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UBIのゲームを数本プレイしたワイ 2度と手を出さないと心に誓う
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:05:54.32ID:CVLuqELVM
ウォッチドッグス2
ファークライ4
アサシンクリードオデッセイ
クルー2(体験版)

どれもグラはすごかった
ただそれだけ
プレイしても全てが軽い
二番煎じな場面や設定の印象が強く個性がどこにあるのか解らず
0002名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:10:52.71ID:DgdlYfJD0
UBIは今世代技術的にかなり出遅れたから許してやれ
和ゲーより遥かに膨大な人員かけて膨大な数のバグ出すけどそれは風物詩だから、、
外人なんてボロクソ言いながらも買うんだぞ
0004名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:14:02.72ID:s9+WZj9L0
AAAの量産化に成功したはいいが同じようなゲームいくつも買ったりしないよな
0006名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:15:31.86ID:Brclp1cl0
STEEPやろうぜ。少なくとも他と同じような景色ではない。
楽しいかと聞かれたら、そんなことはないけども。
0007名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:16:20.69ID:lRNL60Ya0
>>3
糞サブクエ量産ゲームのどこが滅茶苦茶おもしろいのか
これだからUBIキッズは
0008名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:29:16.24ID:Z6L9kXbZ0
フォーオナー面白いよ?
0009名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:30:35.75ID:n/wWHZf30
ほんまそれ
0010名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:35:33.90ID:ETDtqCzp0
1つ言えることはエンジンが同じならゲーム違ってでも同じ感覚になる
その辺はチューニング(味付け)が大事なんだけどさ

UBIはどうなんだろうか?
0011名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:37:29.12ID:E28w+gkd0
外人がプレイする分には面白いだろうよ
内容からして日本人には辛いわな
外人が信長ゲームとか龍が如くをプレイするようなもんだぜ
0012名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:37:58.54ID:C4+fWqMsr
豚が参加できないスレは伸びないw
0013名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:39:47.15ID:KmqSkJ5Xp
その辺はトロフィーの達成率からみてがいじんでもクリアまでやらないし
0014名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:41:03.60ID:2NMSzP2n0
PVは90点実物になると70点
0015名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:44:05.63ID:91OKDdaad
オープンワールドとは別にスプセルコンヴィクションの方向で掘り下げて欲しいわ
0016名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:46:18.74ID:TMpcTRBz0
ミラーズエッジをやらずに語るのは信用できねぇ
0018名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:49:45.45ID:lRNL60Ya0
UBIはとにかくフツー
ちゃんと作ってあるのにすごく面白い何かがある訳でもない
0019名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:49:48.50ID:9fy5WUtX0
アサクリは4までやったけど
キャラの顔が濃すぎて辛かったわ
洋ゲーだし当たり前っちゃ当たり前なんだろうけどさ
あれくらい金かけたアニメゲーやりたいなと思った
ゼノブレ2だって洋ゲーに比べたら作りは安っぽいしな
0020名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:50:41.38ID:xIcDMtSN0
オデッセイはまぁウィッチャー3の影響かなり強いから、二番煎じってのも分かるけど、他のって言うほど二番煎じ感ある?
特にウォッチドッグスなんか他にないレベルな気がするけど
0021名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:55:21.48ID:xIcDMtSN0
>>7
それ無限湧きするランダムクエストでは?
それ以外でもかなり豊富なクエストあるぞい、サブクエでも色々分岐したりするし
0022名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 00:57:15.87ID:CxgjG7kpK
悲しいかな大作作らせると平均前後の作品しか作れない会社だがOWでのステルスプレイとか壁登りとかマップのアンロック仕様とか割と独自性強い印象あるけどな
アサクリやFCのそれらがUBIオリジナルなのかは知らんがゼルダに一番影響与えたのはここらだろうし
0023名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 01:01:12.11ID:+NZho4zc0
UBIで面白いのって、PC版のRainbow Sixでクラン戦する時くらいじゃね?

シングルゲーは大体、飽きやすいし作業ゲー感が凄い
0024名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 01:22:01.56ID:gi+5+PCU0
>>22
1本目で独自性のある要素を入れてくるけど、練り込み不足で毎回パッとしない印象
というか、大作はアイデアはあっても落とし込み方が上手く行ってないゲームが多い気が
中規模くらいのゲームが面白い
0025名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 02:35:09.85ID:7YJT6ZwK0
チャイルドオブライトは?
0028名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 04:11:14.51ID:QNvpznvfM
スプリンターセルと>>25とプリンスオブペルシャをやるだけのメーカーだぞ
0029名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 04:17:14.70ID:3WYWeyzv0
>>1
任豚の妄想プレイか。
そんなウソはすぐバレるんだよ。

具体的にどこがそうなのか言ってみろよ。
0031名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 07:43:27.76ID:1pq4Zldw0
物量のあるAAAを大量生産する頭のおかしいメーカーだが、全部が薄味ってイメージがあるな
他社のAAAにあるような深さ濃さがなんか足りない
0032名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 07:55:47.34ID:KRZFXkPl0
マイトアンドマジックの権利今持ってるのUBIだからなんとかして欲しい
0035名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 08:18:52.20ID:3HwzPkk/p
2年に一回、いっこまえのやつをセールの時に買うくらいが丁度良いよ
安いし凄いしで満足する
新しいの出る度に買うもんじゃないね
0037名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 08:37:50.23ID:5iWWJ/L3K
レイマンは面白い
ソニックは糞のままなのにレイマンは化けたよな
0038名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 08:48:51.00ID:5EEkWz970
たった数本 そして自分が面白くないだけで 全否定の自己チューゴッキーか ゲーム向いてないよイランな
0039名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 09:37:10.02ID:ZhMm+Q4Qp
UBIゲー批判はエアプかつ、ゲハでのイメージだけで話してそう。
マリラビやスプセル、>>30>>6>>8みたいなのもあるのに。
0040名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 09:52:58.54ID:9cdLtriKM
どこの会社でも同じ系統のゲームはどうしても似通ってしまうものだけど、UBIは何しろリリースする数が圧倒的に多いからw
同じようなゲーム毎年出してるなという印象になってしまう
0041名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 10:07:46.49ID:o5K1m2yX0
UBIは2作目だけ神ゲーを作る
だからディビジョン2を信じろ
0043名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 12:27:02.92ID:5PlxvgMw0
以前より安定してきたものの使い回し多すぎてイマイチってとこか
0045名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 15:10:32.25ID:FP5wiJSy0
ウォッチドッグスは面白いだろ
ストーリーがイマイチで超短かったのが不満だけど、システムはいいよ
0048名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 16:34:28.28ID:WbZrE0btp
仮に日本のメーカーが5年に1本出せば奇跡のオープンワールドとして後世に語り継がれるレベルのを毎年出してマンネリだとか日本人に言われるちょっと不憫なゲーム会社
0049名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 16:36:11.83ID:R2XeCyzJM
スタートレックVRも微妙だったな
0051名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 16:41:57.31ID:EA3NIIYx0
>>39
フォーオナーは始まって最初の1週間はマッチングが遅いくらいでかなり楽しかったけど
すぐ糞装備ガチャの糞ゲーになって辞めたわ
0052名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 18:13:54.62ID:Nm+lYQRup
UBIはコケてもかなり執念深くアプデ繰り返すのは凄いと思うよ
division2やフォーオナーのシーズン2なんてやってた当時は出るなんて夢にも思わなかった
0053名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:06:55.89ID:CxgjG7kpK
初代crewやdivisionはアプデでほんと良くなったよね
アプデが丁寧なので俺にとってはますますセール狙いメーカーになってしまった気も
FC5フォトモード実装されてからセールで買えば良かったなあ
0054名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:09:44.75ID:m+NA4VWY0
解放要素が下手くそだなとは思う
色々アップグレードされてもあんまり変わったなーって感じがしない
よく最初から最後までやること変わらんって言われるけどヤツ

まぁ個人的には序盤能力制限されまくってるタイプの好きじゃないが
0055名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:10:14.35ID:UXEP6KzB0
>>8
動きもっさり+3択の攻防が面白いってwww
糞ゲーすぎて誰も買わないからPC版を無料配布してたよねwww

剣戟アクション「フォーオナー」期間限定無料配布
https://game30.hateblo.jp/entry/news/pc/20180823

俺ももらったけど糞すぎてそっこーやめたわ
0057名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:13:39.94ID:qxK/lihi0
万年B級パブリッシャー
視線入力システムへの対応に積極的なとこだけは評価する
0058名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:14:15.48ID:HT7yPh2j0
UBIマニアな訳じゃないけど結構ソフト買ってるな
レベルデザインは好き
0059名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:25:38.29ID:Drf3zqAJ0
MODメーカー
0061名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:38:36.15ID:YUwc4Wuw0
初代アサクリ以降30個ぐらいオープンワールド作ってるからな
年に2-3本ペースだから完全にキチガイですわ
0063名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:07:06.14ID:WHCAMsx00
UBIは発売してすぐにセールで半額とかしやがるからそのうち買えばいいやとなって結局買わない事が多い
0064名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:00:54.83ID:8hMtWjW50
気付けば結構な数のUBIソフト持ってるんだけど数本しか無いパターン
0066名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:46:42.90ID:vxPkjCNKp
>>41
⊃ The Crew
0067名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:48:01.73ID:vxPkjCNKp
>>46
わかる
無双みたいな大量生産品って感じが強すぎる
0068名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:49:25.76ID:vxPkjCNKp
>>55
戦闘面倒くさすぎておれもすぐ止めちゃったわ
慣れたら駆け引きが面白くなるのかもしれないが
0070名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:06:18.32ID:LEsEbh16M
オデッセイはなかなか面白い
ロケのギリシャが良いのかな
0071名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:27:58.55ID:5nnEAA37F
未だにちまちまワイルドランズをプレイしてるわ
擬似ボリビア観光ゲーとしてはイケてる
0072名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:29:16.34ID:l1ncwghp0
ファークライ3は楽しかった
0073名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 09:40:29.00ID:M+gPtuSE0
酔う奴には無理なメーカー
0075名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 20:42:41.84ID:d7EIiQfEd
この開発スピードとボリューム感は他社も見習って欲しいけどな
0076名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 20:49:35.86ID:efZndlIz0
UBIってフランス版コーエーみたいなもんだぞ
それもしっかりクリエイティブに新しい事を次々やるタイプのコーエー
だからガワは新しいが中身は無い
近年買ったUBIタイトルで個人的に正解だったのはSTEEPとオデッセイくらい
0078名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 20:59:51.16ID:so+iHDXiK
俺STEEPは心底ガッカリしたなあ
てか求めていたものと食い違いすぎた…ストークトみたいなものを期待してはいなかった
0079名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 22:44:40.36ID:efZndlIz0
>>78
あれはまぁ半分雰囲気ゲーだと思えばマシ
極寒の高山での曲と相まったあの爽やかな雰囲気はたまらない
多分ストークトを見たレッドブルかUBIが持ちかけたんだろう

結果失敗だったらしいけど
世界累計でやっと100万いったくらいじゃないかな
0080名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 22:49:02.32ID:bJDppmkMM
UBIのゲーム底浅いよな
途中までやるとある程度の繰り返しだし
0082名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 23:31:32.43ID:bWP8UbMH0
昔から65〜79点ぐらいのゲームしか作ってない印象なんだけど。
0083名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 00:10:46.29ID:pdwE4DVg0
指ゲーを発売日に買うのは馬鹿
すぐに半額
0085名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 05:07:41.85ID:h5iua6I10
>>82
スプリンターセルは初代からカオスまでがメタスコア90超えで、二重スパイとコンヴィクションが85
ブラックリストが70点代に落ちてしまったけどUBIの中ではかなり安定した人気シリーズだよ
イベントでアサクリとかの新作が発表されても「おいおいスプリンターセルはどうしたんだよ!?」みたいなコメントばかりだし
色々言われてるけどスプリンターセルを生み出しただけでもUBIの功績は凄く大きいと思う
0086名無しさん必死だな
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2018/12/19(水) 12:13:28.34ID:IPHZRzXca
>>81
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