そろそろ二年経つけどゼルダbotwって他のゲームの内容には全く影響を与えなかったな
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>>62
ゴキちゃんついにウィッチャーの製作者まで叩き始めたのかw 時のオカリナのように生涯つきまとうコンプになっちゃったな 63名無しさん必死だな2018/04/05(木) 18:30:28.05ID:Ti875FmQa
>>57
新しいことはしてるぞ
物理エンジンとは別のエレメント演算エンジンを追加して
容量の削減と処理軽減を達成しつつ、表現の幅が拡がった
任天堂が化学エンジン、ケミストリエンジンと呼称したそれを
アクティビジョンやUBI、EA等の大手が全く同じ名称で現在研究、開発中であることを明かしてる
これが本当なら2年じゃ足りない ヨドバシの福袋でPS4のみが売れないと言う現実から、逃げたくて必死だなwww switchの性能これで全部引き出してないってのは凄いと思う
ケモノ肉とか、ほんとゲームって感じに集められるのは良いわ そもそもこのソフトはオープンワールドじゃない
祠に入るときにロードが入るからな ウヨ豚必死だな
ブスザワすごい!日本すごい!
こんなことずっと言い続けて虚しくならんのか 痒いとこに手は届くというか、バニラなら面白いし
あの性能と要領で作ってると思うと凄いと思う
switchって今じゃスマホ以下でしょ
やっぱ職人芸は大事 >>53
どんな理由があろうとも、侮蔑的な名称を用いている時点でお前は一流ではない
文字通り映す価値無しだよ そもそもタワーに登ってマップ解放するのがファークライのパクリだし 開発者がブレワイを評価してるのは、個別要素じゃなくて、全体の骨格の部分だからね
マーカーを追わせなくてもプレイヤーを誘導できるオブジェクト配置とか、重力だけじゃない相互に関係し合う物理+化学ロジックとか、獲物の皮を剥ぎ取るような何度も繰り返したら退屈になる要素をカットしても違和感が発生しないグラフィックとか
真似するところもあるだろうし、インスパイアされて新しいシステムを考案するところもあるだろうけど、まあ時間はかかるよな >>71
つまり、tesシリーズやfoシリーズもオープンワールドではないと? 高い所から滑空してどこでも行けるってバランスが難しそうだし
高い所に上るのがめんどいから
結局上り下りがもっと自由にジャンプ力とか上げた方がストレスが少ないから真似る必要がないんだよな
多分ゼルダの次回作は滑空無くなってジャンプ力が上がる方向に行く 開発プロセス、レベルデザイン、物理エンジン、科学エンジン
これらはマネするのにも時間かかる要素だろ ゼルダコンプにゼノコンプにコンプだらけでゴキも大変だねえw >>9
出来ないことができるって、最高だ
っていうだろ? 2年で完成できるほど最近のオープンワールドはチャチなのかよ(笑) >>94
ニシの集団での悪態ww
>>91
早くパラセールやってこいよww
>>49
RIGSやDOOMVFR、Farpointとかかな
DRIVECLUBVRやfirewallzerohour、バイオ7はあんまり合わなかった
とりあえずパッケージだけな
https://imgur.com/a/pLCPKkn
俺もアップしたからお前もIDつけてやってるゼルダアップしてよ マップの作りとかこのセンスはモノリスしか出来ないかもな >>85
それはあくまで制作側の都合だよ。要するにそっちの方が制作側にとっては楽だからそっちに流れやすいのさ
しかしあえてその製作者にとってはしんどい方に挑戦したからこそ、今のこの高評価があるのかもしれない >>1とかここで暴れてるようなヤツは影響受けたゲームが出て来ても気付かないよ
見ただけでで分かるような明らかな違いでないと分からないから 任天堂もクライミング+滑空のコンセプトの為にフックショット系をオミットしたから
次回作はフックショット復活させてスパイダーマン風にするとかあるかもね オープンエアと言えてしまう世界観を構築したからな
ひとつひとつの要素はマネできても世界観そのものは難しいだろ
それにしても発売前のE3でオープンエアとか言い出した時には気でも狂ったかと思ったわ
懐かしい オープンエアとは本当に良く名付けたものだ
まさにこの世界の風を延々と感じて居たくなるような。そう言うゲームだ まず2年程度で出るわけがないのは当然として、
・引力を持たせたフィールドデザイン(マーカーを追うのではなく能動的に探索したくなるフィールド)
・物理・化学エンジンによる掛け算の遊び
この辺は「オープンワールド版ゼルダを面白くするために」考案され実装された要素なので、
別のゲームにポンと採用できるものでもないというのはあるかもしれない
Z注目みたいな普遍的なものとはちょっと違うような >>103
フックショットは使い方に気をつけないと、引き寄せられる時に
リンクが頭を打ってかなりのダメージを受けるからな…。
リアル海腹川背を思い出してしまった…。
ハートが残り1個で、フックショットで天井まで叩きつけられて即死しゲームオーバーになるBotWのリンク。 マグネキャッチでボコブリンの冷蔵庫を持ち上げて、リンクの頭の上に落としてみた。
映画「ロジャーラビット」の描写を彷彿とさせるダメージの受け方になるが、
ハートが残り2個でやると、リンクは即死しゲームオーバーになる。
頭の上に冷蔵庫が落ちてきて、リンクがピヨったら面白いのにな…。 化学エンジンの旨味はギミック作るコストの大幅な削減だから
海外スタジオは絶対まとめあげてくると思うよ リンクのイメージ自体どー見てもピーターパンの盗作だしな。 てか時オカ、DOOM、haloに影響を受けてから時が進んでないよな洋ゲーって リンクのイメージっていう縛りが必要な時点で
作品という縛りで盗んだと言うのは無理があると自分で思ってるんじゃないの >>112
その間和ゲーは時が進んでるんですかねぇ・・・洋ゲーのほうが遥かに新しいものを産み出してると思うよ
日本発で新しいことししてるの任天堂くらいだろ オブジェクト種類毎の誘引力の重みづけとか、△と□を組み合わせた視野の制限による誘導とか、
任天堂が300人で実証した部分をAIに組み込むプログラムを書いてるんじゃないかな、あっちでは
マップ上に進捗タスクやバグ報告を載せるシステムは、もうどこかで実用に入ってても驚かないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています