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スマブラ買って初プレイしたけど、とっつきやすくはないよな
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/31(月) 16:56:48.16ID:c4rc6iij0
色んなゲームのキャラが集まって凄いのは理解してるし
キャラゲーやサントラとして価値が高いという点は認めてるが
格ゲーより簡単とかとっつきやすいというのは疑問に感じる

桜井や古参プレイヤーは格ゲーと違ってとっつきやすいって強調してるけど
乱戦だと自機を見失うしタイマンだと相手と逆方向に技出るし
初心者は自分から谷へ落ちるしコマンド技がないとは言え格ゲーと同等に難度が高い
アイテムやステージの特性など覚える事も多いし左スティック攻撃もかなり特殊な操作
正直、発売前にあらかじめ難度高めのゲームとアナウンスしていたARMSよりはるかに難しく感じる
0671名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 12:02:36.06ID:SlltYjdV0
>>670
俺なんかFEシリーズ11作くらいやってるのに一人しか知らないぞ(白目)
0673名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 13:29:09.84ID:BX8h12Qo0
オンラインだと勝っても負けてもあんまり面白くないな
友人とワイワイやるなら楽しいけど
0674名無しさん必死だな
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2019/01/05(土) 13:43:08.90ID:KlrXL5Ia0
>>670
やってみればいいじゃん
VCの紋章の謎が面白い
マルスの顔グラがかわいい
0675名無しさん必死だな
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2019/01/05(土) 13:46:09.49ID:o7i76/ZR0
>>1
なんのためのストーリーモードだよ
ストーリーモードだけでもそこらのゲームよりボリュームあるぞ?
その後はサーモンランでもやってろ
0676名無しさん必死だな
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2019/01/05(土) 13:47:45.12ID:o7i76/ZR0
>>634
キャラ出しは初心者と経験者の差を少しでも埋めるための工夫
無知は黙っとけ
0678名無しさん必死だな
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2019/01/05(土) 13:49:28.17ID:SlltYjdV0
>>674
紋章のマップは面白いけど盗賊と取り合う宝箱とか初見潰しの増援とか難しいし何より操作性がね
カーソル重たすぎ
0679名無しさん必死だな
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2019/01/05(土) 16:08:29.39ID:NIUAK2CN0
>>670
これが今のゲハだ
誰も「ファイヤーエンブレム」に突っ込まない
タイトルで荒れたのも今は昔
そういうツッコミ待ち自体がもう過去のものなんだ

ら抜き言葉が広まっていくような感覚で、これからは
「ファイヤーエンブレム」でも通用する世界に変わっていく
それは幸福でも不幸でもない、ただの変化だ
0682名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 03:18:57.71ID:JACQzIzDp
>>617
まさにこれ
スマブラを格ゲーなんて認識してる奴は極少数で実際ただのアクションゲームでしかない
格ゲーじゃないと否定されたら舐められてるように感じるだろうなそういう層は
良いことなのに
0683名無しさん必死だな
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2019/01/06(日) 10:42:22.19ID:LGuePEno0
>>4
タイマンアイテム無し終点なんてやっても見てても面白くない
アイテムやステージのギミックありきのゲーム
0684名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/06(日) 11:49:03.52ID:rsEUOFzV0
アイテム有り派でもフィギュアとマスターボールと魔法の壷とトンボみたいなのは無しだと思う
運ゲーで勝率上げるためにこれらを重要視するアイテム派も居るんだよな
0685名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/06(日) 12:13:56.06ID:7ELviI4N0
運ゲー指向にしても勝率よりバカやろうぜっつって爆弾系盛って楽しんだ方がいいと思うの
0686名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/06(日) 12:49:24.25ID:78nw6lFa0
格ゲーと違って地形が複雑だからアシストないと芋ゲーになる
0687名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/06(日) 19:08:18.97ID:YJtJ9pjt0
動く動機がアシストのAIとかしょうもなすぎるからナシナシ終点に行き着くのか
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