なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 17:30:59.74ID:bdYvU06S0
人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:28:09.55ID:IHvzYthYa
>>99
思ってそうだなぁ少なくともここで汚言撒き散らして真っ赤な顔で大発狂してる彼にとってはw
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:28:11.98ID:LPW8qD8J0
ニシくんだって覇権機PS4の総販売台数は
超えられないって薄々気づいちゃってるからね
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:31:21.06ID:hbyNPZOh0
日本人と日本人が日本の掲示板で日本語で会話してっからだよ
>>3
秋田県の中学校のクラスでクラスメイト同士で対立ごっこするのなら、
ソースは秋田イオンの売り上げでいいわけじゃん
勝ち組に乗っかってんのがどっちかって話なんだから
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:32:29.83ID:eygCBSsxa
日本人だから日本の売上気にしているだけ
日本人が余所の売上気にしてなんか意味あるの?w
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:32:45.81ID:i2roccanM
>>100
比率をソニーが出さない、出せないからインチキソースって馬鹿にされてるんだよ
逆にG&NSの利益のほとんどがPS4ってソースはあるの?PSNが貢献してるのは認めるけどほとんどっPS4のおかげってどうして断言できるの?
まさか願望で語ってないよね?
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:33:01.28ID:8ta2fcM10
>>87
決算見ると分かるけど、2018年3月期で
PSのゲーム、PSNのゲーム関連を含めて1兆9438億円。
PSNの音楽、動画、ゲーム全体の売上が1兆332億円
PSNの伸びが凄くて今期は1兆5000億円くらい見込まれてて
PSNだけで任天堂の売上高を超えそうな勢い
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:34:43.66ID:3c95U/7Pd
>>106
>>107も言ってるけど売上と利益の大部分をPSNが占めてる
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:34:51.81ID:dxaGUg0F0
企業が儲かれば勝ちって単純な話でもないからな
儲かった上でユーザーに還元されて初めて勝ちなんだが
このままだと日本軽視が進んでちっとも還元されない
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:34:57.81ID:dAdLIuVm0
なお純利益
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:35:15.56ID:qwMu/YTJ0
でも兄の国にはキムチがあるし…
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:36:36.73ID:3m5/KuUga
なんで国内の売上スレッドに我慢できずに乗り込んできちゃうの?
勝手に海外売上スレッド立てて籠もったればいいじゃん
0114猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
垢版 |
2019/01/12(土) 18:37:14.55ID:AvhjqmSGr
>>1
プロ野球選手の成績をメジャーとNPBに分けて話すのと同じ。
むしろ、メジャーとNPBの合算のほうが疑問視されてる。
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:37:40.14ID:PydQEEzDd
>>1
日本の売り上げランキングだしてるファミ通とかにもクレーム入れたら?w
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:37:55.15ID:3c95U/7Pd
>>112
海外じゃなくて世界な

日本が世界の一部だってことも知らないとかキミ知能低すぎるよw
0118猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
垢版 |
2019/01/12(土) 18:38:22.33ID:AvhjqmSGr
>>112
プロ野球板にメジャーリーグのスレッドは少ないからね。
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:38:26.84ID:SP+6pdf5d
なんでこういう話って割と立つUKでは出ないんだろうな
日本よりも規模小さいしそもそも他国だし
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:39:29.30ID:Xd1Q1nyX0
日本人が語らうスレで9割日本無関係の話をするのがナンセンス
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:40:29.30ID:a/JIzOOh0
>>116
日本じゃ全く売れてなくても世界で売れて満足な人たちはそもそも日本人じゃ……あっ(察し)
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:41:17.09ID:CiGaoyxC0
>>81
世界に向けて気合の入ったゲームを作るぜってだけ
普通に洋ゲーやっていれば和ゲーの海外仕様変更なんて問題にならないレベルだし
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:41:18.88ID:spKnlMyy0
>>114
>>1のかたをもつわけじゃないが世界売上なら当然日本も含むがNPBとMLBは別のゲームだしな
マルチしたゲームの総売り上げを語るみたいなもの
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:42:22.44ID:3c95U/7Pd
>>122
だから日本は世界の一部な

お前バカすぎて話にならないぞw
0126猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
垢版 |
2019/01/12(土) 18:42:35.77ID:AvhjqmSGr
日本で3000本安打でも、日米合算3000本安打かっていうのと、メジャーだけで2000本安打だと日本の名球会入りかっていう。
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:43:11.58ID:rM5Suwem0
【米国】Switch本体、今世代機で最速ペースの売上、スマブラSPも300万本以上とシリーズ最速
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545128745/

米国任天堂:スマブラ最新作、米国において発売から11日間で300万本以上販売。Switchソフトとしても、スマブラシリーズとしても最速。
https://pbs.twimg.com/media/DusO0KPUUAA8Zin.jpg

また、米国における数字として
ーSwitch版ゼルダは400万本
ーマリオカート8デラックスは500万本
ーマリオオデッセイは470万本
ーポケモンピカブイは合わせて200万本
ーマリオパーティーは140万本
をそれぞれ達成。

Switch本体は去年3月の発売から今年11月までの累計で米国内において870万台を販売。

「現世代機の同時期の米国における成績をすべて上回る」と米国任天堂。
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:43:15.67ID:rik5uqlu0
世界じゃPS4すげーのに何で日本市場じゃこんな駄目なのってネタになってるようなw
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:43:36.35ID:siWg2v3X0
日本で成功してて世界含めて失敗ってあるの?
てか世界で出してないソフトもあるしな
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:44:09.56ID:spKnlMyy0
>>125
>>122はまっとうな意見だろw
北米で大人気でも日本でうけないゲームはいくらでもあるだろう 当然逆も
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:44:13.03ID:T9uUjOsD0
国内の状況は目を伏せて、カイガイガーと鳴く虫がいるらしいよ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:44:58.79ID:SGPizL1Ea
なんでこのスレの>>1って海外のを語るのに英語で話ししないの?
0136猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
垢版 |
2019/01/12(土) 18:46:06.03ID:AvhjqmSGr
>>124
返品制度とか、プライスプロテクションでメーカー負担の値引きとか、商習慣が違うのよね。
日本だと仕入れた小売りが負担とか。
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:46:09.47ID:P1oWdiFg0
まだネットサービス分が加算されない状況の任天堂とネット込みでマウントを取るわけだ
まぁ任天堂のサービス料は安めだが
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:46:17.49ID:rM5Suwem0
フランスでのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の販売台数が累計200万台を突破したことが明らかになりました。

2017年に90万台を販売していたNintendo Switchは、2018年に110万台を販売。合計で200万台を突破しました。またホリデーシーズンだけで、大ブームとなったWiiに匹敵する台数を記録したそうです。

http://gamerlife.blog.jp/1073654704.html
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:46:54.88ID:mlbTTXrxa
週単位で集計できる機関が日本しかない
日本は世界で二番目に規模の大きい市場
週販スレでセカイガーは単純にスレ違いなんで他所でやれ

これらに対してまともな反論ができてない時点でな
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:47:14.25ID:hbyNPZOh0
>>1ってやっぱり車スレなんかでトヨタ日産ホンダの話しててもフォードだのルノーだの持ち出してドヤってするの?
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:48:02.46ID:siWg2v3X0
世界の売り上げが毎週ちゃんと出るなら同じくらい盛り上がりそうだけど
ないからなあ
たまに出てくる情報でちゃんとスレ立ってて話してるじゃん
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:49:46.22ID:Xd1Q1nyX0
んじゃー世界にあわせて話してやるか
PS4世界9200万台の内国外成果8400万台。
日本の販売台数情けないとは思わないのかい?
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:50:25.73ID:SGPizL1Ea
人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいって
世界累計で比べる話ということなら

普通 英語で語れるだろ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:52:06.94ID:I8fOZHqQ0
×企業の商業的成功を語る
○日本国内のゲーム市場の盛り上がりを語る

こうやぞ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:52:33.18ID:Xd1Q1nyX0
てか日本であと400万台でも売れていれば年度内1億台の可能性もあったとは思わないのかい?
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:53:00.22ID:3c95U/7Pd
>>144
豚がPS4にボコられまくって死にそうになってるから国内に逃げるしかなくなっただけでしょw
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:53:58.40ID:QGzHI77o0
ここは日本の掲示板
日本のコンソール市場は世界2位
毎週売上数字が出るのは日本だけ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:54:23.97ID:WbNa3lEfd
世界の話するのに日本語とか>>1はダメすぎる
時代はグローバル!当然英語だよな!
な!な!
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:54:42.46ID:DNm/oabea
>>143
韓国語なら出来るんじゃないかなぁ
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:56:18.52ID:D44PZvP+M
正直、外国の映画ランキングとかヒットチャートとか日本人は興味ないだろ
これはどこの国でも同じじゃね
外国人にしたって日本の映画ランキングとかヒットチャートとか興味ないだろ
ゲームだけ例外とかありえないってだけ
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:58:19.61ID:5Ohjwe5sa
日本死ね
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:59:15.90ID:ZtzwOO9g0
数字が出ないことには語りようがないしな。
決算?利益率の高さで勝負すんの?SIEって単体で決算報告してたっけ?
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 18:59:43.47ID:L3BDVhXi0
>>104
金を出さないとは全然別じゃねーか
任天堂やソニーがデカくなったり株価が上がっても文化にはかなり間接的な影響しかねーだけだよ
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:00:58.91ID:7fAEihmE0
何度も言われてることだけど世界規模での公式かつ正確で定期的にデータを出してくれる
場所があるならそこをネタにスレでも立てて思う存分語ればいいんじゃないかな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:01:17.99ID:eygCBSsxa
>>150
外人は日本の売上興味あるみたいだぞw
そういうスレあるみたいじゃん
逆に日本人は外人の売上なんか全く興味ないが
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:01:26.93ID:lIwu4E6g0
ゲハ的にはアレだけど正直どっちででも話していいだろ
国内と海外は違う市場なのに
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:04:37.87ID:ZKKTmIBH0
>>4
お前がNPDに登録して正確なスレ立てろよ
でもユーロはよくわからんと思うぞ まぁやれよカス(数百万かかるだろうな)
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:05:16.05ID:R8a1qh9u0
>>1
その場合、ソフト単品で比較しても無意味でしょ
企業ってのは数多くのソフトを開発・販売してんだからさ
となると企業の決算内容を比較するのが理想でしょ
もちろん、そこで最重要なのは売上じゃなくて利益だが

和ゲー企業と洋ゲー企業の決算内容を色々比較してみるといいよ
すると面白いことに気が付くよ
例えばウィッチャーシリーズのCD PROJECTの純利益は、たったの60億円だったりね
https://gogj.tokyo/2018/03/23/cd-projekt-2017/

商業的な成功っていう点では、110億円の純利益を叩き出したカプコンのが圧倒的に成功してるね
しかもカプコンは国内和ゲーメーカーの中では割と弱小に分類されるが・・・

どう?こういう比較こそがゲームメーカーの商業的な成功を冷静かつ詳細に比較したことになると思わないかい
A社のBというゲームが何万本売れた、C社のDというゲームはそれ以上に売れた
という比較より、よっぽど深い分析になってるでしょう
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:06:17.60ID:lOphGFB/0
コクナイカイガイどちらにしてもゲハ民に何かを語る労力なんてないよ
ブーブーゴキゴキ鳴くことしかできない
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:07:38.08ID:ZtzwOO9g0
>>156
2回かな。
ソニーが借金チャラにしてくれたのは、SIEになった時を含めて2回かな。
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:08:21.08ID:JWsLoG4mp
国内基準
Switch ソフトは新規が少ないけど大成功
ps4 新規ソフトが多いがSwitchにハードが抜かれそう
箱 空気
PC 空気

世界基準
Switch スタートダッシュに成功 新規確保して波にのれるか末期のwiiコースになるか2019年で大きく変わる
ps4 老体とは思えない化け物
箱 ライバルはSwitch
PC 土台
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:08:53.61ID:R8a1qh9u0
>>1みたいな決算内容すら理解しないバカが増えると↓のような喜劇が起きる

馬鹿A「和ゲーは洋ゲーに世界市場で圧倒されてるw」
馬鹿B「ほんとだよなw商業的に失敗しまくってんだろw」

↓実際は・・・

カプコン「あの、弱小のうちらでもウィッチャーの会社の2倍の利益を叩き出してますが・・・」


な?決算を見ないでゲーム業界を語るとほんと間抜けな喜劇になっちゃうだろ
因みにスクエニの純利益は300億円で、これはアサクリ等のUBIも超えるw
どっちが商業的に成功してるか、いうまでもないね
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:09:36.02ID:3c95U/7Pd
>>154
任天堂

売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf


ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)

売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf


数字なら出てるよ

任天堂がPS4にボコられまくって死にそうになってるから
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:09:45.04ID:I8fOZHqQ0
>>165
箱○時代は和製の良質なソフトも結構出てたしな
そういうのが今後一切無くなるのはきついだろう
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:11:49.07ID:siWg2v3X0
てか決算は決算の時にいくらでもスレが立って語り合ってるじゃん
新しいネタがないと語りようがないんだよ
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:12:27.83ID:5q8LB3+R0
客観的に数字を見たら、ソニーも任天堂もゲーム部門は大黒字で
どちらも勝者という事になってしまう
しかしここでは、そんな日和見な答えは求められていない

恋人無しの小汚い中年オヤジに支えられたPSと
子供やファミリーという善に支えられた任天堂と
どちらが世に残るべきかという善悪の戦いだ
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:12:28.25ID:BBP1RaZW0
どっちも営業利益増えてんだから死にそうもクソもないだろ どちらかしか生き残れないバトルロイヤルでもしてんのか?
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:12:59.23ID:3c95U/7Pd
>>173
インチキソースって何が?

公式の決算報告がインチキだったら粉飾決算で逮捕されるぞ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:13:12.28ID:LPW8qD8J0
>>171
圧倒的すぎる・・・
これが覇王と京都のおもちゃ屋の違いだというのか
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:15:04.44ID:AC1bOaRop
>>177
嘘でなくても他社と基準が違うのは確かなんだから
他社と比較は出来ないわな
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:16:46.35ID:DNm/oabea
あ、まだ全部含めで一企業叩いてるキチガイおるんかw
こういうのがいるからキチガイ独占とか言われんのにw
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:18:06.42ID:LPW8qD8J0
ニシくんから任天堂愛が失われていくのが感じられて悲しいね
まあロクにゲームでなけりゃそうなるんだろうけど
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:18:08.30ID:F5+dJmN/0
PS4の販路と売上をすべて把握してる人間なんて存在するのか?
日米欧以外にも滅茶苦茶出荷してるだろ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:20:20.32ID:ZtzwOO9g0
>>171
えっと、実際のリンク見たけど比べてる期間違うよな?
任天堂のは1期単位(3か月)、SIEは下期(6か月)。
そんなことも知らないの?
しかも、それSIE負けてるぞw?
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:20:59.83ID:ZtzwOO9g0
上期か。どっちも一緒だが。
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:21:32.70ID:e7QBwlHA0
場をわきまえろってだけの話だな
国内週販スレも世界販売スレも別個に存在するんだから
そっちにいってやれってこったな
国内売り上げなんか意味無いからスレ自体廃止しろとか言う権利は誰にも無いわな
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:21:42.40ID:R8a1qh9u0
>>174
でもそれ国内の決算ばっかりで決して海外の決算は話題にしないじゃん
たとえばRDR2で大ヒットしたロックスターを抱えるテイクツーの決算見通し

ゲハ板じゃ1700万本売れた(出荷本数w)と騒いでて
まるでロックスターが天下とったかのようにはしゃいでたけどさ
その親会社のテイクツーの最新の決算見通しでは今年度の純利益は4億9200万ドルとなってる
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&;p=irol-newsArticle&ID=2375981

1ドル110円と仮定すると541億円
これを和ゲーメーカーと比較すると、ほぼバンダイナムコと一緒になる
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0430718Z00C18A5000000/


GTAやNBA2k、RDR2を抱える企業と並んでんだぜ
だったらバンダイナムコも神のように崇めようよ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:24:36.30ID:7E+fPdaV0
もう豚がーとか汚言しか叫ばなくなった時点で既に議論ができてない
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:25:55.83ID:sXBu3yZ2a
週販ペースで確度の高い世界売上くれば語られるだろうけどね
そんなもんないしね
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:26:56.97ID:i2roccanM
>>177
粉飾とはいわないけどソニー全社のネットワークまで合算してるインチキソースだよね
ゴキちゃんが必死に抵抗してもソニーはセグメントの付け替えを都合がいいようにやり過ぎて成長性の比較ができない粉飾まがいの決算っていつも馬鹿にされてるよ

それより早くPS4がG&NSの利益のほとんどを占めるってソース貼ってくれよ
ある程度の貢献は認めてもいいけどほとんどがPS4の利益ってソースはあるの?
ゴキちゃんからしてもpsn以外のソニーネットワーク事業は利益が出せないゴミって言いたいの?


以下コピペ再掲載
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg

http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。 
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:26:58.11ID:lOphGFB/0
>>191
ゲハで議論がされたことなんて過去一度もないぞ
お前にも議論の能力ないし
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:27:32.59ID:e7QBwlHA0
>>192
世界週販スレも一応存在してるよ
ゴキがクソみてーにわめきちらしてゲラゲラ唾飛ばしまくって雰囲気最悪だから
キモがって誰一人として近寄らないあのクソスレが
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:00.88ID:R8a1qh9u0
>>190
へぇそうなの
まぁ決算に及ぼす影響は誤差程度だろうね
なぜならテイクツーが業績予想を修正していないから

※日本の場合、売上予想が10%以上修正されるようなら迅速に修正値を発表しないとならなくなっている
 おそらくアメリカ企業もそういうルールがあるはずだが、修正されてないから影響は限定的なのだろう
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:35.26ID:A37QavsS0
ちょっと前まで国内売上限定で語ってたソニーさんの影響ですね
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:41.20ID:izd6GxD+0
>>87
プロバイダ事業はモバイルコミュニケーションズの一部だが誰も突っ込まないあたりゲハはもうダメだな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:51.54ID:3c95U/7Pd
>>195
世界売上だと豚がボコられまくって死にそうにになるからスレに入れないだけじゃんw
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:30:36.28ID:AC1bOaRop
スレタイに話を戻すも
決算データで話をしたいならその手のスレ立てて話題を振れば
今みたいに話相手になる人はいくらでもいるんだよね

国内売上について話ししてる場に
セカイガー、シュッカガー で邪魔してくるんで嫌われる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況