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【パニックボタン】Switch『Doom』 v1.2にアップデート!解像度改善にフレームの向上
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0002名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:43:15.40ID:dEPVRlJC0
頑張りすぎだろw
0003名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:43:42.01ID:01lwkx4x0
当初のころとは全くちゃうな
0004名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:44:03.64ID:SdexhC+Ad
もう専属だな
0006名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:44:24.41ID:JQWWzTYHd
ええやん
0007名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:44:48.71ID:BuT68Rp5d
パニックボタン、頑張っているな
0008名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:45:35.58ID:jfXV6odA0
Doom eternalもここだっけ?
慣れのためにやっているんだろうな
0009名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:45:56.95ID:Zciepp5Nd
素直に凄いわ
0011名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:46:17.89ID:ccLVACcbd
ええやん
0012名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:47:04.29ID:m9txBERSM
VFRは?
0013名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:49:50.73ID:7uBpfn8F0
ここにメトプラ作らせろ
0014名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:50:50.85ID:rNOPLWMzx
他機種が60fps安定なのになんでガクガクのものをプレイせなあかんのや?
せめてドック時だけでも可変でもいいから60近くまで出してほしいだろ
0015名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:51:15.72ID:qZ+MwZJU0
>>14
イライラ来てるねぇ
0016名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:52:11.51ID:kB7L38tu0
>>14
PC版のdoomはMAX200fpsだぞ、60程度で威張るな
0017名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:52:49.18ID:Ozth+17Sa
遊ぶなら他機種だけど技術デモとして面白いな
3DSでフルアセンブラでつくったアレを思い出す
0018名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:53:32.80ID:rNOPLWMzx
>>15
心は穏やかですよ
そもそも私はswitchユーザーですのでswitchユーザーとしての願望です
>>16
で?switchが最底辺というのは変わらない事実
0019名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 10:55:41.78ID:KhYgWdkP0
頑張ってるのは凄いけどこのゲームもう誰もやってないでしょうにw
0020名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:02:39.87ID:6UFq1L2NM
弊社ではここまでやれますって名刺代わりにしてるんだろうな
0022名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:04:55.89ID:aGfps2t4r
>>21
ゴキプリビビりすぎw
0024名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:07:50.36ID:atgwAbFl0
PUBGはTPSだから4proも箱Xも
30fpsだが致命的にはならないということかー
0025名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:09:39.07ID:jsL8KDV80
洋ゲーは無料でアプデを延々と続けるけど
和ゲーはだいたい4半期すぎるとアプデは放棄するからな
0027名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:14:26.98ID:w1S/ELyu0
>>23
ブルーポイントとパニックボタンってレトロスタジオ出身の人の会社なのか、知らんかった
0030名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:17:15.72ID:0xAiEzoz0
解像度もフレームレートもGPUが競合他社の4分の1(携帯モードで8分の1)という
Switchのスペック通りの内容になったのが今回のアプデ
優秀な開発が時間をかけて何度も最適化しないと
スペック通りの内容にすらならないハードということだね
0032名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:22:11.43ID:0xAiEzoz0
DOOMは軽いゲームだからその点では適してるな
0033名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:31:22.60ID:ViqZX2ai0
switch版でも凄いぬるぬるなんだけど、これは作ってる所が優秀なの?
0036名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:38:22.69ID:duaSPBbq0
パニックボタンは続編のDOOM ETERNALも移植するんだっけか
着々とswitch移植のノウハウを積み上げていってるな
0037名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:46:39.92ID:djs77WcZ0
ある意味ノウハウためるための実験アプデみたいだな
それにしても最適化すげー
0038名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:48:37.80ID:w1S/ELyu0
>>35
まあARKは元々重いみたいだし
移植しやすさとか最適化とか考えず作ったんだろうね
0039名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:48:40.05ID:nA6XVaITa
>>35
ARKはPS4時代から不安定なんだよ
0040名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:54:58.16ID:UlQ96yU+0
>>14
まぁ無印Oneだと上限が60fpsってだけで安定してないけどな…
動的解像度で1080p維持出来ず結構落ちるし
0041名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:57:39.69ID:ugB5FII/M
パニックボタン有能
0042名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 11:57:56.74ID:ZgC9Z2SVM
30fpswwwwwwwwwwwwwwwパパパパパパッドwwwwwwwwwwww

まあハード信者でもない限り関係ない話ですわな
0043名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:00:12.69ID:aPcfFoOk0
>>30
> 優秀な開発が時間をかけて何度も最適化しないと
> スペック通りの内容にすらならないハードということだね
すべてのハードウェアで共通のことですよねこれ
0045名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:09:58.58ID:N5xicXv0p
>>43
当たり前だけどそれだけ頑張って他社の8分の1って話だからな
なぜかすごい技術によってその8倍差を縮めたって誤解してる人がいるんだよ
0046名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:13:53.24ID:duaSPBbq0
そういえばパニックボタンは社長とテクニカルディレクターがRedditに降臨してAMAでswitch向けオリジナルタイトルのリリースを検討してるって漏らしてたな
0047名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:17:48.71ID:ucVds5Xi0
豚は淡々と仕事こなしてるところは一切関心持たず
いかにもSwitch向けに忠誠を尽くしてますよーみたいな所をやたら持ち上げるよな
フライハイとか
0048名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:18:26.13ID:nA6XVaITa
どさくさに紛れてフレームレートも1/4扱いにしてるのはなんなんだ
0050名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:26:37.94ID:rtCIZLOdp
>>48
GPUはフレームレートと解像度の両方に影響するからそれぞれ半分になるだけで4分の1だぞ
他機種だと余裕を持ってるところがギリギリで動くケースだってあるから単純な割り算でもないし
0051名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:30:34.99ID:g5E40oNg0
>>30
>解像度もフレームレートもGPUが競合他社の4分の1(携帯モードで8分の1)という
>Switchのスペック通りの内容になったのが今回のアプデ
識者によればスイッチってPS2以下の性能なんじゃなかったっけ?
0052名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:33:06.20ID:rtCIZLOdp
1920×1080p60fpsのゲームを1080×720p30fpsにしたら描画の負荷は5.3倍変わる
GPUはピクセルを真面目にひとつひとつ計算するしかないんだからそこは超シンプルで魔法はない

実際にはCPUやそれ以外のボトルネックのせいでそれ以下になるので
そこを頑張ってスペックに近い数値を出してるねってことだね
0053名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:33:43.32ID:Z5bo4udEa
>>18
ホントゴキブリと朝鮮人は成りすましが好きだね
0057名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 12:40:03.19ID:rtCIZLOdp
端的に言えば、このアップデートは
Switchなのに他機種の18.8%の品質を実現しました!ってこと
0059名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 13:04:16.06ID:PdlvH+OJM
携帯モードでも満足画質なら買おうかな
今日からセールみたいだし
0060名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 13:40:06.83ID:6XjBxs3ya
Switchのポテンシャル引き出すのが上手いね

>>21
ワロタww
0061名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 14:00:05.22ID:QueE6A860
これクリスマスセールしてる?
0062名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 14:27:04.65ID:g5E40oNg0
>>61
https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/index.html
ちょうど今日からセール始まった
ただそれぞれの発売時期の問題があるにせよ
他機種で平時3000円、セール時には600〜1000円程度まで下げられた実績があるだけに
Switch版のセール価格でも6000円ってのはそれを知ってるとちょっと辛いね
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/21(金) 14:28:23.08ID:xBLBXkM70
んにゃぴ…よく分かんなかったです…
真ん中に照準がついたのは分かった(こなみ)
0064名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 14:35:51.14ID:sYAO0ZOGM
イモータルレッドネックのスイッチ版もパニックボタンに作り直してほしいわ
0065名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 15:04:20.62ID:ccWidDLid
>>1
これだけ出来ればマルチでわりと出せるな洋ゲー増えるかもな
0066名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 15:19:51.11ID:XCEJOAhJ0
任天堂はPCでスペック無視してゲーム作って
パニックさんにスイッチに移植してもらうのが手っ取り早いんじゃないか?w
0067名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 16:05:20.08ID:6a9MnSyg0
和サードもパニックボタンに移植依頼しろよ
むこうにしてみりゃDOOMやウルフェンの比じゃないぐらい作業が楽なんだからさ

取り敢えずスクエニ斎藤とファルコムな
お前らの事
0068名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 16:23:56.47ID:1yiJc7/a0
ドラクエの方が大変だとなぜ思わないのか
DOOMはモード削除してるから広さもないし
見た目がフォトリアルかどうかは処理の重さに関係ないのに
0069名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 16:24:14.16ID:TgzG6ue70
この手の謎情熱は
大昔から日本とガイジンでは差がありすぎる

かろうじてレトロゲームだとM2がちょっと頑張ってるくらいか
0071名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 19:57:16.75ID:mv0QL6G4a
>>30
NvidiaのGPUとAMDのGPUで、カタログスペック通りの性能比になると思ってる人?

さらに言えば、NvidiaのGPUの方が新世代なのに?
0073名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 23:03:32.65ID:7w6KlSNU0
意味のあるアップデートというのはこういうものだな
低性能ハードで虚しくパフォーマンス・チューニングだけさせられるとか不毛にも程がある

極寒オープンワールドサバイバル『The Long Dark』 ストーリーを大きく強化するアップデート配信。没入感を高めるため、一部を作り直し | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181221-82049/

Sins of a Solar Empire: Rebellion
リリース日:2012年6月13日

Sins of a Solar Empire: Rebellion - Minor Factions DLC
リリース日:2018年12月18日
0074名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 23:05:16.25ID:knN7ap8K0
不毛かもしれんがソレでもやるってのはつまりそういうコトなんだろうよw
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/21(金) 23:14:58.55ID:GJuvZrXi0
携帯モードでもフレームレート上がったの?
0076名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 23:19:52.14ID:VkT2wsPjM
>>5
PSのネガキャンはヤメロ!!
0077名無しさん必死だな
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2018/12/21(金) 23:30:10.68ID:g3qWoqIq0
買ってない奴にとっては30fpsスゲーよく頑張ったって感じだろうけど
買った奴からすると60fps出すようにもっと頑張れよって感じだな
0079名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 00:21:06.69ID:00X2aBRGp
>>71
事実アプデで改善してなお描画に5倍以上の差があり
(1920×1080p 60fpsと1080×720p 30fps)
スペック差通りに落ち着いてる現実を無視して
その手の不確定要素で煙に巻こうとしても意味なくないか?
0080名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 01:28:31.07ID:dHExpb/m0
>>52
GPU演算性能で数字通り、ってCPUやメモリ等の事は横に置いておくとして
確かにピクセル処理の観点だけで見りゃFlops通り…とは言えるけど
頂点処理は解像度で上下せんからね

現行世代のゲームはピクセル負荷より頂点負荷の方が圧倒的に軽いとは言え、
一応One/PS4辺りを前提に作られた映像を
Switchのトランジスタ規模で実現する場合、頂点負荷がまず馬鹿にならん

DoomなんかもLoD距離の変更や表示オブジェクトの削減を
本当に最小限に留めた状態で移植を成立させてたりしてるからこそ
DigitalFoundryなんかも「驚いた」と言ってる訳だし
Flopsと描画解像度/フレームレートを安直に直接結びつけるのはどうかと
0082名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 01:38:04.65ID:dHExpb/m0
昔の秒間◯万ポリゴン、みたいな数字の代わりと言うか
誰にでも判りやすい性能差の数字としてFlopsを扱う人が多くて
凄い筈の事がそう捉えられないってのも何だかなぁと

>>79みたいにフレームレートと描画ピクセル数を見ただけで
「描画に5倍以上の差があり スペック差通りに落ち着いてる」と考える人って多いんかね
0083名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 01:40:00.21ID:44bnQSSn0
負荷の高いステージエディットを丸々削除しておいて最低限ってことはないんじゃないかな…
元が軽いゲームとはいえ性能差のわりに驚きの再現度という話を過剰に評価してるというか
0084名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 01:42:39.68ID:44bnQSSn0
ARKをみればすごいことだってのはわかるよ
実際移植に苦労したりそもそも移植できないケースがあるくらい性能差があるんだから
0085名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 01:53:18.61ID:Lg+Mzjrha
>>84
移植できないケースなんてねーよw

サードが移植しないのは、後発マルチで出しても儲からないパターンと、
カード容量的に無理なパターンしかない

switchの方がアーキテクチャの世代は新しいんだから、
移植はパワー不足な分をどう削るかの問題でしかない
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 01:58:41.16ID:44bnQSSn0
軽いゲームを劣化移植しただけで出せないものなんてない!とか
こういうのがいるから面白い
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 03:12:39.15ID:dHExpb/m0
>>83
「最低限」なんてスレの誰も言ってなくね
>>80の「最小限」に対してのレスって事ならあくまでも頂点負荷の削減に関する話だよ

むしろDoom移植に関しては「軽いゲームだから」って形での
過小評価がゲハだと妙に多いとは思うけど
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 03:53:48.70ID:ov6sL2y20
DOOM3は先進的なグラフィック技術を多く取り入れたかなり重いゲームで
グラフィックの技術解説記事や快適に遊ぶためのPCのパーツ選択なんて記事も多く書かれた

一方のDOOMは技術的には極めて平凡な出来で
狭いフィールドで少数のプラスチックみたいな質感のクリーチャーが出て戦うありきたりなゲーム
それ故に適当に劣化させていけばSwitchでも普通に動くようになったとも言えるが

DOOM動いたからSwitchすげーパニックボタンすげーといいたい気持ちはわかるがそれほどのタイトルではない
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 08:21:04.40ID:44bnQSSn0
60fpsでサクサク動いて、物量ががユーザーに委ねられてギリギリのチューニングができなくなるマップエディターまでつけられたゲームが軽くないわけないだろう…
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 09:56:42.99ID:V/8MD67Qr
>>71
AMDのGPUより贔屓目に見たとしてもも1/4〜1/6くらいの性能だぞ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 10:04:41.70ID:7DUGQiZu0
ここまでやれるのにDQ11が移植できないのはどういう事なの?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 10:07:18.76ID:eybVHFN40
スクエニが無能なんだろうよw

つかそもそもPS4版からして大した描画にゃあ見えなかったが
どんだけリソース無駄に食いつぶす作りだったんだか。
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 10:20:43.97ID:09MtkhHf0
追加コンテンツとかじゃなく
未だにプレイを快適にするためのアップデートが必要って時点でな
もう誰もやってないだろう
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 10:21:43.79ID:cEPB1Iyc0
パニックボタンのスタッフ絶対変態だからインタビューしてきてほしい
めっちゃ濃い内容になりそう
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 10:44:55.41ID:3Jnsmf4K0
技術デモみたいなもんだろ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 10:51:59.60ID:W42hnqNr0
>>91
元が1080p、60fpsのゲームを720p、30fpsに移植するのと
元が900p、30fpsのゲームを移植するのとでは難易度が違って当然だろ
まさか480p、15fpsで出すつもりか?
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 10:58:15.26ID:00X2aBRGp
1080p →720p とは言うけど
1280×720pじゃなくて1080×720pというところにギリギリの妥協が見て取れる
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:02:20.12ID:dJXhgvhFa
>>96
そもそもDQ11があのグラフィックで900pでしか動かないのがおかしいんじゃないかって
処理の無駄が少なくないんだろう
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:05:14.00ID:dJXhgvhFa
いくら軽いっていってもGPDWIN2だと720pで可変30fpsやっと出るくらいだからこんなもんじゃないか
箱1版だと800pくらいまで落としてなかったっけ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 11:17:13.83ID:uWgfHY+i0
さっき買った
正直年末セールで半額くらいで売ってくれると思ってたから高い気がする
外でdoomというか質の高いfpsやりたかったが携帯モードだと狙いにくいね
vitaのcod買った時を思い出した
最初の読込さえ終えればその後のロードは割と短い
携帯モードでも若干画質が眠い程度
ウルフェンも買おうかな
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 12:51:40.92ID:okS/+VMy0
買って放置してしてたが、パッチ更新したわ。
パニックボタンの優秀さを体験してくる
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 14:39:00.43ID:KYIoxuj70
ドラクエ11はUE4じゃなくて自前のエンジンでなら余裕でスイッチに移植できるんだろうけどな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/22(土) 18:58:16.37ID:lu32ujRR0
4KTVに映した時の文字のカスレが若干解消されたなまだカスれてるけどw
任天堂のソフトでは文字のカスレはないから
ソフト側の問題なんかな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/23(日) 04:18:43.52ID:sfYc+sGra
SwitchのGPUはFP16が使える
上手く使えば解像度ちょい下げ&フレームレート半分でPS4のゲームは全て移植出来る計算だ
しかしそれが可能なのはPS4の時点で1080p60fpsでないとダメだ
30fpsが多い和ゲーとかはSwitchを低性能ということにしないと自社の技術力の無さがバレてしまうw
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