Switch onlineのファミコンソフトにジョイメカファイト・メタファイト・リンクの冒険が追加キター!
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のに任豚が話題にしない
ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online 追加タイトル [2019年1月]
https://youtu.be/EKw2EEpKmsc 当時クリアしたけど
未だにダークリンクにどうやって勝ったか覚えてないわ >>9
このゴキ重症だ…手遅れだ…もうおしまいだ…(ベジータ) ポートピア連続殺人事件やファミコンウォーズを下さい・・アクションゲームは苦手なのです ジョイメカネット対戦のためのフレンドコード交換スレ誰かはよぉ! ジョイメカはvcでも出てたけどオンラインに加入してるフレ全員と無条件でオンライン対戦可能なのがでかいわ。
買うほどは興味ない人でもとりあえず一戦できる。 メタファイトほど主人公機を操作していて気持ちのいい慣性があるゲームを知らない
その点で任天堂や大手サードを超えている
あれはサン電子の奇跡 ファミコンソフトなんて全部いっぺんに出せよ。
オススメとかブックマーク機能付けてくれりゃいい。 リンクの冒険は興味はずっとあったが未プレイだったんだ
それが来てくれるのは嬉しいね ジョイメカは面白かったけど、大きいキャラの出せないファミコンで遊ぶから面白いってだけではある
普通の対戦格ゲー遊び放題のswitchで今遊んで面白いかというとまあ >>225
悪魔城ってのが一作目のことなら音源はファミコン版(ROM版)もディスク版も全く違いはないぞ ゼルダの伝説は、ディスク版とカセット版で音源が違うんだよな
ファミコンオンラインの奴はディスク版を移植してるから良い音源であるが
残念な事にディスクシステムのロードの長さまで再現してるw >>250
永遠にこねーよw
田代まさしのプリンセスがいっぱいで我慢しろ コナミのあれは描画チップ
ファミコンはコナミが得意としていたMSXよりも画像処理が弱かったので
グラIIのカバードコアなどファミコン単体では不可能なBGのアニメーションのために使用してる
そのオマケで音源が載ってる メタファイトは1週間やって深夜5時くらいにクリアしたからすげー感動したわ
それは実機だからであってスイッチじゃそんなに感動しねえと思うわ リンクの神殿の音楽めちゃ好きだけどGBA版はディスクの音源なくてしょぼくなってたなあ スマブラの神殿厨の何割くらいがリンクの冒険やった事あるんだろうな >>260
効果音にディスク音源を振ってるから
神殿に限らずタイトル曲(エンディングは忘れた)以外は内蔵音源しか使ってない
リンクの冒険に限らず初代ゼルダやメトロイドなんかも同じ ROM版とディスク版が同じBGMに聞こえるかどうか試してみればいい
https://youtu.be/6f0nsKwIQ8w ゼルダの音楽集めたCDに別扱いで入ってるから戦闘BGMとかも国内ディスク版と海外版で明らかに違うよ ファミコンオンラインを担当してる会社がどこかは良く知らんけど超優秀だよな
タイトルの切り替えは一瞬。セーブ枠が4つもあってセーブもロードも一瞬
移植度も完璧。リモコンでやっても操作遅延はまるで感じられない。実力を感じざるね >>266
この音楽をブレス オブ ザ・ワイルドで流したら…。
512和音だからエレガントな音楽になるだろうな…。
ディスクシステムは携帯電話の着メロで言えば、3和音+FM音源の
貧弱な音源だが、当時としては泣く子も黙る美麗な音源だった。
現在のスマートフォンでは、512和音をサポートするがな…。 エンディングがどうかは忘れたってのはリンクの冒険の事ね
メトロイドはエンディングもディスク音源使ってる
>>267
通常戦闘はそもそも曲自体が違うね
ディスク版なも内蔵音源しか使ってないよ 青いアイアンナックやゲイルをビタロック+で止めてと…。
ほんの数秒間のロックにとどまるが、確実にダメージを与えられる手段になる。
ちなみに、マズラやジャーマフェンサなどのボスではロックできる時間が短いが、僅かなスキが生まれるぞ。 バブルボブル出ないかな
今考えるとよくあんなに泡を表示できたな wiiかなんかのDLで出た一見原作っぽいのに妙に改悪されてたニューバブルボブル?は許されざるよ
うろ覚えだけど、敵の足が速くなったり泡の連射速度が遅くなったりで
1面のジェットストリームアタックに正面から挑むと押しつぶされた記憶 バブルはブレス オブ ザ・ワイルドではカースボコブリン、カースリザルフォスに引き継がれているよ。
電気ビリビリのエレキカース、炎に包まれたファイアカース、冷気に包まれたアイスカースの3種類。
エレキカースリザルフォスに接触すると…。
リンクは当然感電してしびれダメージを受けちゃう。 メタファイトはスイッチでリメイクが出たなかったっけ ジョイメカファイトは、2D格ゲー(しかもファミコン)で、決め手のリプレイシーンを入れた事に驚いた ゆとりの俺にファミコンゲーとか厳しいからせめてスーファミのゲーム持ってきてくれ ブラスターマスターゼロはやればわかるがリメイクというより続編だな
ゲーム中のシナリオで元祖の後の話なのはっきり書かれてる
なので元ゲーと両方遊んでも問題ない結構別ゲーだから 「・・・こ、ここは・・・・!」
「しっかりするのじゃ!おまえは わるい
ゆめをみていたのじゃ。」
「お、おれは・・・・・・・。」
「あくむは はやくわすれて、また ふたり
なかよく ロボットをつくろう。」
「す、すまん、イーモン。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています