【悲報】ロックスターさん、RDR2しか作ってないのに次世代機向け開発に移行してしまう
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「Rockstar Games」の一部スタジオが次世代技術の開発者募集を開始
https://www.dualshockers.com/rockstar-games-next-gen/
シニア環境アーティストの要項には幾つかの新プロジェクトに向けた次世代ワールドの構築
MoCapツール開発者の要項には、
次世代のMoCapツールとパイプラインの開発に携わる旨が記されており、
次世代タイトルの開発に必要な体制を整えている。
https://www.rockstargames.com/careers/openings/position/df855ad7 たぶん任天堂にRDR2はタイミングが悪くてスイッチに出せなかったとか言われたからだと思う
だったらお前らのハードじゃプレイ出来ないスペックで次を作るわって感じじゃね? RDR2発売前は「全く新しいオンライン体験を提供します!」って言ってたのになんだったんだろうな GTAは当のアメリカであらゆるものを皮肉った風刺ゲーなんか出そうものならつるし上げの風潮がある以上当分出せないって言ってたな GTAは3が驚きのピーク
ああまた作るのねって感じ ここの開発は日本的で好き
だいたい海外のサードは工業製品を作ってるノリだしな >>68
トランプとヒラリーを平等に殴れるゲームじゃないと無理だな GTA6が完成する前にウォッチドッグスが三本ぐらい発売されそう ゲームに馬鹿みたいにリアルさを出そうとするからダメになるんだよ
何故非日常的な世界で日常的な面倒臭さを経験しなきゃいけないんだよ カプコンはR★みたいになりたいんでしょ
良い感じで似てきてるね
悪い部分がw ロックスターは下手に新作出さずにプラットフォームが変わるたびにGTA5リマスターを出して延々とオンラインで稼ぐ方がいいと思う 日本と海外じゃゲームの趣向が違いすぎるよね
そもそもメタスコアに日本企業参加してないし疑問持つのは当たり前
rdr2みたいなゴミゲーが97とか過大評価すぎるだろ PS4・XboxOneはほんとに酷かった
過去形になるのって誰にとっても終わってるからだろう
2018年がそれを証明したしな
年間売り上げで前々年度以前のソフトよりAAAタイトルすべてが売れてない >>38
PCだけだと商売にならねーだろうが死ね糞チンパン
なんでそんな頭悪いの?死ねよ糞ガキジジイ
首つって自害糞低能
エアプの癖に書き込むんじゃねえ糞ガイジ死ね >>38
首つって自害しろ糞低能
てめえみてーなゴミ屑見ると反吐が出るんだよ死ね蛆虫 >>10
newガンブレが大失敗したあと、逆にガンブレ3の評価があがったみたいに、
GTA6が大失敗したら逆にGTA5の売上が良くなる可能性がないわけではない 商売にならないところへ勝手に参入してるのはゲーム会社だろにな
携帯機で出せばいいようなものをわざわざ糞デカ騒音ハードでやらされるなんざ
糞デカのレーザーディスクでゲームさせようとしたアホより始末におえない
何十年も前に失敗した例そのままをこの時代に繰り返すアホが何を言ったところで 初めて失敗したわけじゃないから
まったく同じような状況に陥ってたら世話ない
必ずそういう無能が会社にいる、そのときどうするか
ソニーはさすがに気づいたようだ、任天堂はどうだろな
上手くいってると思ってるときほどドツボにハマる ↓このAmazonレビュー読んで色々と納得した
↓
本作は典型的な次世代機初作品のゲームだ。
"旧世代機では出来なかった夢を詰め込もう"
そんな開発者の思いはひしひしと伝わってくる。
しかし、そうした夢の数々は往々にして空回りし、次の作品で削除される事が多い。
GTA4でロックスターは見えづらい部分にこだわり続けた。
カーナビ音声の有無を車両ごとに設定したり、
落ちている紙コップを拾えたり、ヘリコプターの風圧によって変わる水面の高さを表現した。
しかし、世間の一般的な評価は GTA4<GTA5となった。
殆どのプレイヤーはそんな細かい点など気がつかない上、車の色を変えたり、飛行機に乗れたりする方が重要だからだ。
本作の拘りが空回りしているかどうかの判断は人によるが、
開発者の夢よって多くの人が体験する部分のプレイにしわ寄せが来ていることは否めない。
本作をオープンワールドが好きという理由で買ってはいけない。
西部劇の世界観が好きかどうか、それが本作を買うか買わないかの大きな判断基準になる。 オープンワールドゲーでファストトラベルがめんどくさいゲームはその時点でマイナス20〜30点だわ 鉱山が無ければ毎日娼婦に鞭入れてるだけのゴールドラッシュ時代を
勝手に修正してファンタジーやったところで日本どころか
アメリカでウケるわけない、記念碑や校名変更で騒いでる最中なのにな
どういうつもりでこのタイミングにリメイクしたのか疑問でしかない PS360時代は
GTA4、5
LAノワール
卓球
ブリー
ミッドナイトクラブ
RDR
7本も出してたんだな >>89
ブリーは移植だしLAとかは販売担当じゃないっけ もうとにかく次世代次世代って言って話題と資金集めるしかないんだろうな 経営的にも、8年に1本の超大作じゃ厳しいだろう
RDR2が仮に3000万本売れた所で、
毎年375万本の中ヒット出してるのと同レベルだし、
しかも、1本こけたときのダメージが半端ないわ その穴を埋めてるのがGTA5(リマスタ)とオンラインだろ。本来はテイクツーが他のIPを当てられればいいんだがうまくいってない
スマホで派生作品連発してきたら、スクエニの仲間入りだな >>71
平等とかいつの時代の話してんだよ
女様殴ったらプレイキャラどころかメーカーが追い詰められるわ
子供が無敵のオブジェと化したように
次は女様が不死属性になるんだよ >>90
GOWの開発者のコメントを信じるなら、
ロックスターは4000人規模の開発体制を敷いてたそうだから、
1700万本くらいだと大赤字の可能性はあるぞ >>97
RDR2は開発費300億、宣伝費含めたら史上最高(デスティニーの500億以上)みたいな話がなかったっけ? 次世代機の話が出るとワクワクするね
E3が楽しみでならない >>98
採算ライン2000万本くらいかなそれだと >>100
PC版も用意してるらしいし、それならMODでダメな部分なんとか出来るし、累計2000万はまぁ超えるでしょ >>101
2000万ってのは、通常の出荷価格で出せた場合の話だから、
steamとかでセール価格でさばいて2000万じゃ意味が無いんだぞ
メーカーにとって大事なのは収益額であって、販売本数じゃない またどんだけ時間かけて作ってもサイバーパンク超えられずに終わりそうだな R☆の数字出るのかな
RDR2の収支
まぁ仮に赤でも
GTA5の後で赤字が常態化していたという伏線のおかげで、市場からはそんなに悪いイメージを持たれないかもしれない 次世代といったところで性能的にはPCの現世代にも及ばないし、
これまで通りDirectXで作るだけだからなにも変わらないだろう 和ゲーと同じだけど、低スペックのCSメイン開発移行してから、
一気に技術力とか落ちたよな・・・ロックスター 現在topシェアのswitchに独占ソフト出さないとか、宗教やっている会社は本当に馬鹿だな
潰れればいいと思うよ >>19
スカイリムやモロウウィンドの曲を手がけたジェレミー・ソウルにはまだ依頼が来ていないらしいな GTA6は出るの?
何か揉めてるって聞いたから心配 >>19
サイバーパンクを現行機は無理ゲーだろw
あのPVは、箱1Xの数倍の性能の高性能PCで動かした詐欺PVだぞ
かなり品質落としても箱1Xで動かすのがやっとで、
ノーマルPS4や箱1.PS4Proで動かすと別ゲーレベルになるわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています