテレビの普及がWiiの減速を招いてしまったしな。 出したけどみんな餓死しちゃったんよ
すみっこぐらしもダークソウルもドラクエビルダーズも
みーんな消えたんよ >>317
そういうテキトーなのが適当だって思う客もいるって事よ。
凄い作品はそれはそれであっても良いんだけど、そればかりだと溢れる人も居るんだ。 Switch発売前にドヤ顔で発表された○○シリーズ(仮題)達はいつ発売されるんですか? 任天堂がセカンド増やして年間50本ぐらいソフト出せばいいんだよ。
昔のセガみたいなことかもしれんけど。
あと64時代のレア社みたいな、任天堂らしい明るい絵柄と
外人好みのリアル調の中間を取れる存在も必要だと思う。 >>387
有料後に残ってたスプラユーザーがスマブラ行ってるので
スプラが過疎ってる
ちょっとマジ有料化ヤバい
もしスプラ3のユーザー減る
キッズタイム作れないのかな?
さすがにニンテンドーも何か考えてるだろうけど >>98
psはまず必ず最初三年はNICU行きだけどな >>111
360もps3もあるのにps2に出し続けた和さーどにそれを言ったらお終いよ >>98
大作でも2年で作れた昔と違って開発が3年4年かかる現在では
サード市場が盛り上がるには有名IPが本体発売前から開発されてる必要があるんで
その点はある種解決不可能なんだよな
任天堂一人でハードを余裕で5年持たせて完走した例を作り、その次世代機から来てもらうか
あるいは、フットワークの軽いインディーや低予算タイトルが大当たりして任天堂ハードで成長するか
だが、どっちの場合でも既存の大作IPは「負けハード独占」を強いられるから大きく弱体化するんで
結局既存の大手が壊滅して別のメーカーが伸びるという業界再編を伴う結果になる
あるいは、ハードの性能が頭打ち(あるいは人間がおいつけなくなる)して自由に移植可能になり、ファースト分だけ任天堂有利になるか
結局のところ、その問題は任天堂が自力で何とかすることはできないから
一人で既存の全サードよりおおくのお客様に満足してもらい、その結果としてサードが死んでもしかたない、とするしかない >>394
日本語わからないなら書き込むなよ
どう読んでもゼルダの話だろ >>414
あのゼルダはWiiU用に作られた物の移植なんだよ、坊や >>415
Switchと同時発売され世界中のゲーマーに大絶賛された、に対してゼルダはWii Uの移植だ、って言われてもお、おうとしか返せないわ
本当に小学校から国語やり直した方が良いと思うわ 世界で売れるわけでもないソフトをPSに絞る意味がわからない
この先の生き残りのことを考えたら国内で圧倒的なスイッチだろう
グラの進化はPS5あたりで天井に達するだろうから
あとは任天堂がジワジワそれに追いつくだけなんだよな
そうなると自社IPがやたら強い任天堂ハードが世界でも将来は有利になる 任天堂がNVIDIAとintelに圧力かけてPCの高性能化を防げばいいんだよ
ゲームを作ってるPCの高性能化が一番の癌 >>348
PS4でミリオン出たの何年目だったっけ サードが出し渋ってたら3DSのタイトル数は抜けないだろ
3DSよりソフト制作には時間かかるだろうにまさかの逆転だし >>419
三年目だっけ
すでにミリオンの本数は抜かれてるし サードが自分のお得意様に任天堂アレルギーを植え付けすぎた(特に据置機)。
今、switchに全力を出してもサードのお得意様は
「任天堂ハードで出るんなら仕方なく買わない」となる。
そりゃ、サードの自業自得だわな。 コングTOP20
PS4 17本
スイッチ 2本
ビタ 1本
http://www.comgnet.com/ranking/
そろそろビタに負けるでーこれ >>417
グローバル展開を前提に考えても、以下の条件満たさないとPS4用ソフトは売れない。
Switchがある世の中で、PS4用ソフトが売れる条件。
PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティでは意味がない。
PS4のゲームはモンハンワールドみたいにPS4にふさわしいグラフィックとクオリティが
求められ てくる。 発売2週間で海外版が投げ売りされたり、たったの2ヵ月でオンが過疎ったり
最速で廉価版が出たり、市場価格がサンケタンになるのが
PS4に相応しいのか 和サードで性能が必要なゲームなんてスクエニ製かカプ製しかないだろ 高性能路線の自社開発つったら
スクエニにあるのFFナンバリングくらいでは かと言ってswitchではモンハン売れなかったからなあ 昨日の今日みたいなタイミングで移植モンハン出してもそりゃ売れないだろ
switch自体たいして台数出てなかったのに そら今はモンハンwがあるからな
ハードの垣根なんぞ全くないフンターさんは最新モンハンやるに決まってんだろ? 2画面やら持ち寄って対戦やら
みんな嫌々やってたんだな
モンハンWの売り上げをみると 生産出荷混ざってたみたいだけど、日本の実売って実際の所どんなもんなんだろうね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています