【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 19世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
さてと、発表される前に立てとかねばwww
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?
・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
視線検知?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 18世代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544856536/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 物理鯖ってハードウェアまるごとって事?
そんなの持ち込む必要があるのか? >>790
PSNowのPS3タイトル配信してる鯖構成知らねーのかよ
話にならんな! そういうのクライアントがこれぐらいの計算能力が欲しいって要求すれば
アマゾン側が提供するもんじゃないの?
ソニーは大口の顧客なんだし >>792
ソニーが大口顧客とかどんだけ買い被ってんのよ。。。 >>780
PSNのメンテ地獄はこれが原因やで。
いい加減、サバ増強してほしい。 >>786
アマゾンにそんなこと言ったら、中指突き立てられそうだな。 >>791
まあPS3のラックマウントサーバーがあるなんて知らない奴の方が多いだろうな。
しかも1枚に4台分PS3が載ってて共有メモリで負荷分散するって話し。
なかなか興味深いw
特許だとそれ16枚だか32枚挿た構成になってたなwww
電源が足んなかったのかも。 >>799
ラックマウントサーバ?w
ブレードって言えよ
電源足りない?
素人がしゃしゃってんじゃねーぞ >>794
いやそもそもPSNで、AWS使ってるシステム担当者が相当無能だと思う。
今はAWSのノウハウ相当蓄積されてて、オートでのスケールアウトは普通に出来るのに。
なんであんなに不具合連発してんのか、かなり謎。
数千億の売上上げてるって吹聴してるのに、AWS用の予算が相当ケチられてるんかね?
それなら予算決めてる、経営層が酷いけど。
あんなに不具合出してるのに、なんで予算がつかんのだろう? >>800
ラックかブレードかはハッキリしてないよ。
何イキってんのお前www IT業界のこと全くわからんゲームっ子のクソレスっぷりには失笑だな。。
大人しくプレステしてろって感じ >>800
特許はブレードだったの知ってるよ。
SCEの出願特許から判明したPlayStation Nowの技術
2015/12/18 16:03:53
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/39111/39417/84159019
ネットでラックサーバーって書いてたのがあったからそう書いただけ。
PlayStation 3 consists of eight custom console units built into a single rack server.
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-sony-creates-custom-ps3-for-playstation-now
何スレ目の話題だったかなあw PSNって昔はどっかのレンタルサーバー借りて実装してたはずだから。
多分その頃作った人が権力もってて、AWSのスケールアウト使いこなせて無さそう。
AWSをレンタルサーバー時代のレガシーシステムで使ってそう。 クラウドゲームなんて各社株価対策でやってるだけで
実現性がないということはよくわかったよ PS5世代まではクラウドゲームはCSを脅かすほどにはならないだろ >>806
知ってたらラックとブレードを間違わないな >>810
間違った訳じゃないって言ったつもりなのに日本語通じてないのかw
元記事にラックって書いてあるじゃんw もう文頭にブレードサーバって書いてあるのに見苦しいなあ >>802
システム担当者が自分達でトラブル解決出来ない場合
AWSに助けを求めるでしょ
電話で解決しない場合
技術者の出張コストとか掛かるけど必要経費だよな
他ではトラブル出てないのだから
AWSに問題があるのでは無くSONYの問題
予算が極端にケチられてるって結論で良いんじゃね
SONY的には課金してもらえてるのだから
現状維持で全く問題無いって考えなんじゃね >>813
ん?あそう?
特許の事じゃ無くて記事の事言ってたんだが、
気が付かんかった。 8Kのゲーム動かせるようになるまで後2〜3年待ってほしい(´・ω・`) 以前「無限のクラウドパワー😂🤣😂🤣」
現在「クラウドもバッチリ🤔🤨😣」
🤯🤯🤯 >>795
クラウドの遅延の全てはサーバの問題ではありませんが?
バカは消えたら? >>816
PS5買わないと開発費がでないがなwww 8KとかどうでもいいからVR携帯機だせ。トラッキング機能はいらんから。首が痛くなるから。コントローラーで視線移動させたほうが楽だわ >>822
それって没入感もわからんけど酔わないの? >>823
やってたらそのうち体が覚えて慣れるんじゃないの。 VR携帯機って所詮はスマホVRにしかならないだろ
すごく半端なものにしかならなくないか スマホVRの問題点は、スマホのゲーム性能がバラバラ過ぎてアプリはほぼ下限に合わせて作るからミドルクラスですら性能余らせてるのと、まともな標準コントローラーが無いから操作系が定まってない事
一体型VRはOculusQuestの性能固定で標準コントローラー付きというのが出発点 >>825
さあどこまで改良出来るかね。
これはつまり液晶をスマホの形にして代替してるわけだが、
画質とFPSに関してはかなりいいようだ。
>JDIなら1440pのようだが…
>1440×RGB×1600 x2= 2880 x 1600
>https://news.nicovideo.jp/watch/nw4257230
>かなり映りはいいようだ。
レンズと機構次第なんだろうな。
GALAXYも他の数千円のより大分いいみたいだが。 >>826
Oculus GoにPCからストリーミング出来て、ジャイロで視点移動出来れば結構いいVR体験を提供出来そう。
操作は普通のxboxコンで妥協するしかないかな?
VRは手元が見えないから、キーボードでゲームは無理だし。 Oculus GoでVRカノジョなど、SteamVRのゲームを動かす方法
https://chimolog.co/vr-oculus-go-alvr/
1440pで動画も見れるし、ケーブルレスだからいいかも。 >>828
PSVR2はそのぐらいのレベルになる予定。
いや…希望www TPCastAirが出るからQuest買い増すのもいいかなぁと思ったりもする
もしCosmosも同程度の価格になるなら待つのも有りか >>822
Tridef+VRToolboxとかTridefVRとか使えば既存のFPSもVR化して遊べるから試してみ?
普通のFPSをVR化してコントローラ操作で遊ぶとかほぼ無理なのがよくわかるからさ >>832
FPSに何で限定する必要があるんだ。視線移動を抑え目にしても成り立つゲームなんていくらでもあるでしょ >>831
かってにしろよそんなもん。
PCVRスレでやれ。 Cosmosはプロセッサーとか積んでない分Quest+TPCastAirより安くなる可能性もあるんかな 画質云々よりも商品としての完成度を上げて欲しいよね
ワイヤレスとか
軽くするとか
微調整はオートやってくれるとか
付け外しにかかる時間1秒とか
そういうところを直さないと普及なんかするわけがない >>836
付け外しは含まれてないけどその他は出願に盛り込んではいるから認識はあるようだなあ。
後は製品に反映できるかどうか。 しかし最近のPS4の売れ行き見てると、
ほんとゲーム機に金出さないね。
安売りしたら先々週が8万台→先週13万台って驚きだな。
併売長いかな? PS4はソニーが国別の売上出さないのがなあ。
手に入る例のチャートだと、新興国で2000万台以上売れてることになってる。
世界第二位の売上の日本、その三倍以上が新興国とかで売れるもんかね? >>839
出さないとなんか都合悪いの?
売上厨の任天堂信者のスレじゃないから関係ないけどw >>838
PS4だけがゲーム機ではない
Radeon7があれでハイエンドの位置付けで出してきたから
PS5で7nm ArFはなさそうな気がするけどP5Rのティザー見ると
3月に新ハードの発表はしそうなんだよな
7nmのSoC載せたSwitchにぶつけるモバイルハードが
あるかもと思い始めてる >>841
3月は早いかも。
6月が有力か。
EUVなのかどうかはわからん。
それとスイッチが7nmなんて話し合った?
3DS後継の廉価版の話はあるみたいだが14nmとか12nmかもしれないよ?
どっちにしろカテゴリ違いだし用意してないよ。 >>841
それに全く情報もれないなんて事ある?
前もPS4の隣で携帯機作ってるってリークは実はスイッチだったて落ちじゃんwww いい加減携帯機に夢見るのやめれw
もうどのメーカも開発ラインに
携帯向けなんてないんだから >>844
いや?
いずれ世の中は携帯機だけになるから次期をみてるだくだよ。
その為にモバイル事業死守してんだから。
自分も間違いじゃないと思う。 SIEは5Gのところはずっと注視してく必要があるだろうなあ。
いざモバイルだけの時代ってなったら急に方向転換できないからな。
その時はスマホが弱いMSもヤバいし、任天堂なんてどうすんの?って話だけど...
なぜ5Gのデモは「VR・ARが人気」なのか
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1901/10/news104.html その5Gだって担当はソニーモバイルであってSIEじゃないぞ
SIEは5Gの研究なんかほぼやってないだろ >>841
大原氏の記事でNaviはArFでEUVはNextGenって書いてあったけどPS5がNaviならArFじゃないの? >>840
前、株やってたときは、ソニーのIRとセグメント付け替えの情報知って。
日立株買いましたわ。
結構利益出たから、良かった。 >>847
NUROのルーターとかも、提携してる中華メーカー製の機器が規制されそうだからどうなることやら。
まあプロバイダが、家庭に配るぶんには問題ないかな? エスコン7でやっとPSVRスゲーってなって来たみたいだな。
良かった良かったwww フライト系だと全方位の凄さはわかるけど、対象物が遠すぎて立体視の威力はあんまり発揮されんような気もする >>852
元々ハッキリ見えんのはHUDぐらいで臨場感の方が大事だろ。
何しろ家庭用ゲーム機で戦闘機に乗ってる体験出来るなんてのは、
PSVRが歴史上初めて位の功績だからなーw
裸眼立体視とかなんだったのてしぐらい。 仮にPS5は後方互換ありでディスクもDLも対応させたとしても
Plusに変わる新サービススタートしたら過去のフリプ全部無かった事にされそうで怖いわ
フリプは実質レンタルみたいな感じだしな >>854
ブッ
2002年とかに一応あったんかいwww
こりゃ失礼スマスタ。
ソニーすげぇな。
まあやっと普及期に入った?
って事で。
メデタシメデタシ >>855
アーカイブスも同じようなことが言える
今は所有権リセットさせたくて関心薄れさせるために空白期間おいてるような気がしないでもない >>855
そんな買い替えする気無くなるような事するわけないだろ。
お前不安を煽りたいアンチかよ。 >>857
所有権リセットなんてあんの?
アカウント休止しても再開しても消えないんだから心配ないんじゃないの?
3000万人と言われる会員を持ってるSIEは強いよなあ。 PS4が世界的に売れた理由考えるとハードの世代交代でユーザーが持ってる過去ハードのコンテンツが遊べなくともハード売上での悪影響は無かったし
どの段階で何がリセットされるのかは気になるでしょ >>860
ヒットしてるが故に現行資産が次世代機に引き継げないのは大問題 >>846
5G通信は普及と発展次第で面白い展開に期待してる
安定した環境あってスマホやウェアラブル機器でクラウドプレイ時の操作的な問題を克服出来たなら盛り上がるだろうな
その時だとモロに既存のCSやゲーミングPC脅かす存在になる可能性があるしハードライフサイクル中期辺りでハードやサービス展開での分岐点に入りそう
仮に5Gでカタログ通りの速度出て容量と速度制限なくなるなら固定回線とかさっさと解約したいわ >>863
レンズと嵌め込み方改良したらXperiaでも十分いけると思うけどねえ。
あとはスナドラじゃなく、出来ればPowerVR系のMediaTekを推したい。
スマホだけどVITAの後継機にもなるからなあ。
この前PSクラシックに使ってた見たいだからちょっと期待したwww メモリの増設をできるようにしてほしいな
もちろん初期状態でも動く前提で グーグルプレイが使えて、VITAのDLゲームが遊べるという後継機を作ればいいのに 結局携帯ゲーム機って後続出るんかね?
もし出ないんなら携帯ゲーム機は本当にオーパーツって事になるね
スマホは限界があるし、スイッチもどちらかというと「持ち運べる据え置き」でバッテリーもそこまで持たないし >>867
通信機能まであったら荒野行動目当てでまたモンハン現象起こせそうな気がする
ただ、その通信機能を付けるのってわりと大変そうだけど 2018ベストVRゲーはやはりBeat Saberになったか
PC版と違ってmod曲追加やアバターと客観視点カメラとか使えなくても
基本的なゲーム性だけで評価されたのな >>867
いやスマホ兼用ならそうなるがPS5と共食いするじゃん。
その辺のさじ加減が難しいわけで。
市場は被らないと思い切ればやるだろうけど。 >>869
ソニーはそれに関しては大変じゃないよ。 >>863
逆にその方がソニーは有利なのかなって悩んでるだろうなあ。
まあ一応どっちでもいけるだろう。 >>873
技術的にはエクスペディアでやってる事をそのままやればいいだけだろうけど
その通信料をだれがどれだけどこにどうやって払うのかの仕組みを完成させるのが難しそうじゃない? >>868
どこがオーパーツなんだ?
時代に合ったレベルのものに過ぎないだろう
…しかしVitaのそれも常時接続の3GなんてVBクラスの台数なのにそれの後継作れって狂ってるとしか思えない
だから日本人はハード設計のセンスないくらい思われるぞ 市況的に考えてもVitaの後継は出ないんじゃないの?
今の時点でかなりニッチな層向けのソフトラインアップだし >>876
>>877
いやだからスマホが後継機でしょって話しだよ。
ハイエンドって言うかゲーミングスマホって言うかはわからんけど。 撤退とか単にアンチの煽りでしかないよ。
商売上スマホでなんとかなりゃ問題ない。
ソニー端末に限定だって出来るし。 SIEはお得意のMIPSでもう1回独自チップ設計してよん >>881
いやそこまではやらないだろうね。
スマホ兼用なら、
@普通にスナドラ → 既定路線
AMediatek(PowerVR系) → VITAとの親和性と同時にPSPの互換も取りやすい
BRISC-V+GPUは?PowerVR? → ほぼ無理ゲー
って感じかな >>881
個人的にはクラシックの製造委託したA推し
BよりRyzen Mobileの方がまだ可能性ある様な気がするが… VITAとPSPとPSアーカイブスのDL財産が守れる後継機が欲しい
後、グーグルプレイのゲームが動けば最高ww ソニーはゲーム機完全撤退だろ
Xperiaでしか動かないPS作品配信アプリ出せよ 10TFLOPS
RAM:16GB
こんなもんだろ。 >>884
んじゃ次世代機はAndroidに統合で
Google傘下にかるのかな?
アカウントビジネスで自社ストア囲い込みが主流なのに
アホかよ xperia playでずっこけた経験あるからスマホでどうこうってのはないだろうなぁ
そもそもソニーグループという括りでは一緒でも別会社みたいなもんじゃん SIEとモバイル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています