なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ >>283
豚ってSIEの売上にPSN入ってないことも知らないのかよw
今PS4で一番利益出してるのがPSNなのに
豚ハードの客層がガキと情弱ばっかだからネットワークビジネスがどんだけ儲かるかも知らないんだろうなあw >>278
なるほどな相手にするだけ無駄な奴か
他板でも有名なキチガイなんだな
ゴキちゃんが出張して迷惑をかけて申し訳ない >>287
ちょっと違う
ハル研が正解
ただし意味は現在と異なる SIEって外国企業だから話題に上げるにしても実感が湧きづらいというのはあるんじゃないかなぁ
洋ゲーが外国で売れてると言われても興味無さ過ぎてリアクションのとりようがない、みたいな ニシくんどんな経由の情報でも捏造ニダー歪曲ニダーだから会話不可能だよ このスレだけでもゴキブリの頭の悪さがわかる
いつも同じゴキブリなんだろうな。流石にゴキブリでも毎度毎度バカばっかってこともないだろ >>291
ハルだったっけ
岩田さんだった気はするんだけど
>>意味は現在と異なる
まぁ、連中は自分たちに都合のいいように意味改変するのなんて日常茶飯事だしな ええんやで
と言いたいところやけど普通に迷惑やからゲハ活動はゲハ内だけにして欲しいわな
ワイも掛け持ちやけどゲハ煽りはjではせーへんようにしとる でもソニーってゲーム業界から撤退するんじゃないの?E3撤退なんでしょ ソニー有価証券報告書
各セグメントの売上利益を構成する主要会社
■ゲーム&ネットワークサービス ←決算
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント ←官報
Sony Interactive Entertainment LLC
Sony Interactive Entertainment Europe Limited
■音楽
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
■映画
Sony Pictures Entertainment Inc.
■ホームエンタテインメント&サウンド
ソニービジュアルプロダクツ
ソニービデオ&サウンドプロダクツ
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
ソニーマーケティング
Sony Electronics Inc.
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
Sony EMCS (Malaysia) Sdn. Bhd.
Sony Europe Limited
索尼(中国)有限公司
■イメージング・プロダクツ&ソリューション
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
ソニーマーケティング
Sony Electronics Inc.
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
Sony Europe Limited
索尼(中国)有限公司
■モバイル・コミュニケーション
ソニーモバイルコミュニケーションズ
ソニーネットワークコミュニケーションズ
■半導体
ソニーセミコンダクタソリューションズ
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング
■金融
ソニーフィナンシャルホールディングス
ソニー生命保険
ソニー損害保険
ソニー銀行
■その他
ソニー株 式 会 社
ソニーマーケティング
ソニーストレージメディアソリューションズ >>288
それがどうなのかよく分からないんだよなぁ
PSNの規約見れば分かるけど契約相手はSIE
それなのに払った金が別のところってありえるのか? >>280
2018年4月27日、ソニーが2018年3月期の決算短信(米国会計基準)を発表した。売上高及び営業収入は8兆5440億円となり、前年度比9407億円(12%)増加。
これは、モバイル・コミュニケーション分野及びその他分野を除く、すべての分野での増収によるものだという。
また、営業利益は7349億円(前年度比4462億円増)、税引前利益は6990億円(前年度比4474億円増)、株主に帰属する当期純利益は4908億円(前年度比4175億円増)となった。
ゲーム&ネットワークサービス分野は、売上高は前年度比2940億円(18%)増加し、1兆9438億円に。
これはおもに、プレイステーション4のソフトウェアの増収、為替の影響、及び有料会員サービスPlayStation Plusの加入者数の増加によるもの。
営業利益は、前年度比419億円増加し、1775億円となった。
https://www.famitsu.com/news/201804/30156666.html
おもにPS4って書いてあるが >>302
凄すぎる数字だな・・・
任天堂が足踏みしてる間に
ソニーは途方もなくと遠くに行ってしまったということか >>1
いや、そもそも国内でそんな話になるのはおかしいからな
任天堂しか売れてないしswitch無双だし ソニー・ミュージックエンタテインメント、18年3月期は売上高75%減、67億円の営業赤字に…『官報』で判明
https://gamebiz.jp/?p=215056
ソニー・ミュージックエンタテインメント 平成29年度決算公告
東京都千代田区六番町4番地5
売上高 150億0700万円
営業利益 ▲67億円
経常利益 ▲63億8300万円
純利益 146億2000万円
なお、グループ会社には、アニプレックスやソニー・ミュージックレーベルズ、A1ピクチャーズなどがあり、
グループの連結売上高は3821億円になるとのこと。
■音楽
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
売上 8000億円
営業利益 1278億円 日本は終戦よ
ひと昔前のゲームに良い思い出があってPS4を買うやつなんかワイも含めて30代、40代しかいなくなったわ
あとはうちの伴侶や子供の言うとおりご機嫌を取りながら任天堂ハードを買っていく未来しかみえない
ゲハ戦争を煽るソニーとかアフィ、アフィキッズみたいに
業界に何の貢献もしないやつはマジで居なくなって欲しい
本当に不毛なレスバトルだわ 世界の話をすると、急にPS4が規制始めたのが夏で、中国がエロ規制したのが秋だっけ。
ポリコレは男女で差別されてる表現を中立にするもんだから、ソニーの規制はポリコレじゃないんだよな。
これ中国規制の事前情報入手してソニーがエロ規制かけただろ。
完全にテンセントに売り払う準備じゃねーか テンセントに事業を売ってもPS信者は頑張れよ
俺は迷わずxboxを買うけど
switchとxboxなら軽いゲームならクロスオンラインもありそうだからちょうど良いや ソニーの数字に完敗したニシくんが妄想に走り始めたな >>302
ある程度のpsnの貢献は認めるって俺は書いたよね文字読める?
お前はほとんどがPS4の利益だって言ってたけどおもにって、ほとんどとイコールではないし結局どのぐらいなのか不透明じゃん
結局おもにってつけることでソニーは正確な数値は出せてないって事実だけが残り、G&NSはソニー全社ネットワークを合計した数値で誤魔化してるって俺の主張を決定づけてくれたみたいだね
敵に塩を送ってくれてありがとな ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2017/4-9月期 2357億円 3604億円 1235億円 615億円 7813億円
2018/4-9月期 2255億円 5853億円 1514億円 600億円 1兆0222億円
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2017/4-9月期 1億0840万本 27% 2810万人 750万台
2018/4-9月期 1億1570万本 28% 3430万人 710万台 ソニー決算 ゲーム部門業績推移
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3500億円 3100億円 【悲報】『テイルズオブヴェスペリア』のロード時間、SSD換装PS4Proでも最遅となってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547292637/
PS4しょっぼwwwwww >>311
・ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の主な成長要因はPSNにある
・ダウンロード版ゲームソフトの販売や追加コンテンツの販売、PS+サービスなど今世代では非常に成功している
・2008年から四半期ごとのPSNの収益をグラフ化
https://pbs.twimg.com/media/DbyjNeMWkAA863B.jpg
・PSNの収益を年間ベースでグラフ化
https://pbs.twimg.com/media/DbyqdANXcAAZqtS.png
・ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントよりはるかに高いマージンを持っている
・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益に等しい
・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達
・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加
・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等
https://twi tter.com/ZhugeEX
アナリストがちゃんとしたデータ出してるが
PSNの売上だけでG&NS部門の53%っていう圧倒的数字 世界の話がしたけりゃスレたててそこで話せばいいわけで
ぼろ負けの週販スレが目障りなだけなんだろ 君たちが決算バトルするのは勝手だけどさ、ヤフーニュースもライブドアニュースも任天堂>SIEって判断してるみたいよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010000-teikokudb-ind&p=2
売上高(2017年度決算)トップは、ゲーム機「Nintendo Switch」などを手がける老舗玩具メーカーの任天堂(株)(京都府、東証1部、売上高約9784億9600万円)、
次いで家庭用ゲーム機「プレイステーション」シリーズを手がける(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(東京都、売上高約8823億3100万円)となり、前年度から入れ替わった。
【玩具業界】2017年度の売上高、任天堂が前年度首位のソニーを逆転
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15711590/
業界売上高は前年比23.9%増の4兆円超え。売上高が最も多かった任天堂は、9784億9600万円で首位となった。 https://t.co/yveYijlcmT 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) どっちの信者も都合よく国内と世界で切り替えてるやん
今は任天堂が国内、世界ではソニーって傾向だろうけど
自分の信仰するメーカーにとって都合良く変えるという意味では全く同じ 別にどっちの話もしてる…というより、企業の収益とかの話はそもそも国内も海外も関係ない
海外企業の収益についても話題にしろという意味ならSIEとMSは海外企業だし
国内企業である任天堂の話題が多いのは、興味がある人が多いというだけ スマブラに蹂躪されるまではゴキちゃんもモンハンwの国内売上誇ってたのになw 日本人が集まる掲示板が日本のランキングの話題で盛り上がるのは当然でしょw
気に食わないなら自分で海外のデータ盛ってきてスレ建てて自分で盛り上げなよ ただ商売がうまくいけばいいのならゲーム業界に拘る必要無い 企業の商業的成功を語るなら、各店舗の販売数を国内で集計して、各国のも積み上げてって下から見るんじゃなくて、任天堂とSIEの有価証券報告書を見ましょう終わりと上から見てった方がよくね? >>321
それだね
海外のスレ立たない訳ではないけど話すことがないから伸びないだけ >>317
任天堂(株)(京都府、東証1部、売上高約9784億9600万円)、次いで家庭用ゲーム機「プレイステーション」シリーズを手がける
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント(東京都、売上高約8823億3100万円)
任天堂(株)の単体決算と(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメントの単体決算ならな
任天堂
連結決算売上 1兆557億円
単体決算売上 9785億円
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
単体決算売上 8823億円 >>301
ソニーの決算の補足資料とSIEの官報を見比べればネットワークが含まれてないのは自明だよ
それと過去にPSNの赤字を本社に押し付けてたのは周知の事実だけどその時も契約はSCEと結んでた 世界では大差で負けてるからコクナイコクナイ言ってるだけだよ
負けてるのを認めたくないだけ >>329
✕世界で ○世界の一部で
残念ながら世界でもSwitchが勝ち始めてる地域が出てきてるんだよね ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
単体決算売上 8823億円 年間ランキング2位を取る大成功を納めたPS4に拍手👏
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ソニーはゲーム事業撤退なんだからもうソニー板からでてくるなよw >>328
売上から逆算的に ってのはなんだか気持ちが悪いんだね >>315
どうやらそのソースは信頼ならない計算してるみたいだよ
昨年度決算G&NSは1兆9438億でSIEは8823億ここでPSNの割合がG&NSの53%とするならSIE単独の売上高はG&NSの1兆9438億×(1-0.53)=9135.86億
sie決算は8823億で300億分辻褄が合わなくなる
多少の誤差はあるとしても仮にも大企業のソニー全社インターネット事業の合算がpsn以外でたった300億な訳が無いのは分かるよね?
実際その程度の小規模しかないって言うならソニーって会社がしょぼすぎて糞笑えてくるけど、君がそう主張したいならそれでもいいよ
さて、この自称アナリストさんは決算に出てこないpsn単独の売上をどこで入手したんだろうか?
答えを教えるとG&NSからsieの売上を引いただけのものをPSNの売上として計算してるだけのガバガバ数値なんだよね
お疲れさん
新しいソースよろしくね 別に株主じゃねーんだから、企業の利益とか成功とかどうでもいい
国内の売り上げでプロレスするのがゲハ戦争だ、昔からな
ゴキブリが、国内で勝てなくなったから、カイガイカイガイ言ってるだけ >>336
いやPSNの売り上げだぞ
補足資料の注釈をしっかり読めよ 箱ユーザーが世界で好調を吹聴してたら、ここは日本だから国内が大事だと返してたからだろ
あの時と真逆の主張してるからだよ >>336
PSN単独の売上は決算に書いてあるよ
2017年度に初めて一兆円突破してる >>336
だからPSNの売上だけど
なんで任天堂に都合の悪い情報は信じられないの?
任天堂がソニーに勝てない現実がそんなに受け入れられないのかな? そもそも集計機関の数字や決算の数字にいちゃもんつけて信じようとしない奴らに
そんな無理難題を言ってはいけない 新潟のローカルチェーンの予約でマウント取ろうとしてるアホにも注意してくれよ
日本全こきどころか新潟のしかも大手じゃないショップで更には予約だぞw 根拠のある数字ならまだいい
せめてVGソースとアマランは止めてほしい 洋ゲーに縁のないファミコン世代のオッサンが大半だから ゲハって俺以外在日朝鮮人だしな
任天堂もソニーも日本企業だから悔しくて仕方ないからお互い罵り合ってる SIEの官報で任天堂を上回わればいいだけよ
それで誰もが世界で売れてると認める
現状は売上高ですら任天堂に完敗 ゴキちゃんは買わないからなぁ
まあそのせいでSIEも主導権海外に持っていかれちゃったし
ますますセカイガーセカイガーだが買わぬが増えるんだろうなぁ そんなに言うならROAとかROEとか営業利益率とか全部数値出して語るか ゴキブリwwww
日本でクソステ死亡でくやちいwwwwwww >>1
でもおまえ成功語らず叩いでばっかりじゃねーか
おまえも世界一位語れよ 企業の成否なら
PS4作った年に倒産して
新会社初年度債務超過かまして
営業外損益が50%を超える官報で
低利益バレしながらも本体からの輸血で足掻いてる自称派遣さんが 64初期のときにアメリカで売れてるってなっても外国で売れてもねえって言ってただろ
信者フィルター 業界話を語るとこだろ
誰と誰が仲悪いとか、誰々のスキャンダルがとか、そういう話
マークサーニーがとか海の向こうの人の話してもつまらんだろうよ Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 日本のメーカーが海外でも人気あるなら嬉しく思ったりするけど、任天堂以外のハードホルダーは外国企業だしなぁ なんで社員でもないのに企業の商業的成功を語ろうとするの? >>14
詳しくなりたくないのになんでゲハで提言してるんだこいつ… こういう判ってないヤツてちょいちょい出てくるよな、そしてアフォに輪を
掛ける様に鳥取論主張しちまう、コイツの例えは秋田だがw
要は国内売上の傾向て国内の人間にとって結局は自分のゲームの
プレイスタイルに直結する事だからな、だからたかが国内集計でも
一喜一憂するのはむしろ極自然な事 >>1
世界でも一番売れてる日本のメーカーは任天堂なので >>363
プレイスタイルに直結する出来事って具体的にどんなのがあったの? >>366
ps4日本後発とか日本語翻訳無し未遂とかじゃない?
秋田で売れねーなら東京だけでいっかみたいな >>367
日本語翻訳無しってどのゲームのこと?
また豚の捏造かよ >>367
なるほど
そしたら箱ユーザーは1番不安だな 日本では泣かず飛ばずでも世界での売上は好調だったXbox360の次世代機は日本でどうなりましたか?それが答えだ >>371
相次ぐ箱ソフトのPSへの寝返りでやる気なくなっちゃったんだよなぁ 完全版商法で買うほうも売るほうも日本の展開は諦めきった結果じゃないかな >>1
何回同じ様なスレ建てれば気が済むんだ?
ゴキブリの中の最底辺が(笑) >>370
いやE3ってゲームのプレイスタイルに全く直結してないじゃん >>375
ここで言われているプレイスタイルは何のゲームをやるか的な意味で使われてるんだと思う >>371
360が先行した、PS3が高かったから一時的に一定の需要があったけど
PS3との価格差が縮んじゃえば高性能据え置きの需要はPSに統一されたと ひとつめに、ここは日本で俺たちは日本人だ
ふたつめに、別に俺たちは経営者でも株主でもない、いちユーザーだ
みっつめに、仮に売れ方が逆であれば、海外で売れても日本撤退しちゃ意味ないから買えよ豚
とでも煽るのが目に見えてる、ゲーマーでもユーザーでもないゴキブリ虫には国内であれ海外であれ関係ない話だ >>378
目に見えてるというか10年ぐらい前に見かけたというか 単純に売上数字で一喜一憂煽り合いしたい人間以外には
国内売上に昔ほど意味がなくなってるのは確か
スマホ台頭もあるけど、
国内市場やハードの台数だけを見て商売するサードがかなり減ったし、マルチ開発も随分広まったから
勝ちハードにソフト一極集中の構図がもう崩れてる >>371
それはPSという性能やユーザー層の近いライバルがいたからじゃね?
ライバル不在、もしくは極端に弱かったら、いきなりゴッソリ下げることはない
同じ理由がSwitchにも言える
海外市場で敗北しようとも、一定の携帯機需要は残り続けるから >>22
ソニーさんは実売台数をうたって
注釈で「当社推定値です」するのが好きだよね そら集計機関からある程度正確に把握できるの日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスくらいだし
世界実売はどうやっても推計値にしかならん 推定にしても調査機関のものと
出荷に係数をかけるだけとかは精度が違うだろ 人気コンテンツってのは地域ごとにローカル色が有るものだから >>42
官報なんて豚の捏造、真実ははちまさんにかないって言う迷言があったなぁ。任天堂は安倍を買い取り保証してるから官報なんて余裕で弄れるって言う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています