スマブラを遊ぶメイン層が判明 20〜29歳が46.3%と最多
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10歳以下:2.1%
10〜19歳:22.9%
20〜29歳:46.3%
30〜39歳:16.3%
40〜49歳:6.8%
50歳以上:0.5% >>176
そりゃ64は開発機材が高い、製造コストも高い、日本で売れてないで
当時64で格ゲーやろうなんて企画は俺だったら立てられねえわw
でも64はアメリカだとロンチだったかな(うろ覚え)で格ゲーやレースゲーを出してたんだから
日本でも出してやりゃあいいのにって思ってた。
今は箱で出てるキラーインスティンクトとか。
こんなの
https://www.youtube.com/watch?v=0-7sNrbvstk
https://www.youtube.com/watch?v=fG_V5YRG5C0
下のレースゲーは、アジア版(?)らしき海外版で
日本の64にもそのまま挿せるやつが秋葉原で出回ってた。
あとリッジレーサー64も、なんで日本で出さねえのって。
この頃の任天堂は数を減らすほうがいいってマジで思ってたみたいだから、
こういうのは日本に合わないって判断だったのかもしれん。
でもマリオ64とウェーブレース64とマリオカート64の
それぞれの空白に1本ずつ出すだけでも印象は違ったと思う。 >>177
キラーインは出てても絶対買わねーわw
リッジ64とかはほんとわからんな
この頃の任天堂は組長がガチの老害化して他社にケンカ売りまくったり、サードにケンカ売ったり、わけわからん方針のハード作ったりアホすぎたな
岩田はよくこっから持ち直したわ 10台はイカ
20台はスマブラ
30、40は豚
50は孫 ソースはどこにあるの?
あるならURLを貼るという最低限の事すらしないのは何故? ゴキブリのメイン年齢層ってどのへんだろう?
>40〜49歳:6.8%
じつはこの辺が怪しいんだよなぁ〜
100レスのおっさんもここでしょ? >>184
就職氷河期のニートがメイン層だからね
今7040(8050)問題とか言われてる層と同じ 大人の方が圧倒的にプレイしてるのかよw
スマブラもおっさんゲーなんだな >>184
ポケモン世代より上のアラフォー以上なのは間違いないと思う
ポケモンはガキゲーって発想はその辺の世代より上からしか出てこない >>163
なるほど
スマブラ発売から20年経っても未だに64とスマブラにこんな感想なんだ
そりゃあ時代から完全に取り残された老害って言われてもしょうがないわな
スマブラがどんなゲームか理解も出来て無いんだろうしな
分かったとしても全然面白くないとかいって速攻やめちゃってるっぽいしな Switchユーザーは20歳未満のユーザーが多い←叩きます
スマブラは20代のユーザーが多い←叩きます
無敵かな 1ヶ月前アンチ任天堂だった俺の方が持ってるかもしれん >>191
任天堂に絡む何か←叩きます
PSに絡む何か←スルー
無敵だな >>177
昨今海外で500万売るモータルコンバットっつーゴア推し格ゲーが、ゲハも何もないSFC〜PS時代に日本で売れなさ過ぎて逃げたくらいだしなあ
殺害衝動だか殺戮本能だか名乗ってる格闘ゲームを日本に売ろうなんて論外だと思うよ 10代、20代にここまで売れるソフトって日本ではswitchにしかないわな 今の子供が大人になって過去を懐古する場合に思い出すゲーム機はスイッチしかないな
スマホゲーやPS4なんか歯牙にもかけそうにない
将来に続く商売を考えると子供を捨てるのは愚策だね >>140
俺は33歳だけど64版スマブラが出た当時2D格ゲーばかりやってたから
スマブラは弟がプレイしてたのを見てただけだったな
現在31歳の弟はDXまで狂ったように遊んでたけど
就職後に出たXから無関心になり今ではスマブラ自体に興味なし ソースないのは確かにどうかと思うが周囲の反応見てたら割と違和感ない比率なんだよなw 30代だけど64から全作ずっとやり続けてる
でも今作微妙だったから次回作から買うかはわからんけど… >>152
>>155
>>154
種は最近のガンダムってワード、数年前まで使われてた
ゲハなら知ってるよね
スマブラはガキゲーだよ
大人は30代以上
40越えは逆に老人
それがゲームだと思う むしろ、小学生率が低いことに対してもっと危機感持たないと不味いんじゃないのか?
このままじゃ他の衰退ゲーと同じように裾野が広がらず先細っていくだけだ。
そのへん、子供層にどうアプローチするか任天堂は
ちゃんと考えてるんだろうか? >>198
サターンは当時のゲーマー向けだから
当時のキッズはPS164GBが懐古対象
ぶっちゃけスマブラキッズはWSの方が話題になってた
あの年齢層はWS持ってたってだけでネタにできる
ps4はサターンポジションだと思う >>199
俺が把握してるスマブラ世代の上限が31
64スマブラの中心は29−26
まさにだな まぁ子供や老人でも楽しめるものもないとゲームに未来は無い >>205
小学生には「クリスマスプレゼント」があるかるなぁ
発売当日からやれる子一部でしょ >>206
30代と20代の対立はよく知ってる身を持って
そして40代と30代の対立遠くから見てきたから知ってる
ゲハは30代の為の掲示板だからそりゃそうなる
ゲハにとって両陣営に共通するのはSFCと全盛期アーケードとセガが正義
PS派は見てると当時の空気すっごく引きずってて
全盛期アーケード層の任天堂はガキゲー論をその層じゃないのに引き継いでる
このスレがそう >>191
ポケゴユーザーは中年爺婆が多い(アクティブユーザー的には10代〜50代まで満遍なく多いというデータを無視して)→叩きます
も追加で完全無欠だな >>213
ポケゴ中年ってよくわからんわ
ゲハと言うかネットのおっさん見てると特に
自分の知らないコンテンツのゲームやるの抵抗ないのかって >>211
なるほど、この時期に最初に飛びつく余裕があるのは20代以降ってことね。
小学生以下はこれからクリスマス・お年玉でドカンと来るならいいけど。 >>205
ゴキちゃん外出てる?
今皆クリスマスプレゼント買ってる真っ最中だよ
キッズがスマブラを手に出来るのは今月の24日〜年始にかけてなんだけど
そんなことすらわからなくなってるくらい一般社会と乖離してることに危機感抱こう? >>216
そもそもソースないけどなこれ
最も俺の経験やネットの反応見るとこんなもんだから納得しちゃってるだけで >>218
そもそもドラクエはもともとガキゲーだったのに
おっさんはそれを忘れて大人ゲーだと思ってる >>216
あひゃ、ゴキに見える発言になっちゃったな、すまん。
任天堂信者なだけに、単純に心配しすぎただけかも。 >>214
ポケモン知らないからGo遊べない〜ってのはひねくれすぎやで。
やってる人らにとってはスピンオフであるという発想はない。
あれこそが本編なんだよ。 >>38
12歳つまり今の31歳あたりを境にFFとスマブラで綺麗に分かれてたわ
今の32歳以上はFF8買って31以下はスマブラだった
ゲハは全員32以上っぽいね言動見るに 据え置きゲームへの10代の離れっぷりはソシャゲの影響なんかね 当時12以下のPS1ユーザーって結構いたけど基本
FFみたいな古参がうるさそうなゲームは兄姉の影響がない限りやってなかったな
バイオみたいなPS1発のゲームの方がウケてた
sceのファーストもキッズ開拓に一役買ってた記憶
ただそいつ等基本GBは持ってた
通信ケーブル持ってるのはヒーロー
そしてPSキッズも集まったらスマブラが一番盛り上がった 64にはコントローラー接続端子が4つ
この効果が20年経過して実ったということでOKなのかな? >>222
結局FFが見る影もなくなった今となっては、あの頃の全盛期スクウェアを知る人が手にするゲームはクラウドが出るスマブラになってるな
どうせFF7Rも無駄にアクションにするだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています