なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら 普通は世界累計で比べるだろ モンハンwとか世界じゃ全然通用していないのにあれこれ手を尽くした虚飾の数字ばかり出すからなw ちなみに モンハンw1000万本! ソニーの勝ち! というよねw モンハンはカプコンだよ ちなみに任天堂ハードもソフトも 売れてるのは任天堂w マリカー?マリオデ?ゼルダ? スイッチでメーカーは任天堂w つまりソニーの完全に敗北 >>224 他人の功績をさも自分の功績にしてるのって豚じゃん 任天堂の売上をさも自分の手柄のように誇ってるしw >>227 集計機関の数字が都合悪いだけに見えるんだよな この手のスレって >>229 自分がそうだからって他人もそうだと思うなよ低能 >>227 だからもうモンハンwの世界売り上げ関係のスレと PS4の世界販売関係の数字スレ寄り付かなくなった 根拠が不明だしどう見ても捏造の数字を基に話してるからバカらしくて時間の無駄だと思った ゴキブリもこんなかんじで国内週販スレ行かなきゃいいだけの話なのにな もし根拠不明だと思ったり数字自体に意味が無いと思うならな >>231 じゃあ何で豚は任天堂ソフトの売上を自慢しまくってるの? 自分は任天堂の社員でもなんでもないただの価値のないゴミなのに メーカーも国内CS市場について全然触れなくなったもんな だから本当に語ること無い >>233 ゴキちゃんも年間2位を取れたことを自慢していいんだよ?w ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30 *1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL *2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド *3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ *4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2 *5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス *7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ *6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ *8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ *9位 *,525,045本 NS. Minecraft 10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>233 >>67 でイキリまくってる子がこれ言ってると思うと 逃げるなよ!とか中々 >>236 だからそれ任天堂ソフトの売上だよね? お前は何の価値もないただの汚い豚だけど任天堂となんか関係あるの? かつてはソニーで売れたとか任天堂で売れたとか そんな時代もあったって話だろうな >>236 altとかはちまでは 「そのランキング自体任天堂の捏造だから語る意味はない」 とか完全に現実を突き放しにかかってて笑った記憶がある まあこんな感じでこの板のゴキブリも色んなものから逃げ出したらいいんじゃないですかねえ >>234 PS3時代にゲームらしいゲームと浜村が提唱して 全力でオタ向けに走ったからな>和サード 新規獲得できなくなって先細った結果が今 ゴキブリが国内ガーって言ってるけど世界でもスイッチが覇権なんだよね 日本の「Nintendo Switch」が2018年のホリデー・ショッピングの期間に、アメリカ国内で過去もっとも売れたゲーム機の記録を塗り替え話題になっています。 伝えてくれたのは、『メルマガ「ニューヨークの遊び方」』の著者でNY在住のりばてぃさん。 マーケティングのプロでもあるりばてぃさんは、この好調は、2019年も持続しそうと見ているようです。その理由とは? Nintendo Switchが売れている! (1)米国での売上好調 最近のゲーム機は様々だ。 スマホでもいつでもどこでもゲームができるし、本格的なゲームをしたい方には、X boxや、プレイステーションなどなど様々なゲーム機がある。 パソコンでゲームをするという方もいるだろう。20〜30年前と比べてもかなりゲーム業界は変わってきている。 そんな中、任天堂のゲームが米国でバカ売れというニュースが出ている。特に、Nintendo Switchがめっちゃ売れているという。 調査会社NPDグループによると、2017年3月に発売開始から2018年11月までの21ヶ月間で米国内で870万台超売れたとのこと。 これは、 マイクロソフトのXbox OneやソニーのPS4(プレイステーション4)よりも販売数が上回っており、ニュースになっている。 さらに、このメルマガでもお伝えしたように、米国の年末商戦は11月の感謝祭を皮切りにスタート。 特に、1年に1度の大セールとなる感謝祭翌日のブラック・フライデーと翌週月曜日のサイバー・マンデーはかなりの売上を上げるため、その年の売上を左右するほど影響を持つ。 その大セールの期間5日間で(感謝祭からサイバー・マンデーまで)米国史上もっとも売れたゲーム機となった。 https://blogos.com/outline/349024/ >>238 何の価値もない汚い豚、って自分のことだろw かたっぽの方が消えたらもうかたっぽの方がまた現れたww >>241 その結果が>>236 のランキングなんだけどな 今年はさらに酷い結果が出るだろうな そういうのを語る意味も国内週販スレには十分あるんだけど ゴキブリは見たくない事実ばっかり出てくるから気にくわないんだろうな でも、まだポケモンが流行ったりするのから、もう遠のいていくと この先は時空超えるような世界観てのは多分1800年くらい多分そんな世界なんだよな そう還元されていくんじゃないか世界が 生産出荷って元々は任天堂の基準に合わせるために始めたんだけどな 2013年以降PS awardsでだけ復活させたのは謎 日本だろうが世界だろうが任天堂の方がSIEより圧倒的に売れてるよ SIEだとタダでばら撒いてるスッパマンでも生産出荷900万とかでしよ 1000万超えがゴロゴロある任天堂とはどっちみち勝負にならんわ 単純に商業的な部分だけを語るとスマホサイキョーCSは全てゴミってことになってしまうので どこかで線引きしなければゲハという板自体が成立しないんですよ >>238 そんなにイライラしないで(´・ω・`) 任天堂に次いで2位取れたのは立派な記録だよ?w >>248 任天堂 売上高:3889億円(前年同期3740億円) 営業利益:614億円(前年同期399億円) https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS) 売上高:1兆222億(前年同期7813億円) 営業利益:1741億(前年同期725億円) https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf 豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってるからって現実逃避すんなよw なんな任天堂社員もしくは大株主かの如く 任天堂の業績を誇ってるやついるけど 現実はクソフリーターか学生でしょ なにやってんのきみたち 虚しくならないのが病気 >>87 で反論されてるソースを何でどや顔で出すんだろうな >>252 だからそれ任天堂ソフトの売上だよね?(´・ω・`) お前は任天堂の社員でもなんでもない只の汚い豚なのになんでそんなもの誇らしげに貼ってるの?(´・ω・`) マジレスするとPSに勝てる条件を話す板だから 世界売上でPS煽れる時代はちゃんと 世界最下位PS3言ってたからな >>253 いつまで1Q(3ヶ月)と1T(6ヶ月)を比べてるの?分からないだけ? >>254 そういえば全て失ってもPSだけはなぜか手放さないホームレスがいたってニュースがあったな お前さんもその類? >>257 いやいや2位を取れたことを褒めてるんだよ?w 任天堂に次ぐ位置に付けたってのは凄い事なんだからw >>253 ゴキちゃんまたインチキソース貼っちゃって… 2回論破されてソース提示できずに逃げた上にidまでチェンジかよ さすがに哀れになってくるわ お前は現実の人生でも負け続けてるんだろうな >>255 当時の任天堂ハードは生産した分だけ初心会が買い取ってたんだわ 自社流通のソニーに当てはめると本質的には生産出荷と大差ないってこと 小売りも含めて業界だぜ? 国内で頑張ってくれないと海外で売れてソフト屋が潤っても国内の小売りがつぶれるだろ 自分がいかに楽しめるかがゲームの醍醐味なんだから、国内重視しても何の問題もない 手のひらクルクルしてる虫は何を楽しみにしてるの? >>253 それ比較的対象として期間も内容も変だって既に突っ込まれてるけど >>263 問屋に降ろすのと倉庫に送るのが同じとはすげぇ世界に住んでんな >>266 どこが変なの? 任天堂の決算すら信じられなくなっちゃったとか豚ハードがPS4にボコられまくって死にそうになってる現実がよほど辛いんだろうなあw >>263 問屋に卸した段階でカウントするのは普通に出荷だ ソニーが特殊なのは自社内の移動でカウントしちゃうこと これは農協と一緒でまだ出荷してない段階なんだよ >>268 期間も違うしゲーム以外も含めてる って再三再四突っ込まれてるけど、虫だから理解出来ないのかな? 単純に個人の妄想レベルの数字しかでないからだな 公式に数字でたときはちゃんとスレたってるしな >>261 だから凄いのは任天堂でお前は何の価値もないただの豚だぞ(´・ω・`) いい加減ゴミみたいな自分の人生を任天堂に自己投影するのなんか止めて現実見ろよ(´・ω・`) 問屋に降ろすなら出荷だろ ゴキブリってなんでバカしかいないのかw 生産出荷ってのは自社で眠ってるんだよ >>270 期間が違うってただのお前の妄想だよね? 豚ハードがPS4にボコられ過ぎてこのアホ豚は頭狂っちゃったんだろうなあw あとソニーは明確な数字公式でもださないで いろいろ曖昧にするからなあ セグメント >>274 ゲーム以外も含んじゃってるのは認めざるを得ないの? >>276 G&NS部門の利益の殆どがPS4とPSNの売上だからな 多分この末尾dはなんjによく出没するゴキブリやで jでもいつも同じようなソース貼ってjボーイに論破くらってボコボコにされてるわ それでも懲りずに同じ内容を貼り続けて論破され続ける底なしのガイジや 学習能力がないんやろな >>277 で、ソースは貼れないの? さっきからずっと待ってるんだけど >>269 在庫ゼロの当時の任天堂がかなり特殊ってことを理解しような 生産出荷が適切とは思わんが出荷基準で用いる理屈としては通ってなくもない 問屋に卸すか小売に卸すかでは見栄えはかなり違ってくるし >>280 とりあえず君はゲーム以外に何が含まれると思ってるのか列挙してみて >>277 任天堂とSIEで比較すればいいだけの話じゃん 任天堂 2018年3月期 売上高1兆556億円 営業利益1775億円 経常利益1993億円 当期純利益1395億円 SIE 2018年3月期 売上高8823億円 営業利益724億円 経常利益1571億円 最終利益1266億円 はい、SIEの負け >>208 じゃあまずお前が2018年の世界売り上げトップテン、パケとDL、あと最新の週販書いてくんね? >>282 質問に質問で返してる時点でソースなんてないんだろな ってのがよくわかる >>281 デジキューブがコンビニ販売を始める前は発注数より少なく作って分納が普通だったからな 在庫を持ってないのは当たり前なんだよ 昔の話を今の常識で断じるのは感心せんわ >>241 ゲームらしいゲームって最初に言ったの任天堂だったと思うでよ >>283 豚ってSIEの売上にPSN入ってないことも知らないのかよw 今PS4で一番利益出してるのがPSNなのに 豚ハードの客層がガキと情弱ばっかだからネットワークビジネスがどんだけ儲かるかも知らないんだろうなあw >>278 なるほどな相手にするだけ無駄な奴か 他板でも有名なキチガイなんだな ゴキちゃんが出張して迷惑をかけて申し訳ない >>287 ちょっと違う ハル研が正解 ただし意味は現在と異なる SIEって外国企業だから話題に上げるにしても実感が湧きづらいというのはあるんじゃないかなぁ 洋ゲーが外国で売れてると言われても興味無さ過ぎてリアクションのとりようがない、みたいな ニシくんどんな経由の情報でも捏造ニダー歪曲ニダーだから会話不可能だよ このスレだけでもゴキブリの頭の悪さがわかる いつも同じゴキブリなんだろうな。流石にゴキブリでも毎度毎度バカばっかってこともないだろ >>291 ハルだったっけ 岩田さんだった気はするんだけど >>意味は現在と異なる まぁ、連中は自分たちに都合のいいように意味改変するのなんて日常茶飯事だしな ええんやで と言いたいところやけど普通に迷惑やからゲハ活動はゲハ内だけにして欲しいわな ワイも掛け持ちやけどゲハ煽りはjではせーへんようにしとる でもソニーってゲーム業界から撤退するんじゃないの?E3撤退なんでしょ ソニー有価証券報告書 各セグメントの売上利益を構成する主要会社 ■ゲーム&ネットワークサービス ←決算 潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント ←官報 Sony Interactive Entertainment LLC Sony Interactive Entertainment Europe Limited ■音楽 潟\ニー・ミュージックエンタテインメント Sony Music Entertainment Sony/ATV Music Publishing LLC ■映画 Sony Pictures Entertainment Inc. ■ホームエンタテインメント&サウンド ソニービジュアルプロダクツ ソニービデオ&サウンドプロダクツ ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ ソニーマーケティング Sony Electronics Inc. Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd. Sony EMCS (Malaysia) Sdn. Bhd. Sony Europe Limited 索尼(中国)有限公司 ■イメージング・プロダクツ&ソリューション ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ ソニーマーケティング Sony Electronics Inc. Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd. Sony Europe Limited 索尼(中国)有限公司 ■モバイル・コミュニケーション ソニーモバイルコミュニケーションズ ソニーネットワークコミュニケーションズ ■半導体 ソニーセミコンダクタソリューションズ ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング ■金融 ソニーフィナンシャルホールディングス ソニー生命保険 ソニー損害保険 ソニー銀行 ■その他 ソニー株 式 会 社 ソニーマーケティング ソニーストレージメディアソリューションズ >>288 それがどうなのかよく分からないんだよなぁ PSNの規約見れば分かるけど契約相手はSIE それなのに払った金が別のところってありえるのか? >>280 2018年4月27日、ソニーが2018年3月期の決算短信(米国会計基準)を発表した。売上高及び営業収入は8兆5440億円となり、前年度比9407億円(12%)増加。 これは、モバイル・コミュニケーション分野及びその他分野を除く、すべての分野での増収によるものだという。 また、営業利益は7349億円(前年度比4462億円増)、税引前利益は6990億円(前年度比4474億円増)、株主に帰属する当期純利益は4908億円(前年度比4175億円増)となった。 ゲーム&ネットワークサービス分野は、売上高は前年度比2940億円(18%)増加し、1兆9438億円に。 これはおもに、プレイステーション4のソフトウェアの増収、為替の影響、及び有料会員サービスPlayStation Plusの加入者数の増加によるもの。 営業利益は、前年度比419億円増加し、1775億円となった。 https://www.famitsu.com/news/201804/30156666.html おもにPS4って書いてあるが >>302 凄すぎる数字だな・・・ 任天堂が足踏みしてる間に ソニーは途方もなくと遠くに行ってしまったということか >>1 いや、そもそも国内でそんな話になるのはおかしいからな 任天堂しか売れてないしswitch無双だし ソニー・ミュージックエンタテインメント、18年3月期は売上高75%減、67億円の営業赤字に…『官報』で判明 https://gamebiz.jp/?p=215056 ソニー・ミュージックエンタテインメント 平成29年度決算公告 東京都千代田区六番町4番地5 売上高 150億0700万円 営業利益 ▲67億円 経常利益 ▲63億8300万円 純利益 146億2000万円 なお、グループ会社には、アニプレックスやソニー・ミュージックレーベルズ、A1ピクチャーズなどがあり、 グループの連結売上高は3821億円になるとのこと。 ■音楽 潟\ニー・ミュージックエンタテインメント Sony Music Entertainment Sony/ATV Music Publishing LLC 売上 8000億円 営業利益 1278億円 日本は終戦よ ひと昔前のゲームに良い思い出があってPS4を買うやつなんかワイも含めて30代、40代しかいなくなったわ あとはうちの伴侶や子供の言うとおりご機嫌を取りながら任天堂ハードを買っていく未来しかみえない ゲハ戦争を煽るソニーとかアフィ、アフィキッズみたいに 業界に何の貢献もしないやつはマジで居なくなって欲しい 本当に不毛なレスバトルだわ 世界の話をすると、急にPS4が規制始めたのが夏で、中国がエロ規制したのが秋だっけ。 ポリコレは男女で差別されてる表現を中立にするもんだから、ソニーの規制はポリコレじゃないんだよな。 これ中国規制の事前情報入手してソニーがエロ規制かけただろ。 完全にテンセントに売り払う準備じゃねーか テンセントに事業を売ってもPS信者は頑張れよ 俺は迷わずxboxを買うけど switchとxboxなら軽いゲームならクロスオンラインもありそうだからちょうど良いや ソニーの数字に完敗したニシくんが妄想に走り始めたな >>302 ある程度のpsnの貢献は認めるって俺は書いたよね文字読める? お前はほとんどがPS4の利益だって言ってたけどおもにって、ほとんどとイコールではないし結局どのぐらいなのか不透明じゃん 結局おもにってつけることでソニーは正確な数値は出せてないって事実だけが残り、G&NSはソニー全社ネットワークを合計した数値で誤魔化してるって俺の主張を決定づけてくれたみたいだね 敵に塩を送ってくれてありがとな ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳 ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計 2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円 2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円 2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円 2019/3 PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数 2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台 2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台 2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台 2019/3 ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計 2017/4-9月期 2357億円 3604億円 1235億円 615億円 7813億円 2018/4-9月期 2255億円 5853億円 1514億円 600億円 1兆0222億円 PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数 2017/4-9月期 1億0840万本 27% 2810万人 750万台 2018/4-9月期 1億1570万本 28% 3430万人 710万台 ソニー決算 ゲーム部門業績推移 売上 営業利益 研究開発投資 2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円 2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円 2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円 2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円 2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円 2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円 2019/3 2兆3500億円 3100億円 【悲報】『テイルズオブヴェスペリア』のロード時間、SSD換装PS4Proでも最遅となってしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547292637/ PS4しょっぼwwwwww >>311 ・ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の主な成長要因はPSNにある ・ダウンロード版ゲームソフトの販売や追加コンテンツの販売、PS+サービスなど今世代では非常に成功している ・2008年から四半期ごとのPSNの収益をグラフ化 https://pbs.twimg.com/media/DbyjNeMWkAA863B.jpg ・PSNの収益を年間ベースでグラフ化 https://pbs.twimg.com/media/DbyqdANXcAAZqtS.png ・ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントよりはるかに高いマージンを持っている ・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益に等しい ・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達 ・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加 ・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等 https://twi tter.com/ZhugeEX アナリストがちゃんとしたデータ出してるが PSNの売上だけでG&NS部門の53%っていう圧倒的数字 世界の話がしたけりゃスレたててそこで話せばいいわけで ぼろ負けの週販スレが目障りなだけなんだろ 君たちが決算バトルするのは勝手だけどさ、ヤフーニュースもライブドアニュースも任天堂>SIEって判断してるみたいよ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010000-teikokudb-ind& ;p=2 売上高(2017年度決算)トップは、ゲーム機「Nintendo Switch」などを手がける老舗玩具メーカーの任天堂(株)(京都府、東証1部、売上高約9784億9600万円)、 次いで家庭用ゲーム機「プレイステーション」シリーズを手がける(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(東京都、売上高約8823億3100万円)となり、前年度から入れ替わった。 【玩具業界】2017年度の売上高、任天堂が前年度首位のソニーを逆転 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15711590/ 業界売上高は前年比23.9%増の4兆円超え。売上高が最も多かった任天堂は、9784億9600万円で首位となった。 https://t.co/yveYijlcmT 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) どっちの信者も都合よく国内と世界で切り替えてるやん 今は任天堂が国内、世界ではソニーって傾向だろうけど 自分の信仰するメーカーにとって都合良く変えるという意味では全く同じ 別にどっちの話もしてる…というより、企業の収益とかの話はそもそも国内も海外も関係ない 海外企業の収益についても話題にしろという意味ならSIEとMSは海外企業だし 国内企業である任天堂の話題が多いのは、興味がある人が多いというだけ スマブラに蹂躪されるまではゴキちゃんもモンハンwの国内売上誇ってたのになw 日本人が集まる掲示板が日本のランキングの話題で盛り上がるのは当然でしょw 気に食わないなら自分で海外のデータ盛ってきてスレ建てて自分で盛り上げなよ ただ商売がうまくいけばいいのならゲーム業界に拘る必要無い 企業の商業的成功を語るなら、各店舗の販売数を国内で集計して、各国のも積み上げてって下から見るんじゃなくて、任天堂とSIEの有価証券報告書を見ましょう終わりと上から見てった方がよくね? >>321 それだね 海外のスレ立たない訳ではないけど話すことがないから伸びないだけ >>317 任天堂(株)(京都府、東証1部、売上高約9784億9600万円)、次いで家庭用ゲーム機「プレイステーション」シリーズを手がける (株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(東京都、売上高約8823億3100万円) 任天堂(株)の単体決算と(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメントの単体決算ならな 任天堂 連結決算売上 1兆557億円 単体決算売上 9785億円 (株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント 単体決算売上 8823億円 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる