【朗報】「プレイステーション 4」世界累計実売9,160万台を突破☆2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
wiiを抜くのも時間の問題とかすごすぎィwww
イェーイ、イライラポーク見てるゥwww >>1
朗報???
https://jp.reuters.com/article/sony-forecast-idJPKCN1N40JP
発売から約5年が経過した家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画は1750万台
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900万台
2018年度 320 390 *** *** 1,750 9,650万台 ←計画(上方修正2回)
3Q終って9100万???
北米も日本も半額で売ったのに???
3Qは500万台???
4Qは550万台???
2回上方修正して届きませんでした???半額で売ったけどダメでした??? >>4
その数字PS4出荷って付いてるやろw
これは実売 >>8
任天堂もだろ
なんでソニーだけとか言って逃げようとしてるの? 日本が700万程だから、日本の比率が10%以下ってありえるのか 実売が推計値じゃないって事は全世界の小売の売上を監視しなきゃいけない
無理ゲー >>3
無理だろ。ニンテンゲーが1巡した後に
何の弾があるんや? 〈PS4国別売上ランキング〉
1位 米国 2700万台
2位 日本 720万台
3位 ドイツ 610万台
4位 英国 590万台
5位 フランス 490万台
http://www.vgchartz.com/weekly/43436/Global/ 集計機関は販売店から消費者に渡った数字の推定値だろ。
ソニーは何の推定値なんだ。 メディクリやファミ痛の係数は決まってるだろ
その係数すら不透明なのがソニーの実売w >>14
同じVGソースを何故か貼らないw
http://www.vgchartz.com/analysis/platform_totals/
北米30.49 欧州36.26 日本7.33 その他15.72
日米欧だけで83% VGだとVitaの普及台数がWiiUより上になるけどニシ君はそれでいいの? VG占いよりはるかに上をいくソニーの推計値、盛りすぎやろw 2017年度対決
PS4が2000万、ブヒッチは270万
2018年度対決
PS4が1900万、ブヒッチが1500万
2019年度上半期対決
PS4が750万、ブヒッチが500万
豚<Switchは売れてるブヒッ >>19
VGの最新週は12月15日みたいだが
http://www.vgchartz.com/
Millions of hardware units sold. As of 15th December 2018 【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/
今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)
豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので
なんと永久に無料でプレイ出来る
世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール
ツイッターのトレンドワードランキングにも名を連ね話題沸騰中 >>5-6
笑わすなよ
店頭在庫が四半期ごとに増えるのか
初期は、出荷>実売 でもおかしくないが 5年経ったら出荷=実売 2年前くらいから一億台連呼してたけど
やっと9000万台越えただけか PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
2018年07月22日 8120万台
2018年12月31日 9160万台 8億7600万本
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 1600万台→1750万台 累計8610万台 PS4の地域別販売台数や金額って
どこで見れるの?
決算に載ってる? >>29
スイッチみたく明確に中国需要ではないからな〜 >>28
どうして品切れになるの?
普通
1. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫200万
2. 出荷500万、実売500万 = 店頭在庫200万
3. 出荷500万、実売500万 = 店頭在庫200万
妄想
1. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫200万
2. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫400万
3. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫600万 >>30の計算したら
ソニー決算の出荷 2017年12月31日時点で7650万台
ソニー発表の実売 2017年12月31日時点で7360万台
290万台の差がある ソニーの倉庫に在庫が数千万みたいなトンデモが飛び交うゲハとは思えないわかりやすさ >>34
うん、そうだろうな
店頭在庫は300万くらいだろう
ずっと実売より出荷が多かったらドンドン店頭在庫が溜まる >>3
1回超えたけどまたPS4が超えてそれが続いてるから無理だよ
年末商戦言い訳にするならいいけど >>38
ということは出荷や生産出荷はもっと多いってことだもんな 数字の正否はともかく、4年で290万なら月平均6万って所だろ。
ほぼイコールでいいだろ。 >>3
▼Q1(4月〜6月)
PS4→320万台
switch→188万台
▼Q2(7月〜9月)
PS4→390万台
switch→319万台
抜くどころかどんどんPS4に引き離されてるよswitchは 2016年12月末 出荷5710万台
2017年1月1日 実売5340万台 流通在庫370万台
2017年12月末 出荷7650万台
2017年12月末 出荷7360万台 流通在庫290万台
概ね300万台前後かな、2-3ヶ月分程度の販売量 どうして任天堂信者がこうも任天堂に忠誠心を持ってるかが理解できない >>47
日本人だってだけで万能感に浸ってるネット中毒のニートみたいなもん >>47
不思議だよな。いつも負けてる側に
ついてる負け専みたいなもんだろ
ゲハなど勝ち組についた方が楽なのにな >>48
確かに暇人が見る日本礼賛のコンテンツはネットに多いけど、それだけじゃない気がするなー >>47
いい歳こいてお子ちゃまゲーしか楽しめないっていう性癖かかえてるから任天堂が大好きですなんだと思う これ年末商戦の回数を考慮したらSwitchの方が売れてないか?
PS4
2014年08月10日(09ヶ月) 1000万台(年末1回)
2015年01月04日(14ヶ月) 1850万台(年末2回)
2015年03月01日(16ヶ月) 2020万台
2015年11月22日(24ヶ月) 3020万台
2016年01月03日(26ヶ月) 3590万台(年末3回)
Switch
2017年12月10日(09ヶ月) 1000万台
2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(年末1回)
2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台
2019年03月31日(25ヶ月) 3779万台(年末2回,18年度目標)※
※18年度に目標通り2000万台売れた場合 それより、下位性能のslimの発売を中止しろ
騙されて買う奴いるだろ >>46
お前も頭悪いなw
出荷の数字間違えてるぞ >>3
switchが9000万売れる展望を教えてくれないか? ファルコムは決算で日本以外のアジアで売上の2割あるって言ってたしなぁ
アジア市場今急激に伸びてるよ PS4こそ至高にして最強
1億5千万台突破して累計での過去最高ハードを目指せ 最終どのくらい行くと思う?
俺は1億3000万台前後かな >>52
子供向けのゲームを楽しんでるってのは分かるが、それがどういった思考の経緯で忠誠心になるのかが分からん >>7
それニンテンのSwitchとかいうゴミクズだろ
ガダガタ抜かす前に中国で販売しろよ
カスみたいな販路しか持ってねえから無理か >>3
負け犬が上から目線で何言ってんの?(´・д・`) 知ってる人は知ってたんだろうけど、流通在庫が200〜400万台で
200万台まで落ちると一部地域で品切れを起こすってことがわかったのが大きい PS4には夢がなかった
PS3路線のPS5で2億台目指せよ PS4の19と22ヶ月分が見つかったので修正
PS4
2014年08月10日(09ヶ月) 1000万台(年末1回)
2015年01月04日(14ヶ月) 1850万台(年末2回)
2015年03月01日(16ヶ月) 2020万台
2015年06月30日(19ヶ月) 2530万台
2015年09月30日(22ヶ月) 2930万台
2015年11月22日(24ヶ月) 3020万台
2016年01月03日(26ヶ月) 3590万台(年末3回)
Switch
2017年12月10日(09ヶ月) 1000万台
2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(年末1回)
2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台
2018年09月30日(19ヶ月) 2286万台
2018年12月31日(22ヶ月) ?
2019年03月31日(25ヶ月) 3779万台(年末2回,18年度目標)※
※18年度に目標通り2000万台売れた場合 ヤフーの最新ニュースにFF14ちゃん麻雀きててクソ笑ったwwwwwwwww
なんだこの記事wwwwww
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00010006-kaiyou-ent
オンラインゲーム『FF14』に麻雀システム導入 注目集まる理由とは? そういや今ってアーケードゲーム機の基盤の中にPS4が入ってるんだっけ
2000万台くらいはそいうのじゃない?
そう考えると全然売れてないね 国内で勝って地球で敗北した神ハードSwitch(´・ω・`)v / / \ 人人人人
/ / / / | | ヽ < カン!>
/ / /-/=/.,,_ / / :| ', ヽ YYYY
\ / / // / / / /|ヾ/| || l ∧ 人人人人人人人人
\ / l //| /|/ / / / / / /:| _| :| ヽ ヘ < もいっこカン! >
\ /イ | // |.z===/ // / /:: |⌒ト、、| :| | ', YYYYYYYYYYY
\ | |/ ィ| :ト|彡'´彡三ミヾ:::::::/ /:::: | /| :ト、! | l
 ̄⌒>ーァ | |/ /! | || / ⌒ヾ}} :: // /_ | /| / :| 人人人人人人人
\ \ \/ / // { | |:::: | ヾ_ノノ /_/::::''≧三 /// / /ト、 :| < さらにカン!! >
\ ヽ l / /./ V \| ヾ 彡'´  ̄........... / '⌒ヾ;ヾ.// /./ ! \ :l YYYYYYYYYYY
\ ヽ { | |l \_{ ヽ..:::::::.... ...:::::::::::::::::::.. |ヾ、_ ノ} }}/. / | ヽ :|
ヽ \} | |l |八 ,:::: ゝミ 彡' 〃// l ヽ
ヽ { | |l r─- ._ .::::::.. ー‐ '´ j 人人人人人人人人人人人
\ ヾ l | ! ヽ | }) /ノ从 / < 麻雀って楽しいよね!! >
\ `ミ, ', ヾ 、 :| ヽ ヽ.__ / 人 |ハ/ YYYYYYYYYYYYYYYYYY
\`、|ヽヾ 、 :| \ _,. < /\
V | \ ト > -‐ ' ´ 彡' { 豚は現実を見ないな
Wiiみたいな一発ネタじゃなくて、極めてオーソドックスなハードが一億行きそうなのが凄いことなんだよ >>52
まさにこれ。俺は任天堂は別に嫌いじゃないが任豚は心底気持ち悪くて嫌いだわ こんな豚と同じゲームやってるってのが理由でswitchは楽しめない >>3
NPD10月
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
前年同月比
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45%
スイッチ前年割れ、3DS大幅減 >>3
任天堂一人負け
どーーん
下落率
日経平均 ▲20%
ソニー ▲27%
任天堂 ▲45%
カプコン ▲33%
コナミ ▲28%
バンダイ ▲3% >>3
世界のソフト売上おいとくぞ
Switch死んでてくさ
NPD年間チャート(11月末)
Top 10 best-selling games so far this year
1. Call of Duty: Black Ops IIII PS4/One/PC
2. Red Dead Redemption II PS4/One
3. NBA 2K19 PS4/One/Switch/PC
4. Far Cry 5 PS4/One/PC
5. Madden NFL 19 PS4/One/PC
6. Marvel’s Spider-Man PS4
7. God of War 2018 PS4
8. Monster Hunter: World PS4/One/PC
9. Grand Theft Auto V PS4/One/PS3/360/PC
10. Assassin’s Creed: Odyssey PS4/One/PC >>54
ぶーちゃんさ
勝てる条件を探しに探す努力は認めるけど悲しくならない?
9100万台売った実績があるPS4
9100万台売るのが不可能なSwitch
どうして素直に負けを認めないの?w
そもそもPSハードは大器晩成型
任天堂ハードは早熟型で発売3年で一気に売れなくなるハードや >>3
NPD10月
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
前年同月比
PS4: +62%
Switch: -12%
Xbox One: +64%
3DS: -45%
スイッチ前年割れ、3DS大幅減
>>3 >>3
どうすんのこれ?
PS4/Pro→8400万台
3DS/LL→7289万台
Wiiunko→1400万台
switch→2286万台
▼Q1(4月〜6月)
PS4→320万台
switch→188万台
▼Q2(7月〜9月)
PS4→390万台
switch→319万台 >>90
勝ち負けなんてどうでもいい
PS4は凄いから称賛したい スレタイ間違ってるよ
「実売」じゃなくて「生産出荷数」な
この正論に我慢出来なかったら是非レス番赤くしてくれよゴキちゃんw 生産出荷連呼してたチカニシ
実売とかかれてどんな気持ちよww 年末商戦560万台って3Qなら少なめだなと思ったら11月中旬から12月いっぱいか
かなり売れているね >>71
switchがすごい売れてるのはわかるがps3にもソフト出てたこと考えるとあまり比較の意味ないんじゃない? 日本じゃハードもソフトも売れてないけど
海外はすごい売れてるんだね
この勢いならPS5いけるんじゃ? >>3
>>3
世界のソフト売上おいとくぞ
Switch死んでてくさ
NPD年間チャート(11月末)
Top 10 best-selling games so far this year
1. Call of Duty: Black Ops IIII PS4/One/PC
2. Red Dead Redemption II PS4/One
3. NBA 2K19 PS4/One/Switch/PC
4. Far Cry 5 PS4/One/PC
5. Madden NFL 19 PS4/One/PC
6. Marvel’s Spider-Man PS4
7. God of War 2018 PS4
8. Monster Hunter: World PS4/One/PC
9. Grand Theft Auto V PS4/One/PS3/360/PC
10. Assassin’s Creed: Odyssey PS4/One/PC >>3
どうすんのこれ?
PS4/Pro→8400万台
3DS/LL→7289万台
Wiiunko→1400万台
switch→2286万台
▼Q1(4月〜6月)
PS4→320万台
switch→188万台
▼Q2(7月〜9月)
PS4→390万台
switch→319万台 日本でも現行機で1位の普及台数っすよ
勘違いしたらあかんねチカニシ PS4は5年目で1,800万台売ったけど、早熟の任天堂ハードが同じだけ売れるとは思えない 日本もかいがいみたいに投げ売りすればもっと台数売れたかもな >>3
寿命が5年しかない任天堂ハードでPS4抜くなら今の時点で4500万台は売っとかないとキツくない? *実売数量は、当社調査による推計値です。
ソニーさん・・・ 今世代も任天堂負けか
任天堂ってソニーにずっと負けてんな 買えって言われたアストロボット買ったけど
おっさんに何やらせるねん
2ステージ目で足すくんで気持ち悪くなったで
でもVRてほんとすげぇな ノーマルとProてVRやったらかなり画質に差があるの? 売上スレみたら
リーマンってニンコテが荒れてた
PS4の覇権がショックだったんだな。 >>114
変わるやつは変わるよ
UE4のやつは特に 世界世界ばっか言ってるねゴキ
つーかさ、日本人なんだから国内の話をしろよカス 日本も世界に含まれるし
世界で売れてるから世界の傑作がローカライズされるよ >>115
売上スレのコテってニシくんしかおらんやろ >>115
WiiUの頃に売上語り禁止されて消滅したと思ってたけどいつの間にか復活してたんだな売上スレ 生産から出荷まで一社で担当する場合は最大数である生産出荷を使うのもおかしくないんだけど
それはそれで置いといて
生産出荷しか使わないことで、他社の出荷や実売と比較できないって意見はわかる
ところが、今回は最大数である生産出荷は伏せた上で実売を公表してるんで
なんでケチをつけられてるのか意味がわからん
理屈で説明してくれりゃいいんだけど >>124
チンコン1500万台なんてやらかしたからな >>124
その「実売」とやらがあやしいからじゃないのかな >>116
VGだけどほぼ9000万だぞw
その他の1500万がどこ行ったならわかるが
3000万ってどこの数字だよw >>96
実売って付いてるのに日本語読めないのかな >>126
怪しいって言っても生産出荷より盛ることはできないわけで
どんな集計機関の数字より高精度だよ
両方を使い分けて公表してるおかげで流通在庫が200〜400万台ってこともわかったし >>119
格ゲーなんか海外のおかげで復活できたから足向けられないよ こんだけ売れてなんでE3出ないの?
さらにソフトラインナップ強化して利益アップを目論むのが自然だろ 出荷も実売も出て推移としても矛盾はないから
もうあとは信じたいかどうかじゃないかな これだけPS4が飛ぶ様に売れているなら何処の店でも品切れか入荷待ちになる筈だけど、そういう店を今まで一度も見た事が無くて行けば常に売っていたな >>136
国別の詳細を出してるプラットフォームホルダーが存在しないのになんで?
任天堂は欧州の数字すら出してないしMSに至っては一切公開してないのに >>137
MHW発売後は品切れしてる店が普通にあったけどな 自社推計は草
集計機関に普段からあれだけ忖度させといて利用しないとかw >>44
出荷1700万台の実売1500万台になるやんけってマジレスはなしなのかしら >>138
PS4の独走という現実に難癖付ける材料を見つけないと辛過ぎて生きていけないのさ任豚はw 海外に助けてもらわないと息も出来ないもんなあゴキブリはw >>138
任天堂は本体ソフトアクセサリ合わせた売上金額は
日欧米その他で出してるぞ >>146
国別で出す意味がないやろ
ところでPS4の日欧米その他の公式なデータはどこにあるんや?
当然決算書に載ってるんやろ? 決算出荷2017年12月31日時点7650万台
実売2017年12月31日時点で7360万台
290万台の差
実売2018年12月31日時点で9160
2017年の結果から出荷は+290万台と仮定
計9450万台
2018年2Qまでの累計8610万台を引くと3Qは840万台くらいだとわかるね 2018年の販売計画は1750万台
1Q2Qの合計が710万台
3Qが840万台とすると1550万台
4Q200万台以上で達成となるな まあ、今年の販売計画が2017年より少ない事と2019年度は2018年度よりさらに少ない販売計画出すだろうから出荷の+を290万台より減らしてるだろうね ウェーイwwwイライラポークはノーセンキューwwww スイッチはオン有料でスプラトゥーンもスマブラも過疎りまくってるからな… PS5になったらまたゼロからスタート
こんなに売れても意味無い(´・ω・`) >>154
PS3の半分の性能のスイッチでどこまで頑張る気だい? データなしで妄想や願望が飛び交う業界板になって久しいけど
なかなか面白いデータが出たもんだ 豚さんがウソって言ってるじゃん。
こんなに売れてないらしいぞ。
豚さんはなんでウソだと分かるのだろうか? というかPS5って専用ソフト出るんかね
こんだけ成功したらx86継続だろうし 世界120ヶ国へばら撒き販売して9000万台以上売れたとなると
PS4の人気や需要はまだまだあるって事かな
当分PS4で商売も出来そうだし、こりゃPS5なんか要らないな >>161
じゃあ全世界で出せばいいじゃん
なんの縛りプレイ? PS5でVRがどれだけ身近に普及するか
焦点はそこだけ >>165
販売網がなけりゃ無理でしょ
金もかかるし割りが合わないって判断なんじゃね >>167
割りが合わないはずなのに>>161みたいなのもいるから
言い訳にはちょうどいいんだろうな 朗報どころか大悲報
記事の見出し原文のまま
ソニー株、PS4の販売台数発表後に下落転換−一時1%超安
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-08/PKZPN16TTDS201
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000万台
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000万台
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900万台
2018年度 320 390 *** *** 1,750 9,650万台 ←上方修正2回
記事より
年末商戦期のPS4の実売は560万台
昨年10月時点の今期販売見通しは1750万台、進捗率は73% ←もう不可能
ブルムバーグにも見放された >>169
PS4
年末商戦 3Q出荷実績
2015年度 570万台 840万台
2016年度 620万台 970万台
2017年度 590万台 900万台
2018年度 560万台
2018年度上半期に320万台+390万台で1750万台中710万台達成済み
残り1040万台
3Q出荷が830万台なら、4Q出荷210万台で計画達成
1600万台から二度の上方修正で1750万台はなかなかいい線 ソニー 5,376 前日比+6(+0.11%)
www >>170
虫算とは異なり、現実は 実売=出荷
発売初期は 出荷>実売 になるが、5年目は 出荷=実売
四半期ごとに 出荷>実売 になったら 店頭在庫があふれる
普通
1. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫200万
2. 出荷500万、実売500万 = 店頭在庫200万
3. 出荷500万、実売500万 = 店頭在庫200万
虫算
1. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫200万
2. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫400万
3. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫600万 そりゃソニーからしたら出荷700万で実売900万のQもあったやろ
豚はなに言っとるんや?マジで
中国人が毎週一定量買いつけてるSwitchと一緒にすんなよ >>174
墓穴を掘る低能
そのとおり、年末商戦の3Qは 実売>出荷
出荷が500万超えるのも3Qだけ
だからソニーの出荷計画は崩壊
ソニー株、PS4の販売台数発表後に下落転換−一時1%超安
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-08/PKZPN16TTDS201
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000万台
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000万台
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900万台
2018年度 320 390 *** *** 1,750 9,650万台 ←上方修正2回
記事より
年末商戦期のPS4の実売は560万台
昨年10月時点の今期販売見通しは1750万台、進捗率は73% ←もう不可能 何と言うか「安くなったPS4」に新しい需要が生まれてるのか?
専用ソフト再生機として
どう次世代機と共存して行くんだろ >>173
2016年12月末 出荷5710万台
2017年1月1日 実売5340万台 流通在庫370万台
2017年12月末 出荷7650万台
2017年12月末 実売7360万台 流通在庫290万台
2018年12月末 出荷8610万台(9月末出荷)+α
2018年12月末 実売9160万台
これまでの推移はこの時期の流通在庫は2-3ヶ月分でおおむね300万台前後、あふれとらんw
今回も流通在庫分が300万台とするなら12月末の出荷は9460万台 3Q出荷は9460万-8610万で850万台
今期計画は1750万台で9月までに710万台達成済なので残り1040万台、4Qで190万台で計画達成 >>178
ばーか 虫算とは異なり、現実は 実売=出荷
発売初期は 出荷>実売 になるが、5年目は 出荷=実売
四半期ごとに 出荷>実売 になったら 店頭在庫があふれる
300万の店頭在庫に300万上乗せしたら600万の店頭在庫
普通
1. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫200万
2. 出荷500万、実売500万 = 店頭在庫200万
3. 出荷500万、実売500万 = 店頭在庫200万
虫算
1. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫200万
2. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫400万
3. 出荷700万、実売500万 = 店頭在庫600万
3Qは年末商戦で店頭在庫が減る時期なのに、3Qで店頭在庫が増えるという虫算 ps4 圧勝やんけ
任豚はコクナイコクナイ一生しとけ
日本も世界のごく一部分だからな PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
2018年07月22日 8120万台
2018年12月31日 9160万台 8億7600万本
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 1600万台→1750万台 累計8610万台
2017年6月末 出荷6330万台
2017年6月11日 実売6040万台
2018年06月末 出荷8220万台
2018年07月22日 実売8120万台
他の時期も流通在庫は300万台程度じゃねーかw ここまで好調なら、もうPS5は日本で出さなくてもいいかもな
俺は輸入してでも買うだろうけど >>182
コレだけ上手く行ってるんだから
PS5も国内販売最後発でしょ 任天堂は詐欺堂 経営目標はいつもニシ算
2016年10月26日 16時00分
【決算】 任天堂、今期経常を一転65%減益に下方修正、配当は60円増額【連結】
売上高、営業利益予想を下方修正 WiiU不振の任天堂
2015.1.28 16:22
任天堂が通期業績予想を大幅下方修正、Wii Uは900万台から280万台へ
2014年1月17日, 午後04:38
任天堂が今期営業益予想を下方修正、「3DS」販売計画100万台減
2012/10/24
2011年7月28日 / 19:18 / 7年前
任天堂が通期予想を大幅下方修正、3DS値下げ
任天堂、3度目の下方修正 市場に失望感も
2012年1月26日 18:00
2010/09/29 23:42
任天堂,今上半期の業績予想を下方修正
任天堂、通期業績予想を大幅下方修正--円高やWiiソフト不振で
2009年10月29日 20時25分 >>184
過去のVG割合
〈PS4国別売上ランキング〉
1位 米国 2700万台
2位 日本 720万台
3位 ドイツ 610万台
4位 英国 590万台
5位 フランス 490万台
http://www.vgchartz.com/weekly/43436/Global/ >>139
そうそうGEOで最新型の買取が少しの間だったが定価だった ニシは国内で売れてればそれでいいんだろうけど任天堂自体は国外で売れないと倒産真っしぐらなんだけど 任天堂は今年がハード事業最後の年になるかもな
日本もジワジワPS人気取り戻してるし、PS5発売で全てが決着つきそう ps本体が売れてる中スイッチは売上を伸ばしているという現実w 3DSちゃんをぶちぬきさらに戦闘力が上がっていく
ばりやばw PSはクソハードと理解してるしあんな産廃より箱Xが数倍マシだと思ってるが
世界言えば叩かれ、switchソフトが世界で売れたらセカイを叫び
さすがにゴキに同情するわ ソニーがNPD速報データ入手してすぐさま発表するのは
年末商戦が好調で今期計画達成がほぼ確実になったから
一方任天堂は年末商戦の売上について沈黙している
好対照ですなぁ〜www 慌ててこんな数字発表するのが臭すぎる
本格的にヤバいんだろうなと察したわ 任天堂もSwitchが1000万台実売達成した時はすぐ発表したのにねw スイッチの今年度の目標は2000万台で4月から9月までの販売台数が507万台
下方修正必至で去年の10月から株価が下がりまくってるのが現実 他ハードが売ってない場所で自分の基準で算出した数字
ソニー君みたいな詐欺企業の言い分信じれる程ピュアな人って流石信者だわ
いやゲートキーパーなだけか 他ハードが売ってない?
wiiUがあまりの売れなさすぎて撤退した中南米とか香港以外は撤退したアジア関係?
実質売ってないも当然の日本の箱一市場? カプコンやUBIのようにハード別売上出してるところは
50%PS4が占めてハード本体売上通りの比率だからなあ 他のハードが売ってないのにたくさん売れてる夢みたいな市場があるなら見逃す方がアホじゃね 9000万台突破でも全然失速感がない
伝説の王PS2をみてるようだ
チカニシもそうみえるでしょう >>208
その売れたとする根拠が出せない所に出してるんだよ
実際出荷数が出せない場所に商品を流してしまってるから生産出荷数しか発表出来ない
因みに生産出荷はソニーグループ内の倉庫に在庫を移動しただけで計上されるよ ブーちゃん「日本の週販しか見えない聞こえないブッヒ」 >>211
まず、生産出荷ってのは他社は秘密にしてるだけで独自の数字じゃない
そして生産出荷から実売を引いたものが市場在庫
そして今回その市場在庫が200〜400万台であることが判明
両方発表された今回のケースでは他社よりも透明性が高いくらいなんだけどな いやこれ、競争ある国だけの数字なら
あと2.3年でswitchに抜かれるんじゃないの?
switch売ってない国の数字まで合算すりゃ、そりゃ無理だけどさ >>214
上位20カ国だけで世界市場の90%を超えるので
出荷国数による差は数パーセントしかない >>213
その実売とやらがソニー君だけの基準で算出した数字だから意味が無いんだよ
出荷数(他社と比較可能な数字)が示せない時点で何も意味の無い数字でしかない 実売は実売だから普通に比較できるような
任天堂に有利になるけど
ソニーの実売と任天堂の出荷で比較してもいいんじゃないか? 実売9160万台は現行機で断トツのトップです
頭が高いぞチカニシ >>220
その実売って言ってるのはソニーが自社独自の方法で算出した数字なんだよ
第三者機関が集計してない数字な
ソースの下に書いてあるよ。毎回こんな客観性の無い数字で発表するから疑われてる >>224
ソニーの発表は信じない根拠は?
そもそもウソなら法的にまずいだろ。 >>225
ウソはついてない
「当社の基準で正確に算出した」これを言うだけの事だよ
根拠は第三者機関の算出した数字ではないからだよ。
何処からどのように計算してるのかの基準が違う >>224
毎回っていうほど実売の数字なんて出してたか?
ソニー限らず出すのはだいたい販売数量でしょ ソニーハードファンがコクナイよりカイガイカイガイ!
と騒ぐ度にPS4が2番目に売れてる日本を軽視してるけど良いのかな?
なんて思ってしまう
まぁ普段から日本より中韓の方が気になって仕方ないソニーハードファンだけにカイガイカイガイなのも仕方ないか >>227
毎回客観性のない数字ね。
実売って言葉を選ぼうが、本質は客観性の無い数字しか出さないと言うところ >>214
なにその限定勝負w
スイッチがPSと同じ国で売ればいいじゃね。 >>230
そもそもいくら売れてるのかソニーは説得力のある数字を出せてないよ 出荷を言えば出荷wwといい
実売と言えば当社調べwwという
実売なんてどこも当社調べなのにね
結局自分の都合が悪いものは
信じない
難癖つけるだけ
まーじでチョンと同じ >>232
出荷数ソース出してどうぞ。
生産出荷数じゃなくて出荷数ね
誰もグループ内倉庫に移動した意味の無い数に興味ないよ 出荷数は決算で出てるだろ
去年末までのは2月1日に出る
当然実売数より多い >>235
生産出荷がどう言う物か理解してないな?
販売台数と出荷数は全然別物だよ?
ソニー出してみ? >>233
実売ごまかして倉庫グルグルさせて成り立つなら
決算時の売上金額はどこから持ってくるのよ?
そこには莫大な税金も発生するんだぞ? 実はソースと言うより生産出荷数とは何か分かるかどうかなんだよ
まずソニー株式会社とSIEは同グループ別会社ね
生産出荷数で販売台数を出すと言うのがどう言う事かって言うと
グループ内で社内取引をしてSIEの売上高にしてるわけだよ
SIEが売る、親が買う。
この時点で親会社のグループ内倉庫に在庫が移動し、売上計上される
ここまではSIEだけが儲かって親は買っただけ
ここから小売に出荷する事で始めて世間に出回ってる数になると言うわけ(親はこの時始めて売上計上する。所謂ここが出荷数)
例えば問屋に下ろして居るのでは無く、ソニーグループ内から一切商品が出ていないのだから
「世間でps4がどれだけ出回ってるのかを示す数字に生産出荷はなり得ない」
他社が仮に問屋に卸した数を出荷数と出していたとしても
グループ内から一切売上計上されないものとは比較出来ない
そして問屋に卸すのと生産出荷では全然違う点がある。
ソニーは連結子会社としてソニーグループ内の売上を纏めて計上する。
いくらまで倉庫に生産出荷しまくっても問題なく業務出来るのかを完璧に把握してSIEから買うことが出来る
ps4が世間に出回ってると周りに勘違いさせれる限界をせめて倉庫にぶち込んでるわけ
だからps4の売上は不自然な程安定している。 >>240
都合よく親会社の名前とSIEを織り交ぜながら健全に売ってるかのように見せてるわけ
実際他社調査の出荷数を見てもps4はびっくりするくらい勢いがない。
当然だよ。
小売は商品をなるべくぴったり捌きたい。
でも親会社はなるべく多く買って数字を伸ばしたい
ここに乖離が生まれてしまう。
何処に売れているのか分からない何千万と言うps4も詰まるところ倉庫にぶち込んでる数
ソニーは過去にPS3を生産出荷と出荷数どちらも提出したことがあるが
生産出荷数550万
出荷数360万
倉庫に190万
と言うのがバレてしまったことがある
今ソニーが何としても出荷数を出せないのはどうしてなのか?
考えて見て欲しい >>241
>実際他社調査の出荷数を見てもps4はびっくりするくらい勢いがない。
他社調査の出荷数って何言ってんの?
誰が調査してんだよ
そんなもん決算見れば分かるのに
ソース出せ
絶対出せないだろうがw >>243
販売台数は生産出荷した時点で計上されるから出荷数は決算で出してないよ。読んだ?
あと確かに完璧な出荷数は出せないけど、第三者機関の集計結果は平等だから出荷数に近くなり易いよ。
少なくとも生産出荷数で算出した販売台数なんて全く意味が無い 任天堂も1000万台売ったとか販売台数出してるけど、30カ国以上で販売されてるのに、どう把握してるのかな?
30カ国以上にメディクリ、NPDみたいなのが存在するんだろうねー こんな売れたハードみたことない
もうすぐ1億だもんなー >>245
既に他ハードも売っているような所ではあからさまな工作は直ぐにバレてしまうよ
他ハードの売上が見えてるのに明らかな工作は出来ない
でも新天地で独占ならどうだろう?
出荷数を見せなくても、ましてやどれだけ盛っても疑う方法が無い数字だからね。
出荷数を出せないのを良いことに。売れない在庫をそこで捌いてるかのように見せられるね >>247
ぶっちゃけソニーが出荷数を出せば良いだけの話だよ もう公式の数字すら信じれなくなったのかチカニシ
哀れやねー PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
2018年07月22日 8120万台
2018年12月31日 9160万台 8億7600万本
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 1600万台→1750万台 累計8610万台 NPDアメリカ
PS3 2550万台(2006-2013)
360 4100万台(2005-2013)
合計 6650万台
PS4 2750万台(2013-2018/11)
XBO 2350万台(2013-2018/11)
合計 5100万台
NPDアメリカ
PS4 XBO NSW
2013 1998K 1817K
2014 4697K 4342K
2015 5746K 4940K
2016 5093K 4723K
2017 5468K 4279K 4889K
2018 4534K 3431K 3871K (11ヶ月)
合計 27536K 23532K 8760K
GBA
日本 1696万台
北米 4164万台
欧州 2287万台
NGC
日本 404万台
北米 1294万台
欧州 477万台
NDS
日本 3299万台
北米 5993万台
欧州 6107万台
Wii
日本 1275万台
北米 4864万台
欧州 4023万台
WiiU
日本 334万台
北米 649万台
欧州 374万台
3DS
日本 2407万台
北米 2340万台
欧州 2142万台 >>252
実売って言葉の注釈読んでる?
言葉を換えただけで生産出荷で出した数字だよ
あくまでもSIEが親に売った実売 2016年12月末 出荷5710万台
2017年1月1日 実売5340万台
2017年6月末 出荷6330万台
2017年6月11日 実売6040万台
2017年12月末 出荷7650万台
2017年12月末 実売7360万台
2018年06月末 出荷8220万台
2018年07月22日 実売8120万台
2018年09月末 出荷8610万台
2018年12月末 実売9160万台 PS4最強だな
歴代1位行ってほしいがPS2は厳しいが
最終的に1.3億はカタい >>253
このデータは信用出来ると思うよ。
ただ他の場所で全てでその比率じゃないと合わないってのがね
本当に自信が有れば出荷数出すだけのことだしなぁ アメリカとイギリスは、世界で最もPS4が苦戦している地域だよね
XBOXがかなりつおい SCE据置ハード出荷 ※年度
PS2 PS3 PS4
01年目 *141万 *350万 *750万
02年目 *920万 *910万 1480万
03年目 1807万 1010万 1770万
04年目 2252万 1300万 2000万
05年目 2010万 1430万 1900万
06年目 1617万 1390万 1750万
07年目 1622万 1650万★
08年目 1420万 *710万
09年目 1373万 *310万
10年目 *791万 ****万
11年目 *640万 最終出荷年
12年目 *410万
13年目 最終出荷年
★PS2最終出荷年との合算 結局PSの覇権は今後も続くんだろうな
負けを知りたい >>240
>生産出荷数で販売台数を出すと言うの
>がどう言う事かって言うと
>グループ内で社内取引をしてSIEの
>売上高にしてるわけだよ
ソース頂戴。
生産出荷って生産拠点から事故倉庫への移動時に出荷数をカウントするだけでグループ内取引で売上計上ってのは聞いた事ないが? >>255
名前をロンダリングしても生産出荷で出した数字は出荷数には出来ないんだよ。
あと、何か勘違いしてそうだけど出荷数かのように宣伝してるのはソニーじゃないぞ?
ソニーは販売台数しか示してない >>261
売上高を計上するときってのは様々あるけど、出荷時に計上する事が多いよ。
生産出荷ってのは自社の倉庫に出荷する事ね
出荷と売上げ調べてみ? 気持ち悪いのがへばり付いてるな
ソースもクソもない言いがかりで泣ける >>264
ソースと言うより生産出荷とは何かって話よ
ググってみ?
別に犯罪でも無いよ
ただ、分かっているのにさも出荷数かのように発表するのは詐欺の可能性は有るかも知れないが >>263
で、ソニーが生産出荷を売上計上してるソース頂戴 >>266
仮に、腐りもしないps4を生産出荷する理由が少しでも有ったとして
出荷数を出さない理由にはならないよ
>>267
自分で生産出荷してるって言ってるよ >>267
的外れな回答をしたかもしれない。
生産出荷数を公開して出荷数は公開してない
公開してないもので計上して内訳不明ですなんて株主様には言えないよ。
あくまでも生産出荷数で親会社からの売上を計上している 生産出荷を売上として計上している事実を出せ
出来ないなら僕の妄想でした申し訳ございませんでしたと言え 決算では販売台数(出荷台数)
PSBlogで実売
生産出荷はPSアワードのソフト本数だな >>269
ソニー11年前に生産出荷数から売上数(出荷数)に切り替えてる
そもそもそれ以前から生産出荷数は生産出荷数として表記してた
で、お前が言う他社調査の出荷数のソースが出てこないんだが?
お前こそ生産出荷、出荷、実売の違い分かってなくね? たぶんPSアワードで生産出荷をソフト数で使ったことで
ニシ君の頭の中で事実改変が始まってる >>269
>>生産出荷数を公開して出荷数は公開してない
近年の生産拠点のグローバル化や流通形態の多様化により、"「生産出荷数」と「出荷数」の管理と把握、区別が不可能となった"から生産出荷に統一したんだろ?
リンク先にしっかり書いてるんだが本当に読んだんか? せや!信じられないって言ってるやつが実際に赴いて数えればええやん!
ソースも手に入るし本人も納得できて一石二鳥やで! >>269
で、AAAマルチタイトルを出しても箱より遥かに多く
世界で一番売れるのがPS4市場なんだけど
実際のハード実売はどんなもんだと思うのよ? >>14
人口で考えるとゴキブリが如何に買ってないかだな PSP、Vita、PS3と債務超過でSCEが消滅する程酷い状態だったけど、PS4で盛り返したな
次世代PSと箱の関係性はどうなるか予想できん 1億台が近い
まだPS4に本腰いれてないサードはおらんやろうな?
おらんわな そんな経営者w momodoraっていうインディーズゲームが他機種版は税込み980円、switch 版だけ税込み1620円
ぼったくりすぎて本来ならスレ立つレベル
ちなみに他機種版は最初のリリースからこの価格 インディーズとか素人が作ったゲームに大金払うとかありえんわー
フリプでプロの作ったゲームを0円でもらう
まさに至福 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています