スマブラSPのキャラバランス凄くね?
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オン大会のベスト8のキャラが被ってない上に優勝は海外のキャラランクで弱いと言われてるデデデ
前作の猿ブラやらベヨブラ言われてたのが嘘みたいや >>177
仮に部門ごとのディレクターやプランナーに任せてても最終的な合否を出すのは普通ディレクターな訳で 今回は割と正しくディレクターしてたんじゃないか。今までがおかしかったし
そりゃ開発環境が毎回様変わりするんじゃそうなるのも分かるけども >>183
特に海外だと両方ともめっちゃくちゃヘイト買ってるよ
日本はforの時に散々言われたからか、他の新キャラに流れたのか知らんけど、まず数を見ない気がする あんま使ってないけどカービィそんな弱いんか
VIPとかの人にはそうなのかな
戦闘力100万ぐらいのエンジョイ勢として遊んでるとそれなりに見るし普通に戦えてる気がするカービィ 今回は極端に使えないキャラっていないよ
得手不得手が多いか少ないかの違いは若干あるけど以前ほど「誰が扱っても強い」ってのはいない 昔に比べると遅いキャラでも当てやすい技を増やしたり早いキャラにお手軽バースト搭載してるから誰でも戦えるように見えるだけ
実際は相性ゲーやばいわ
格ゲーでいう7:3レベルの極端な組み合わせがゴロゴロあるのに連戦でキャラチェンできないゴミ仕様はどうにかしろ 相性といえばクッパだとシモンリヒターに近づけないから
仕方なく子供リンク使ってる
プロなら違うんかね 飛び道具硬すぎ
強攻撃当てても貫通して来るわ持続時間長いの多いわで狂った性能してる >>15
原作ゼロサムはクソザコなのになんであそこまで優遇されてるのかわからん
エロいし人気だから弱くし難いんだろうけど >>179
スマブラのバランスの責任を桜井が取るのはおかしくないが
サムドラのバランスの責任をヨクサルが取るのはおかしいだろ
ていうかネタだろ >>190
ガードと回避が弱くなってジャスガもしにくくなったのに飛び道具だけはそのままの強さだからな
そら当たり前に強くなる 飛び道具ってタイマン補正掛かってやっと前作と同じくらいの強さくらいかね >>194
だからヨクサルが叩かれてるのおかしいね
叩かれてる掲示板を見たディレクターが謝罪してたってこと
ちょっとアスペっぽい解釈されても困る >>194つうかヨクサル叩かれてるのはネタだって分かりきってるだろ
それを生放送上でディレクターが冗談まじりに謝罪してたんだよ
アスペがレスしてくんな死ね 飛び道具勢マジでなんとかしてほしいわ
クッパとか使いたいのに
このままじゃリンクしか使えない いやバランスは悪いだろうこれ…
そりゃ極めれば違うのかもしれんが
飛び道具がなんとも強すぎて飛び道具で応戦するしかなくなってる 本スレでも重量級がVIPで勝つの無理ゲーと言われてるな
全体的に判定強いキャラと弱いキャラの格差が大きい >>163
0%からじゃないと入らないしOP補正で入らないし自分のダメージ量によっても入らないしガチ勢からしたらそんな脅威でもないんじゃね
動画見てたら入ってもバーストしてないことあったし
まあ修正はされるだろうけど >>205
ついこの間までクルールぶっ壊れとか言ってたのにな >>185
ほーん、forはやってないからforの時がわからんけどヘイト買ってるってことはなかなか強いのか >>210
らないが使う村人が崖際パチンコハニワ弾幕で異次元の強さしてた感じ
崖捕まり回数制限が付いたのもforで弾幕張りまくったせいだし >>211
検索して見てきたわ!参考に…する
崖捕まり制限なんてのもあるのか〜奥が深いな >>196
むしろ猿とシークとカムイくらいしか強い飛び道具持ちいなかったforに比べたらどいつも軒並み飛び道具の火力上がってるから近距離で使わなきゃ強い
敗退行為だったファルコのブラスターですら前作に比べたら大分マシになってる 動画いろいろ見たけど「動き速いやつは辛い」って言ってるな 自分が相手して苦手なキャラ強い強い言ってる感じするわ
僕はおじさんが嫌いです おじさんなんて飛び道具連発してりゃ死ぬ
つーかおじさん選んでるくせに終点選ぶやつなんなの
わざわざ自分から不利なステージ選ぶなと
ただでさえガノンじゃ相手に近づくの不利なのに カービィ弱すぎてヤバいわ
プリンとかと違ってなんの強みもない 発売されて半月時点での大会なんて皆キャラの性能引き出せるほどやり込めて無いだろ
アプデバランス調整が有るから良いけど
無かったら一年後の大会は皆同じようなキャラ使ってる可能性も有る 飛び道具持ち相手にする時はまず観察してタイミング覚えて
攻撃で相殺するようにすればどんなキャラでも何とかなったりするんかな だいたい飛び道具の隙が小さいから攻撃で相殺すると不利になりそう 物理の飛び道具は全部タイミング良くボタン押せばキャッチできるようにしてほしいとは思うわ
持たれてる間は新しく出せない的なの 飛び道具はジャスガでリフレクトもしくは回復がいいかな
シールドも仕様元に戻せついでに空中回避も 待ちが強い対戦アクションゲーム性は面白くないってのは分かるから何とも言えん 飛び道具抜きだったら以前よりバランスが改善されて待ちゲーから脱却傾向にあるんだけど
ここに飛び道具はいると
むしろ以前より待ちゲーになってる気がする 機動力低いキャラだと結構きついってあたりまでDXに近いバランスにされてるから飛び道具持ってない重量級だけ低%限定で飛び道具に対してアーマーとかあっても良いような気がしないでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています