なんでこの板の人って企業の商業的成功を語るのに日本国内の話しかしないの?
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人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいのなら
普通は世界累計で比べるだろ 限定勝負も有りってことでいいじゃない
世界は別でやればいい >>63
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
はい現実はSIEフルボッコでしたとさ >>66
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
逃げるなよ豚 >>1
日本人が作った日本語のソフトを遊べなくなるの嫌だしな >>69
日本の掲示板で売上や利益を語るなら世界一売上は避けては通れないだろ >>67
任天堂 2018年3月期
売上高1兆556億円
営業利益1775億円
経常利益1993億円
当期純利益1395億円
SIE 2018年3月期
売上高8823億円
営業利益724億円
経常利益1571億円
最終利益1266億円
しかもそれソニー系列の配信サービス込み込みじゃねーかww
自分からゲーム関係ないものまで含めたサービスの利益コピペして何がしたいんだコイツwww >>64
ミリオンという言葉を使い始めたのもSCEが最初だしな 海外の売り上げを把握するためにはどうすればいいんだろうな
検討もつかん 世界でもPS4よりもスイッチの方が普及が早い現実を見れないゴキブリばっかりだよね 企業的成功を語るのならハード売上だけで語る意味ないんだよね 何故かスマホゲーもPCゲーも語られないのがゲハだし >>1
国内の話がしたければ国内の話のスレ
海外の話がしたければ海外の話のスレ
スレ建ててそこで話せばいいよ? インディー系もSwitchが段違いで売れてるしな
まあ大手が二の足踏みすぎて貴重な需要をインディーに持ってかれてる面もあるけど >>72
任天堂
売上高:3889億円(前年同期3740億円)
営業利益:614億円(前年同期399億円)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆222億(前年同期7813億円)
営業利益:1741億(前年同期725億円)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_sonypre.pdf
任天堂がソニーにボコられまくって死にそうになってるからって逃げるなよ豚w 少なくともメーカーにお前らの住む地域で商売にならないからお前らの都合に合わせるだけ無駄という判断をされる訳だか
セカイ系的にはどうでも良いのかもな スレタイ通りの話したらMS最強で終わっちゃうからな
みんな自分の土俵で較べたいんだよ しかも国内限定するくせにソシャゲは無視という矛盾っぷりw 国内サードが世界だけ見てたらPS4のソフトは5分の1くらいまで減りそう >>83
いやどう見てもゲーム部門だけど
任天堂が負けてる現実が辛すぎて受け入れられなくなっちゃったの? >>80
それソニー全社のネットワーク合算したインチキ売上だよ
ソニーゲーム&ネットワークサービスはSIEオンリーの活動と思うじゃん?
実際はプロバイダのSo-netやNUROとかも含めてるからな
ブラビアやスマホの映画や音楽売上も入ってる
http://i.imgur.com/PPj76As.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1604/16042603/
ネットワーク売り上げが著しいわけだが,これはPlayStation Networkの躍進によるところが大きい。
とはいえ,これは固定の会員費だけではなくオンラインでのソフトウェア販売を加えた数字であり,さらに言えばソニー全社のネットワーク事業の合計値でもある。 >>87
ネットワーク部門で一番利益出してるのがPSNじゃん ここが日本だから世界で売れてもなんの恩恵もないもん
日本じゃ売れないからって日本語ローカライズが出ないとかあってもくっそ遅いとか売れないと意味がない なお
任天堂がソニーボコッてるわけでも
ソニーが任天堂ボコッてるわけでもない
発表した数字片手に見えない相手殴ってるのはあくまで1弱者 別に営利ってのは任天堂やソニーやデカいサードの話で
ゲーム文化が営利じゃないといけないわけじゃねーからな
硬性資本主義はやめましょうや >>80
ID:+sT3u5sG0とか>>1てさ
まっさか君の複アカコロコロじゃないよなw >>90
豚ってホント頭悪いんだな
任天堂の世界売上無くなったらハード事業続けられなくなって消滅するぞ ゴキブリは豚だった!?
【朗報】Xbox One Xが世界中で売上1位に!! [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503285164/
33 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/21(月) 12:26:27.03 ID:rNe4qY+i0
日本で壊滅的に売れてないのに海外自慢ってほんと悲しいよねw
自分に還元されないじゃんw
16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 12:21:38.91ID:IlDbY57M0>>21
でも日本で売れてないよね
それにお前英語話せないからオンライン相手いないね
国内ハブのゲーム遊べないね
どうせお前Xboxとか買わないから海外の売上しか興味ないんだろ?
実際に買ってる人ならXboxは国内で売れないと話にならないのにね
持ち上げるならONEX買ってやれ
貧乏野郎 >>63
そうやって現実逃避しないと辛いよな
子供いたら子供のために買わなきゃいけないレベルで雑誌でSwitch持ってて当たり前みたいな雰囲気
ニュースでもSwitchが一昨年の日本一の大ヒット商品に選ばれたり目につく機会も多くてGKは生きててしんどそう
電車とかでSwitchやってる人襲わないようにね >>89
psnは稼ぎ頭ではあるけどそれ以外のソニー全社のネットワーク事業を合算した数字のせいで実際の数字を恣意的に誤魔化してる現実を見ような
君が貼ったのは正確性の無いインチキソースでしかない switchは世界的に成功してるでしょ
トヨタは成功してるけどホンダは成功してないとか思ってるの? >>98
じゃあ比率を出してよ
G&NS部門の利益の殆どがPS4から出てるのは紛れもない事実だけど >>99
思ってそうだなぁ少なくともここで汚言撒き散らして真っ赤な顔で大発狂してる彼にとってはw ニシくんだって覇権機PS4の総販売台数は
超えられないって薄々気づいちゃってるからね 日本人と日本人が日本の掲示板で日本語で会話してっからだよ
>>3
秋田県の中学校のクラスでクラスメイト同士で対立ごっこするのなら、
ソースは秋田イオンの売り上げでいいわけじゃん
勝ち組に乗っかってんのがどっちかって話なんだから >>92
営利じゃなくてもいいってどこぞでフリーゲームでもやってろよ 日本人だから日本の売上気にしているだけ
日本人が余所の売上気にしてなんか意味あるの?w >>100
比率をソニーが出さない、出せないからインチキソースって馬鹿にされてるんだよ
逆にG&NSの利益のほとんどがPS4ってソースはあるの?PSNが貢献してるのは認めるけどほとんどっPS4のおかげってどうして断言できるの?
まさか願望で語ってないよね? >>87
決算見ると分かるけど、2018年3月期で
PSのゲーム、PSNのゲーム関連を含めて1兆9438億円。
PSNの音楽、動画、ゲーム全体の売上が1兆332億円
PSNの伸びが凄くて今期は1兆5000億円くらい見込まれてて
PSNだけで任天堂の売上高を超えそうな勢い >>106
>>107も言ってるけど売上と利益の大部分をPSNが占めてる 企業が儲かれば勝ちって単純な話でもないからな
儲かった上でユーザーに還元されて初めて勝ちなんだが
このままだと日本軽視が進んでちっとも還元されない なんで国内の売上スレッドに我慢できずに乗り込んできちゃうの?
勝手に海外売上スレッド立てて籠もったればいいじゃん >>108
ソースはゲハの他のゴキブリの発言!ってアホかと >>1
プロ野球選手の成績をメジャーとNPBに分けて話すのと同じ。
むしろ、メジャーとNPBの合算のほうが疑問視されてる。 >>1
日本の売り上げランキングだしてるファミ通とかにもクレーム入れたら?w >>112
海外じゃなくて世界な
日本が世界の一部だってことも知らないとかキミ知能低すぎるよw >>1
おめでとう。君は日本語99%の国内掲示板卒業だ >>112
プロ野球板にメジャーリーグのスレッドは少ないからね。 なんでこういう話って割と立つUKでは出ないんだろうな
日本よりも規模小さいしそもそも他国だし ちょっとよくわからないからこのスレで話してきてくんない?
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546509412/ 日本人が語らうスレで9割日本無関係の話をするのがナンセンス >>116
日本じゃ全く売れてなくても世界で売れて満足な人たちはそもそも日本人じゃ……あっ(察し) >>81
世界に向けて気合の入ったゲームを作るぜってだけ
普通に洋ゲーやっていれば和ゲーの海外仕様変更なんて問題にならないレベルだし >>114
>>1のかたをもつわけじゃないが世界売上なら当然日本も含むがNPBとMLBは別のゲームだしな
マルチしたゲームの総売り上げを語るみたいなもの >>122
だから日本は世界の一部な
お前バカすぎて話にならないぞw 日本で3000本安打でも、日米合算3000本安打かっていうのと、メジャーだけで2000本安打だと日本の名球会入りかっていう。 【米国】Switch本体、今世代機で最速ペースの売上、スマブラSPも300万本以上とシリーズ最速
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545128745/
米国任天堂:スマブラ最新作、米国において発売から11日間で300万本以上販売。Switchソフトとしても、スマブラシリーズとしても最速。
https://pbs.twimg.com/media/DusO0KPUUAA8Zin.jpg
また、米国における数字として
ーSwitch版ゼルダは400万本
ーマリオカート8デラックスは500万本
ーマリオオデッセイは470万本
ーポケモンピカブイは合わせて200万本
ーマリオパーティーは140万本
をそれぞれ達成。
Switch本体は去年3月の発売から今年11月までの累計で米国内において870万台を販売。
「現世代機の同時期の米国における成績をすべて上回る」と米国任天堂。 世界じゃPS4すげーのに何で日本市場じゃこんな駄目なのってネタになってるようなw 日本で成功してて世界含めて失敗ってあるの?
てか世界で出してないソフトもあるしな >>125
>>122はまっとうな意見だろw
北米で大人気でも日本でうけないゲームはいくらでもあるだろう 当然逆も 国内の状況は目を伏せて、カイガイガーと鳴く虫がいるらしいよ なんでこのスレの>>1って海外のを語るのに英語で話ししないの? >>131
ゴミステ死んでるからね
カイガイカイガイに逃げるしかないよねw >>124
返品制度とか、プライスプロテクションでメーカー負担の値引きとか、商習慣が違うのよね。
日本だと仕入れた小売りが負担とか。 まだネットサービス分が加算されない状況の任天堂とネット込みでマウントを取るわけだ
まぁ任天堂のサービス料は安めだが フランスでのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の販売台数が累計200万台を突破したことが明らかになりました。
2017年に90万台を販売していたNintendo Switchは、2018年に110万台を販売。合計で200万台を突破しました。またホリデーシーズンだけで、大ブームとなったWiiに匹敵する台数を記録したそうです。
http://gamerlife.blog.jp/1073654704.html 週単位で集計できる機関が日本しかない
日本は世界で二番目に規模の大きい市場
週販スレでセカイガーは単純にスレ違いなんで他所でやれ
これらに対してまともな反論ができてない時点でな >>1ってやっぱり車スレなんかでトヨタ日産ホンダの話しててもフォードだのルノーだの持ち出してドヤってするの? 世界の売り上げが毎週ちゃんと出るなら同じくらい盛り上がりそうだけど
ないからなあ
たまに出てくる情報でちゃんとスレ立ってて話してるじゃん んじゃー世界にあわせて話してやるか
PS4世界9200万台の内国外成果8400万台。
日本の販売台数情けないとは思わないのかい? 人気とか知名度とかじゃなくて売上が買った負けたを語りたいって
世界累計で比べる話ということなら
普通 英語で語れるだろ ×企業の商業的成功を語る
○日本国内のゲーム市場の盛り上がりを語る
こうやぞ てか日本であと400万台でも売れていれば年度内1億台の可能性もあったとは思わないのかい? >>144
豚がPS4にボコられまくって死にそうになってるから国内に逃げるしかなくなっただけでしょw ここは日本の掲示板
日本のコンソール市場は世界2位
毎週売上数字が出るのは日本だけ 世界の話するのに日本語とか>>1はダメすぎる
時代はグローバル!当然英語だよな!
な!な! 正直、外国の映画ランキングとかヒットチャートとか日本人は興味ないだろ
これはどこの国でも同じじゃね
外国人にしたって日本の映画ランキングとかヒットチャートとか興味ないだろ
ゲームだけ例外とかありえないってだけ >>128
簡単だ 日本と北米では出荷台数でインチキ出来ないから >>150
全米No.1とかって宣伝で使われるくらいだなw 数字が出ないことには語りようがないしな。
決算?利益率の高さで勝負すんの?SIEって単体で決算報告してたっけ? >>104
金を出さないとは全然別じゃねーか
任天堂やソニーがデカくなったり株価が上がっても文化にはかなり間接的な影響しかねーだけだよ 何度も言われてることだけど世界規模での公式かつ正確で定期的にデータを出してくれる
場所があるならそこをネタにスレでも立てて思う存分語ればいいんじゃないかな >>150
外人は日本の売上興味あるみたいだぞw
そういうスレあるみたいじゃん
逆に日本人は外人の売上なんか全く興味ないが ゲハ的にはアレだけど正直どっちででも話していいだろ
国内と海外は違う市場なのに 最新世界週販
https://imgur.com/mYs4HGI.jpg
スイッチ132万
PS4 80万
スイッチがPS4に一週間で50万台差をつける
ただしソースはvgなので参考程度で 海外の尼のマリオU予約でちゃんと話してるスレあるよ >>4
お前がNPDに登録して正確なスレ立てろよ
でもユーロはよくわからんと思うぞ まぁやれよカス(数百万かかるだろうな) >>1
その場合、ソフト単品で比較しても無意味でしょ
企業ってのは数多くのソフトを開発・販売してんだからさ
となると企業の決算内容を比較するのが理想でしょ
もちろん、そこで最重要なのは売上じゃなくて利益だが
和ゲー企業と洋ゲー企業の決算内容を色々比較してみるといいよ
すると面白いことに気が付くよ
例えばウィッチャーシリーズのCD PROJECTの純利益は、たったの60億円だったりね
https://gogj.tokyo/2018/03/23/cd-projekt-2017/
商業的な成功っていう点では、110億円の純利益を叩き出したカプコンのが圧倒的に成功してるね
しかもカプコンは国内和ゲーメーカーの中では割と弱小に分類されるが・・・
どう?こういう比較こそがゲームメーカーの商業的な成功を冷静かつ詳細に比較したことになると思わないかい
A社のBというゲームが何万本売れた、C社のDというゲームはそれ以上に売れた
という比較より、よっぽど深い分析になってるでしょう コクナイカイガイどちらにしてもゲハ民に何かを語る労力なんてないよ
ブーブーゴキゴキ鳴くことしかできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています