次世代GTがリアルタイムレイトレ実装でforza完全死亡 2
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NVIDIAの新しい ビデオカードGeForce RTXの発売により、よりリアルな光の反射を実現するDXRリアルタイムレイトレーシングを体験できるようになった
・東京国際フォーラムにて開催された「SIGGRAPH Asia 2018」のプログラム「REAL TIME LIVE!」では、『グランツーリスモ』シリーズの開発で知られるポリフォニー・デジタルも独自のリアルタイムレイトレーシング技術に取り組んでいることがわかった
・PS4『グランツーリスモ スポーツ』では既に簡易版のレイトレーシングを使用しているが、これはリアルタイムで光の反射をレンダリングしているかのように見せかけているもの
・ポリフォニーの新しい技術では正当なリアルタイムのレイトレーシングを可能にし、さらに説得力のある照明と反射を表現できるようになるという
・ポリフォニーはこの技術を何に使用するつもりなのか明らかにしておらず、「まだ可能性を模索している」と語っているが、『グランツーリスモ』の次回作にリアルタイムレイトレーシング技術が使用されると考えられる
・次世代ハードPS5はPS4と同じくAMDのパーツが使われるだろうと噂されており、AMDは2019年にNVIDIAのリアルタイムレイトレーシングに真っ向から勝負する計画を明らかにしている
・ソニーと様々な子会社は現世代機で最高グラフィックのタイトルをいくつか開発してきたが、PS5世代では更に進化したものが見られるだろう
Gran Turismo Dev Polyphony Digital Are Working on Their Own Real-Time Ray Tracing Tech
https://wccftech.com/gran-turismo-polyphony-raytracing/
前スレ
次世代GTがリアルタイムレイトレ実装でforza完全死亡
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1546119721/ 8k240fpsなんて異次元のGTはポリフォに任せておいて
Turn10は4k60fpsのForzaを次世代機で3本きっちり作ってくれたらそれでいいわ >>135
フォルツァ7のアプデ完全に止まったままだし
メインプログラマ不在なT10の終焉を実感しはじめたみたいだなw いや、ポリフォニーには無理だろ
ハードル上げんなボケw このバカはC++扱えるメインプログラマーがほんの数人しかいなくて
そいつらがいなくなったから開発困難になってると本気で思ってんのかな?
代わりのいないスタッフ(笑)だけで構成されてるポリフォと勘違いしてねーか? >>120
8KHDR10+の便器を6カ月掛けて作成しそうだな。 T10のはどう考えても開発規模を拡大するための増員やんw
悔しかったらポリフォも「次世代GTの開発」ってはっきり記載した求人出してみろやw
外注に頼らなきゃいけないほど人手が足りねー筈だろーがw >>143
終わっちゃったけど冬チャレンジのBホットハッチ、Bラリー勝負クッソ楽しかったなあ
両方とも前輪駆動を使ったんだが凍結路+ノーマルタイヤ+ステアリングモード:シム
これで今までFH系は前輪駆動での走り心地がイマイチ満足できないって感じだったけど
ようやく満足できるゲーム内環境が整った気がする、次の冬が待ち遠しいぜ。 >>143
ところで、Forza HubのFH4のポイントがゲーマスコアの欄以外、進行しないんだけどみんなはどう?
ちなみにWindows 10 1809にRTX 2070という環境なんだけども >>142
Hoonogan RS200は貰えたから良いんだけど、プジョー205のワンメイクレースだったんだがみんなそうなの?ランチアとプジョーの闘いみたいな説明だったのに。 >>141
ウィークリーの850R、3つ目のお題19.31kmがクリアできないや。
高速往復で、初期エンジンで0.04km、2.6Lで0.14km、1.6Lで0.1kmずつしか距離が伸びていかない。
再起動と時間空けるのも効果無し。また明日試してみるかな。 >>140
チームアドベンチャーで使えるA800以上ならFFのチューンぜひ使ってみたいからぜひ晒して
使ってよかったらいいねいっぱい押しちゃう >>137
箱Xの俺もマイスタリーが13から増えない
1ヶ月ずっとそうだから何かの不具合かなぁ ボルボ3番目の課題
2番目の課題をクリアした後にレースを2戦ほど走ったら
クリアしたよ 前に誰かが質問してたから、テンプレに追加した方が良いかも
・ドラフティング、クリーンスタート、オーバーテイク系スキルは、レースイベント限定 >>27
海岸沿いのロードレース3周を2度回してみたけど、距離は全く増えなかったよ。ありがとね。
試しに新しく1台買って高速道路往復してみたものの、ソッチでもやっぱり駄目だった。
仕方ないから日を改めてみるよ。 >>33
残念でしたね
ストックでロードサーキットを2戦走ってクリアしました
そちらと何が違うんだろうか? >>33
チューンしてる?
こっちは初期エンジンをAクラスチューンして高速走ってたらクリアしたよ。 >>34
ノーマルでロードサーキットも駄目だね。
ついでにシーズンのレトロサルーンでアレも、再度全部やってみたけど全く増えず。
昨日からかなりの距離走ってるはずなのに0.83kmだね。やっと1kmが見えてきたよ。 >>139
>>31
まあ、そうなんだけど
初心者とかもポツポツいるから
有った方がいいかな?と思って
あと逆に、ニアミス系はレースイベントだと
発生しないよね? >>136
ボルボ3番目の課題、2台目の課題クリア後マップの真ん中辺からエジンバラ経由して海岸線流してマップの下の方適当にぐるっと流してたらクリアしたけどな
特にレースとかはしていない
ピクニックとかあるから景色良いところ走るのが条件だったりしてなw ランチアvsプジョー、S1だとデルタS4のワンメイクだったんだけどバターって元のプレイヤーの外見カスタムは反映されるはずよね?
ノーマルばっかりだったってことは意外とあれにワイドボディつけるとグループB仕様に出来るのって気づかれてないのかな リアルトイレタイムで山内トイレオナニー公開とかCERO Zじゃねえか FPS落ちるんなら60可変とかストレスにしかならんから意地でも30固定にしろってんだよな 「1080p 60fpsじゃないとゲームじゃない」っつってたのに
平気でアプスケ1080p可変60fpsのGTSを出したアホ内のことだから
もう何も期待してない 山内「リアルタイムレイトレを実装したのでフレームレートは少し落ちるかもしれない」
とかあるかもな
GTはぶっちゃけグラ第一のゲームだから問題ない おっさんの時代は1枚書くのに数日かかってたのにすごいな。 E3でPS5発表!
→うおおおっ
次回作GTムービー公開!
→リアルトイレタイム PDが抱える1番の問題であるコンテンツ生産力をどうにかしないと
またGTSみたいに仕様は盛っても肝心のコースの作り込みが足りず
ローポリ丸出しで数も少ないという事になりかねないぞ >>140
メインプログラマ不在でカーパック配信されるのかw >>25
240キロ以上でカウントされるみたい、出してる? ボルボのやつ郊外ってのがポイントなんだろな
俺は風車の辺りのんびり走ってたら距離加算されたぜ
ついでにドリフトもそこら辺で取ったわ
CクラスのFFだと下り坂無いとなかなかラディカルまでいかん
この辺ならアルティメットまでいける >>35 >>42
エンジン3種とも全部盛り盛りで、高速道路を往復しまくった結果が>>25だよ。
>>40 >>43
今までのお題で距離系は全部高速道路で済ませてるからソレは無いと思いながらも、
初日にあちこちウロウロしてみたよ。お花畑走りまくり。超ピクニック。 >>44
S1チューン高速1往復でクリアできたよ。 今運島から英国に戻ったところから反時計回りにぐるっと一周する感じで走ってたらクリアできた >>43
ドリフトつなぐときって、サイドでやればいいん?
なんかうまくいかない ここで話題に出ないということは今回の島のLady on The Lakeスピードトラップ370km/hはみんなクリアしてるということなんだよね
自分はモスラ使っても350km/hちょっとしか出せないわ
なんかコツとかあるのかな アホアンチのウンコくん、朝から元気
だれか相手してあげなよ スケープス限定で8k対応、レイトレ実装してドヤ顔する山内が目に浮かぶ 山内の話ではGTSはライトユーザー向けの挙動
しかし、山内曰く「ハードコアレーシングシミュレーターでない」GTでレースってのは楽しくない それはアシストありきの話だろ
アシスト無しの挙動はコルサレベルと言う話 まずそれはない
山内自身がGTは本格シミュではないと断言してるし
子供が遊ぶのがGTなのにACじゃまずまともに走れない
子供はCARSでも難しくて走れない言ってるのに こないだ体験に行った人達や海外レビューなんか聞いてても挙動に関してはかなり評判良いみたいだぞ
だからこそ>>72の言うようにまともに走れない!クソゲー!とかって猛烈な批判にさらされるのが懸念材料のひとつよね
国内で1万にすら届かなかったPcarsですら上記のような事言われてボロクソだったのに
Pcarsの何十倍も売れるであろうGTじゃどういう事が起こるのやら それはないと言われても
実際にレビューしてる数多くの人達に反論してくれ
そもそも山内は車の挙動を正しくシミュレートする事が大事と言ってるんだからさ
車の運転で一番難しいブレーキさえアシストすれば誰でも運転出来るのは自明だろ ニアミスとペイントトレーダーはレース中に出た覚えないな
わざわざ確かめる程のもんでもないけどたぶん通常時しか出ないんじゃね? みんなあんまりやってないかもしれないけど、
シングルに切り替えてDrivatorと1vs1やるとき相手の難易度が頭の上に出てくるんだが
イージーだらけなんだ
ミディアムやハードと出会いたい時ってどうしたらいい?
速い車に乗り換えてみたけど、車だけ同格に変わってイージーのままだった >>41
そちらではS4が選べたんですね。ウチではプジョー205しか選べなかったです。S4もガレージにあったのになぁ。 モスラに初乗りして加速チューンにして島一周慣らし運転してから
本土193kmに南から挑戦したら一発で通った
昨日の俺の努力はなんだったんだ・・
めっちゃ曲がるねモスラ ニアミスの解説だけど達成数じゃなくて「すり抜けた車との速度差(対向車場合は速度上乗せ)で変動」だよな? 速度差に加えて接近距離も上乗せな。
あの説明、デアデビル、レッキングボール、ランドスケーピング等、細かいミスもあるが、まあ概ね間違っちゃいないし、プレイしてみりゃ誤りにすぐ気付くから、まあいいんじゃないかと思ってる。 今作をオフラインで遊んでないから分からんが、3と同じ仕様なら勝利数重ねると高い難度出やすくなるんじゃね? つなぐっちゅうか単発の長いのを5回やった
下りでスピード乗せてサイド引いて思い切り滑らせるだけ T10のメインプログラマやめちゃったの?
世界的な事実?どっかにソースある?
もし物理エンジン作ってる人ならPGにも迷惑被るよね マスター、
あちらの>>1にトンスルを
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て |:::'. Y { ll :l .んハ `ー- \_,' ,斗 、 /`ヽ:::::::::::::::::::{ っ
ろ / ::::ヽ \__) !l l 弋zツ んハ // \:::::l  ̄ ̄ ̄:| !!
よ }:::::::::::\ |:l '," ──- ゞ-' , ′ ヽ} ヽ
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/ ),'´⌒ ^^ヽ, パカ/ ,' `ー ヽ / ,:'::::::::::-==ヽ パカ
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// !〈tij`父')] / //ヽス.L`\@]ヽ./ // 〈~)i`H´i~)! ノ
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/ K_`~ _, ,! |
. / ,' 从{ > rヘ! j!
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| Y \ ‘,
l ,' } ‘,
ト='} , !
l ! !__,ノ
ri⌒i、
}t '⌒Y
. `¨¨¨′ \ 避けたらマジ殺す!/
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\ /\ < はぁ!?お前が死ね!
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/ / u / / u ', // ',
/ / 飛 / / 角 u ', // ', ←香車
/ / \車 / /\. 行 ',\ /./ ',\
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/\ 煤^\ | ここは俺が
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/ / 飛 / / 角 //. 歩. ', // ', ←香車
/ / \車 / /\. 行.//\兵 ',\ /./ ',\
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/ \ / U\ /\
/ / U / / U // ',
/ /U 飛 / / .角 // ', ←香車
/ / \車 / /\. 行. // ',\
/_/__\/_/___ //_____',
| | | | | | >>196
ポリフォニーデジタルみらいにムービー担当とモデル担当が9割の会社じゃないから
1人2人抜けても何の影響も無いよ もしポリフォが去年の内から真面目にPS5での開発とGTSのアプデを両立しようとしたら
スタッフを倍増しないといけないから大量に求人出てなきゃおかしかった筈だけど
そういった話を全く聞かないよな たった5年で神ゲーGTSを仕上げた精鋭スタッフ達だけで
そのままGTSのアプデとPS5の開発を両立してるんだろ(適当) 1Sだから読み込み少し遅かったりで
普段オフでやってるけど
ミディアムとハード普通に見かけるよ ヘタクソだけどアシストオフとドライバーズアイにこだわってプレイしてて
ランチアvsプジョーに勝てない
やっぱりダートでもアシスト入れた方が楽なんだろうか? >>64
FH4で運転席視点は実質ハンデだよね
ジャンプセクションが有るような所は
トラクションが適切にかかるから立ち上がりが良いよね このゲーム、島の中に巡回のパトカーを数台入れてたら面白いのに
速度違反見つかったら全力で逃げるとかしたい 本家は運転席視点にしないとコーナーの感覚掴めなかったけど3以降のFHは後方視点にしないとオフロード走るの困難だと思う
オープンカーはギリギリいけるかな?ってくらい >>66
謎の力でフェスティバル開催地域は治外法権になってる設定だから… >>64
アシスト全オフ運転席視点でやってるけどまあ慣れかな
見にくいのは間違いないw
ランチアvsプジョーのはシーズンイベントとしては難しい方だね
リワインド無しで比べたらライオンのクロカンより難しい
丁寧に走れば神でも勝てるけど
吊しで走るならS4のが多少扱いやすいね
吊しの205T16はパワー無い上に滑り易くて扱いづらい
はじめMRなのかと思ったもんw
吊しのままでも勝てるけどB700あたりまでチューンした方が楽だと思う
具体的には
パワーは234kw以上(インタークーラー入れる)
スポーツブレーキ
スタビ
ロールケージ
タイヤはワンサイズアップ
スポーツミッション入れて限界まで加速側に振る
レースデフ入れてとりあえず加速減速はいじらずに
センターをフロント側にスライドさせて20%にしてFFぽくする
これで多少扱い易くてバターに直線で追い付ける車になるよ デルタS4でクリアしたけど
下りのプジョーが速くてびっくりしたっけw
ライオンは今回意外と楽だったな アホアンチは、ここが過疎だと寂しくて本スレにキショいコピペが日課みたいだぞw コピペサンプルくん未だに手動でIDガチャガチャしてコピペしてるから
生活リズムがもろに反映されてんのマジみっともなくて笑える >>140
もう992が出るのか
スゲーなForzaは ヘタクソだけどアシストオフとドライバーズアイにこだわってプレイしてて
ランチアvsプジョーに勝てない
やっぱりダートでもアシスト入れた方が楽なんだろうか? >>64
FH4で運転席視点は実質ハンデだよね
ジャンプセクションが有るような所は
トラクションが適切にかかるから立ち上がりが良いよね このゲーム、島の中に巡回のパトカーを数台入れてたら面白いのに
速度違反見つかったら全力で逃げるとかしたい 本家は運転席視点にしないとコーナーの感覚掴めなかったけど3以降のFHは後方視点にしないとオフロード走るの困難だと思う
オープンカーはギリギリいけるかな?ってくらい ここのスレの人は警察に厳しいので、警察って単語が出た瞬間にニードフォースピード行けって言われるよ >>66
謎の力でフェスティバル開催地域は治外法権になってる設定だから… >>222
でもヴィンテージカー競争をするとGTSはさらに墓穴を掘るというw アシスト全オフ運転席視点でやってるけどまあ慣れかな
見にくいのは間違いないw
ランチアvsプジョーのはシーズンイベントとしては難しい方だね
リワインド無しで比べたらライオンのクロカンより難しい
丁寧に走れば神でも勝てるけど
吊しで走るならS4のが多少扱いやすいね
吊しの205T16はパワー無い上に滑り易くて扱いづらい
はじめMRなのかと思ったもんw
吊しのままでも勝てるけどB700あたりまでチューンした方が楽だと思う
具体的には
パワーは234kw以上(インタークーラー入れる)
スポーツブレーキ
スタビ
ロールケージ
タイヤはワンサイズアップ
スポーツミッション入れて限界まで加速側に振る
レースデフ入れてとりあえず加速減速はいじらずに
センターをフロント側にスライドさせて20%にしてFFぽくする
これで多少扱い易くてバターに直線で追い付ける車になるよ デルタS4でクリアしたけど
下りのプジョーが速くてびっくりしたっけw
ライオンは今回意外と楽だったな プジョーの1番の難点はダウンフォースを得ようとすると後方視点でとてつもなく邪魔なバカデカリヤウイングにしないといけないとこだと思うの ひたすらスピードゾーンの星3を集めてる。
モスラーって同じカテゴリのcerberaあたりと比べても、明らかに曲がりやすいのね。
モスラーよりも早くて、曲がりやすい車もあるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています