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なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 17:30:59.74ID:bdYvU06S0
人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ
0126猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2019/01/12(土) 18:42:35.77ID:AvhjqmSGr
日本で3000本安打でも、日米合算3000本安打かっていうのと、メジャーだけで2000本安打だと日本の名球会入りかっていう。
0127名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:43:11.58ID:rM5Suwem0
【米国】Switch本体、今世代機で最速ペースの売上、スマブラSPも300万本以上とシリーズ最速
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545128745/

米国任天堂:スマブラ最新作、米国において発売から11日間で300万本以上販売。Switchソフトとしても、スマブラシリーズとしても最速。
https://pbs.twimg.com/media/DusO0KPUUAA8Zin.jpg

また、米国における数字として
ーSwitch版ゼルダは400万本
ーマリオカート8デラックスは500万本
ーマリオオデッセイは470万本
ーポケモンピカブイは合わせて200万本
ーマリオパーティーは140万本
をそれぞれ達成。

Switch本体は去年3月の発売から今年11月までの累計で米国内において870万台を販売。

「現世代機の同時期の米国における成績をすべて上回る」と米国任天堂。
0128名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:43:15.67ID:rik5uqlu0
世界じゃPS4すげーのに何で日本市場じゃこんな駄目なのってネタになってるようなw
0129名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:43:36.35ID:siWg2v3X0
日本で成功してて世界含めて失敗ってあるの?
てか世界で出してないソフトもあるしな
0130名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:44:09.56ID:spKnlMyy0
>>125
>>122はまっとうな意見だろw
北米で大人気でも日本でうけないゲームはいくらでもあるだろう 当然逆も
0131名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:44:13.03ID:T9uUjOsD0
国内の状況は目を伏せて、カイガイガーと鳴く虫がいるらしいよ
0133名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:44:58.79ID:SGPizL1Ea
なんでこのスレの>>1って海外のを語るのに英語で話ししないの?
0136猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2019/01/12(土) 18:46:06.03ID:AvhjqmSGr
>>124
返品制度とか、プライスプロテクションでメーカー負担の値引きとか、商習慣が違うのよね。
日本だと仕入れた小売りが負担とか。
0137名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:46:09.47ID:P1oWdiFg0
まだネットサービス分が加算されない状況の任天堂とネット込みでマウントを取るわけだ
まぁ任天堂のサービス料は安めだが
0138名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:46:17.49ID:rM5Suwem0
フランスでのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の販売台数が累計200万台を突破したことが明らかになりました。

2017年に90万台を販売していたNintendo Switchは、2018年に110万台を販売。合計で200万台を突破しました。またホリデーシーズンだけで、大ブームとなったWiiに匹敵する台数を記録したそうです。

http://gamerlife.blog.jp/1073654704.html
0139名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:46:54.88ID:mlbTTXrxa
週単位で集計できる機関が日本しかない
日本は世界で二番目に規模の大きい市場
週販スレでセカイガーは単純にスレ違いなんで他所でやれ

これらに対してまともな反論ができてない時点でな
0140名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:47:14.25ID:hbyNPZOh0
>>1ってやっぱり車スレなんかでトヨタ日産ホンダの話しててもフォードだのルノーだの持ち出してドヤってするの?
0141名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:48:02.46ID:siWg2v3X0
世界の売り上げが毎週ちゃんと出るなら同じくらい盛り上がりそうだけど
ないからなあ
たまに出てくる情報でちゃんとスレ立ってて話してるじゃん
0142名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:49:46.22ID:Xd1Q1nyX0
んじゃー世界にあわせて話してやるか
PS4世界9200万台の内国外成果8400万台。
日本の販売台数情けないとは思わないのかい?
0143名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:50:25.73ID:SGPizL1Ea
人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいって
世界累計で比べる話ということなら

普通 英語で語れるだろ
0144名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:52:06.94ID:I8fOZHqQ0
×企業の商業的成功を語る
○日本国内のゲーム市場の盛り上がりを語る

こうやぞ
0145名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:52:33.18ID:Xd1Q1nyX0
てか日本であと400万台でも売れていれば年度内1億台の可能性もあったとは思わないのかい?
0146名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:53:00.22ID:3c95U/7Pd
>>144
豚がPS4にボコられまくって死にそうになってるから国内に逃げるしかなくなっただけでしょw
0147名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:53:58.40ID:QGzHI77o0
ここは日本の掲示板
日本のコンソール市場は世界2位
毎週売上数字が出るのは日本だけ
0148名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:54:23.97ID:WbNa3lEfd
世界の話するのに日本語とか>>1はダメすぎる
時代はグローバル!当然英語だよな!
な!な!
0149名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:54:42.46ID:DNm/oabea
>>143
韓国語なら出来るんじゃないかなぁ
0150名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:56:18.52ID:D44PZvP+M
正直、外国の映画ランキングとかヒットチャートとか日本人は興味ないだろ
これはどこの国でも同じじゃね
外国人にしたって日本の映画ランキングとかヒットチャートとか興味ないだろ
ゲームだけ例外とかありえないってだけ
0153名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:58:19.61ID:5Ohjwe5sa
日本死ね
0154名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:59:15.90ID:ZtzwOO9g0
数字が出ないことには語りようがないしな。
決算?利益率の高さで勝負すんの?SIEって単体で決算報告してたっけ?
0155名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 18:59:43.47ID:L3BDVhXi0
>>104
金を出さないとは全然別じゃねーか
任天堂やソニーがデカくなったり株価が上がっても文化にはかなり間接的な影響しかねーだけだよ
0157名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:00:58.91ID:7fAEihmE0
何度も言われてることだけど世界規模での公式かつ正確で定期的にデータを出してくれる
場所があるならそこをネタにスレでも立てて思う存分語ればいいんじゃないかな
0158名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:01:17.99ID:eygCBSsxa
>>150
外人は日本の売上興味あるみたいだぞw
そういうスレあるみたいじゃん
逆に日本人は外人の売上なんか全く興味ないが
0159名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:01:26.93ID:lIwu4E6g0
ゲハ的にはアレだけど正直どっちででも話していいだろ
国内と海外は違う市場なのに
0162名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:04:37.87ID:ZKKTmIBH0
>>4
お前がNPDに登録して正確なスレ立てろよ
でもユーロはよくわからんと思うぞ まぁやれよカス(数百万かかるだろうな)
0163名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:05:16.05ID:R8a1qh9u0
>>1
その場合、ソフト単品で比較しても無意味でしょ
企業ってのは数多くのソフトを開発・販売してんだからさ
となると企業の決算内容を比較するのが理想でしょ
もちろん、そこで最重要なのは売上じゃなくて利益だが

和ゲー企業と洋ゲー企業の決算内容を色々比較してみるといいよ
すると面白いことに気が付くよ
例えばウィッチャーシリーズのCD PROJECTの純利益は、たったの60億円だったりね
https://gogj.tokyo/2018/03/23/cd-projekt-2017/

商業的な成功っていう点では、110億円の純利益を叩き出したカプコンのが圧倒的に成功してるね
しかもカプコンは国内和ゲーメーカーの中では割と弱小に分類されるが・・・

どう?こういう比較こそがゲームメーカーの商業的な成功を冷静かつ詳細に比較したことになると思わないかい
A社のBというゲームが何万本売れた、C社のDというゲームはそれ以上に売れた
という比較より、よっぽど深い分析になってるでしょう
0164名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:06:17.60ID:lOphGFB/0
コクナイカイガイどちらにしてもゲハ民に何かを語る労力なんてないよ
ブーブーゴキゴキ鳴くことしかできない
0167名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:07:38.08ID:ZtzwOO9g0
>>156
2回かな。
ソニーが借金チャラにしてくれたのは、SIEになった時を含めて2回かな。
0169名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:08:21.08ID:JWsLoG4mp
国内基準
Switch ソフトは新規が少ないけど大成功
ps4 新規ソフトが多いがSwitchにハードが抜かれそう
箱 空気
PC 空気

世界基準
Switch スタートダッシュに成功 新規確保して波にのれるか末期のwiiコースになるか2019年で大きく変わる
ps4 老体とは思えない化け物
箱 ライバルはSwitch
PC 土台
0170名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:08:53.61ID:R8a1qh9u0
>>1みたいな決算内容すら理解しないバカが増えると↓のような喜劇が起きる

馬鹿A「和ゲーは洋ゲーに世界市場で圧倒されてるw」
馬鹿B「ほんとだよなw商業的に失敗しまくってんだろw」

↓実際は・・・

カプコン「あの、弱小のうちらでもウィッチャーの会社の2倍の利益を叩き出してますが・・・」


な?決算を見ないでゲーム業界を語るとほんと間抜けな喜劇になっちゃうだろ
因みにスクエニの純利益は300億円で、これはアサクリ等のUBIも超えるw
どっちが商業的に成功してるか、いうまでもないね
0171名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:09:36.02ID:3c95U/7Pd
>>154
任天堂

売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf


ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)

売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf


数字なら出てるよ

任天堂がPS4にボコられまくって死にそうになってるから
0172名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:09:45.04ID:I8fOZHqQ0
>>165
箱○時代は和製の良質なソフトも結構出てたしな
そういうのが今後一切無くなるのはきついだろう
0174名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:11:49.07ID:siWg2v3X0
てか決算は決算の時にいくらでもスレが立って語り合ってるじゃん
新しいネタがないと語りようがないんだよ
0175名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:12:27.83ID:5q8LB3+R0
客観的に数字を見たら、ソニーも任天堂もゲーム部門は大黒字で
どちらも勝者という事になってしまう
しかしここでは、そんな日和見な答えは求められていない

恋人無しの小汚い中年オヤジに支えられたPSと
子供やファミリーという善に支えられた任天堂と
どちらが世に残るべきかという善悪の戦いだ
0176名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:12:28.25ID:BBP1RaZW0
どっちも営業利益増えてんだから死にそうもクソもないだろ どちらかしか生き残れないバトルロイヤルでもしてんのか?
0177名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:12:59.23ID:3c95U/7Pd
>>173
インチキソースって何が?

公式の決算報告がインチキだったら粉飾決算で逮捕されるぞ
0179名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:13:12.28ID:LPW8qD8J0
>>171
圧倒的すぎる・・・
これが覇王と京都のおもちゃ屋の違いだというのか
0180名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:15:04.44ID:AC1bOaRop
>>177
嘘でなくても他社と基準が違うのは確かなんだから
他社と比較は出来ないわな
0181名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:16:46.35ID:DNm/oabea
あ、まだ全部含めで一企業叩いてるキチガイおるんかw
こういうのがいるからキチガイ独占とか言われんのにw
0182名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:18:06.42ID:LPW8qD8J0
ニシくんから任天堂愛が失われていくのが感じられて悲しいね
まあロクにゲームでなけりゃそうなるんだろうけど
0183名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:18:08.30ID:F5+dJmN/0
PS4の販路と売上をすべて把握してる人間なんて存在するのか?
日米欧以外にも滅茶苦茶出荷してるだろ
0185名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:20:20.32ID:ZtzwOO9g0
>>171
えっと、実際のリンク見たけど比べてる期間違うよな?
任天堂のは1期単位(3か月)、SIEは下期(6か月)。
そんなことも知らないの?
しかも、それSIE負けてるぞw?
0186名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:20:59.83ID:ZtzwOO9g0
上期か。どっちも一緒だが。
0187名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:21:32.70ID:e7QBwlHA0
場をわきまえろってだけの話だな
国内週販スレも世界販売スレも別個に存在するんだから
そっちにいってやれってこったな
国内売り上げなんか意味無いからスレ自体廃止しろとか言う権利は誰にも無いわな
0188名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:21:42.40ID:R8a1qh9u0
>>174
でもそれ国内の決算ばっかりで決して海外の決算は話題にしないじゃん
たとえばRDR2で大ヒットしたロックスターを抱えるテイクツーの決算見通し

ゲハ板じゃ1700万本売れた(出荷本数w)と騒いでて
まるでロックスターが天下とったかのようにはしゃいでたけどさ
その親会社のテイクツーの最新の決算見通しでは今年度の純利益は4億9200万ドルとなってる
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&;p=irol-newsArticle&ID=2375981

1ドル110円と仮定すると541億円
これを和ゲーメーカーと比較すると、ほぼバンダイナムコと一緒になる
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0430718Z00C18A5000000/


GTAやNBA2k、RDR2を抱える企業と並んでんだぜ
だったらバンダイナムコも神のように崇めようよ
0191名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:24:36.30ID:7E+fPdaV0
もう豚がーとか汚言しか叫ばなくなった時点で既に議論ができてない
0192名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:25:55.83ID:sXBu3yZ2a
週販ペースで確度の高い世界売上くれば語られるだろうけどね
そんなもんないしね
0193名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:26:56.97ID:i2roccanM
>>177
粉飾とはいわないけどソニー全社のネットワークまで合算してるインチキソースだよね
ゴキちゃんが必死に抵抗してもソニーはセグメントの付け替えを都合がいいようにやり過ぎて成長性の比較ができない粉飾まがいの決算っていつも馬鹿にされてるよ

それより早くPS4がG&NSの利益のほとんどを占めるってソース貼ってくれよ
ある程度の貢献は認めてもいいけどほとんどがPS4の利益ってソースはあるの?
ゴキちゃんからしてもpsn以外のソニーネットワーク事業は利益が出せないゴミって言いたいの?


以下コピペ再掲載
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg

http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。 
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。
0194名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:26:58.11ID:lOphGFB/0
>>191
ゲハで議論がされたことなんて過去一度もないぞ
お前にも議論の能力ないし
0195名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:27:32.59ID:e7QBwlHA0
>>192
世界週販スレも一応存在してるよ
ゴキがクソみてーにわめきちらしてゲラゲラ唾飛ばしまくって雰囲気最悪だから
キモがって誰一人として近寄らないあのクソスレが
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:28:00.88ID:R8a1qh9u0
>>190
へぇそうなの
まぁ決算に及ぼす影響は誤差程度だろうね
なぜならテイクツーが業績予想を修正していないから

※日本の場合、売上予想が10%以上修正されるようなら迅速に修正値を発表しないとならなくなっている
 おそらくアメリカ企業もそういうルールがあるはずだが、修正されてないから影響は限定的なのだろう
0197名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:28:35.26ID:A37QavsS0
ちょっと前まで国内売上限定で語ってたソニーさんの影響ですね
0198名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:28:41.20ID:izd6GxD+0
>>87
プロバイダ事業はモバイルコミュニケーションズの一部だが誰も突っ込まないあたりゲハはもうダメだな
0199名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:28:51.54ID:3c95U/7Pd
>>195
世界売上だと豚がボコられまくって死にそうにになるからスレに入れないだけじゃんw
0200名無しさん必死だな
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2019/01/12(土) 19:30:36.28ID:AC1bOaRop
スレタイに話を戻すも
決算データで話をしたいならその手のスレ立てて話題を振れば
今みたいに話相手になる人はいくらでもいるんだよね

国内売上について話ししてる場に
セカイガー、シュッカガー で邪魔してくるんで嫌われる
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:30:37.28ID:7KYueh1Z0
そもそも日本以外で販売数字を公表してる機関がない
それゆえ国外含めるとメーカー出荷ぐらいしか数字測れないのだが
問題は出荷で発表しないところがあるところだな
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:31:09.20ID:R8a1qh9u0
>>190
ついでに言うとテイクツーは少し前まで万年赤字w
今年度はRDR2があるからバンナムと互角になれたが
来年度以降が地獄の始まりよな・・・
弾が何もないんだからw

バンナムの恐ろしさは今のテイクツーばりの純利益を毎年叩き出してる点にある
いやぁ和ゲーの圧倒的勝利だなぁ
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:31:39.03ID:8schrF+xa
で、海外海外なら
洋服、食事、車、時計など全部海外なの?w
海外海外と言って
日本のソニー信者が一番洋ゲー買ってない
この事実上どうすんのw
なんで他国の人間が買った物を日本人が
買ったようにソニー信者は語るの?

馬鹿なの?w
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:03.52ID:3c95U/7Pd
>>201
NPDがあるけどなに言ってんの?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:12.52ID:7KYueh1Z0
>>200
決算だと3か月おきにしか数字でないが
週販は毎週公表されてるしな
どっちが話されやすいかってところだろ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:36.76ID:AC1bOaRop
>>204
公表はしてないね
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:32:47.06ID:3c95U/7Pd
>>205
NPDも知らないってお前バカ過ぎるよ
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:33:26.79ID:AC1bOaRop
>>205
話しやすさを比較する意味はないんじゃね?
どちらも話すればいい

実際決算期には各社ごとでスレ立つしね
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:33:59.68ID:e7QBwlHA0
>>203
ていうのを隠したいから国内週販に意味が無いってわめきちらしてるんだろ
世界でどれだけ売れてようが日本で全く売れて無い
日本のPS4ユーザーに購買力が全く無い
週販トップ50にPSゲームがたったの11しかないって事実がハッキリと分かるのにな
そういうのを語る意味も意義もいくらでもあるじゃんね
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:00.15ID:0YLJOG9t0
日本で5万本くらいしか売れてないソフトを持ち上げるために自分たちと何の関係も無い外国人の売り上げを足して
「〇〇の売り上げは500万だな(キリッ)」とか言ってるゴキちゃん見ると悲しくなるよね…
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:10.18ID:0htbK16B0
というか世界の集計機関欲しいよな。
野菜の出荷数の発表されても盛り上がれないよ。
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:31.60ID:ItbZLKj2d
どんなにカイガイガーしても日本での結果は変わらない


ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS.  大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド 
*3位 1,253,677本 NS.  ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS.  スプラトゥーン 2 
*5位 *,926,553本 NS.  マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS.  スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS.  星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS.  スーパーマリオ オデッセイ 
*9位 *,525,045本 NS.  Minecraft
10位 *,491,648本 NS.  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:40.29ID:iPeJIsVoa
Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/

クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure

AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)

クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。

上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。

そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)

あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?


運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?

上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。

このところニュースになってるやん?
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:34:40.36ID:8schrF+xa
海外?海外?
日本のPS4で一番売れたのモンハンドラクエw
まず海外と吠えてる君たち自身が
洋ゲーを一位にしないとw
ソニー信者が海外してないのに
なんで任天堂信者にいうんだよw
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:35:20.95ID:7KYueh1Z0
>>210
この被害者面スレに対してはそうなるって感じ
国内しか見ないんじゃなくて国内の方が見る機会が多いだけだと
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:35:36.45ID:rr6SVtuf0
>>199
乞食どもが金持ちごっこして遊んでるとこに混ざるわけないわな
ソースも占いだし
あと週販負けてりゃスレすら立てないし
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:36:40.75ID:e7QBwlHA0
>>214
ムリでしょ
「世界」ってくくりがまず乱暴すぎるし雑過ぎる
せめて一国一国で別々に集計するのがせいぜいでしょ
しかも日本みたいに市場が大きくないしその国にそういう集計期間があるかもわからんから
それすら曖昧な数字しか出ないだろうね
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:37:02.54ID:w2GwViEod
>>3
だが、それがいい
言いたい結論(ソニー・PS叩き)あってこそのゲハ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:38:08.03ID:AC1bOaRop
>>214
いや、無理だろ
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:38:25.21ID:8schrF+xa
例えばさ
FIFA1500万本売れてる!
日本は10万本w

これが世界なの?w
他人の功績を自分にかえるとか
まさに朝鮮人なんだよねw
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2019/01/12(土) 19:38:29.17ID:ThAMrciZd
実際企業は世界規模で考えてる業界板要素はゼロになった
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