X



レベル5とかいう突然勢いが落ちたオワコンメーカーwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0488名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/21(金) 20:14:53.27ID:SN0VA5qf0
日野はまだ直接現場仕切ってシナリオ書いたりしてるの?
0489名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/21(金) 22:06:55.66ID:bcHrEbSfd
>>488
イナズマイレブンはしてるね
今のアニメの脚本は日野がやたらクレジットされてっから
0490名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/21(金) 22:16:02.07ID:OF7CkhDV0
レベルファイブがメーカーという印象があまり無かった
どこぞの田舎のソフトハウスだとばかり
0492名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 08:23:05.35ID:aGNHPAxj0
きっちりやってればモンハンWのポジションにレベル5がいたはずなのに
相変わらず国内の子供向けとかやってるから今のポジション
0495名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 09:27:42.22ID:DFZ7eSgI0
ゲームだけやってる身だが
ダンボール→ウォーズゴミ
イレブン→焼き直し
二ノ国→2なんであんなの?
妖怪→迷走

レイトンは好きだったけど2期に入ってなんか壮大にしようとして失敗してる感が、そしてレディぇ……

正直、タイトル成長させる能力ないよね
0496名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 09:55:27.51ID:3swFh4sC0
東大王ナゾトレブームだからレイトンがまともに機能してりゃ乗れただろうに
0497名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:05:53.59ID:qsbGQLM20
携帯機で子供向けガキゲーしか作れないメーカー
オワコン
0498名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:11:05.58ID:vhQZ1u250
二ノ国をPS4なんかで出すから・・・
0499名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:17:26.32ID:NKG8AjCw0
二ノ国がSwitchで出てても駄目だっただろあれじゃ
0500名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:46:28.13ID:p5b0wes/d
考えてみたら二ノ国2も
続編タイトルなんだよなぁ…

本当にブランド殺すの好きだな
0501名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:48:55.06ID:YIWKp03E0
思えばレイトンが一番ブランド維持できてた気がする
どんどん酷くなってきているような
0502名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 12:13:27.55ID:DFZ7eSgI0
二ノ国はシンプルにRPGで名前通り現実と異世界の関係性に面白みがあった
イマージェン仲間になりずらいうえサブクエストで特定段階のイマージェンもってこいとか
DS版は本に力入れすぎてゲーム部分が微妙だったりしたけどPS3版は無料大型アップデートもありまずまずの出来だった
出来だったのに……
聖灰オールインワンをイマージェン捕獲率上げてヌシなども捕獲可にしてネット対戦付け加えてswitchで出した方がまだ売れたような気が
0503名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 19:53:14.90ID:TqAC7ap50
日野さんの新作よー
ttps://gamestalk.net/post-115183/

イナヅマ、ダンボール、妖怪、スナックの次ってことで良いのかしら
0504名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 19:58:44.89ID:wFKPUZF/0
>>501
ただの知育ゲーのパクリ作品なんてそんな変わった事をする事も無いし、
変な物を作る方が難しいだろう
0505名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 20:12:43.90ID:Vj6NRoVOM
>>444
そもそもこの年代のクリエーターって割と厨2だと思うのよ
それが今の状況を作った
その状況下でキッズ向けが疎かになった
そこにレベルファイブが入り込んで台頭した
しかし社長はキッズ向けより厨っぽいのが作りたい
0506名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 20:16:23.76ID:Vj6NRoVOM
>>481
ガンダムとか種死が炎上では伝説すぎるし
ageのあとの2作があれだったからぶっちゃけわりと空気になってるぞ
0507名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 20:47:35.53ID:tn1iZbGsd
>>505
今の状況とか意味不明やな
大手サードは海外で売れるもん揃えて
どこもCS絶好調やで
海外とか過去タイトルがリピートで
何百万と売れるんやで
0508名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 20:49:39.53ID:tn1iZbGsd
ほんとゲハ民って国内売上ランキングで
世界の中心を語るから
トンチンカンな事言うよな
0509名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 20:56:41.32ID:SPPjQiaf0
>>472
イナホとかシャドウサイドが全て悪い
もともとの良いところを全て無くしてしまった
0510名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 21:43:32.04ID:TqAC7ap50
>>508
レベル5についてはどう思う?
0511名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 22:05:59.22ID:56JV0fzud
二ノ国おもしろくなかたい
速攻で売り払ったたい
やっぱアサシンクリードオリジンズたい
0513名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 22:41:48.26ID:jfAR+rOM0
>>509
イナホはその通りだが
アニメの件についてはシャドウサイド前は息切れしてたしなぁ
0514名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 22:45:42.19ID:6xC414ZnM
対象年齢を徐々に上げつつ二ノ国に誘導する戦略だったんだろう
現実は対象年齢上げたら脱落しただけだった
0515名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 22:49:58.54ID:CuDHxUXQd
ダーククラウド〜ドラクエ8がピーク
時代についてこれなかった
0516名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 22:51:36.83ID:yse8QjgW0
何故受けたコンテンツを大事にしないのか
0517名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 22:52:46.04ID:yse8QjgW0
>>509
イナホって社長のお気に入りらしいけど余計な事してばかりだな
イナホ自身は悪くないけど
0519名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 23:20:14.97ID:CuDHxUXQd
ダーククラウドは当時感心したな
おもしろいしグラフィックよかったし
結局のところ時代についてこれなかった
0520名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 04:55:22.96ID:9dCO7SdW0
結局ダーククロニクルが最盛期だったな
0521名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 05:06:06.86ID:wA7s1P9R0
>>24
何でもかんでも任天堂機に出してりゃ良かったとは思わないけれど
年齢層とかそういうの全く考えずにPSだけに注力しすぎたのがダメだったと思うわ。
まぁPSが悪いというより身の程を知らなさすぎた日野のミスだね。
0522名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 05:16:45.62ID:yWuU8ZO7d
レベル5が注力したのはニンテンハードだよね
いつからPSになったの?
PSだとダンボールとニの国2しか印象ないよ
0524名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 05:41:18.09ID:yWuU8ZO7d
ここ数年は妖怪ウォッチのヒットで
存在感を出していたんだから
その妖怪が下火になったら存在感が
薄くなるのも当然だろう
シンプルイズベスト
0526名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 07:57:16.71ID:HY1yI6Nv0
3DS 解放少女 2012年11月14日 他29本
PS4 二ノ国II 2018年3月23日

5年と半年 29本を任天堂ハード独占で出してた
そのつけはあまりにも重く、1につながる
0527名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 08:10:51.59ID:TscSj5ik0
一時期すごいオサレな社内や作業などアピールしてたからオサレばかりで中身のない社員ばかりになってしまったんだろう
0528名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 08:13:52.09ID:t0Z+nJ750
誰一人ワンダーフリックの失敗を挙げてなくて笑える
0529名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 08:41:30.67ID:yWuU8ZO7d
>>526
PSに注力ワロタwww
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 08:52:14.78ID:+yggBpts0
任天堂ハードに必要不可欠
任天堂ハードと言えばレベル5
ぐらいになるのを目指せば良かったのにそれが怖いのかねえ
ちょっと当たるとすぐ他で羽ばたこうとするから任天堂信者も根付かない
マリソニが売れてもソニックは全く根付かないのと近い
逆に大昔は任天堂ハードと言えば大手サードだったからこそ全部ぶっこ抜いたプレステは成功した
そういう意味で任天堂ハードと言えばサードになるのは危険なんだなw
0532名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 08:57:34.44ID:yWuU8ZO7d
国内でほぼキッズ向けに励む中
和サード大手はより大きな市場である
海外で売れるIPを揃えていった
その差が出てると
0534名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 09:20:24.29ID:u4+trNUF0
>>532
日野はともかく、大概の和サードはより大きな海外市場に挑戦なんて意識はないと思うぞ
単に国内で糞ゲー騙し売りをし過ぎて売れなくなってきたから
新しい市場ならまだ知られてないから騙されて買ってくれるだろうくらいのレベル
そうでなきゃ、国内で糞ゲー認定されるようなソフトを海外向けにドヤ顔で発売できんだろ
0535名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 09:24:24.25ID:dZwDbpnK0
>>522
レイトンが当たってDSに注力したけど
それ以前はずっとPSでしかソフト出してなかっただろ
そもそもSCEの下請けから始まった会社だし
0536名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 09:59:00.47ID:BlkwCGI50
>>503
ジャンプフェスタで発表したメガトン級ムサシの新情報て
また映像だけかよ...ムサシも初報からかなり経つのに
未だゲーム画面や機種すら判明しないのな
0537名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 12:25:31.92ID:0m+jp3uP0
豪華声優陣300人
操作キャラ300人のグラブルに負けた二ノ国w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況