【速報】ファミ通更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>171
外伝の続編ってことを考えると前作割れだとしても60万→50万は大したもんだと思うけど
まぁSwitchなかったら50万なんてあり得なかったな 30万売れたら大ヒットなんだが…
なに言ってんのこの人 >>172
まあ続編は普通に前作下回るから10万しか減らないなら成功だな >>170
PS4で太鼓を出せば20万は超えるのにな 売り上げもDQH1>DQH2>DQB1だからだいぶ減ってきてるな
DBブランドがもしかしたら落ちてるのかも
DQ8リメイクの時にもちょっと言われてたけど >>170
テレビの企画が終わった今太鼓が30万近く売れてるのは十分売れたうちに入るだろ
ハードル上げ過ぎなんだよ スイッチビルダーズ売り上げ見るとドラクエ11Sはそれなりに売れそう
初動20〜30累計50〜60位には >>178
太鼓のブランドなめすぎだろWii末期に70万売ったんだぞ
Switch版も手抜きじゃなけりゃもっと売れてたわ >>32
100レスはアンチってより構ってちゃんだと思うわ
売れそうで人気がある物をディスったりすればある程度反応返ってくるから ビルダーズはSwitch版ならあと10万は上乗せするんじゃね? >>178
Wiiの時は50万本行ってたわけでさ
太鼓とカラオケは年末年始の家族向けでもっと売れてよかったと思うんだが >>172
マルチも3機種から2機種に減ってるしね
50万もいったら成功でしょ >>177
DQ8に関しては既にスマホで半額以下で出てて数十万ダウンロード行ってたし別に関係ないだろ 糞ゲーばかりで発売からの年数からしたらps4よく頑張っていると思う
既に3dsコースでもおかしくないのに Wiiで太鼓が50〜60万売れた時期って
本体何台普及してたんだろ? ドラクエブランドはドラクエ11sとモンスターズの出来次第で復活出来そうな気はする
ここで手抜きなんぞしようものなら擁護のしようもないが >>141
もじぴったんも、ドリラーも、クロノアも、
全部死蔵させてるのスゴいよね。
まぁ、中の人が全員居ないからもう仕方ないか。 スクエニがそんな売れないゲームに金を掛けるわけないだろ
DQはスマホに全力だぞ テレビ番組で企画を放送してた全盛期の太鼓と何もしていない今の太鼓を比較する事自体がおかしいってなんでわからないんだろう >>190
後継機が出ないから頑張らざるを得ないってだけじゃ… >>193
ナムコも大分スタッフ変わったよな
任天堂嫌いなのは塊魂のデザイナーだっけ >>191
太鼓の達人Wiiが2008年末で65万だね
普及台数は今のスイッチより少し多いくらいじゃないか >>169
軌道速度ってホンマに大事なんだなとわかるよな
スマホもそうだけどすぐに遊べるのが大きすぎる >>98
岡山クレイジー理論
のクセに、スマブラ売れてニッコニッコしてなかったけ? >>191
大体700〜800万台あたり
本体の国内累計販売台数も太鼓の発売時期もおんなじぐらい マリオパーティって当初爆死扱いしてた気がするけどゴキちゃんこれどうすんの?もうミリオン確実だけど >>198
>>202
へぇ同じぐらいなんだ
ありがとう スプラ2もう追いつかれるやん
マリパですら100万本視野とかマジでファミリー覇権なんやな ブームが過ぎたという意味で落ちるのはレベル5関連もそうだろうけど
まず発売日の目処つけてくれって段階だからなぁ >>204
マリパ煽ってたのは明らかにアフィ臭いやつだったからなぁ
エリートソニーファンはそんな危険物に触らねーよ >>195
いや流石にその主張は無理があるかと
関ジャニの太鼓の話してるんだろうが2008年のWii版やそれより前のPS2版が60万売れてる時点でその主張は無理があるし
そもそも勝手に全盛期決めつけるのは失礼すぎるわ >>209
レベル5は落ちるどころか空中分解してるから Wiiの700万とSwitchの700万とでは客質の人口比が違いすぎるように見える
スマブラ X200万⇒最終300万以上
ゼルダ トワプリ60万⇒BOTW120万
単純計算してもこの分減っている(もしくはまだ来ていない)別種の客がいるわけでそこが太鼓とかの層なんじゃないか? >>148
日本でファーストと言えば任天堂しか無いからな
PS4のソフトが売れないのはファースト、つまり任天堂が悪い >>217
単にWiiスポだけやる人が減って他のゲームもやる人が多いんだろ ゼルダも売れてマリパも売れるハードってもう覇権確定やね >>214
未だにゲーセンじゃカップルが楽しそうに太鼓演奏してるからなあ
見向きもされないコンテンツではないはずなのにこの年末でさっぱり売れなかったってのがわからんのよね
じわ売れするから黙っとけって言われるならわかるんだがw >>217
どっちかというとその層はWiiスポーツとかWiiフィットの層だろ
太鼓の層はマリパとかマリカの層だろのほうが近い気がするわ >>113
PS4は中古市場が活発過ぎるんじゃない?
すぐに中古で安く買える(そういうイメージが定着してる)からじわ売れは厳しそう 任天堂がPSにソフト出さないからPSが売れないというのなら
WiiUだって売れているはずだ
やっぱりハードの本体の構造がPS4は市場に向き合ってないのが大きい >>1
DQB2のswitch版がPS4版を引き離し始めたなー そもそも太鼓はPS2時代どんどん売れなくなって最後に出したのが10万本すら売れなかったんだよ
そこからWiiに移行して再ブレイク
そのWiiでも出す毎に売上が徐々に落ちていってもう駄目かと思った矢先にテレビで企画が始まって再度売れだしたわけで
その企画が終わった今それでも30万本近く売れてる太鼓が売れてない扱いはねーわ >>217
Willはスポーツ、フィットと非ゲーマーが多かったからな
スイッチは購買力がない子供が多いけど非ゲーマーよりはゲームを買う DQB2面白いけどあと10万上乗せは厳しいだろうな〜
建築制限とっぱらったPC版出したら買っちゃうかもしれん Switchは更に11Sとモンスターズ新作も控えてるからな
やっぱドラクエは任天堂機に限る 太鼓は初週から4倍売れてまだランクインしてるんだから
現時点で累計かのごとく話すのは時期尚早だと思うんだけどなー ゲーマーが多くて太鼓が売れない…なるほどねえ
リッジ出せリッジ dqbは痒いとこに手が届き集大成すぎて3あるのか疑問になる >>230
おすそわけが無理でも画面分割2Pができないとね
親子で遊べる要素がないとこれ以上は難しいだろね
スイッチ版をマスターにして参加プレイだけできるスマホアプリなんかを出しても牽引するかも知れんけど 何がなんでもswitchの太鼓が売れてない事にしたいらしいなコイツ… スイッチより前にPS4で太鼓出て、スイッチ版は後発とか知らん人多いの? なにがなんでもテレビのせいにしたい人がいて必死すぎて笑えるんだがw キムが如く 245315
ダンボール01 238548
どっこいどっこいw >>240
キムタク意外と伸びていってるよな
評判良いし
それに比べてGE3さん... >>237
まあ6万くらいは削られたからなあ
なんにしてもソフトが売れないPSだ >>238
傍から見たら必死なのはあなたですよ
太鼓がWiiや3DSで今以上に売れていた理由も知らずに売れてない扱いしてるんだから
というかswitch版で売れていないならPS4版はどうなるのさ… >>234
たぶん考えてないだろ
DLCのラインナップ見ても稼げるだけ稼いどこ感が透けて見えるし psのこと口にしたら比較しなきゃならなくなるからな
沈黙が精一杯の擁護 PS4ガン無視でワロタ
13万台って歴代でもトップ5くらいに入る売り上げなのに >>237
PS4版はゴミみたいな売上だからほぼ知らないんじゃね
ゴキちゃんは発売自体無かったことにしたいだろうし ビルダーズはこれでも前作初動を下回ってるんだな
もう3はないかもしれんね >>239
当時関ジャニの番組で毎週のように放送しててそこでブームに火がついたのを知らない?
あの番組がなければ今頃もっと売れてなかったよ >>243
一人で遊ぶの前提なハードで出したのがそもそもまちがいでしょPS4はw
おすそわけできてWii版でよく遊ばれてたパーティーモードが復活したのに年末年始に思ったほど伸びなかったのはなんでかなーっつってんのよ俺 仕分けで太鼓企画やりだしたのが2012年くらいから?
この時期は年刊太鼓状態でもう20万いくかどうかって感じだったみたいだけど… >>251
そらスマブラマリパマリカスプラには勝てんやろ >>237
後発ってより別ゲーだけどな
売れてないPS4版の方がDLC力入れてるの腹立つけど てか太鼓はPが変わったらしくその頃からCSの選曲に代わり映えがあまりなくなってあとはDLCでなってるのがな 任天堂以外は殆んどのシリーズが売上げを落としているのだから太鼓がPS2やWiiより落ちているのも仕方ない
PS4で爆死したから今後はスイッチで展開するしかないんだよ >>254
2012年11月29日 太鼓の達人Wii 超ごうか版 累計632,123(ファミ通) >>250
あの時、バンナムは裏番組「めちゃイケ」のスポンサーだったんだよな。
本来ならもっと上手く販促出来ていたはず。 2008年12月11日発売の太鼓の達人Wii
2008年内に売れたのは25万本で翌年39万本売れて累計64万本みたいだな
この時期どうこう言ってもしょうがなかったか
なるほど、売れてないわけでないことはわかった失礼失礼w 売れるポテンシャルがあるんだから任天堂なんとかしろって言われてもな
ポテンシャルあるなら前作割れしねえつーの switchの太鼓は長々と売れそうだな
どこかで新作が出るだろうけど曲は変えてくるだろうし、新作共々売れ続けそう ビルダーズって1がアレフガルド、2がシドーだろ?
だとすると3ってやっぱり本編3がベースになるんじゃね?
もしそうならミリオン余裕だと思うぞ。
さすがに甘いかな? >>259
ありがとう
これWiiの初代版とほぼ同数だね
前年の決定版が33万か(「20万いくかどうか」というのは事実誤認だった申し訳ない)
しかし超豪華版よく倍くらい売れたなこれ >>265
もう流石に3の神通力も通用しないというか
通用するような人らはヘタしたら50代とかでゲームやめてるんじゃないか 2019.01.12(土)更新
19/01/25 [PS4]キングダム ハーツ III - 315pt +5pt
19/01/25 [PS4]BIOHAZARD RE:2 Z Version バイオハザード RE:2 - 173pt +3pt
19/01/17 [PS4]ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN(通常版) - 56pt +0pt
19/03/08 [PS4]デビルメイクライ5 - 41pt +1pt
19/02/14 [PS4]キャサリン・フルボディ ダイナマイト・フルボディ BOX - 34pt +0pt
19/01/17 [PS4]ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN COLLECTOR’S EDITION - 24pt +0pt
19/03/20 [PS4]スーパーロボット大戦T アニメソング&サウンドエディション - 22pt +1pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 21pt +0pt
19/03/22 [PS4]SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - 19pt +1pt
19/01/31 [PS4]ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ プレミアムボックス - 18pt +1pt
19/02/14 [PS4]JUMP FORCE - 15pt +1pt
19/01/25 [PS4]BIOHAZARD RE:2 バイオハザード RE:2 - 15pt +0pt
19/01/17 [PS4]龍が如く4 伝説を継ぐもの - 14pt +1pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション - 14pt +0pt
19/02/21 [PS4]大図書館の羊飼い-Library Party-(通常版) - 11pt +0pt
19/01/24 [PS4]ひぐらしのなく頃に 奉 完全生産限定版 - 11pt +0pt
19/02/14 [PS4]キャサリン・フルボディ(通常版) - 11pt
19/02/15 [PS4]DEAD OR ALIVE 6 コレクターズエディション - 11pt
19/01/31 [Vita]ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~(通常版) - 11pt
19/02/15 [PS4]DEAD OR ALIVE Xtreme3 Scarlet コレクターズエディション - 9pt New スイッチ太鼓のDLCってどんなもん?
曲揃った?
PS4は130曲くらい揃ったけど >>266
関ジャニの番組で太鼓の放送をしてたのはどうやら2013年までみたいだね
2014年以降は最終回以外一切放送しなかったらしい
完全に超ごうか版の時期に合致するという
そしてこの次に出たWiiU版は放送もなくなりハードの不調も重なって20万すら売れなくなってしまったんだよね >>266
決定版って演奏ゲームがメインで、その前に出た3代目のパーティーゲームの要素がなくなったのよ
んで3と決定版のいいとこ取りしたのが超豪華版 >>269
いまんとこPS4で出てる楽曲は追随してる
PS4に比べるとボカロが少なくてキッズ向け多めじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています