なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ 企業が儲かれば勝ちって単純な話でもないからな
儲かった上でユーザーに還元されて初めて勝ちなんだが
このままだと日本軽視が進んでちっとも還元されない なんで国内の売上スレッドに我慢できずに乗り込んできちゃうの?
勝手に海外売上スレッド立てて籠もったればいいじゃん >>108
ソースはゲハの他のゴキブリの発言!ってアホかと >>1
プロ野球選手の成績をメジャーとNPBに分けて話すのと同じ。
むしろ、メジャーとNPBの合算のほうが疑問視されてる。 >>1
日本の売り上げランキングだしてるファミ通とかにもクレーム入れたら?w >>112
海外じゃなくて世界な
日本が世界の一部だってことも知らないとかキミ知能低すぎるよw >>1
おめでとう。君は日本語99%の国内掲示板卒業だ >>112
プロ野球板にメジャーリーグのスレッドは少ないからね。 なんでこういう話って割と立つUKでは出ないんだろうな
日本よりも規模小さいしそもそも他国だし ちょっとよくわからないからこのスレで話してきてくんない?
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546509412/ 日本人が語らうスレで9割日本無関係の話をするのがナンセンス >>116
日本じゃ全く売れてなくても世界で売れて満足な人たちはそもそも日本人じゃ……あっ(察し) >>81
世界に向けて気合の入ったゲームを作るぜってだけ
普通に洋ゲーやっていれば和ゲーの海外仕様変更なんて問題にならないレベルだし >>114
>>1のかたをもつわけじゃないが世界売上なら当然日本も含むがNPBとMLBは別のゲームだしな
マルチしたゲームの総売り上げを語るみたいなもの >>122
だから日本は世界の一部な
お前バカすぎて話にならないぞw 日本で3000本安打でも、日米合算3000本安打かっていうのと、メジャーだけで2000本安打だと日本の名球会入りかっていう。 【米国】Switch本体、今世代機で最速ペースの売上、スマブラSPも300万本以上とシリーズ最速
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545128745/
米国任天堂:スマブラ最新作、米国において発売から11日間で300万本以上販売。Switchソフトとしても、スマブラシリーズとしても最速。
https://pbs.twimg.com/media/DusO0KPUUAA8Zin.jpg
また、米国における数字として
ーSwitch版ゼルダは400万本
ーマリオカート8デラックスは500万本
ーマリオオデッセイは470万本
ーポケモンピカブイは合わせて200万本
ーマリオパーティーは140万本
をそれぞれ達成。
Switch本体は去年3月の発売から今年11月までの累計で米国内において870万台を販売。
「現世代機の同時期の米国における成績をすべて上回る」と米国任天堂。 世界じゃPS4すげーのに何で日本市場じゃこんな駄目なのってネタになってるようなw 日本で成功してて世界含めて失敗ってあるの?
てか世界で出してないソフトもあるしな >>125
>>122はまっとうな意見だろw
北米で大人気でも日本でうけないゲームはいくらでもあるだろう 当然逆も 国内の状況は目を伏せて、カイガイガーと鳴く虫がいるらしいよ なんでこのスレの>>1って海外のを語るのに英語で話ししないの? >>131
ゴミステ死んでるからね
カイガイカイガイに逃げるしかないよねw >>124
返品制度とか、プライスプロテクションでメーカー負担の値引きとか、商習慣が違うのよね。
日本だと仕入れた小売りが負担とか。 まだネットサービス分が加算されない状況の任天堂とネット込みでマウントを取るわけだ
まぁ任天堂のサービス料は安めだが フランスでのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の販売台数が累計200万台を突破したことが明らかになりました。
2017年に90万台を販売していたNintendo Switchは、2018年に110万台を販売。合計で200万台を突破しました。またホリデーシーズンだけで、大ブームとなったWiiに匹敵する台数を記録したそうです。
http://gamerlife.blog.jp/1073654704.html 週単位で集計できる機関が日本しかない
日本は世界で二番目に規模の大きい市場
週販スレでセカイガーは単純にスレ違いなんで他所でやれ
これらに対してまともな反論ができてない時点でな >>1ってやっぱり車スレなんかでトヨタ日産ホンダの話しててもフォードだのルノーだの持ち出してドヤってするの? 世界の売り上げが毎週ちゃんと出るなら同じくらい盛り上がりそうだけど
ないからなあ
たまに出てくる情報でちゃんとスレ立ってて話してるじゃん んじゃー世界にあわせて話してやるか
PS4世界9200万台の内国外成果8400万台。
日本の販売台数情けないとは思わないのかい? 人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいって
世界累計で比べる話ということなら
普通 英語で語れるだろ ×企業の商業的成功を語る
○日本国内のゲーム市場の盛り上がりを語る
こうやぞ てか日本であと400万台でも売れていれば年度内1億台の可能性もあったとは思わないのかい? >>144
豚がPS4にボコられまくって死にそうになってるから国内に逃げるしかなくなっただけでしょw ここは日本の掲示板
日本のコンソール市場は世界2位
毎週売上数字が出るのは日本だけ 世界の話するのに日本語とか>>1はダメすぎる
時代はグローバル!当然英語だよな!
な!な! 正直、外国の映画ランキングとかヒットチャートとか日本人は興味ないだろ
これはどこの国でも同じじゃね
外国人にしたって日本の映画ランキングとかヒットチャートとか興味ないだろ
ゲームだけ例外とかありえないってだけ >>128
簡単だ 日本と北米では出荷台数でインチキ出来ないから >>150
全米No.1とかって宣伝で使われるくらいだなw 数字が出ないことには語りようがないしな。
決算?利益率の高さで勝負すんの?SIEって単体で決算報告してたっけ? >>104
金を出さないとは全然別じゃねーか
任天堂やソニーがデカくなったり株価が上がっても文化にはかなり間接的な影響しかねーだけだよ 何度も言われてることだけど世界規模での公式かつ正確で定期的にデータを出してくれる
場所があるならそこをネタにスレでも立てて思う存分語ればいいんじゃないかな >>150
外人は日本の売上興味あるみたいだぞw
そういうスレあるみたいじゃん
逆に日本人は外人の売上なんか全く興味ないが ゲハ的にはアレだけど正直どっちででも話していいだろ
国内と海外は違う市場なのに 最新世界週販
https://imgur.com/mYs4HGI.jpg
スイッチ132万
PS4 80万
スイッチがPS4に一週間で50万台差をつける
ただしソースはvgなので参考程度で 海外の尼のマリオU予約でちゃんと話してるスレあるよ >>4
お前がNPDに登録して正確なスレ立てろよ
でもユーロはよくわからんと思うぞ まぁやれよカス(数百万かかるだろうな) >>1
その場合、ソフト単品で比較しても無意味でしょ
企業ってのは数多くのソフトを開発・販売してんだからさ
となると企業の決算内容を比較するのが理想でしょ
もちろん、そこで最重要なのは売上じゃなくて利益だが
和ゲー企業と洋ゲー企業の決算内容を色々比較してみるといいよ
すると面白いことに気が付くよ
例えばウィッチャーシリーズのCD PROJECTの純利益は、たったの60億円だったりね
https://gogj.tokyo/2018/03/23/cd-projekt-2017/
商業的な成功っていう点では、110億円の純利益を叩き出したカプコンのが圧倒的に成功してるね
しかもカプコンは国内和ゲーメーカーの中では割と弱小に分類されるが・・・
どう?こういう比較こそがゲームメーカーの商業的な成功を冷静かつ詳細に比較したことになると思わないかい
A社のBというゲームが何万本売れた、C社のDというゲームはそれ以上に売れた
という比較より、よっぽど深い分析になってるでしょう コクナイカイガイどちらにしてもゲハ民に何かを語る労力なんてないよ
ブーブーゴキゴキ鳴くことしかできない >>156
2回かな。
ソニーが借金チャラにしてくれたのは、SIEになった時を含めて2回かな。 国内基準
Switch ソフトは新規が少ないけど大成功
ps4 新規ソフトが多いがSwitchにハードが抜かれそう
箱 空気
PC 空気
世界基準
Switch スタートダッシュに成功 新規確保して波にのれるか末期のwiiコースになるか2019年で大きく変わる
ps4 老体とは思えない化け物
箱 ライバルはSwitch
PC 土台 >>1みたいな決算内容すら理解しないバカが増えると↓のような喜劇が起きる
馬鹿A「和ゲーは洋ゲーに世界市場で圧倒されてるw」
馬鹿B「ほんとだよなw商業的に失敗しまくってんだろw」
↓実際は・・・
カプコン「あの、弱小のうちらでもウィッチャーの会社の2倍の利益を叩き出してますが・・・」
な?決算を見ないでゲーム業界を語るとほんと間抜けな喜劇になっちゃうだろ
因みにスクエニの純利益は300億円で、これはアサクリ等のUBIも超えるw
どっちが商業的に成功してるか、いうまでもないね >>154
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf
数字なら出てるよ
任天堂がPS4にボコられまくって死にそうになってるから >>165
箱○時代は和製の良質なソフトも結構出てたしな
そういうのが今後一切無くなるのはきついだろう >>171
論破されてもインチキソース貼れるその神経にあっぱれですわ てか決算は決算の時にいくらでもスレが立って語り合ってるじゃん
新しいネタがないと語りようがないんだよ 客観的に数字を見たら、ソニーも任天堂もゲーム部門は大黒字で
どちらも勝者という事になってしまう
しかしここでは、そんな日和見な答えは求められていない
恋人無しの小汚い中年オヤジに支えられたPSと
子供やファミリーという善に支えられた任天堂と
どちらが世に残るべきかという善悪の戦いだ どっちも営業利益増えてんだから死にそうもクソもないだろ どちらかしか生き残れないバトルロイヤルでもしてんのか? >>173
インチキソースって何が?
公式の決算報告がインチキだったら粉飾決算で逮捕されるぞ >>171
圧倒的すぎる・・・
これが覇王と京都のおもちゃ屋の違いだというのか >>177
嘘でなくても他社と基準が違うのは確かなんだから
他社と比較は出来ないわな あ、まだ全部含めで一企業叩いてるキチガイおるんかw
こういうのがいるからキチガイ独占とか言われんのにw ニシくんから任天堂愛が失われていくのが感じられて悲しいね
まあロクにゲームでなけりゃそうなるんだろうけど PS4の販路と売上をすべて把握してる人間なんて存在するのか?
日米欧以外にも滅茶苦茶出荷してるだろ >>171
えっと、実際のリンク見たけど比べてる期間違うよな?
任天堂のは1期単位(3か月)、SIEは下期(6か月)。
そんなことも知らないの?
しかも、それSIE負けてるぞw? 場をわきまえろってだけの話だな
国内週販スレも世界販売スレも別個に存在するんだから
そっちにいってやれってこったな
国内売り上げなんか意味無いからスレ自体廃止しろとか言う権利は誰にも無いわな >>174
でもそれ国内の決算ばっかりで決して海外の決算は話題にしないじゃん
たとえばRDR2で大ヒットしたロックスターを抱えるテイクツーの決算見通し
ゲハ板じゃ1700万本売れた(出荷本数w)と騒いでて
まるでロックスターが天下とったかのようにはしゃいでたけどさ
その親会社のテイクツーの最新の決算見通しでは今年度の純利益は4億9200万ドルとなってる
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&p=irol-newsArticle&ID=2375981
1ドル110円と仮定すると541億円
これを和ゲーメーカーと比較すると、ほぼバンダイナムコと一緒になる
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0430718Z00C18A5000000/
GTAやNBA2k、RDR2を抱える企業と並んでんだぜ
だったらバンダイナムコも神のように崇めようよ >>183
ソニーが把握してるよ。当たり前の事を疑問に思うって小学生? >>188
既に2000万超えてるのに少なく工作するとこさすが もう豚がーとか汚言しか叫ばなくなった時点で既に議論ができてない 週販ペースで確度の高い世界売上くれば語られるだろうけどね
そんなもんないしね >>177
粉飾とはいわないけどソニー全社のネットワークまで合算してるインチキソースだよね
ゴキちゃんが必死に抵抗してもソニーはセグメントの付け替えを都合がいいようにやり過ぎて成長性の比較ができない粉飾まがいの決算っていつも馬鹿にされてるよ
それより早くPS4がG&NSの利益のほとんどを占めるってソース貼ってくれよ
ある程度の貢献は認めてもいいけどほとんどがPS4の利益ってソースはあるの?
ゴキちゃんからしてもpsn以外のソニーネットワーク事業は利益が出せないゴミって言いたいの?
以下コピペ再掲載
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。 >>191
ゲハで議論がされたことなんて過去一度もないぞ
お前にも議論の能力ないし >>192
世界週販スレも一応存在してるよ
ゴキがクソみてーにわめきちらしてゲラゲラ唾飛ばしまくって雰囲気最悪だから
キモがって誰一人として近寄らないあのクソスレが >>190
へぇそうなの
まぁ決算に及ぼす影響は誤差程度だろうね
なぜならテイクツーが業績予想を修正していないから
※日本の場合、売上予想が10%以上修正されるようなら迅速に修正値を発表しないとならなくなっている
おそらくアメリカ企業もそういうルールがあるはずだが、修正されてないから影響は限定的なのだろう ちょっと前まで国内売上限定で語ってたソニーさんの影響ですね >>87
プロバイダ事業はモバイルコミュニケーションズの一部だが誰も突っ込まないあたりゲハはもうダメだな >>195
世界売上だと豚がボコられまくって死にそうにになるからスレに入れないだけじゃんw スレタイに話を戻すも
決算データで話をしたいならその手のスレ立てて話題を振れば
今みたいに話相手になる人はいくらでもいるんだよね
国内売上について話ししてる場に
セカイガー、シュッカガー で邪魔してくるんで嫌われる そもそも日本以外で販売数字を公表してる機関がない
それゆえ国外含めるとメーカー出荷ぐらいしか数字測れないのだが
問題は出荷で発表しないところがあるところだな >>190
ついでに言うとテイクツーは少し前まで万年赤字w
今年度はRDR2があるからバンナムと互角になれたが
来年度以降が地獄の始まりよな・・・
弾が何もないんだからw
バンナムの恐ろしさは今のテイクツーばりの純利益を毎年叩き出してる点にある
いやぁ和ゲーの圧倒的勝利だなぁ で、海外海外なら
洋服、食事、車、時計など全部海外なの?w
海外海外と言って
日本のソニー信者が一番洋ゲー買ってない
この事実上どうすんのw
なんで他国の人間が買った物を日本人が
買ったようにソニー信者は語るの?
馬鹿なの?w >>200
決算だと3か月おきにしか数字でないが
週販は毎週公表されてるしな
どっちが話されやすいかってところだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています