【パニックボタン】Switch『Doom』 v1.2にアップデート!解像度改善にフレームの向上
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FPSで30fpsは致命的なのでいくら向上しようが無駄 Doom eternalもここだっけ?
慣れのためにやっているんだろうな 他機種が60fps安定なのになんでガクガクのものをプレイせなあかんのや?
せめてドック時だけでも可変でもいいから60近くまで出してほしいだろ >>14
PC版のdoomはMAX200fpsだぞ、60程度で威張るな 遊ぶなら他機種だけど技術デモとして面白いな
3DSでフルアセンブラでつくったアレを思い出す >>15
心は穏やかですよ
そもそも私はswitchユーザーですのでswitchユーザーとしての願望です
>>16
で?switchが最底辺というのは変わらない事実 頑張ってるのは凄いけどこのゲームもう誰もやってないでしょうにw 弊社ではここまでやれますって名刺代わりにしてるんだろうな レトロ出身組だと、ブルポとパニックボタンは良い感じ PUBGはTPSだから4proも箱Xも
30fpsだが致命的にはならないということかー 洋ゲーは無料でアプデを延々と続けるけど
和ゲーはだいたい4半期すぎるとアプデは放棄するからな >>23
ブルーポイントとパニックボタンってレトロスタジオ出身の人の会社なのか、知らんかった 解像度もフレームレートもGPUが競合他社の4分の1(携帯モードで8分の1)という
Switchのスペック通りの内容になったのが今回のアプデ
優秀な開発が時間をかけて何度も最適化しないと
スペック通りの内容にすらならないハードということだね >>30
switchはGPU以上にCPUがきついぞ switch版でも凄いぬるぬるなんだけど、これは作ってる所が優秀なの? >>23
Armature Studioは…やっぱ駄目か 有能だな
ARKのDigitai Foundryも見習え パニックボタンは続編のDOOM ETERNALも移植するんだっけか
着々とswitch移植のノウハウを積み上げていってるな ある意味ノウハウためるための実験アプデみたいだな
それにしても最適化すげー >>35
まあARKは元々重いみたいだし
移植しやすさとか最適化とか考えず作ったんだろうね >>14
まぁ無印Oneだと上限が60fpsってだけで安定してないけどな…
動的解像度で1080p維持出来ず結構落ちるし 30fpswwwwwwwwwwwwwwwパパパパパパッドwwwwwwwwwwww
まあハード信者でもない限り関係ない話ですわな >>30
> 優秀な開発が時間をかけて何度も最適化しないと
> スペック通りの内容にすらならないハードということだね
すべてのハードウェアで共通のことですよねこれ >>43
当たり前だけどそれだけ頑張って他社の8分の1って話だからな
なぜかすごい技術によってその8倍差を縮めたって誤解してる人がいるんだよ そういえばパニックボタンは社長とテクニカルディレクターがRedditに降臨してAMAでswitch向けオリジナルタイトルのリリースを検討してるって漏らしてたな 豚は淡々と仕事こなしてるところは一切関心持たず
いかにもSwitch向けに忠誠を尽くしてますよーみたいな所をやたら持ち上げるよな
フライハイとか どさくさに紛れてフレームレートも1/4扱いにしてるのはなんなんだ >>48
GPUはフレームレートと解像度の両方に影響するからそれぞれ半分になるだけで4分の1だぞ
他機種だと余裕を持ってるところがギリギリで動くケースだってあるから単純な割り算でもないし >>30
>解像度もフレームレートもGPUが競合他社の4分の1(携帯モードで8分の1)という
>Switchのスペック通りの内容になったのが今回のアプデ
識者によればスイッチってPS2以下の性能なんじゃなかったっけ? 1920×1080p60fpsのゲームを1080×720p30fpsにしたら描画の負荷は5.3倍変わる
GPUはピクセルを真面目にひとつひとつ計算するしかないんだからそこは超シンプルで魔法はない
実際にはCPUやそれ以外のボトルネックのせいでそれ以下になるので
そこを頑張ってスペックに近い数値を出してるねってことだね >>18
ホントゴキブリと朝鮮人は成りすましが好きだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています