なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ どんなにカイガイガーしても日本での結果は変わらない
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 海外?海外?
日本のPS4で一番売れたのモンハンドラクエw
まず海外と吠えてる君たち自身が
洋ゲーを一位にしないとw
ソニー信者が海外してないのに
なんで任天堂信者にいうんだよw >>210
この被害者面スレに対してはそうなるって感じ
国内しか見ないんじゃなくて国内の方が見る機会が多いだけだと >>199
乞食どもが金持ちごっこして遊んでるとこに混ざるわけないわな
ソースも占いだし
あと週販負けてりゃスレすら立てないし >>214
ムリでしょ
「世界」ってくくりがまず乱暴すぎるし雑過ぎる
せめて一国一国で別々に集計するのがせいぜいでしょ
しかも日本みたいに市場が大きくないしその国にそういう集計期間があるかもわからんから
それすら曖昧な数字しか出ないだろうね >>3
だが、それがいい
言いたい結論(ソニー・PS叩き)あってこそのゲハ 例えばさ
FIFA1500万本売れてる!
日本は10万本w
これが世界なの?w
他人の功績を自分にかえるとか
まさに朝鮮人なんだよねw 実際企業は世界規模で考えてる業界板要素はゼロになった >>222
それがいいじゃねーよ
日本市場の大きさを舐めすぎ
日本全体が世界だとするなら
日本市場って関東圏くらいはあるで
秋田県ほどの大きさなはずがない モンハンwとか世界じゃ全然通用していないのにあれこれ手を尽くした虚飾の数字ばかり出すからなw ちなみに
モンハンw1000万本!
ソニーの勝ち!
というよねw
モンハンはカプコンだよ
ちなみに任天堂ハードもソフトも
売れてるのは任天堂w
マリカー?マリオデ?ゼルダ?
スイッチでメーカーは任天堂w
つまりソニーの完全に敗北 >>224
他人の功績をさも自分の功績にしてるのって豚じゃん
任天堂の売上をさも自分の手柄のように誇ってるしw >>227
集計機関の数字が都合悪いだけに見えるんだよな
この手のスレって >>229
自分がそうだからって他人もそうだと思うなよ低能 >>227
だからもうモンハンwの世界売り上げ関係のスレと
PS4の世界販売関係の数字スレ寄り付かなくなった
根拠が不明だしどう見ても捏造の数字を基に話してるからバカらしくて時間の無駄だと思った
ゴキブリもこんなかんじで国内週販スレ行かなきゃいいだけの話なのにな
もし根拠不明だと思ったり数字自体に意味が無いと思うならな >>231
じゃあ何で豚は任天堂ソフトの売上を自慢しまくってるの?
自分は任天堂の社員でもなんでもないただの価値のないゴミなのに メーカーも国内CS市場について全然触れなくなったもんな
だから本当に語ること無い >>233
ゴキちゃんも年間2位を取れたことを自慢していいんだよ?w
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>233
>>67でイキリまくってる子がこれ言ってると思うと
逃げるなよ!とか中々 >>236
だからそれ任天堂ソフトの売上だよね?
お前は何の価値もないただの汚い豚だけど任天堂となんか関係あるの? かつてはソニーで売れたとか任天堂で売れたとか
そんな時代もあったって話だろうな >>236
altとかはちまでは
「そのランキング自体任天堂の捏造だから語る意味はない」
とか完全に現実を突き放しにかかってて笑った記憶がある
まあこんな感じでこの板のゴキブリも色んなものから逃げ出したらいいんじゃないですかねえ >>234
PS3時代にゲームらしいゲームと浜村が提唱して
全力でオタ向けに走ったからな>和サード
新規獲得できなくなって先細った結果が今 ゴキブリが国内ガーって言ってるけど世界でもスイッチが覇権なんだよね
日本の「Nintendo Switch」が2018年のホリデー・ショッピングの期間に、アメリカ国内で過去もっとも売れたゲーム機の記録を塗り替え話題になっています。
伝えてくれたのは、『メルマガ「ニューヨークの遊び方」』の著者でNY在住のりばてぃさん。
マーケティングのプロでもあるりばてぃさんは、この好調は、2019年も持続しそうと見ているようです。その理由とは?
Nintendo Switchが売れている!
(1)米国での売上好調
最近のゲーム機は様々だ。
スマホでもいつでもどこでもゲームができるし、本格的なゲームをしたい方には、X boxや、プレイステーションなどなど様々なゲーム機がある。
パソコンでゲームをするという方もいるだろう。20〜30年前と比べてもかなりゲーム業界は変わってきている。
そんな中、任天堂のゲームが米国でバカ売れというニュースが出ている。特に、Nintendo Switchがめっちゃ売れているという。
調査会社NPDグループによると、2017年3月に発売開始から2018年11月までの21ヶ月間で米国内で870万台超売れたとのこと。
これは、 マイクロソフトのXbox OneやソニーのPS4(プレイステーション4)よりも販売数が上回っており、ニュースになっている。
さらに、このメルマガでもお伝えしたように、米国の年末商戦は11月の感謝祭を皮切りにスタート。
特に、1年に1度の大セールとなる感謝祭翌日のブラック・フライデーと翌週月曜日のサイバー・マンデーはかなりの売上を上げるため、その年の売上を左右するほど影響を持つ。
その大セールの期間5日間で(感謝祭からサイバー・マンデーまで)米国史上もっとも売れたゲーム機となった。
https://blogos.com/outline/349024/ >>238
何の価値もない汚い豚、って自分のことだろw かたっぽの方が消えたらもうかたっぽの方がまた現れたww >>241
その結果が>>236のランキングなんだけどな
今年はさらに酷い結果が出るだろうな
そういうのを語る意味も国内週販スレには十分あるんだけど
ゴキブリは見たくない事実ばっかり出てくるから気にくわないんだろうな でも、まだポケモンが流行ったりするのから、もう遠のいていくと
この先は時空超えるような世界観てのは多分1800年くらい多分そんな世界なんだよな
そう還元されていくんじゃないか世界が 生産出荷って元々は任天堂の基準に合わせるために始めたんだけどな
2013年以降PS awardsでだけ復活させたのは謎 日本だろうが世界だろうが任天堂の方がSIEより圧倒的に売れてるよ
SIEだとタダでばら撒いてるスッパマンでも生産出荷900万とかでしよ
1000万超えがゴロゴロある任天堂とはどっちみち勝負にならんわ 単純に商業的な部分だけを語るとスマホサイキョーCSは全てゴミってことになってしまうので
どこかで線引きしなければゲハという板自体が成立しないんですよ >>238
そんなにイライラしないで(´・ω・`)
任天堂に次いで2位取れたのは立派な記録だよ?w >>248
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf
豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってるからって現実逃避すんなよw なんな任天堂社員もしくは大株主かの如く
任天堂の業績を誇ってるやついるけど
現実はクソフリーターか学生でしょ
なにやってんのきみたち
虚しくならないのが病気 >>87で反論されてるソースを何でどや顔で出すんだろうな >>252
だからそれ任天堂ソフトの売上だよね?(´・ω・`)
お前は任天堂の社員でもなんでもない只の汚い豚なのになんでそんなもの誇らしげに貼ってるの?(´・ω・`) マジレスするとPSに勝てる条件を話す板だから
世界売上でPS煽れる時代はちゃんと
世界最下位PS3言ってたからな >>253
いつまで1Q(3ヶ月)と1T(6ヶ月)を比べてるの?分からないだけ? >>254
そういえば全て失ってもPSだけはなぜか手放さないホームレスがいたってニュースがあったな
お前さんもその類? >>257
いやいや2位を取れたことを褒めてるんだよ?w
任天堂に次ぐ位置に付けたってのは凄い事なんだからw >>253
ゴキちゃんまたインチキソース貼っちゃって…
2回論破されてソース提示できずに逃げた上にidまでチェンジかよ
さすがに哀れになってくるわ
お前は現実の人生でも負け続けてるんだろうな >>255
当時の任天堂ハードは生産した分だけ初心会が買い取ってたんだわ
自社流通のソニーに当てはめると本質的には生産出荷と大差ないってこと 小売りも含めて業界だぜ?
国内で頑張ってくれないと海外で売れてソフト屋が潤っても国内の小売りがつぶれるだろ 自分がいかに楽しめるかがゲームの醍醐味なんだから、国内重視しても何の問題もない
手のひらクルクルしてる虫は何を楽しみにしてるの? >>253
それ比較的対象として期間も内容も変だって既に突っ込まれてるけど >>263
問屋に降ろすのと倉庫に送るのが同じとはすげぇ世界に住んでんな >>266
どこが変なの?
任天堂の決算すら信じられなくなっちゃったとか豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってる現実がよほど辛いんだろうなあw >>263
問屋に卸した段階でカウントするのは普通に出荷だ
ソニーが特殊なのは自社内の移動でカウントしちゃうこと
これは農協と一緒でまだ出荷してない段階なんだよ >>268
期間も違うしゲーム以外も含めてる
って再三再四突っ込まれてるけど、虫だから理解出来ないのかな? 単純に個人の妄想レベルの数字しかでないからだな
公式に数字でたときはちゃんとスレたってるしな >>261
だから凄いのは任天堂でお前は何の価値もないただの豚だぞ(´・ω・`)
いい加減ゴミみたいな自分の人生を任天堂に自己投影するのなんか止めて現実見ろよ(´・ω・`) 問屋に降ろすなら出荷だろ
ゴキブリってなんでバカしかいないのかw
生産出荷ってのは自社で眠ってるんだよ >>270
期間が違うってただのお前の妄想だよね?
豚ハードがPS4にボコられ過ぎてこのアホ豚は頭狂っちゃったんだろうなあw あとソニーは明確な数字公式でもださないで
いろいろ曖昧にするからなあ
セグメント >>274
ゲーム以外も含んじゃってるのは認めざるを得ないの? >>276
G&NS部門の利益の殆どがPS4とPSNの売上だからな 多分この末尾dはなんjによく出没するゴキブリやで
jでもいつも同じようなソース貼ってjボーイに論破くらってボコボコにされてるわ
それでも懲りずに同じ内容を貼り続けて論破され続ける底なしのガイジや
学習能力がないんやろな >>277
で、ソースは貼れないの?
さっきからずっと待ってるんだけど >>269
在庫ゼロの当時の任天堂がかなり特殊ってことを理解しような
生産出荷が適切とは思わんが出荷基準で用いる理屈としては通ってなくもない
問屋に卸すか小売に卸すかでは見栄えはかなり違ってくるし >>280
とりあえず君はゲーム以外に何が含まれると思ってるのか列挙してみて >>277
任天堂とSIEで比較すればいいだけの話じゃん
任天堂 2018年3月期
売上高1兆556億円
営業利益1775億円
経常利益1993億円
当期純利益1395億円
SIE 2018年3月期
売上高8823億円
営業利益724億円
経常利益1571億円
最終利益1266億円
はい、SIEの負け >>208
じゃあまずお前が2018年の世界売り上げトップテン、パケとDL、あと最新の週販書いてくんね? >>282
質問に質問で返してる時点でソースなんてないんだろな
ってのがよくわかる >>281
デジキューブがコンビニ販売を始める前は発注数より少なく作って分納が普通だったからな
在庫を持ってないのは当たり前なんだよ
昔の話を今の常識で断じるのは感心せんわ >>241
ゲームらしいゲームって最初に言ったの任天堂だったと思うでよ >>283
豚ってSIEの売上にPSN入ってないことも知らないのかよw
今PS4で一番利益出してるのがPSNなのに
豚ハードの客層がガキと情弱ばっかだからネットワークビジネスがどんだけ儲かるかも知らないんだろうなあw >>278
なるほどな相手にするだけ無駄な奴か
他板でも有名なキチガイなんだな
ゴキちゃんが出張して迷惑をかけて申し訳ない >>287
ちょっと違う
ハル研が正解
ただし意味は現在と異なる SIEって外国企業だから話題に上げるにしても実感が湧きづらいというのはあるんじゃないかなぁ
洋ゲーが外国で売れてると言われても興味無さ過ぎてリアクションのとりようがない、みたいな ニシくんどんな経由の情報でも捏造ニダー歪曲ニダーだから会話不可能だよ このスレだけでもゴキブリの頭の悪さがわかる
いつも同じゴキブリなんだろうな。流石にゴキブリでも毎度毎度バカばっかってこともないだろ >>291
ハルだったっけ
岩田さんだった気はするんだけど
>>意味は現在と異なる
まぁ、連中は自分たちに都合のいいように意味改変するのなんて日常茶飯事だしな ええんやで
と言いたいところやけど普通に迷惑やからゲハ活動はゲハ内だけにして欲しいわな
ワイも掛け持ちやけどゲハ煽りはjではせーへんようにしとる でもソニーってゲーム業界から撤退するんじゃないの?E3撤退なんでしょ ソニー有価証券報告書
各セグメントの売上利益を構成する主要会社
■ゲーム&ネットワークサービス ←決算
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント ←官報
Sony Interactive Entertainment LLC
Sony Interactive Entertainment Europe Limited
■音楽
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
■映画
Sony Pictures Entertainment Inc.
■ホームエンタテインメント&サウンド
ソニービジュアルプロダクツ
ソニービデオ&サウンドプロダクツ
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
ソニーマーケティング
Sony Electronics Inc.
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
Sony EMCS (Malaysia) Sdn. Bhd.
Sony Europe Limited
索尼(中国)有限公司
■イメージング・プロダクツ&ソリューション
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
ソニーマーケティング
Sony Electronics Inc.
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
Sony Europe Limited
索尼(中国)有限公司
■モバイル・コミュニケーション
ソニーモバイルコミュニケーションズ
ソニーネットワークコミュニケーションズ
■半導体
ソニーセミコンダクタソリューションズ
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング
■金融
ソニーフィナンシャルホールディングス
ソニー生命保険
ソニー損害保険
ソニー銀行
■その他
ソニー株 式 会 社
ソニーマーケティング
ソニーストレージメディアソリューションズ >>288
それがどうなのかよく分からないんだよなぁ
PSNの規約見れば分かるけど契約相手はSIE
それなのに払った金が別のところってありえるのか? >>280
2018年4月27日、ソニーが2018年3月期の決算短信(米国会計基準)を発表した。売上高及び営業収入は8兆5440億円となり、前年度比9407億円(12%)増加。
これは、モバイル・コミュニケーション分野及びその他分野を除く、すべての分野での増収によるものだという。
また、営業利益は7349億円(前年度比4462億円増)、税引前利益は6990億円(前年度比4474億円増)、株主に帰属する当期純利益は4908億円(前年度比4175億円増)となった。
ゲーム&ネットワークサービス分野は、売上高は前年度比2940億円(18%)増加し、1兆9438億円に。
これはおもに、プレイステーション4のソフトウェアの増収、為替の影響、及び有料会員サービスPlayStation Plusの加入者数の増加によるもの。
営業利益は、前年度比419億円増加し、1775億円となった。
https://www.famitsu.com/news/201804/30156666.html
おもにPS4って書いてあるが >>302
凄すぎる数字だな・・・
任天堂が足踏みしてる間に
ソニーは途方もなくと遠くに行ってしまったということか >>1
いや、そもそも国内でそんな話になるのはおかしいからな
任天堂しか売れてないしswitch無双だし ソニー・ミュージックエンタテインメント、18年3月期は売上高75%減、67億円の営業赤字に…『官報』で判明
https://gamebiz.jp/?p=215056
ソニー・ミュージックエンタテインメント 平成29年度決算公告
東京都千代田区六番町4番地5
売上高 150億0700万円
営業利益 ▲67億円
経常利益 ▲63億8300万円
純利益 146億2000万円
なお、グループ会社には、アニプレックスやソニー・ミュージックレーベルズ、A1ピクチャーズなどがあり、
グループの連結売上高は3821億円になるとのこと。
■音楽
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
売上 8000億円
営業利益 1278億円 日本は終戦よ
ひと昔前のゲームに良い思い出があってPS4を買うやつなんかワイも含めて30代、40代しかいなくなったわ
あとはうちの伴侶や子供の言うとおりご機嫌を取りながら任天堂ハードを買っていく未来しかみえない
ゲハ戦争を煽るソニーとかアフィ、アフィキッズみたいに
業界に何の貢献もしないやつはマジで居なくなって欲しい
本当に不毛なレスバトルだわ 世界の話をすると、急にPS4が規制始めたのが夏で、中国がエロ規制したのが秋だっけ。
ポリコレは男女で差別されてる表現を中立にするもんだから、ソニーの規制はポリコレじゃないんだよな。
これ中国規制の事前情報入手してソニーがエロ規制かけただろ。
完全にテンセントに売り払う準備じゃねーか テンセントに事業を売ってもPS信者は頑張れよ
俺は迷わずxboxを買うけど
switchとxboxなら軽いゲームならクロスオンラインもありそうだからちょうど良いや ソニーの数字に完敗したニシくんが妄想に走り始めたな >>302
ある程度のpsnの貢献は認めるって俺は書いたよね文字読める?
お前はほとんどがPS4の利益だって言ってたけどおもにって、ほとんどとイコールではないし結局どのぐらいなのか不透明じゃん
結局おもにってつけることでソニーは正確な数値は出せてないって事実だけが残り、G&NSはソニー全社ネットワークを合計した数値で誤魔化してるって俺の主張を決定づけてくれたみたいだね
敵に塩を送ってくれてありがとな ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2017/4-9月期 2357億円 3604億円 1235億円 615億円 7813億円
2018/4-9月期 2255億円 5853億円 1514億円 600億円 1兆0222億円
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2017/4-9月期 1億0840万本 27% 2810万人 750万台
2018/4-9月期 1億1570万本 28% 3430万人 710万台 ソニー決算 ゲーム部門業績推移
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3500億円 3100億円 【悲報】『テイルズオブヴェスペリア』のロード時間、SSD換装PS4Proでも最遅となってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547292637/
PS4しょっぼwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています