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【悲報】なぜゼルダBOTWは最終的に「凡作」という評価に固まってしまったのか?????
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/09(水) 05:15:52.47ID:8xJETKPr0
なぜなのか?
0286名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:20:59.64ID:kYlog3ej0
画質がクソじゃん全然ウィッチャー3やRDR2と比べてリアリティないし
0287名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:21:21.83ID:c56zo8gNM
>>232
PSのは粗しかないから仕方ないよね(´・ω・`)
0288名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:25:03.48ID:EyFP85Mw0
全くもって凡作なわけがない
ただクリエーター、ゲーム関連の識者らのコメントを漁ってその言葉をさも自分の意見のように偉そうに能書き垂れるのはアホかよとは思う
普通に考えてゲームクリエイトしてきたわけでもないただ楽しむユーザー、プレーヤーが物理エンジンやら化学エンジンとか言葉を出したりしてそこまで考えてプレイするわけないでしょw
0289名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:31:01.32ID:Ie7xyLsj0
>>279
>ゲーム側からの干渉要素が少なすぎる

これは決定的な表現だなあ
こういうプレイ姿勢の傾向が強い人にはBotWは受けない
0290名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:45:07.12ID:bp6Ek2rvM
ほんとそう

メタスコア最高点だとか、歴史上最高のゲームだとか
化学エンジンや物理エンジンによって試行錯誤で道を見つけてくゲームを実現だとか

そういう新しいゲーム体験を期待して買うと普通すぎてがっかりする。

このゲームの本質は、
謎解きとバトル、探索、要はゼルダの楽しさを細かく分析し、巨大なフィールドに山のように散りばめる形で再構成したってこと。
ゼルダ好きに存分に楽しめっていうゲーム。
もちろんゼルダ好きじゃなくても、ゼルダの魅力を存分に味わうことで、大多数は夢中になる。

エンジン云々は物量を決め打ちで調整していては破綻するから用いられた手段に過ぎない
0291名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 18:50:56.15ID:PTtC5GTq0
そもそも自分が気に入らないかったから各所で絶賛されているのはおかしい凡作である筈だとかその感覚がおかしい
自分は楽しめなかった。その他大勢は楽しめた。ただそれだけじゃん
0293名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 20:00:56.74ID:UWyhprxq0
>>284
あっち路線も続けてほしいね
0294名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 22:15:04.71ID:KdkKs68t0
>>291
ブレワイあんまりだったってゲハで言ったら
ゲームのセンス無いんじゃないの?とか言われた
0295名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 22:16:03.26ID:0HuFIGFJ0
てか出た時に楽しけりゃそれでもいいんじゃないかなと思うんだけどな
勢いってのも大事
まあ、歴史的な評価とかするなら違うんだろうが
0296名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 22:18:16.12ID:oECLxDDc0
>>293
見おろし系のシリーズとかね
0297名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 22:25:10.72ID:wTgA3KF1a
自分にとってはメチャクチャ楽しいゲームだから、他人がなにを言おうと変わらない。
0298名無しさん必死だな
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2019/01/10(木) 23:35:33.12ID:lnzJBBt10
ゼルダはつまらなくはないけどめちゃくちゃ楽しくもないんだよね
クリア後には祠探しを暇つぶしとしてやるくらいで、暇なおっさんには向いてるかもな

2周してるけど、トータルプレイタイムでもモンハンWやドラクエ9以下だし
時間にしてやっとドラクエ11に並んだけど密度はドラクエ11より薄い
祠の謎解きもめんどくさいから風船使えるのはみんな風船でクリアしてるし

ただ、スプラよりかは面白いかな
スプラやるくらいならゼルダの弓やってたほうが楽しいと思うわ
ゼルダやったせいかスプラはすぐ飽きた
0300名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 02:08:11.73ID:LuPEIqJG0
>>298
200時間ほどハマってやってるけど
めちゃくちゃ楽しくもないってのは凄く分かるわ

なんと言うかプレイしていて楽しいという感覚ではないんだよな
面白さとか感動とかそっち方面が強い感じってのかな?
0301名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 02:11:48.27ID:LuPEIqJG0
>>299
やれること自体は多いけど
確かにサブイベやコログや祠やアイテム収穫とか単調なところがあるし
戦闘に関しても色んな選択肢はあるけど最終的には効率的なワンパターンな方法に落ち着いてしまうという
そういう単調になってしまうのは否めないな

まぁそれでも200時間もやってるんだけどね
0303名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 08:40:22.43ID:HDrgvMC30
リアルで例えると学校の行事でやらされるやつより
100倍楽しいウォークラリー
0304名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 08:50:35.34ID:bj/AWZNz0
>>294
どういう言い方したのか知らんけど面白いって言う奴らの集まりの中にわざわざ突っ込んでいってイマイチじゃね?とか言えばそりゃ言い返されるんじゃないの
0305名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 09:13:49.69ID:Pzq5TW+n0
>>267
映画なんて全然見ないけど流行ってるからとたまたまTVで見たタイタニックは面白かったな
タイタニックもブレワイも素晴らしい作品だよ
映画ファンやゲームファンという枠に縛られず多くの人間が楽しめる作品だと思うよ
0306名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 09:52:39.84ID:H6uJDMOua
>>301
2000時間以上プレイしてるガイジ級の人もいるからなw
俺は150〜160時間くらいだったかなぁ
いろいろ探索して自力で全部の祠見つけたらそのくらいでしょ
コログは見つけたら拾うけど途中から探す気も起きなかった笑
攻撃はほぼパリィしかしなくなったな
0307名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 10:00:37.78ID:GGCdfYxjM
>>298
モンハンWはともかくDQ11とかよく楽しめるな
スペクタクルショーでレベル上げてたら虚しくなるだろあれ
世界も歩いてて楽しくないから移動はケトスばっかになるし
Wも歴戦やマムタロトベヒーモスやらない(やろうとしない)ならやることない
0308名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 10:27:18.49ID:GNKlWXhJ0
ダウンロードコンテンツ剣の試練は難しいけど本編遊び倒してからやると歯ごたえがあって面白い
いまさらだけど英傑たちの詩は買わなきゃもったいないレベル
0309名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 11:32:05.95ID:u/ycCxj80
>>307
お前は1周で200時間とかいう計算なんだろ(150時間くらい不毛作業)

ドラクエ11は普通にやって裏ボスまで80時間、2周やれば160時間
1周目は攻略サイトなし、2周目は攻略サイトあり
スペクタクルショーなんて2周目の最後までわざわざ使わん

モンハンWも歴戦やマムタロトベヒーモスなんてやらんでも武器を変えて遊ぶのが普通

まあ、ゾーンを頻繁に使う奴ってのはこれだけでPS4版やってないの丸分かりなんだよな
PS4版でゾーン待ちとかめっちゃダルいから
あれができるのは一斉ターン制の2Dだから
0310名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 16:20:36.24ID:mCF/Tyn4d
↓ゼルダが糞な訳。
水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
ボスの潜んでるステージがただただ面倒くさくパズル的要素が理にかなってない。
武器がすぐに壊れるので武器に愛着が湧かない。これ致命的。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。

まだまだある。
0312名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:41:33.95ID:GGCdfYxjM
>>309
150時間もスペクタクルショーやるとかどんだけ手際悪いんだよ
あんなん5-6時間でLv99になる
0314名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 17:57:57.57ID:bj/AWZNz0
>>310
それらの意見は特に否定しないけど個人の感想の域を出ない事に気付こう?
0316名無しさん必死だな
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2019/01/11(金) 20:51:08.89ID:JmhGeSAL0
>>310
そこまで粗探し出来るくらい楽しんだんだなって思ったのは俺だけじゃないはずだw
ただボスの神獣は確かに怠かったわ
地図何度も開いてギミックの角度合わせて答え合わせして先に進むのはいいけど宝箱はその解法の通り道に置いとけって思った
しかも苦労してわざわざその宝箱取りにいったのにゴミしか入ってないからなw
0317名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 01:08:31.35ID:Z0s4RVny0
>>302
人間の本能やで。

例えばボスを倒そうとする時
大抵の人はわざわざ弱い武器を選んで戦うか?って事。
0318名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 07:19:45.07ID:RJNqQOUDp
>>317
ラストエリクサー症候群を患ってるからボスだろうが何だろうが弱い武器から順に使ってくわ
でもラスボスだけはバンバン大盤振る舞いして強い方から使う
0319名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 07:23:02.04ID:ei+mE0x20
>>318
それもある種、その人にとっては効率的な方法って事になる
0320名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 07:39:14.35ID:xCyjdQ9fd
おじいちゃん、ご飯は昨日も食べたでしょう。いつまで老人の繰り言みたいなスレを繰り返してるんだ。
0321名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 11:36:21.15ID:jRT5FWXk0
ドラクエ11はそもそも意図的なレベリングいらないくらい敵弱いし

あとは町の人達に話してから言われたダンジョンむかって
0322名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 11:42:38.46ID:jRT5FWXk0
ドラクエ11がつまらないのは町の人達に話しかけて言われたしかけも糞もないダンジョンの一番奥にいるボスを倒して次の町へを繰り返すだけのゲームだから

行ける場所もほぼほぼ一本道だし


ゼルダはルートに縛られず自分の足で向かった感覚が強いのとダンジョンがただの通り道じゃないから面白い


ドラクエは無駄にプレイ時間をおつかいとムービーだけで水増しするのいい加減やめたほうがよい
0323名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 11:52:03.07ID:SflXTabba
なんとか販売ランキングから消そうと頑張ってるみなさんお疲れ様です
0324名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 12:32:03.65ID:/4Qb4Jb10
【悲報】なぜ>>1は「クソスレ」を立ててしまったのか?????
なぜなのか?
0325名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 12:39:42.34ID:m1H3eBpG0
また半年後に立てるつもりやな
そんで評判は固まってきたと工作
0326名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 13:15:55.50ID:J8ARjm+j0
>>322
ドラクエ11はその道中で仲間がたくさんできて技も魔法もどんどん覚えてストーリーも盛り上がるからいいけど
ゼルダはシーカータワーと祠に向かう作業を延々としてるだけだからやればやるほど評価が下がる

特にどこから行ってもいいということは、どこから攻略しようが同じだから
2周目でいかにスカスカだったのかはっきりする

極めつけは始まりの台地、直ハイラル城コース
これでクリアできるってことは、その他の要素は全部おまけで無駄ってこと
0327名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 13:27:59.68ID:5p1nlvrD0
>>304
別に反論は良いんだけどさ
このゲームが楽しめないなんておかしいって言い方だったから
このゲームそんなに万人受けするゲームじゃ無くない?
って思った
0328名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 14:36:34.62ID:yvOVRiYe0
>>326
ドラクエ11で仲間増えて盛り上がる言うてもマルティナとロウ加入からクッソ面倒なオーブ集めとか言うクソ作業やらされて萎えるじゃん
ホモロスに負けてからの崩壊ロトゼタシアは面白いけど過去戻りしてホモロスにリベンジした後は作業しかなくてつまらなくなる

ネルセンの試練でスパリンのレシピ取ってスパリン+3を最低8個揃えるまでは必須作業みたいなもんだし
その過程で勝手にレベル65ぐらいまで上がってニズゼルファが悲しいぐらいに弱くなる
0333名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 15:21:34.63ID:I68yjFY0r
>>280 >>282
そりゃ8年も無駄に作っててAIがショボかったらお笑い草だわ
つーかあんだけ賞を取って評価されてないって馬鹿丸出しだなw
やっぱゼルダコンプはKPDだわ
0335名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 17:17:57.85ID:YVqaUQ4yd
>>326

始まりの台地からガノン一直線できるんならやってみな

一番必要なのはキャラクターではなくプレイヤースキルだからな

そこを補うのが各武装、加護、防具やアイテムだ
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