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【悲報】なぜゼルダBOTWは最終的に「凡作」という評価に固まってしまったのか?????
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:15:52.47ID:8xJETKPr0
なぜなのか?
0002名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:17:08.99ID:8xJETKPr0
持ち上げられてたのは最初だけで後から出てくる冷静なレビューだと軒並み
凡作扱いなのはなぜか?
0003名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:18:48.87ID:8xJETKPr0
悲しい事だがこのような冷静なレビューとは真剣に向き合わなければいけないのではないだろうか
0004名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:20:15.09ID:oRpcxmev0
確かに凡作って評価がしっくりくる
クソゲーってほどではないが取り立ててこれといった凄い要素があるわけでもない
0005名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:22:27.06ID:nDDqD2YB0
元々任天堂のゲームはほとんど凡作だろ
過剰な持ち上げのせいで、その矛盾が露呈した
0006名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:22:57.74ID:8xJETKPr0
>>4
こういう意見が割とマジで多いんだよな
0007名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:23:03.37ID:TsBj/pYOd
GK乙!どんな崖でも這いつくばって登れるただ唯一のオープンワールドだというのに!
0009名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:29:42.60ID:MVdl8nPO0
ドラクエ11
モンハンw
GOW
あ、これはクソゲー評価で落ち着いてたな
0010名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:44:34.69ID:sSOp9cTb0
残念ながらゼルダ発売から2年近くたつが未だ超えるゲームはない
0011名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:45:04.68ID:f9QOaguv0
普通に良作ではあるんだが、売り上げ取るために主人公をゼルダにしましたって感じが否めない
0012名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:46:13.39ID:F8j46Wnwd
>>1
ごきのみのひょうかだろ、それ。
0013名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:51:14.94ID:co1iRD54d
>>11
ゼルダが主人公…?
0014名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:52:37.78ID:rcdKWdSw0
評価は勝手にすればいいけどエアプ評価はやめとけって・・・
0015名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:52:40.61ID:vjFhKQoF0
スレタイでボケるのやめろ
0016名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:58:21.87ID:+fajaOObd
マウント戦法模索してんのか知らんけどその辺の試行錯誤含めて楽しみたいからもうちょっとひとつのスレ持たせてよと思うけど
落とすの早過ぎ
0017名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:00:20.80ID:eDLKHj1Da
もうゼルダをどうこういうのはあきらめろって
とっくに評価は固まってるんだからさw
0019名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:00:42.04ID:8xJETKPr0
いや冷静な後から出てくる意見って本当に
「まぁ良いと思うけど神ゲーでは無いな」
「普通だよ、途中で飽きたし」
とかが多いんだよな
0022名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:03:58.83ID:8xJETKPr0
>>21
凄いステマでゼルダは異常だったから余計に目立つのかなぁ
0023名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:07:27.34ID:BYkL9apT0
凄いステマだったよなぁ
主要goty総ナメにしたりとか
世界で1100万売れたりとか
0024名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:08:05.87ID:nDDqD2YB0
>>17
やだねwww
0025名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:08:46.72ID:co1iRD54d
GOTYはステマ!
0027名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:15:18.32ID:R5J17YTM0
そっかそうだよな






そしたら賞をもらってない他のゲームはその凡作以下のクズゲームってことだよな
0030名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:24:22.09ID:U0A3f2dOK
SIE的にはホライゾンでヨユーでGOTY取ってSwitch一年目を潰すつもりがブレワイに粉砕されたから憎しみが半端じゃないんだろうな
0031名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:27:20.20ID:61r+SVrx0
新作のポジキャンしてくれって依頼はねぇのか?w
0033名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:29:24.25ID:a82u20mB0
>>31
彼らの優先順位はポジキャンよりもネガキャン

そしてそれより優先順位が高いのはソニーにとって不都合なことの火消しだ
0034名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:30:00.55ID:f1ln5bgI0
ゴキ「凡作!ゼルダは凡作だあああああああああ!(本当はクソゲーって言いたいけど!」
0035名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:30:22.27ID:9ZuqY+SZ0
こういうスレ立てば立つほどPSにはない神ゲーを思い出させるだけだな
0036名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:33:46.21ID:vYzE2YIt0
?「ネガキャンしまくっても評価を覆せん…せや!」
0037名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:34:20.53ID:EVb89wZUa
ゴキちゃん、いいことを教えてやろう


ネガキャンばっかしてるから日本じゃPSが落ちぶれたんやでw
0038名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:34:57.63ID:WkmCKz4p0
まあPSゲーで発売後数年経ってもこういうスレ立つゲームなんて皆無だもんな
つまりはそういうことだ
0039名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:35:27.03ID:J1mjIhoM0
しんやに一人でスレ伸ばして
ほんとバカみてぇだなゴキブリはwwww
0043名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:43:52.54ID:nDDqD2YB0
糞グラコンプ
0044名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:44:47.44ID:vCjNNuBNa
長く語られるほど良作だということをゴキちゃんはわかってないなあ。逆にクソゲーは話にもでない、PS4のモンハン、FF15、ドラクエ11とかな
0045名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:44:47.99ID:4AE3grLQ0
バカはなぜか分母を大きくしたがる。
そして何故か「俺はそう思ってるから世間もそうに違いない」と思っている。
不思議
0047名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:48:19.13ID:FTa9ZhhAp
ゴキブリにすらクソゲーと言わせないレベルの作品
0050名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 06:58:22.78ID:5gIotoQpd
クソゲークソゲー言いまくってたのに通用しなくなったから凡ゲーに格上げして草
0053名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:01:53.19ID:ZAMON2vr0
二年近く粘着してるとかコンプ極まってんなw
ゴキちゃん完全にゼルダストーカーと化してる
0054名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:02:33.14ID:u5+YgLHP0
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

男社会は反省しなさい!
0055名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:05:33.83ID:nDDqD2YB0
困った時のコンプ連呼
糞ゲーのゼノブレもそれで乗り切った
0058名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:07:01.88ID:Mq27V4380
マジレスすると3回買ってるから粘着するわ
最後は逃げられないようにDL版
思えらが面白い面白い言って毎回裏切られるから多少はイライラする
0060名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:13:44.42ID:EiV03PEP0
欲張らずに俺にとっては凡ゲーだったくらいのスレにしときゃ良いのに
3月に発売して11〜12月選考のGOTYに選ばれたのが最終的な評価だぞ
もし時期が経って冷静に考えると凡ゲーだって評価なら、発売直後レビューがどれだけ高得点でも半年以上後のGOTY選考で選ばれんよ
具体的にはRDR2みたいに100点満点連発してメタスコアはゼルダと並んで最高峰なのにGOTY選考で掌返されることになる
0061名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:14:06.85ID:SjJABuMn0
>>1
今作はダンジョンとかイベントやクエストなどのやり込み要素がショボいんだよな
0062名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:14:42.25ID:CG9LkSef0
>>1
何故か
0063名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:15:41.16ID:CG9LkSef0
>>11
主人公をゼルダ姫に変えるMODください
0064名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:16:22.21ID:Vlwp56+Ba
>>61

確かにこれだな
0065名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:16:59.04ID:I1GKMSHK0
重箱の隅をつついて減点減点減点!あーよかったこれは凡作だ!ってやらないと精神の安定が保てないんだろ
0066名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:17:44.47ID:dMn99tLb0
「Switch買ったら何したらいい?」という話題になった時必ず名が挙がる作品
0067名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:18:03.64ID:oIQpf+Pz0
嘘でも100回言えば真実ってことになる精神で何度もこういうの続けるGKくん
0069名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:20:34.76ID:asqxyDfi0
ゴキちゃんでさえ凡作扱いしなきゃいけないほどの神ゲーってことかな
0070名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:22:44.61ID:/lPlYPhE0
ゼルダコンプ何年目だよ
0071名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:25:06.18ID:tJc7t2Lgp
>>66
それで裏切られる作品
あとスマブラとゼノブレイド2も
一番遊んだのはdeadcells
0072名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:25:28.02ID:nDDqD2YB0
糞グラコンプはゼルダ叩かれると必死に擁護するからスレが良く伸びるなwww
よっぽどやるゲームが無い様だ
0073名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:27:57.62ID:fJ+uhFofd
>>72
エロ抜きエロゲーしか買ってなかったエロゲオタくん、ソニーレイについて感想をどうぞ
0075名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:29:06.96ID:J5UaOuLCp
ゼルダ凡作でいいけどそうなると他のゲームはほぼクソゲーなんだよなあ
0076名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:30:17.60ID:tJc7t2Lgp
任天堂ゲーはマーケティングとかもPSと違って下品さはないし
面白そうに紹介するし圧倒的なファンの熱量で買わせる事に特化してるよ
これは企業としては素晴らしい
けど買って面白かったか、もし任天堂ロゴがなくsteamに放り込まれたら
おそらく70点前後であろう
これはいきなり煽らないで一呼吸置いて真剣に考えてレスしてほしい
0077名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:32:04.55ID:knuEvVM1p
ブレワイは傑作だと思うがスマブラは全然面白くなかった
0078名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:33:33.36ID:mHzGM0rq0
>>1
本当にこう言う情け無いレベルの煽りや印象操作を繰り返してる奴にうんざり。
凡作って言うからにはこれを超える作品を大量に挙げられるんだろうな。無理だろ
0079名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:33:41.90ID:dMn99tLb0
>>71
そりゃ個人によって向き不向きあるからな
0080名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:34:22.14ID:T785jgc10
嘘を100回言えば本当になると信じてる民族が書いてるんだろうな
0081名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:34:41.13ID:A6rH/V6na
またゼルダコンプを拗らせたKPDが糞スレをたててしまったのか(´・ω・`)
0082名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:35:14.29ID:tJc7t2Lgp
>>77
だよな
実際switchやってて面白くない言うとすぐGKだの言われるもんだから俺の感性がおかしいのか困ってたよ
0083名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:39:25.55ID:1A3dfnIf0
ゼノコンプに次いでゼルダコンプ併発とはね…
転移してしまってるのかね
0085名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:40:06.99ID:mHzGM0rq0
>>76
じゃあこの前提で90-100点のゲームって何があるの?ゴロゴロあるんでしょ?
世界観やワクワク含めてゲームなのに無駄であり得ない前提をたてて下げようとしてる様に見えるけど違うなら答えて。
0087名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:42:54.61ID:8xZYNFhu0
笑えるのがゴキブリは宗教上の理由でやってない癖に
凡作とか語る点な
0088名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:42:59.73ID:zZbOE3oT0
1はもうネガるの飽きたのか。さっぱり出てこない。
しっかりやりこんだ上での評価なら、湯水の如く文句が湧いてくるはず。
自分に合わなかったからって、全体的評価も同じと思うのはアホの思い上がり。
0090名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:44:28.02ID:7SugpfHSM
武器破壊はストレスだし俺はいらないなぁあれ
0091名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:44:37.30ID:WbO/Cyo1d
>>5
それは流石にゴキ味があるな
0092名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:44:55.48ID:bjZnJXiZ0
>>87
宗教とかじゃなくて、ただのソニー工作員が任天堂のネガキャンしてるだけだろ
ソニーゲートキーパーってやつだよ
0093名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:46:42.50ID:tJc7t2Lgp
武器破壊は良いけど調理のワンボタン化とアイテムはショートカット登録あればストレス減ったかも
0094名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:46:43.32ID:RwFmfwe30
>>76
もしこれが無名の会社から突然Steamに放り込まれたら業界が大騒然で
MSとかAppleあたりが拉致も辞さない勢いで開発者狩もとい確保に走り出すと思う
0095名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:49:04.38ID:tJc7t2Lgp
スマブラ はプロコン使用だけど方向転換がなんか反応遅いし大乱闘でもキャラ大キノコ使用くらいのモード欲しかったな
0096名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:55:13.41ID:vlBHidc3d
>>95
キノコはスペシャル乱闘でできるやん
0098名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:56:27.66ID:QR2tH7rId
もうゴキって脳内評価でスレ立ててよしみんなに伝えたぞ!っていう虚しい
0099名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 07:57:04.10ID:tJc7t2Lgp
>>96
デフォで大キノコの大きさね
写真一時期撮ってたけどリアクション細かいんだわ
0100名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:01:43.09ID:30vEGm0ip
風ノ旅ビトのアクション要素強化したような感じだったからな
任天堂なんで無難に作ってあるのがつまらなく感じるゲーマーは多いかな
0101名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:08:16.24ID:nDDqD2YB0
ゼルダコンプ ゼノコンプという、ブスの勘違いみたいな理屈
0103名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:13:09.34ID:dMn99tLb0
>>99
スペシャル乱闘ってデフォで大きくなかったっけ
0104名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:13:19.84ID:oHtqQAtCK
>>100
洋AAAってシンプルなアクション多くね?

スカイリムやGTAやドラゴンエイジとか
0105名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:13:53.42ID:lKdTbnW8M
凡作はマリオデの方な
ゼルダは数年ぶりにゲームに夢中になったわ
ついでに言うとスプラ2はゴミだった
0107名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:19:01.27ID:LRwCcnxta
発売から2年も経とうかと言う凡作を引っ張り出して、わざわざスレ立てするゴキちゃんお疲れ様
0108名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:20:42.40ID:nDDqD2YB0
>>107
じゃあ今お前なんのゲームやってんの?
0109名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:21:29.70ID:ctXxTHSk0
>>90

武器なんか壊れかけたら表示されるし、いくらでも調達できるだろ
少し進めば力の試練でガーディアンの武器も取り放題
0110名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:21:42.43ID:r9XZP7i0d
>>108
俺は今ディアブロ3やってるわ
0111名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:22:05.88ID:1WS9Nhv6M
ゼルダは水羊羹を粗末にしたために凡ゲーになったんだよ
0113名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:22:37.60ID:7OQnK/Xba
「ゼルダは凡作!」から入って
「お前今何やってんの?」

なんだこれ
0114名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:22:55.62ID:eGMgmpiv0
ゼルダが凡作ならモンハンワールドは駄作になるよ。
それで良いの?
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:23:45.42ID:tJc7t2Lgp
>>103
いろいろ設定だとアイテムキノコのみにして頻度多目でいけるけど世界戦闘力のマッチじゃできんよ
まあ2週間くらい起動してないからパッチ当たったか知らんけど
DL深夜組で下手に戦闘力高いせいか一度たりとも1位ないわ
おそらく俺のスキルよりキャラがどこにいるかわからないのが悪い...
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:25:06.12ID:ZAZzjWiI0
凡作どころか未だに評価を高める方法として
ゼルダBOTWを超えた〜とかゼルダBOTW以上の〜
みたいな使い方をされる。
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:26:45.76ID:LRwCcnxta
>>108
今はスマブラやな
普通に面白くないが、他に遊べる物が無いからやってるだけ
他にオススメでもあるのか?
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:30:44.26ID:nDDqD2YB0
>>117
無いからゼルダくらいしか叩く物が無いんだろう
0122名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 08:44:04.34ID:hSY1D7E60
なぜ発売当初はゼルダはクソゲーって叩いておきながら凡作という妥協した評価に固まってしまったのか?
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:50:12.22ID:75Wy28h9d
ゴキブリww
まだまだくやちいwくやちいwww
AAAとかイキっても全てゼルダ以下の駄ゲーw
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:50:25.09ID:wULiaUhHp
>>115
君がやってんのってスマブラSPじゃなくて64版とかじゃね?
いろいろ設定の画面開いといてサイズ変更に気付かないのはちょっとやばい
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:54:22.56ID:7OQnK/Xba
ゴキブリが必死に「豚はゲームやってない!」って叩いてるのに
スマブラの話になるとプレイヤーの間で衝突が発生するのが面白い。
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:55:00.12ID:RITZTYYla
ゴッドオブ持ち上げてりゃええやん
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:56:48.76ID:LRwCcnxta
マジで凡作ゼルダを上回っているゲーム無いのかよ
ゴキちゃん教えてくれよ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 08:59:56.20ID:3hu0TIS60
>>127
任天堂嫌い板で何言ってんの
こいつらにとってPSタイトルに思い入れなんて一切ないぞ
0131名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:00:54.33ID:nDDqD2YB0
>>123
糞グラコンプ発狂しててワロタwwwwwwwww
0132名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:03:13.49ID:7OQnK/Xba
>>128
上回ってるっていうか、別ベクトルで面白いゲームはあるんだけど
いかんせん奴らゲームやらんからタイトルタイトル挙げるかグラフィックの話しか出てこない。
って書こうとした矢先に>>131だよ
0134名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:07:51.58ID:smSghhPKx
ゲーム内容だけで勝負できるなら
新たなキャラ興してゲーム作れや

ゼルダの世界観使った時点で
作品に自信がない逃げ
キタナイ
0135名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:08:22.89ID:VhO4Y9GCd
凡作だから!凡作だから!と自己暗示しないとやってられんよな
まさかPS4で遊べないゲームが1番面白いなんてな
0136名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:11:09.08ID:7OQnK/Xba
>>134
スパイダーマンは神ゲーでしたね。
MHWもMHシリーズにおけるムカつく要素が無くなって面白かったけどボリューム不足だった。
0137名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:13:18.54ID:fJ+uhFofd
本当に老人の繰り言じみてきたな。
この先も現実で「いい加減働け」と言われる度に「ゼルダクソゲー」と繰り返すの?
0138名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:14:55.04ID:EW+FWw/Z0
>>134
キャラとか世界観とか、上っ面でしかゲームを見てないのがよくわかるな…
ゼルダっていうシリーズのコンセプト、システムや遊びの土台があったからこそ
こういう神ゲーが生まれたんだぞ
0140名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:16:27.11ID:9csz64Eb0
オープンワールドとしてはいいんだけどやっぱRPG好きとしてはストーリー空気なのは寂しい
0141名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:18:07.57ID:yqlXSIZOa
ゼルダが全てのゲームの頂点であるというのは世界のゲーマーや開発者の総意で評価なんだがそれを凡作としてしまうとゼルダ以外の全てのゲームが駄作ということになってしまうぞ?
0143名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:20:50.06ID:7OQnK/Xba
ゼルダが頂点かどうかは個人の嗜好によるが
何が何でもクソゲー扱い、せめて凡作扱いしたいってのは必死過ぎ。
0145名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:23:58.12ID:9csz64Eb0
>>141
別に評価が高いゲームより評価低いけど面白いってゲームがあってもいいだろ?
評価なんてみんながみんな同じな訳でもないしそうしなければいけない訳でもない
プロ建築家が作ったものだから絶対に褒めないといけないなんてルールはないのと同じ
0147名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:28:47.78ID:V3m9zm3ua
時オカほどのイノベーションは感じなかった。ただ、傑作ではあるけどね。
0148名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:32:16.15ID:wOFB6L17d
今年入ってゼノゼノ言わなくなったと思ったらゼルダスレが目立ち始めたけどなんかゼルダであったのか?
0151名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:43:02.67ID:MPBK+TeL0
>>134
むしろ大手で任天堂くらいコンスタントに新規IPを出してる会社もないだろ
いったい幾つIP持ってると思ってんだ?
0152名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:46:07.72ID:JQsq7Cyvr
>>1
私はGOTY総ナメした所までしか知りません
その評価何処で見られます?
0153名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:49:51.61ID:7OQnK/Xba
>>151
安西先生…そろそろF-ZERO新作がやりたいです…

いや、マジな話IP保持出来てなきゃスマブラは作れんよな。
0154名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:50:33.28ID:/XmzKAhF0
もう評価は固まってるのにこんなことやっても
アンチのキチガイさだけが上乗せされていくだけでは
0155名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:50:53.85ID:k4wBt6Pwd
任天堂の時だけ神ゲーのハードルがやたら上がる
0156名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:54:11.95ID:D98dEb7md
アンチからもクソゲーと言わせないくらいの作品って事か
そう考えると凄い作品やな
0158名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:57:30.48ID:c4vyz+ak0
発売前に反省スレ立てたり本スレで暴れたりしてたのにメタスコアが出てGOTYが発表されて評価が固まってくるに連れてぱったりと勢い無くなったよねゼルダがクソゲーだと主張する人達
あの頃は連呼すれば押し切れると思ってたんだろうか…?
0159名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 09:57:36.15ID:LHIQJmLnM
順調に業界人のカウンターが贔屓の引き倒しされてるな
重畳重畳
0161名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:11:50.00ID:mdIrvg89a
俺はアンチではないけどな
少しでも悪いところ言ったらアンチ扱いってのもあまり良くはない
0162名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:13:31.93ID:trcQabCO0
>>161
いいとこも悪いとこも両方言えばアンチ扱いなんてされんだろう
アンチ扱いされてるのは具体的なこと言わずにホライゾンがどうとか売り上げがどうとかしか言わないやつばっか
0165名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:29:38.88ID:q/kVLKHAd
あんだけ必死に糞ゲー糞ゲーと連呼してたエアプゴキブリが評価を「凡」に格上げしてくれたのかw
世界の99%が☆5、ゲハのエアプゴキブリが☆4って感じか
0167名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:31:58.29ID:I+KpuXu2M
>>163
なるか?
はじまりの大地の祠探しダルいとかロードの長さ叩いたり
ウツシエ集めめんどいとか言ったことはあるがアンチ認定されたことはないぞ?
0168名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:34:59.80ID:EZ/WqvnJa
2つ目の神獣辺りまでは最高に楽しかったが、徐々にモンスターの種類の少なさとか雨天時に崖が登れない煩わしさが目に付くようになったな
最終的には100点中75点くらいの評価
0169名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:36:17.57ID:I+KpuXu2M
>>168
雨天時はリーバルトルネードで何とかなるじゃん
リーバル切らしたら素直に下道歩くか遠くからパラセール
0171名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:57:25.31ID:EZ/WqvnJa
>>169
トルネードでも届かない状況なんていくらでもあるから
火を起こして時間の経過も出来ないしでイライラする事が何度もあった

雨でも崖が登れるアイテムがあればよかったんだけどな
ロードやがんばりゲージには不満ないが雨だけはゴミカス
0172名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 10:58:15.55ID:lbm1DXkv0
名作でごめぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええん
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 11:02:57.13ID:Rgq1QkCG0
やってる時はおもしれーだったけど
一度クリアしたらもう起動しなくなったゲーム
0174名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 11:17:58.32ID:3Gr+pGpV0
まーたイキリマイノリティ共が声高らかに
現実は4冠GOTYなんだよなあ
0175名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 11:20:35.06ID:I+KpuXu2M
>>171
いくらでもって言うけど具体的にどの辺?
まず雨の降らない北西の雪原やゴロンシティゲルド砂漠辺りは言うまでもないとして
南東のサイハテ島付近やゾーラの里のいっつも雨降ってる辺りは登る場所考えてゾーラの服の滝登りとリーバルトルネード使えばどこでも行けたぞ?
まさか迂回路とか探さず正面から打開なんて頭悪い事言わんよな?
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 11:28:05.41ID:OdmEBAwZa
クリア後に飽きが来て辞めたらもう起動しなくなったなゼルダやらウィッチャーやらは
モンハンは周回ゲーなのに武器作る意味は薄いわアプデは小出しにし過ぎてるわでこの傾向に近付きつつある
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 11:31:21.93ID:THII2qLLa
シングルゲームをやらなくなるのはそれは当たり前っちゃ当たり前の反応だから別にいいんでないか
たまにやってすぐに結果が出て面白いわけでもないしな。テトリスとかが圧倒的に優れてるのはそこ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 12:03:17.55ID:Kx6+1MJPK
>>83はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハの元業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていたが首になり
無個性な無職50台の初老名無しとなった
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりは業者時代から今でも健在な模様
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている

ID:1A3dfnIf0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190109/MUEzZGZuSWYw.html
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 12:04:29.49ID:Kx6+1MJPK
ちなみに>>83は他スレで
スイッチ及びスイッチソフトは
国内売上でゴキを煽る道具として利用してるだけで
ゲームはソシャゲしかやってない発言をしている
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 12:14:36.79ID:TW4+j6Exp
あれー?ゴキちゃんこれクソゲーじゃ無かったの?
現実少しずつ見えてきた?その調子だね!
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 12:36:45.36ID:BqhK7NjVd
RDR2が軽く超えちゃったからね
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 13:22:44.22ID:Wn4+oO8tM
>>3
くっさ
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 13:24:34.40ID:fTHZ4DKHM
最後までやると過去作の方が明らかに優れていると思うからね
洋ゲーの流行ってるゲームを真似しても任天堂基準で見れば凡作にしかならないよ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 13:26:16.30ID:Wn4+oO8tM
>>11
主人公がゼルダだってことに目を瞑るにしてもイミフすぎて草
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 13:27:05.11ID:MPBK+TeL0
>>153
F-ZEROはシステム的にはマリオカートがほぼ上位互換に成ってしまっているからね
もともとマリカ自体が対戦できるF-ZEROを想定して作り始めたって話をしてるし
任天堂が同一IPを利用した多ジャンル展開するのはキャラクターの設定や設計にかかる労力を
減らすって理由もあるって話も有るからシステム的な後継作品があると難しい気はするね
0189名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 13:27:22.62ID:b9H5eb3Ra
>>1
どうして、ゴキのゼルダコンプとゼノコンプは不治の病となってしまったのか?w
0191名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 13:43:11.50ID:zczVD00Va
>>189
勘違いしたブスみたいwww
0192名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 13:52:57.94ID:+63aUA0Ha
やべえな凡作
これが凡作なら他の良作ソフトは一体どんな化け物ソフトになるんだろうwww
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 13:58:49.10ID:trVhvumK0
マスソ強化して写し絵集め終わったらなんか飽きてやめちゃった
それまでめちゃめちゃハマってたのに
結局ガノン倒してないし、DLCも放置
夢中でやってたのもスイッチ起動の手軽さ故だったのかも

逆にアサオデはDLC配信まだ終わってないのにちょくちょく遊んでる

まあ人それぞれよ
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 14:01:27.11ID:3Vguk9b8K
わざとなんだろうけど、コログと祠だけしかコンプ要素ないのがな…褒美もしょぼいし
ゴブリンの基地を潰しても何の実績も付かないじゃん、やっぱり俺は全ての基地を順番に潰してマップに印を付けたかったよ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 14:04:40.12ID:3Vguk9b8K
>>173
やっぱり小さな目標がないからな、祠の謎解きはあるけど
どうやってこの難所を攻略しよう?みたいなのが欲しかったな、いや、あるにはあるけど達成してもほとんど意味ないし
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 14:08:44.75ID:O+r7QuX10
ステマが酷すぎた、俺の回りも口コミでどんどん広がってみんな面白いってハマってた。
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 14:10:01.69ID:b9H5eb3Ra
>>183
エアプ乙w

DLCやらずにマスターソード強化なんてできないぞwww
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 14:14:18.06ID:fTHZ4DKHM
>>193
ガノン倒してもなんの感慨もないよ
ハイラル城も単に観光して通り過ぎるだけだし
EDアニメーションの質は良かったけどそういうゲームでも無いし
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 14:16:04.54ID:MPBK+TeL0
>>195
フィールドとギミックを提供して具体的な楽しみ方はプレイヤー毎にって感じのゲームだからね
自分で目標を設定できなかったり攻略本や攻略サイトを見て遊ぶような人には向いてない作品だとは思うかな?
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 15:10:13.10ID:wULiaUhHp
>>196
リアル繋がりの口コミはステマじゃないぞ…
お前の周囲に任天堂の社員がたくさん紛れ込んでるならまぁステマかも知れないが
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 15:17:00.15ID:tn7op+6Z0
もう100時間以上やってるほどハマってはいるけど

正直、広すぎるワールドマップ、コログ集め、ダッシュ周りのシステム
等で無駄にプレイ時間を浪費させてるって感じは否めないな。

あくまで悪い例え方をするならば
時オカのワールドマップが何十倍も広くなって移動が面倒臭くなっていて
スタルチュラ集めが何十倍にもなって面倒臭くなって
尚且つがんばりゲージを設けてダッシュ速度も遅くされて移動に時間が掛かりすぎるようになってるみたいなね

ゼルダシリーズはどれも面倒臭いところがある意味魅力ではあるけど
今回のBOTWは飛び抜けて面倒臭すぎるわ。
面倒臭いんじゃなくて面倒臭すぎる
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 15:46:15.45ID:tJc7t2Lgp
>>201
やっとまともな価値観ある奴で助かったわ
俺はこれに加えてswitchゲーはサクッと簡単手軽に暇つぶしゲームって先入観が根付いてるもんだからゼルダはちょっとキツイ
細かいところは感心してる
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 15:47:24.64ID:SK3cNJeH0
これからはゼルダが凡ラインになるだけで
ゼルダ自体はゲーム史に残るレベル
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 15:49:15.69ID:wULiaUhHp
>>203
これから数年くらい凡ゲーに遠く及ばないクソゲーしか出ないとかつれぇわ
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 15:51:04.29ID:/BuafdH2M
>>197
DLCにも一弾と2弾があるでしょ
二弾目はやってない=DLC放置って意味ね

脊髄反射でレス番間違い御苦労様
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 15:57:21.39ID:/bn8KLSdp
>>206
ごめん
今データ見てみたら200時間超えてたんご
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 16:04:39.56ID:/bn8KLSdp
>>202
まぁゼルダに限らず
今のゲームはやたらプレイ時間を引き延ばそうとする傾向が強いね。
色んな理由があるんだろうけど。

簡単手軽に暇つぶしなゲームといえば
ダウンロード専用ソフトやインディーゲーがオススメだよ。
逆に大手の家庭用ゲームは基本的にキツいと思ったほうがええやで
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 16:07:59.77ID:hSY1D7E60
今作のゼルダのゲームデザインとしてある程度面倒くさくないと
良い部分が無くなってしまうから仕方ない部分でもある。
電源はもちろんガスコンロ、炭、水道のないキャンプ場で薪はあのへん、水はそこの川の水使って、
食材はいまからイノシシ狩りにいくけど一緒についてくるか?みたいなゲームだもん。
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 16:13:03.62ID:FDFciS6n0
最近よくゼルダのネガキャンスレが立ってるな何故?
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 16:37:23.94ID:SfPACqA00
ゼルコンの極み
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 16:37:47.86ID:/bn8KLSdp
>>210
有名であればあるほど
そういう書き込みが増えるのは
ある意味自然の摂理やね

逆に悪い書き込みでさえも全く書き込まれない作品とかに比べたら
ネガキャンスレが立つゼルダは寧ろ恵まれてる方なので
ある意味喜ぶべき…だとおもう…
無関心になったら話題終了やからね…うん
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 17:04:44.87ID:P6ru6Yep0
>>11
まさかマスターソード持ってるあいつをゼルダと思ってんのか?
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 17:08:52.54ID:EW+FWw/Z0
単に有名だからという理由の他にブレワイに関しては、
一部のゲーマー()には理解できない、既存の価値観・評価軸だけでは測れない作品だからってのが大きいと思われる
多くの柔軟なプレイヤーによる絶賛の声が大きいほど、楽しめなかった連中の劣等感が刺激されるって寸法
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 17:13:43.72ID:vL160pW70
>>208
ブレワイは時間引き伸ばすっていうか、終わりたくなくてわざとエンディングまでいかずにウロウロしてしまう感じだったな
初めてGTAやった時もそんな感じだった
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 17:31:43.61ID:+63aUA0Ha
>>201
ブレザワは従来のゼルダを求めていた人からすると賛否両論やな
けどブレザワが面倒臭すぎると感じるなら、OW系すべてダメだとも思うわ
単純に合ってない

コログはクッソ面倒臭い
あれは擁護できん
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 17:46:34.90ID:HtmT8+2A0
好きでもイマイチなとこが多かったからなぁ。絶賛出来ない悲しさみたいな
もっと超絶に面白かったらイマイチなとこ吹き飛ばせたんだけどね。ゼルダBOTWはそんな感じ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 17:47:54.58ID:zdb3Ly7m0
もうゼルダ以下のクソゲーしかないと思うと切なくなる
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:03:11.70ID:1tR+uBK80
ゼルダを楽しめるのは謎解きとボス戦以外は特にどうでもいいって人とあまり色々なゲームをやったことない人だろうな。
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:07:59.04ID:mNUpo/WFa
面白かった
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:15:02.75ID:7OQnK/Xba
BOTWを絶賛してる奴はオープンワールドやった事無い奴だって喚いてる子をよく見るが
おれはむしろ逆でオープンワールドよかゼルダの経験の方が少ない。
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:39:48.97ID:/bn8KLSdp
>>218
ほんま今回のゼルダは罪作りやな
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:44:26.11ID:nDDqD2YB0
>>218
糞グラもノーカンに出来る強力な補正付きソフトがデカイ面されても反応に困る
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:48:21.63ID:DM71UDs5M
>>1
発売して2年近くになろうというのに、まだゴキブリに粘着されていることが名作であることを物語っている
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 18:48:45.14ID:cuEN0sd+0
糞グラを面白さで誤魔化してるとかいう名言まで誕生させる半端ない凡作
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 19:26:42.25ID:zcH8JjBe0
BOTWはかなり粗い
粗いんだけどそれでも神ゲーと言わざるを得ない
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 19:49:24.78ID:/bn8KLSdp
>>228
そうそう。十分に素晴らしいんだけど
いかんせん今迄のゼルダシリーズとは全く違う新しい方向性に挑戦しまくった故
まだまだ答えに辿り着いていない不完全な状態で、まだまだ改善の余地=課題がたくさん残されているという印象がある。

いやそれでも現段階でも十分に素晴らしいクオリティなんだけどね。
ほんと文句を言うのが贅沢なくらいな迄に
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 20:13:52.00ID:7OQnK/Xba
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』コミュニティにて色んな場所に「本棚を運ぶ」という謎の遊びが流行中
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180107-82791/

>しかしながら、最速クリアを目指す一部ユーザーはさまざまなテクニックやグリッチを発見するための探求を続けるなど、コミュニティはまだまだ盛んで

テクニック&グリッチ探し
デカいよこれは。
マリオ64とマリカは正にそれをずっと楽しんでた。
友人のメチャメチャゲーム上手い奴に
レインボーロードのタイムアタック勝ったときはくっそ嬉しかった。
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/09(水) 20:58:51.72ID:nDDqD2YB0
ゼルダは粗造りの挑戦的なゲーム!!(ただし、PSソフトの粗は認めない)
0233名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:37:40.24ID:HeMx4Y/b0
ゼルダコンプw
0234名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 21:39:50.87ID:lCE9yh0W0
お客様が選ぶ!2018年おすすめソフトランキングの1位に
2017年ローンチのBotWがしれっと鎮座ましましてるの笑うわ

>>1みたいな人はそういうの知らんのだろうけど
0235名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 22:00:54.77ID:Knbv1zcha
凡作ではないが神ゲーでもないよね
というか欠点一つもなく最初から最後まで不満なく遊べたゲームを神ゲーっていうんじゃないの?
そんなゲームはスーパーマリオとドンキーリターンズくらいだわ
0237名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 22:19:57.32ID:7OQnK/Xba
ベセスダゲーのような雑さは無いな。
いや好きだけどさTESもfalloutも。
0238名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 22:21:25.05ID:ew/Vlksx0
凡作なわけがない
ただ今までのゼルダと比較して楽しさは少なかったかなぁ
とにかくフィールドが広すぎて面倒くさすぎた
時オカ、トワプリをプレイした時の衝撃が強すぎたというかゼルダ自体に慣れたからなのかもね
switchでトワプリ、時オカ出さねーかなぁ
スカウォはもういい
0239名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 22:56:12.06ID:tn7op+6Z0
>>238
任天堂はそこらへんの移植とかDL版とか
なんかケチってるイメージあるわ

64版ゼルダシリーズを3ds でも背信してほちい。3ds版ムジュラは改悪しやがって許さん。
64版やりたい
0240名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 23:02:10.95ID:tn7op+6Z0
関係無い話になるけど

マリオデもゼルダbもボリュームも含めて作り込みが異常で
尚且つついにゼルダでもDLC商法やアミーボ商法もやりだして
それ以前にスイッチというハード自体が化け物ハードという

この有様を窺う限り
任天堂ないしゲーム業界も追い込まれているんだなぁと思いました。
0241名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 23:46:22.68ID:xrbV+uRB0
制作費は上がる一方なのに、ソフトが同じペースで売上増になるわけじゃないからな
0242名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 00:20:44.75ID:KdkKs68t0
>>239
64ゼルダはVCでも出来て3DSでもリメイクしてるから
全然ケチってないと思うけど
0243名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 00:56:10.28ID:Ie7xyLsj0
素晴らしいけど粗いという意見もあれば、作りが丁寧なだけでそこまで面白くないという意見もある
どちらもたまに観測するのでそういう一見すると相反する感想を持つ人らが一定数いると思われる

プレイヤーの能動的な遊びを引き出すために、チャレンジやイベントなど製作側が用意するお題の部分は
あえて濃く作りこみすぎたりしないようにしてる側面がBotWにはある
(ソース失念したがそのようなことをスタッフが話していたと記憶してる)
それが人によっては粗さに感じたり、人によってはやることが薄くて面白くないと感じるのではないかと睨んでる
0244名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 04:10:02.18ID:x2yjB5NA0
>>1
何年前ゲームをまだ仮想敵にしてるんだよ(笑)
0245名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 04:52:40.25ID:tGkPnGojM
祭りの後で冷静になると似たような感想になる
0246名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 06:10:19.75ID:maXtQ/zq0
ユーザーが神 神言い過ぎただけでしょ 俺もそれに騙されたクチだけど今までのゼルダ好きだった奴には当たり外れあっただけだと思う 俺は従来のゼルダをやりたいだけだがそれを許さない雰囲気はある
0247名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 07:24:22.38ID:XTuWFNKU0
>>246
これ。

メタスコア最高点、歴史上最高のゲーム
化学エンジンや物理エンジンで自由な冒険!
自分の試行錯誤で道を見つけてくゲーム!

そういう全く新しいゲーム体験を
期待して普通すぎて買うとがっかりする。

このゲームの本質は、
謎解きとバトル、探索、ゼルダの楽しさを巨大なフィールドに山のように散りばめたから、存分に楽しめっていう贅沢なゲーム。

この物量を実現する為に物理エンジンの使用や化学エンジンの考案をしたってだけ

なので遊んでて得られる体験は、あくまでゼルダでしかない
0248名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 08:44:20.92ID:nTPbW8oQa
実際に自由に色んなことできてそれを利用して色んなショートカットが存在する訳だし十分に新しい体験だったよ
0249名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 09:05:07.50ID:UWyhprxq0
ゼルダコンプ爆発スレw
0250名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 09:08:19.97ID:e1k2rab8a
>>248
なんか最近タンスをどこまで遠くに運べるかって遊びが密かに流行ってるらしいな。
0251名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 09:11:34.79ID:Hyn3Svk+p
ロンチから2年近くずーっと新品が売れ続けてランキングから一度も落ちることなくミリオン超えて
未だに新品価格どころか中古価格もまるで落ちてないゲームがさぁ
持ち上げに騙されて買ってるとか凡作とか冷静に考えたら大したことないとか本気で言ってんの?
0252名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 09:25:39.77ID:ymHnM9D/0
ゼルダやらんから実際どうだか知らないけど、
ゼルダ好きだけが楽しめるゲームじゃなくて、誰でも遊べるゲームってことじゃないのかな?
ゲームマニアがゼルダは凡ゲーって評価するのもわからなくは無い気がする

ゲームやってる人間からすれば当たり前のお約束だったりするものだって、
新たに入ってきた人にとってはそうじゃないかもしれないわけだし
0253名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 09:43:53.09ID:4ZsNkDXv0
他社AAAタイトルが発売される度にその驚異的な完成度がより際立っていくという極めて稀なゲーム
足元にひれ伏してゆくAAAタイトル群がその地盤をより磐石なものへと変え、その神がかり的なゲームはやがて伝説と化していく
これこそがまさにゼルダの伝説
0254名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 09:55:31.80ID:z8dAl0Rd0
中身スカスカだしフォトリアルに見飽きた人間からアニメっぽいグラが評価されてるだけだろう
手抜きの糞ゲー
0255名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:12:09.10ID:Ie7xyLsj0
>>251
自分の感覚・感性を正当化するために人はそういう結論を導くんだろう

>>252
「誰でも楽しめるゼルダ」ってのが実情に近いと思われる
0256名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:12:39.28ID:oECLxDDc0
>>242
ケチっていうか渋ってるよね。

風のタクトの特典にしたり
クラブニンテンドーの特典にしたり
WIIUでしか64版がDLできなかったり
3DSだと3DS版しかできなかったり

なんかやたら売り方とか限定的なんだよ。
間違いなく渋ってる。
0257名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:17:58.30ID:xx00Ek450
ゼルダアンチって常にグラの話しかしないよな
やっぱエアプなんだろうな
0258名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:51:23.98ID:oECLxDDc0
>>257
プレイすれば全然グラ気にならないよな。
全然許容範囲だわ。グラ以上にゲーム部分が楽しい
0259名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 10:53:00.21ID:e1k2rab8a
>>257
動画見ればエアプじゃないですから…

そういや再生の事を英語でプレイって言うからあながち間違ってないな。
0260名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 11:19:15.94ID:/crrRKLL0
ブレワイの三角草というものに遭遇したことがない
あとゴキのせいで草原と荒れ地しかないと思ってた
0261名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 11:46:58.53ID:PTtC5GTq0
たまに湧くけど動画見たらプレイヤーだっていうその発想がヤバい
100歩譲って未プレイだけど動画で見た部分のシステムやシナリオは把握しているつもり、なら分かるけど
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 11:49:44.11ID:pP/9TlHt0
RDR2がBOTWを超えられない評価だったからな
今ところオープンワイドゲームでは最高峰だよ
0263名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 14:48:25.25ID:Ie7xyLsj0
>>257
そうでもない、グラ以外にもいろいろな批判を見るよ
ただほとんどが当人の嗜好性の問題であって、なぜこれだけ評価されてるのか理解してない的外れなものばかりだけど
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 14:50:43.50ID:/crrRKLL0
ブレワイは基本粗だらけ
でも総合では神ゲー
でそれが理解できないと宗教扱い
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 15:01:46.00ID:oECLxDDc0
部分を別別にして窺うと

・携帯機であのクオリティかつボリューム
・所謂オープンワールドの完成度
・ゲーム中に出来る事の多さ
・ゲームデザインに関するノウハウ

等が凄くて、これらに関しては文句無しに褒めざるを得ない。もち欠点もあるけど、それ以上に完成度と魅力が凄まじいので、
そんなハイクオリティなゲームを凡作として捉えるのはどう考えても可笑しいよ。
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 15:04:09.48ID:KpkSJCdQp
凡作があれだけ売れるんなら
真の名作ゼルダが誕生した時、
一体何千万本売れるんだろうなあ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 15:05:59.89ID:a65yAwXB0
賞総なめにし世間でも評価が高かったタイタニックおれは面白くなかった
ゼルダもおんなじ
0268名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 15:19:32.33ID:oECLxDDc0
>>267
タイタニックこそ凡作な気がする。

決して全面的につまらなくはないけど
特別優れて面白くは無いし
時間長いし無駄な話もあるし
客によって好みも別れそうだし

正真正銘の過大評価作品って位置づけでええと思う
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 15:33:01.61ID:/crrRKLL0
>>267
「レオ様が沈むとこで泣けた」とか「泣けるかwww」とは思ったけど
もしかしたら自分の感受性が乏しいだけだと思ったりな
歌の歌詞でもそうだが
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 15:35:32.69ID:a65yAwXB0
>>268
でもアカデミー最多受賞だし一般の評価も高かったからね
つまりゼルダと同じ位置付けにある

多分自分がずれてんのかもしれないがその両方とも面白くはなかった
0271名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 16:25:35.02ID:UWyhprxq0
結局こういう意味不明のスレ立ててもゼルダの素晴らしさが改めて語られるだけなんたからいい加減コンプ治せばいいのに
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 16:28:29.16ID:/crrRKLL0
ソニー的には次の目玉・デスストの礎になった
ホライゾンがゼルダより格下ではまずいとか?
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 16:55:21.33ID:CgmiHeHL0
謎解きとボス以外が個人的にはクソつまらんかったわ。
http://imgur.com/a/0W1INMf
0275名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 17:05:48.57ID:Hyn3Svk+p
>>270
いや、別に「世間的には認められてるけど、俺にとっては面白くなかった」って感想は良いのよ
問題はこんなスレ立ててその認識を周囲にゴリ押しで押し付けようとすること
俺だって例えば村上春樹とかゴミの極みだと思うけど、ノーベル文学賞の話してるところに乗り込んで
こんなのがノミネート自体がおかしい過大評価だ買収だ工作だなんて喚き散らす気は無い
そういうことをしてるキチガイがゴキちゃんなのよ
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 17:10:53.62ID:bUzUYorPa
評判下げようと必死やな
これがソニーファンボーイの工作やで
0278名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 17:41:02.74ID:pPVBPEhr0
>>270
オスカー最多受賞といってもタイタニックはほとんどが撮影技術絡みの賞ばっかだからな
それまでにないスケールのでかいダイナミックな映像を撮った映画ってことで
それをとりまとめた監督と作品も高く評価された
タイタニックはゼルダよりはむしろ、RDR2と似たような評価のされ方だと思うけど
内容は大して面白くはないけど、前例のない作り込みという一点で評価が高くなってる
0279名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 17:49:46.66ID:6XoXTi1m0
OWとしてはほんと10年くらい前の洋ゲーレベル
序盤で自由でやれること多そうに見えるけど実際スカスカで目的地までただマラソンするだけだと数時間で気付かされる
ゲーム側からの干渉要素が少なすぎる
0280名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 17:52:46.49ID:6XoXTi1m0
>>278
RDR2が作り込みしか見てない時点でにわか
むしろOwとしてAI部分で一歩先いった
実際CDPROJEKTが影響を受けたのはゼルダではなくRDR2だし
なんで影響受けたのかって言うとOWはもう自信の行動がきちっと世界に影響与えないものは古臭くて
RDR2はその部分で革新的だったから
ゼルダは所詮10年前のOWレベルだから大手はどこも影響受けてない
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 17:56:45.72ID:yDCOxnHmr
なぜゼルダコンプはKPDという評価に固まってしまったのか?

うん、当然だな
0282名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 17:56:59.52ID:6XoXTi1m0
ゼルダが今回評価されたのもやっと古臭い一本糞から脱却したから
だからほんとに点数として信用できるのは次のOWとしての作品
もしここで前作とかわらずスカスカ退屈OWなら当然減点される
まあ一部のレビュアーはゼルダに甘いからスカイウォードソードみたく90点はいくだろうけどw
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 18:04:57.07ID:fs736iOA0
久々にゲハ覗いたらいまだにBOWの話しててワロタ
0284名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:13:49.25ID:oECLxDDc0
>>282
んー
ブレスオブザワイルドの路線も悪くないし好きだけど
逆に昔のゼルダシリーズの路線も恋しくなるもんやで
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 18:20:59.64ID:kYlog3ej0
画質がクソじゃん全然ウィッチャー3やRDR2と比べてリアリティないし
0287名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:21:21.83ID:c56zo8gNM
>>232
PSのは粗しかないから仕方ないよね(´・ω・`)
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 18:25:03.48ID:EyFP85Mw0
全くもって凡作なわけがない
ただクリエーター、ゲーム関連の識者らのコメントを漁ってその言葉をさも自分の意見のように偉そうに能書き垂れるのはアホかよとは思う
普通に考えてゲームクリエイトしてきたわけでもないただ楽しむユーザー、プレーヤーが物理エンジンやら化学エンジンとか言葉を出したりしてそこまで考えてプレイするわけないでしょw
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 18:31:01.32ID:Ie7xyLsj0
>>279
>ゲーム側からの干渉要素が少なすぎる

これは決定的な表現だなあ
こういうプレイ姿勢の傾向が強い人にはBotWは受けない
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 18:45:07.12ID:bp6Ek2rvM
ほんとそう

メタスコア最高点だとか、歴史上最高のゲームだとか
化学エンジンや物理エンジンによって試行錯誤で道を見つけてくゲームを実現だとか

そういう新しいゲーム体験を期待して買うと普通すぎてがっかりする。

このゲームの本質は、
謎解きとバトル、探索、要はゼルダの楽しさを細かく分析し、巨大なフィールドに山のように散りばめる形で再構成したってこと。
ゼルダ好きに存分に楽しめっていうゲーム。
もちろんゼルダ好きじゃなくても、ゼルダの魅力を存分に味わうことで、大多数は夢中になる。

エンジン云々は物量を決め打ちで調整していては破綻するから用いられた手段に過ぎない
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 18:50:56.15ID:PTtC5GTq0
そもそも自分が気に入らないかったから各所で絶賛されているのはおかしい凡作である筈だとかその感覚がおかしい
自分は楽しめなかった。その他大勢は楽しめた。ただそれだけじゃん
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 20:00:56.74ID:UWyhprxq0
>>284
あっち路線も続けてほしいね
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 22:15:04.71ID:KdkKs68t0
>>291
ブレワイあんまりだったってゲハで言ったら
ゲームのセンス無いんじゃないの?とか言われた
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 22:16:03.26ID:0HuFIGFJ0
てか出た時に楽しけりゃそれでもいいんじゃないかなと思うんだけどな
勢いってのも大事
まあ、歴史的な評価とかするなら違うんだろうが
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 22:18:16.12ID:oECLxDDc0
>>293
見おろし系のシリーズとかね
0297名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 22:25:10.72ID:wTgA3KF1a
自分にとってはメチャクチャ楽しいゲームだから、他人がなにを言おうと変わらない。
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/10(木) 23:35:33.12ID:lnzJBBt10
ゼルダはつまらなくはないけどめちゃくちゃ楽しくもないんだよね
クリア後には祠探しを暇つぶしとしてやるくらいで、暇なおっさんには向いてるかもな

2周してるけど、トータルプレイタイムでもモンハンWやドラクエ9以下だし
時間にしてやっとドラクエ11に並んだけど密度はドラクエ11より薄い
祠の謎解きもめんどくさいから風船使えるのはみんな風船でクリアしてるし

ただ、スプラよりかは面白いかな
スプラやるくらいならゼルダの弓やってたほうが楽しいと思うわ
ゼルダやったせいかスプラはすぐ飽きた
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 02:08:11.73ID:LuPEIqJG0
>>298
200時間ほどハマってやってるけど
めちゃくちゃ楽しくもないってのは凄く分かるわ

なんと言うかプレイしていて楽しいという感覚ではないんだよな
面白さとか感動とかそっち方面が強い感じってのかな?
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 02:11:48.27ID:LuPEIqJG0
>>299
やれること自体は多いけど
確かにサブイベやコログや祠やアイテム収穫とか単調なところがあるし
戦闘に関しても色んな選択肢はあるけど最終的には効率的なワンパターンな方法に落ち着いてしまうという
そういう単調になってしまうのは否めないな

まぁそれでも200時間もやってるんだけどね
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 08:40:22.43ID:HDrgvMC30
リアルで例えると学校の行事でやらされるやつより
100倍楽しいウォークラリー
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 08:50:35.34ID:bj/AWZNz0
>>294
どういう言い方したのか知らんけど面白いって言う奴らの集まりの中にわざわざ突っ込んでいってイマイチじゃね?とか言えばそりゃ言い返されるんじゃないの
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 09:13:49.69ID:Pzq5TW+n0
>>267
映画なんて全然見ないけど流行ってるからとたまたまTVで見たタイタニックは面白かったな
タイタニックもブレワイも素晴らしい作品だよ
映画ファンやゲームファンという枠に縛られず多くの人間が楽しめる作品だと思うよ
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 09:52:39.84ID:H6uJDMOua
>>301
2000時間以上プレイしてるガイジ級の人もいるからなw
俺は150〜160時間くらいだったかなぁ
いろいろ探索して自力で全部の祠見つけたらそのくらいでしょ
コログは見つけたら拾うけど途中から探す気も起きなかった笑
攻撃はほぼパリィしかしなくなったな
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 10:00:37.78ID:GGCdfYxjM
>>298
モンハンWはともかくDQ11とかよく楽しめるな
スペクタクルショーでレベル上げてたら虚しくなるだろあれ
世界も歩いてて楽しくないから移動はケトスばっかになるし
Wも歴戦やマムタロトベヒーモスやらない(やろうとしない)ならやることない
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 10:27:18.49ID:GNKlWXhJ0
ダウンロードコンテンツ剣の試練は難しいけど本編遊び倒してからやると歯ごたえがあって面白い
いまさらだけど英傑たちの詩は買わなきゃもったいないレベル
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 11:32:05.95ID:u/ycCxj80
>>307
お前は1周で200時間とかいう計算なんだろ(150時間くらい不毛作業)

ドラクエ11は普通にやって裏ボスまで80時間、2周やれば160時間
1周目は攻略サイトなし、2周目は攻略サイトあり
スペクタクルショーなんて2周目の最後までわざわざ使わん

モンハンWも歴戦やマムタロトベヒーモスなんてやらんでも武器を変えて遊ぶのが普通

まあ、ゾーンを頻繁に使う奴ってのはこれだけでPS4版やってないの丸分かりなんだよな
PS4版でゾーン待ちとかめっちゃダルいから
あれができるのは一斉ターン制の2Dだから
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 16:20:36.24ID:mCF/Tyn4d
↓ゼルダが糞な訳。
水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
ボスの潜んでるステージがただただ面倒くさくパズル的要素が理にかなってない。
武器がすぐに壊れるので武器に愛着が湧かない。これ致命的。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。

まだまだある。
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 17:41:33.95ID:GGCdfYxjM
>>309
150時間もスペクタクルショーやるとかどんだけ手際悪いんだよ
あんなん5-6時間でLv99になる
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 17:57:57.57ID:bj/AWZNz0
>>310
それらの意見は特に否定しないけど個人の感想の域を出ない事に気付こう?
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/11(金) 20:51:08.89ID:JmhGeSAL0
>>310
そこまで粗探し出来るくらい楽しんだんだなって思ったのは俺だけじゃないはずだw
ただボスの神獣は確かに怠かったわ
地図何度も開いてギミックの角度合わせて答え合わせして先に進むのはいいけど宝箱はその解法の通り道に置いとけって思った
しかも苦労してわざわざその宝箱取りにいったのにゴミしか入ってないからなw
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 01:08:31.35ID:Z0s4RVny0
>>302
人間の本能やで。

例えばボスを倒そうとする時
大抵の人はわざわざ弱い武器を選んで戦うか?って事。
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 07:19:45.07ID:RJNqQOUDp
>>317
ラストエリクサー症候群を患ってるからボスだろうが何だろうが弱い武器から順に使ってくわ
でもラスボスだけはバンバン大盤振る舞いして強い方から使う
0319名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 07:23:02.04ID:ei+mE0x20
>>318
それもある種、その人にとっては効率的な方法って事になる
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 07:39:14.35ID:xCyjdQ9fd
おじいちゃん、ご飯は昨日も食べたでしょう。いつまで老人の繰り言みたいなスレを繰り返してるんだ。
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 11:36:21.15ID:jRT5FWXk0
ドラクエ11はそもそも意図的なレベリングいらないくらい敵弱いし

あとは町の人達に話してから言われたダンジョンむかって
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 11:42:38.46ID:jRT5FWXk0
ドラクエ11がつまらないのは町の人達に話しかけて言われたしかけも糞もないダンジョンの一番奥にいるボスを倒して次の町へを繰り返すだけのゲームだから

行ける場所もほぼほぼ一本道だし


ゼルダはルートに縛られず自分の足で向かった感覚が強いのとダンジョンがただの通り道じゃないから面白い


ドラクエは無駄にプレイ時間をおつかいとムービーだけで水増しするのいい加減やめたほうがよい
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 11:52:03.07ID:SflXTabba
なんとか販売ランキングから消そうと頑張ってるみなさんお疲れ様です
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 12:32:03.65ID:/4Qb4Jb10
【悲報】なぜ>>1は「クソスレ」を立ててしまったのか?????
なぜなのか?
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 12:39:42.34ID:m1H3eBpG0
また半年後に立てるつもりやな
そんで評判は固まってきたと工作
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 13:15:55.50ID:J8ARjm+j0
>>322
ドラクエ11はその道中で仲間がたくさんできて技も魔法もどんどん覚えてストーリーも盛り上がるからいいけど
ゼルダはシーカータワーと祠に向かう作業を延々としてるだけだからやればやるほど評価が下がる

特にどこから行ってもいいということは、どこから攻略しようが同じだから
2周目でいかにスカスカだったのかはっきりする

極めつけは始まりの台地、直ハイラル城コース
これでクリアできるってことは、その他の要素は全部おまけで無駄ってこと
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 13:27:59.68ID:5p1nlvrD0
>>304
別に反論は良いんだけどさ
このゲームが楽しめないなんておかしいって言い方だったから
このゲームそんなに万人受けするゲームじゃ無くない?
って思った
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 14:36:34.62ID:yvOVRiYe0
>>326
ドラクエ11で仲間増えて盛り上がる言うてもマルティナとロウ加入からクッソ面倒なオーブ集めとか言うクソ作業やらされて萎えるじゃん
ホモロスに負けてからの崩壊ロトゼタシアは面白いけど過去戻りしてホモロスにリベンジした後は作業しかなくてつまらなくなる

ネルセンの試練でスパリンのレシピ取ってスパリン+3を最低8個揃えるまでは必須作業みたいなもんだし
その過程で勝手にレベル65ぐらいまで上がってニズゼルファが悲しいぐらいに弱くなる
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 15:21:34.63ID:I68yjFY0r
>>280 >>282
そりゃ8年も無駄に作っててAIがショボかったらお笑い草だわ
つーかあんだけ賞を取って評価されてないって馬鹿丸出しだなw
やっぱゼルダコンプはKPDだわ
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 17:17:57.85ID:YVqaUQ4yd
>>326

始まりの台地からガノン一直線できるんならやってみな

一番必要なのはキャラクターではなくプレイヤースキルだからな

そこを補うのが各武装、加護、防具やアイテムだ
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