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そろそろ二年経つけどゼルダbotwって他のゲームの内容には全く影響を与えなかったな
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:45:03.13ID:aJ7/uzex0
時オカはフォロワー出まくりだったのに
0002名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:46:06.00ID:FQUKdG3rx
「リンクのための世界」ではないと成立しないゲームということに気づいたからな
0004名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:48:08.23ID:Z/GkYwgl0
アサクリオデッセイに祠みたいなシステムがあると聞いた
自分じゃやってない
0005名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:50:09.36ID:0AEtlwYM0
今度のワンピースとかPV一目見るだけで意識してるの分かるけどな
洋ゲーは知らん
0007名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:51:45.41ID:0AEtlwYM0
>>6
だよな本当ならホライゾンだったんだよな()
0008名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:54:52.37ID:/WUdGKNfd
時岡は新しいことと斬新なシステムてんこもりで文字通りゲームの教科書になった
botwは時岡みたいな斬新さは無いものの限りなくプレイヤーの思い通りに動かせる、プレイヤーがリンクになるゲーム
0009名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:55:08.27ID:FQUKdG3rx
ニシには山の上から
あのサイズのパラセールで滑空してほしいよね
あと素手での崖登りもしてほしい

それができたら神ゲーということにしてやるよw
0011名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:56:00.97ID:iqLbEEomd
アサクリオデッセイは目的地マーカーを自分で設定するシステムを導入したぞ
0012名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:56:14.59ID:Xy+r05Mw0
ゼルダの年は他が弱かったと難癖つけて 積極的にホライズンを貶めていくスタイル

嫌いじゃないよ
もう毎回このパターンだね
0013名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 07:59:56.34ID:ntIde/qc0
>>9
無意味なリアリティを取っ払って面白くなったゲームだから
リアルでパラセールが使えてもゼルダの面白さは変わらん
0014shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2019/01/03(木) 08:00:17.19ID:umzGtBuw0NEWYEAR
そもそもブスザワ自体が他のゲームの影響を色濃く受けたゲームだから
0015名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:00:19.48ID:AjVVO1JqMNEWYEAR
RDR2の延期の理由の一つがゼルダて話あったな
0018名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:05:47.70ID:Z/GkYwgl0
>>16
PS4公式「できないことが、できるって、最高だ。」

お前PS馬鹿にしてんの?
0019名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:07:06.01ID:Qg/Q2Ar10
>>1
今の時代、企画書書いてから2年じゃゲームは作れない
0021名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:09:17.97ID:Pizy4XC7d
世界観○ ボスとの戦闘○
操作性微妙 ワールドスカスカ 敵種類少ない 謎解き(笑) 物作り(爆笑)

くっっっっそ微妙やった
0022名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:09:29.46ID:N2Nf/vw/0
オープンワールドを2年で作れとか無理ゲーだろw
ジャスコとか断片的に影響を感じさせるゲームは既に出てるけどな
0023名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:11:15.42ID:Z/GkYwgl0
>>21
なんか任天堂のゲームって盲目的に操作性批判されてる感じがする
0024名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:12:28.23ID:ntIde/qc0
あれってパラセールとクライミング活かしたレベルデザインに特化したゲームだろ
高所から俯瞰で眺めると意味ありげなオブジェクトが見つかるからパラセールで移動し
眺めのいい高所に移動するためにクライミングをするゲーム
0025名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:13:17.23ID:rlzyIJ8G0
ビルダーズ2が影響受けてると思う
パラセール滑空とか(厳密にはドラクエ2からだが)コログ風ビルダーパズルとか
0026名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:17:32.27ID:4f89B8Wz0
>>24
0027名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:18:11.57ID:EnG8o/WE0
>>18
キチガイを追い込むのはやめたれwww
0028名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:19:15.80ID:EnG8o/WE0
>>23
DS4とか言う奇形コントローラーを強制されてるゴキちゃん独特の批判だよな
0029名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:23:42.53ID:FQUKdG3rx
>>27
ブスザワがつまらないと感じたらキチガイらしいwww
>>18
PSゲーは馬鹿にはしてないが任天堂ゲーは馬鹿にしてるよ
0030名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:24:42.47ID:JWneTNPoa
>>25
マインクラフトの影響が強すぎてbotwの影響があったとしてもって感じがあるな
0032名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:28:08.77ID:ntIde/qc0
ブレワイから学べることは
「(滑空やクライミングなどの)直線的な移動手段があるとストレスが減る」
「目的地と(滑空を活かせる)高所をワンセットで置くとテンポがいい」
この2つだから影響受けたとか受けてないとか気づかないんじゃないの 地味すぎて
0033名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:28:45.31ID:/sAt7Jyg0
>>6
ゼルダBOTW

TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初 ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠
0034名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:30:13.99ID:eudpjeGra
結局、yonderとかっていうインディーだけだったね、ゼルダの後追いしたゲームは
0035名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:30:35.80ID:fml+SKcI0
簡単には無理だからな
既存のIPは構造から変えないとゼルダはパクれない
新規IPを作っても面白さまでパクれるかは不透明
マップの職人的作り込みが肝だから成功の保証がない
0037名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:32:04.84ID:0GUG3dQi0
おー今日もやってるねー
0038名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:32:50.43ID:fml+SKcI0
>>9
アメリカでゴキがGTAを実行して問題になってるのに
よくそんなことが言えるな
0039名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:34:58.33ID:FQUKdG3rx
>>38
意味がわからないww

ブスザワサイズのパラセールで滑空するのは犯罪なんですか?
0040名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:40:58.78ID:j6sQ2hJv0
月光仮面は消えたよね
ゴキも真似すればゼルダ消せるんじゃないか?
0041名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:42:12.56ID:SvfAAplj0
>>36
VRってアストロボットを大爆死させたクソ周辺機器?w
0042名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:44:39.68ID:GJYkv+l60
もう発売から2年が経つのにまだネガキャンするのかよ…
流石に引くわ
0043名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:46:03.58ID:7486Dk720
パラセールはドラクエビルダーズに影響与えなかったか?
0044名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:46:45.20ID:47JTSCFd0
ビルダーズの滑空は本家マイクラからのパクリでしょ
0046名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:51:29.61ID:u7lHnGoQK
インディ注目株のsableがトレイラー見た感じブレワイ意識してるなーと思った
0047名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:52:16.45ID:7486Dk720
ゲームと現実の区別できてないやつは
たとえばゲームで刺されたらライフが減るんじゃなくその場でもう動けなくなってほしいのか?w
0048名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:52:43.28ID:zkyaM0r9d
>>43
>>44
そもそもあれはファミコンのドラクエ2にある風のマントっつー滑空する装備だし
0050名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:55:51.32ID:tA5Iqcse0
アサクリオデッセイなんかわかり易く影響受けてる感はあるが、それが面白さに繋がってるかというと微妙。
どこでも登れるとか火が他のものに燃え移るとか断片的な要素を参考にしても意味ないんだなぁ。
逆に他ゲーの色んな要素を参考にしつつガッツリ歯車の噛み合ったシステムを作ったからBotwは評価されてるんだってのがよく分かる
0051名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:57:42.46ID:KaL3NWAy0
フォートナイトのパラセールは
かなりPUBGよりも長距離滑空できるし、一時期はいつでもパラセール使えるようになってたりしたし
ゼルダ意識の方が強く感じるよ
0052名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 08:58:08.27ID:KUDt9AGy0
壁登りと滑空があれば大抵のゲームは長く遊んでいられる気がする
0053名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:00:55.22ID:Pyvqq5gQ0NEWYEAR
これな
進化の袋小路に入り込んだオセアニアの有袋類みたいなもんなんだわ
俺含めて一流のゲームマニアがブスザワを認めないのもこれなんだよ
0055名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:09:47.38ID:f/YdSQwp0
キチガイすげえな
ウィッチャーの作者がブレワイの世界構築と没入感は全てのゲームの頂点だって言って、完全にウィッチャーがゲームとして負けてると認めたのにこれか
ほとんどのゲーマー開発者はブレワイはオールタイムベストって評価で固まってるのに
PS信者って本当にゲームをまともに評価出来ないキチガイ集団なんだな
0056名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:10:27.67ID:30AfywnG0
模倣はしたと思うよ
造るのに手間がかかりすぎるというのが分かって手を出さなくなったんだと思う
0057名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:12:30.83ID:YIuMFIO+0
スパイダーマンでビルを登れるのはまあ原作設定でも出来るだろうが、そんな事をやってる場面が映画で実際多かったか少なかったか?
これをゲーム版で頻繁に使うメイン要素として入れたのはゼルダの影響かも知れんな
0058名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:13:58.82ID:EJzQ26Wx0
その制作の要領・ノウハウを公開する講義までやったのにねぇ

まあつまり一から制作じゃないとBotWの価値は他ゲーに活かせないから2年じゃ足りねえって事だと思うんだけど
0060名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:15:08.95ID:bATsaqMD0
時オカから20年経ってもマトモなパクリゲー作れないのが外人だしなw
0061名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:23:31.73ID:EnG8o/WE0
>>60
パッと見は似てるんだけど操作感が酷いんだよな
0064名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:32:53.32ID:f/YdSQwp0
>>62
キチガイだなぁ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 09:38:13.84ID:EnG8o/WE0
>>62
ゴキちゃんついにウィッチャーの製作者まで叩き始めたのかw
0067名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:39:05.19ID:tR9V1e3qa
時のオカリナのように生涯つきまとうコンプになっちゃったな
0068名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:39:33.82ID:IWw2I7Tu0
63名無しさん必死だな2018/04/05(木) 18:30:28.05ID:Ti875FmQa
>>57
新しいことはしてるぞ
物理エンジンとは別のエレメント演算エンジンを追加して
容量の削減と処理軽減を達成しつつ、表現の幅が拡がった

任天堂が化学エンジン、ケミストリエンジンと呼称したそれを
アクティビジョンやUBI、EA等の大手が全く同じ名称で現在研究、開発中であることを明かしてる





これが本当なら2年じゃ足りない
0069名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:44:36.26ID:nbduFh9Bd
ヨドバシの福袋でPS4のみが売れないと言う現実から、逃げたくて必死だなwww
0070名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:50:31.74ID:oBcy95OFp
switchの性能これで全部引き出してないってのは凄いと思う
ケモノ肉とか、ほんとゲームって感じに集められるのは良いわ
0071名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:51:35.79ID:/klO41uaa
そもそもこのソフトはオープンワールドじゃない
祠に入るときにロードが入るからな
0072名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 09:52:45.93ID:Pyvqq5gQ0
ウヨ豚必死だな
ブスザワすごい!日本すごい!
こんなことずっと言い続けて虚しくならんのか
0073名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 10:01:34.71ID:oBcy95OFp
痒いとこに手は届くというか、バニラなら面白いし
あの性能と要領で作ってると思うと凄いと思う
switchって今じゃスマホ以下でしょ
やっぱ職人芸は大事
0077名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 10:23:32.84ID:P9mQBds8F
>>53
どんな理由があろうとも、侮蔑的な名称を用いている時点でお前は一流ではない
文字通り映す価値無しだよ
0078名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 10:24:27.00ID:SbYxrKRA0
そもそもタワーに登ってマップ解放するのがファークライのパクリだし
0080名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 10:30:29.58ID:0w9txaoC0
開発者がブレワイを評価してるのは、個別要素じゃなくて、全体の骨格の部分だからね
マーカーを追わせなくてもプレイヤーを誘導できるオブジェクト配置とか、重力だけじゃない相互に関係し合う物理+化学ロジックとか、獲物の皮を剥ぎ取るような何度も繰り返したら退屈になる要素をカットしても違和感が発生しないグラフィックとか
真似するところもあるだろうし、インスパイアされて新しいシステムを考案するところもあるだろうけど、まあ時間はかかるよな
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 10:44:31.97ID:ey3xz6S+0
高い所から滑空してどこでも行けるってバランスが難しそうだし
高い所に上るのがめんどいから
結局上り下りがもっと自由にジャンプ力とか上げた方がストレスが少ないから真似る必要がないんだよな
多分ゼルダの次回作は滑空無くなってジャンプ力が上がる方向に行く
0086名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 10:45:16.94ID:KTSqaAvor
>>84
ゴキちゃんエアプだから分かってないぞw
0087名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 10:49:39.20ID:5PTAHXd70
開発プロセス、レベルデザイン、物理エンジン、科学エンジン

これらはマネするのにも時間かかる要素だろ
0088名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 10:50:31.70ID:mjsSUW/G0
ゼルダコンプにゼノコンプにコンプだらけでゴキも大変だねえw
0090名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 11:15:13.82ID:EnG8o/WE0
>>89
フルコンプゴキちゃんwww
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 11:34:33.25ID:qh2fz4DL0
>>9
出来ないことができるって、最高だ

っていうだろ?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 11:38:35.05ID:YZnYTlCH0
2年で完成できるほど最近のオープンワールドはチャチなのかよ(笑)
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 12:23:13.57ID:FQUKdG3rx
>>94
ニシの集団での悪態ww
>>91
早くパラセールやってこいよww

>>49
RIGSやDOOMVFR、Farpointとかかな
DRIVECLUBVRやfirewallzerohour、バイオ7はあんまり合わなかった
とりあえずパッケージだけな
https://imgur.com/a/pLCPKkn

俺もアップしたからお前もIDつけてやってるゼルダアップしてよ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 12:41:43.58ID:RzkXrMD50
2年程度で真似できるゲームではない
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 13:02:19.85ID:tPKNNPEJa
マップの作りとかこのセンスはモノリスしか出来ないかもな
0100名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 13:14:18.65ID:YIuMFIO+0
>>85
それはあくまで制作側の都合だよ。要するにそっちの方が制作側にとっては楽だからそっちに流れやすいのさ
しかしあえてその製作者にとってはしんどい方に挑戦したからこそ、今のこの高評価があるのかもしれない
0102名無しさん必死だな
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2019/01/03(木) 13:36:44.47ID:YKmnzFsxd
>>1とかここで暴れてるようなヤツは影響受けたゲームが出て来ても気付かないよ
見ただけでで分かるような明らかな違いでないと分からないから
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 13:57:47.88ID:SIr1xyaw0
任天堂もクライミング+滑空のコンセプトの為にフックショット系をオミットしたから
次回作はフックショット復活させてスパイダーマン風にするとかあるかもね
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 14:20:25.44ID:CqaC7iwp0
オープンエアと言えてしまう世界観を構築したからな
ひとつひとつの要素はマネできても世界観そのものは難しいだろ

それにしても発売前のE3でオープンエアとか言い出した時には気でも狂ったかと思ったわ
懐かしい
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/03(木) 14:24:31.33ID:YIuMFIO+0
オープンエアとは本当に良く名付けたものだ
まさにこの世界の風を延々と感じて居たくなるような。そう言うゲームだ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 02:05:00.03ID:lmy7BOb90
まず2年程度で出るわけがないのは当然として、
・引力を持たせたフィールドデザイン(マーカーを追うのではなく能動的に探索したくなるフィールド)
・物理・化学エンジンによる掛け算の遊び
この辺は「オープンワールド版ゼルダを面白くするために」考案され実装された要素なので、
別のゲームにポンと採用できるものでもないというのはあるかもしれない
Z注目みたいな普遍的なものとはちょっと違うような
0108リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/01/04(金) 07:54:48.37ID:RXWIa8tH0
>>103
フックショットは使い方に気をつけないと、引き寄せられる時に
リンクが頭を打ってかなりのダメージを受けるからな…。

リアル海腹川背を思い出してしまった…。

ハートが残り1個で、フックショットで天井まで叩きつけられて即死しゲームオーバーになるBotWのリンク。
0109リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/01/04(金) 07:57:59.44ID:RXWIa8tH0
マグネキャッチでボコブリンの冷蔵庫を持ち上げて、リンクの頭の上に落としてみた。

映画「ロジャーラビット」の描写を彷彿とさせるダメージの受け方になるが、
ハートが残り2個でやると、リンクは即死しゲームオーバーになる。

頭の上に冷蔵庫が落ちてきて、リンクがピヨったら面白いのにな…。
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 07:58:58.65ID:CLX2dOuY0
化学エンジンの旨味はギミック作るコストの大幅な削減だから
海外スタジオは絶対まとめあげてくると思うよ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/04(金) 19:58:18.02ID:XJBfzG/s0
リンクのイメージ自体どー見てもピーターパンの盗作だしな。
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 01:51:03.37ID:dGQWPaeU0
てか時オカ、DOOM、haloに影響を受けてから時が進んでないよな洋ゲーって
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 07:40:12.68ID:Pk2QnVUWH
リンクのイメージっていう縛りが必要な時点で
作品という縛りで盗んだと言うのは無理があると自分で思ってるんじゃないの
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 09:21:03.67ID:eT59I2xZ0
>>112
その間和ゲーは時が進んでるんですかねぇ・・・洋ゲーのほうが遥かに新しいものを産み出してると思うよ
日本発で新しいことししてるの任天堂くらいだろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/05(土) 09:23:36.49ID:hhW22/ch0
オブジェクト種類毎の誘引力の重みづけとか、△と□を組み合わせた視野の制限による誘導とか、
任天堂が300人で実証した部分をAIに組み込むプログラムを書いてるんじゃないかな、あっちでは
マップ上に進捗タスクやバグ報告を載せるシステムは、もうどこかで実用に入ってても驚かないな
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