【2周年】本日1/13は「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」の発表日
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スイッチが爆売れしている今、過去のスレを見ると面白いな switch?
ああ去年でピークアウトした糞ハードのことかw
過去の遺物は忘れるようにしているのでな ここでゲハの大半が任天堂の敗北を予想したんだよなぁ・・・・
ほんま何が当たるか判らんな 発売当初の暗雲は8割がた払えたと言っていいと思うが、やっぱサードの食付きの悪さは一抹の不安を残すな。 反省会スレを見返すと面白いな
爆死するとしか書かれてない
けど今のゲハだと売れると前から言ったという人が多いというw ゼノブレイド2の発表があって驚いたな
方向性としてクロスのみで今後は
クロス2・3とナンバリングを重ねると思っていたから >>9
ホントこれw
謎の人物「俺は最初から売れると確信してた」
↓
いや見返しても売れないとしか書かれてないよw >>5
ピークアウトなのはそのスイッチにも負け、前年割れしたゴミステでしょww スキー場で見た記憶ですわ
ハードル上げに対してソフトラインナップが弱くて脱力感ハンパなかった
何より値段が強い不安を煽ったね
ハード自体は面白そうだったし、スプラトゥーンがあるから購入は決定だったけど
Wii Uの厳冬期が継続すると覚悟だけはしてた たった2年で予定ホワイトになっちゃうんだから結局いつもの任天堂ハードって感じ てか反省会スレなんだからネガティブな内容ばっかなのは当たり前なのでは?
反省会スレってそもそもそういう事を書き込むために立ててると思ってたんだけど 22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 23:51:27.37ID:sBd154670>>30
ゴキブリの半生会だろ
スイッチがこれから家庭用の標準ハードになる訳だ
せいぜい震えるがいいw
30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 23:54:18.30ID:0zFD81Gb0
>>22
WiiUのときみたいにもっと笑える文章考えてこい
ここ 凄い面白い >>20
ニンテンドースイッチ発表会★3
こっちはスレ3で終わって、反省会が15まで伸びてるからな これさえコケさせれば今度こそサードにできると思ってたんだろうな Nintendo Switch プレイステーション 2017
で、ついに2機種が手を取り合ったのか!?
に見えた 任天堂信者も当時はWiiUよりは売れるだろうけど
ここまで売れるとは思ってなかっただろ
後は3DSの後継機ってもしかして出さないの?って言ってた人が多かったと思う まあ有料化に3万と、携帯機としては大きく、ローンチソフトもゼルダくらいしか見ものがなかったからな
不安視するのも分かる ワイはスイッチは当たると確信して2月頃からゲハ始めた >>9
switchも失敗すれば、近い将来いよいよ任天堂がハード事業を打ち切ってPSにソフトを供給、
統一ハードになりゲハ戦争の終戦もあり得た期待 ゼルダのために発売日に買ったけど正直ここまで売れると思わなかったわ
スカイウォードソード売れなかったし、日本じゃオープンワールド人気なかったし >>16
PS4は2016がピークでその後は落ち目だもんな >>40
一番のPS4のブレーキになったのは、ソシャゲの行き過ぎたガチャなんだよね
ギャンブルもどきのソシャゲのせいで、客もメーカーも奪われたことが一番の誤算 switchが売れると予想してた人なんて、誰もいなかったよな >>42
WiiUユーザーの救世主だった これでバカにされなくなる( ;∀;) スカイリムも出来るんだってぇ むしろ当時の方が期待してたかもなあ
ハード統合して背水の陣でソフト供給してって感じで1年目はまさしくそれだった
2年目になってみたらいつもの任天堂に戻っちゃった ARMSに一目で惚れて体験会に行く算段し始めたな
10月時点の「持ち歩ける据え置き機」ってだけでは惹かれなかったが、Joy-ConとHD振動はすごく魅力的だった >>5
今年は現時点で
サード売上
Switch>その他全ハードやぞ >>44
ドグマも来るし サードはドンドン良くなってるよ 俺は売れると思ったよ、何よりポケモンやFEみたいに携帯機と据え置きで分散していたタイトルが集まるならファーストからそれなりのソフト供給ができるからね、それに見た目もそこそこ良かった。
当時3DSの後継機がSwitchとは別に出る!ポケモンが出るわけないって言ってた奴らもいたけどね。
ただARMSを見て性能はWiiUと大して変わらないなって思ったのと、サードは想像以上に出てるけどファーストからのソフト供給がここまで少ないとは思わなかった、ゼノやベヨネッタに続くコア向けIPも出さないし残念なこともあるね。 >>12
スイッチって名前に決まる前から続いてたスレがあってな >>42
極めて一部だけど、いたよ。
ほとんどの任天堂派は慎重な態度。
アンチはWii U路線の大合唱で、アナリストもバカにしてた。
堀江と博之の逆神コンビが行ったレビューが当時の空気を表してると思う。
そんな中でも全力で参入してきた日本一、コーエー、fryhighは偉かったなぁ
カプコンはマジで糞だなぁ ゼルダのトレーラー見て速攻ヨドバシに走ったのはいい思い出。
まさかここまで大ヒットするとは思わんかったけど >>54
あれはあれで画期的だったやん。
それに計画的にソフトを供給するのを目標に
3年先まで発売ソフトが決まってる状況だったので、
調子に乗った結果ではないと思うぞ
初めての発表もひっそりとした物だったからね。 >>54
段ボール世界200万は笑う
あとアメリカ合衆国が任ラボを使ったプログラミング教育を2019年9月から試験的に取り入れたい
って方向で動いてるから
失敗ではないよ >>53
エライというよりはヤマが当たったというか
カミコ20万とか黄の笑いが止まらなかっただろうな >>47
何年前のソフトだよ
2年経てなおそういうソフトで濁されてるあたりも残念だわ ゼルダが出るから当然予約したけど、ハード自体も凄く面白い印象を受けた記憶がある
売れるかどうか分からんかったし、ここまで売れるとはとても予想できなかった >>60
そういう意味じゃないだろ カプコンや他のサードがスイッチに目を向けている
ドグマだけにしてもドグマオンラインはまだ生きているし今やっても大変面白いゲームなのよ
なんでもかんでも新作じゃなけりゃイヤイヤとか我儘 サードさんに任せなさい >>62
正式発表前から情報ダダ漏れだったのかハード自体は予想図のまんまだったな
これ言うと発狂するやついるけど俺も売れると思ってたし当時スレにもそう書いたよ
もちろん馬鹿にしてくる奴もいたけど 過去作で濁されてるって割には3月発売ソフトの9割はPS4マルチ同時発売って完全にサード乗って来てるんだよなぁ 個人的にはWiiUよりは上手く行くだろうなとは思ってた、WiiUのソフトが軒並みゲムパオンリーのソフトが便利だったから それでもここまで成功するとは思わんかったけど
あとやっぱゼルダがデカいんじゃないかなあ >>65
中堅までのソフトや日本でしか売れんだろってソフトはスイッチにも出るようになった印象
大作は相変わらず外されてるが >>65
今発売のソフトは開発スタート時にはスイッチなんて発売前だろうしね
ほとんどはスイッチのヒットを見て慌ててマルチ対応したはずだ
今から開発スタートするソフトはどうなってるだろうね >>5
じゃあプレステなんて名前すら覚えてないんだろうなww >>63
1年目とかならそれでもいいけどさ
でももう2年経って3年目、事前の開発期間考えたらもっとだよ しかし当時は異常なネガキャンの嵐だったな
ガジェット=悪の図式が染み込み過ぎでしょ >>71
噂もなかったドグマの移植に2年かかったんだろ クラウドと勘違いするなよ >>71
事前開発期間って事は発売前から
スイッチはサードに目を向けられてた って思ってる? >>72
次はどんなソフトが出るんだと思ったら出たのが知育ソフトだから文句言う奴は出るだろ
実際去年はオクトパス出るまでこれといって良作何もなかったし >>75
俺が欲しいのじゃない って意味で文句言う人は
よほどの大作以外はどんなソフトが出ても一定いる訳だから
気にする意味がない >>6
ジョイコンの仕様をみて売れるかはともかく俺は絶対買うと決めたわ。
そういう人って多かったのかしら? >>77
多かったからこそのいきなりの品薄じゃね?
俺も予約したし。予約した当時は予約する必要あるかなーと思ってたけど正解だったわ 今考えたらスプラの出る携帯機がVitaより売れないと思ってた自分が信じられない
けど2016〜17の任天堂の閉塞感は凄かったからなあ >>75
だからさ個人の好みレベルで全体をネガしても仕方ないだろ
キノピオやマリテニとか君が気に入らなさそうな話題のゲームは沢山あるのに
ちょっとすみっこぐらしとか買ってやってみな 意外とマゾいから 発売直前はゼルダの今までにないくらいの高得点レビューに沸いてたなあ いや昨年はオクトパスまで特にこれと言ったものは無かったのは事実でしょ、カービィだって基本は子供向けだし、大人がやっても面白いけどってだけで そういやポケモン本編出るから売れるって言ったら
携帯機じゃないから出るわけないってアホゴキが断言してたなあ 事実でしょと言われてもそのカービィはオクトパスの数倍売れてるわけで
個人の好み前面に押し出されても困るわ >>84
でもゲハ民はカービィなんて買ってないでしょーー >>42
野安はヒットすると断言してたぞ。
メディア側の人でここまで断言したのはこの人くらい。
あとはwiiuのせいか、ソフト次第とか逃げ道作ってたやつばかりだったな PV3何度も見まくってゼルダ凄いって思ったし実際やって凄かったけどまさか国内でミリオン超えるとは思ってなかったよ だからさ、カービィってのは基本子供が遊ぶものなんだよ。遊んでる奴は自分がマイノリティだってことを自覚しないと、それこそ自分の好みだろ?
小学校で会話する分にはそれでいいかもしれないけど、一応ここは小学校よりは年齢層上だろうし、こういうところでオクトパスが趣味の奴にカービィ遊べって言うのはズレてると思はないか? >>81
プレゼン最後に流れたBotWの第三弾PVも凄かったな、あれで即購入を決めたよ
そして本編はそのPVをさらに上回る出来だったという・・・ ゼルダがここまでSwitch本体の売り上げを牽引するのは予想外だったろ
発売二年たってもまだソフト売り上げの上位にいる
あと12Switchみたいな路線が受けないのが確定したのも興味深いね 言いたいことはわからなくはないけど
それでも主張と現実は乖離とは言わんでもやや離れてるし
そもそも例え話下手くそならしないほうがいいぞ 自分がどうとかゲハ民がどうとかじゃなくてユーザー全体で語れよってだけの話なんだが
「俺が欲しいものが無いからソフト出てない」って言いだしたらもう話終わりじゃん >>92
別に話は終わりでいいじゃん、オクトパスが好みの奴にライトゲー進める奴がおかしいだろ >>92
なぜユーザー全体で語らないといけないのか、自分の好みなんだから好きに語らせてやればいいだろw相手にされるかは別として >>90
そういう単純なものでもないよ
ファミリー・ライト向けでも売れるものと売れないものがあるし
ちなみにおれは段ボールはこけたけど1-2switchは売れてると主張する派
Wiiとは確実にベクトルは違うけど全く別かというとそうでもない
あとfitboxingは今年中に国内累計10万越えるとだけ言っとく 4月にゼルダのPVをたまたま見て即店に走った思い出
その時はもう品薄状態で難儀したなあ >>78
ただの品薄商法がうまくいっただけでしょ
任天堂の強い年末商戦に一気に出して品薄商法解消 >>90
受けないと断言するのも違う気がするんだが
それを望むユーザーだっているんだから切り捨てることもない ダンボールは大コケですね
VITAとのマルチで売り上げが分散したパワプロにすら負けてる
全機種
2018年ファミ通売り上げランキング(暫定値)
(2018/1/1 〜12/30)
1位_ NSW_ スマブラSP_ 2,360,655
2位_ PS4_ モンスターハンターW_ 1,949,592
3位_ NSW_ ポケモンLet's go_ 1,253,677
4位_ NSW_ スプラトゥーン2_ 1,122,324
5位_ NSW_ マリオカート8DX_ 926,553
6位_ NSW_ マリオパーティー11_ 764,853
7位_ NSW_ 星のカービィ スターアライズ_ 664,815
8位_ NSW_ マリオオデッセイ_ 575,926
9位_ NSW_ Minecraft_ 525,045
10位_ NSW_ ゼルダの伝説 BotW_ 491,648
11位_ PS4_ COD BO4_ 479,511
12位_ 3DS ポケットモンスターUS/UM_ 429,672
13位_ NSW_ マリオテニスエース_ 376,366
14位_ PS4_ スパイダーマン_ 296,772
15位_ NSW_ 太鼓の達人_ 270,415
16位_ PS4_ パワフルプロ野球2018_ 238,401
17位_ NSW_ ニンテンドーラボ01(ダンボールのこと)_ 226,845
18位_ PS4_ ジャッジアイズ(キムタクのやつ)_ 224,048
19位_ NSW_ ドンキーコング_ 203,927
20位_ NSW_ マリオ+ラビッツ_ 200,131 >>92
ちなみに俺も昨年はソフト出てないと思う派だわ、でもカービィとかキノピオが好きなお前にとってはソフト出ているとも言える。
つまりいくら話しても無駄、俺にとってはソフト出てないのは変わらないからね >>96
12Switchはロンチ直後のソフトが少ない時期に出たから売れたように見えるだけだろ
今ならパーティーゲーはマリパ買えば良いわけで。
SwitchソフトはWii Uのバージョンアップも多いから
シールでファンを裏切りカラスプで死んだペーパーマリオをもう一度建て直してほしいんだがな >>93
お前にオススメのソフトの話してる訳じゃないからな >>96
fitボクシングは伸びる可能性あるよね
体感ゲーあれだけ流行ったんだし望むユーザーが0になるはずはないわ >>101
パワプロなんてメジャーなタイトルと肩並べるなんてすげえやん ヨドバシ店頭は無限だったかもしれんが、ドットコムは午後7時くらいまで鯖落ちしてて予約できなかったわ 言い過ぎかも知れないが
ゼルダなかったら悲惨なスタートになってたとは想像する 当時はハード的には面白そうだけど、価格とジョイコンは叩いたな
ゼルダPV見てから渋々予約して買ったな
ゼノブレとイカとマリオがあったのも大きかった
イカに合わせて買おうとしたらヤバかったから予約して正解だったわ 正直売れる気しないし買うのもちょっとって思ったけど
ゼルダのPVで完全に引き込まれたわ >>109
それはまず間違いないと思う
1,2 Switchでここまで牽引出来るとは思えないし >>19
FE、ヨッシー、ルイマン、ポケモン完全新作、ぶつ森最新作
真っ白とは? 1-2Switchはマリオパーティーに客を取られてしまい全く売れなくなりました
最新のランキングでは30位となっていますね
https://www.famitsu.com/biz/ranking/ >>114
未だに30位にいること自体凄いことではあるが >>109
一応ゼルダで引っ張れなかった時の保険で
こけようのないマリカ持ってきたりとかそれなりにリカバーできるようにはしてたけどね
あとマリオデは主題歌のおかげで売り上げ2割増しくらいにはなったと思う ほんと0か100かで語るの好きだねぇ
両方あることが強みだろうに マリパに客取られたなんて考える人がいることにすごい驚きだわ >>104
いや別に俺じゃなくてもいいんだが、オクトパスが好きな奴にライトゲーがあるだろ!とか言ってる方がおかしいのw >>106
体験型ゲーは一定の需要はあるとは思うけどSwitch本体の売り上げを牽引するかというとそれは違うと思ってる >>118
マリオカートがここまで売れること自体予想外だった
多少改良したとは言え所詮WiiU版の焼き直しだったんだし ちなみに、品薄商法が上手くいかなかったPSVRとの違いは、放出タイミングの上手さだった
PSVRは放出タイミングを誤った
switchは年末商戦という分かりやすい放出タイミングで品薄商法を解消させて本物のヒットとなった
逆にPSVRは有力対応ソフト発売日に放出を合わせられなかったことが失敗だった >>106
たぶんこのゲームは余り認知されていない
一般層に良い形でプロモーション出来たらもう少し売り上げ上がりそうな気がする マリオカート8DXの前作は多くの人にとってはマリオカート7だったりマリオカートWiiだったりするんよね
WiiU持ってない人にとってはものすごい進化 ゼルダも出るし個人的に面白そうと思ったハードだから買ったがここまで伸びるとは思わなかった
初年度あれだけ長い間品切れが続くなんて想像だにしなかったわ マリオシリーズは封開けて即スタートしても困らない安心感がいいわ
マリオデはイマイチややこしい マリカの携帯モード触ったとき
これは売れるよ!って素直に思ったなぁ
あれはすごいもん >>126
品薄商法マンと棚卸資産マンは別人だとは思うんだけど
どっちかで統一してほしいとは思う 日本では3DSからこれだけ進化したんだから売れるのは当然としても海外で売れてるのはいまだに謎だわ
海外はグラが良い定番のFPSスポゲーやりたいだけだと思ってるんだが、なぜ売れたのか >>122
>いや昨年はオクトパスまで特にこれと言ったものは無かったのは事実でしょ
お前個人の話なら事実だけど
どこかの誰かってのは事実じゃないな >>134
海外の親御さんも子供に安心して与えられる作品を選ぶのは
日本と変わらんのじゃないのかな多分 スイッチの去年の1月から3月までのラインナップ見たけど移植ばっかりだな
新規はカービィとマリラビ位だな
まぁこれは文句言われてもしゃーないわ >>135
意味分からん、話を逸らしたいだけのように感じる まぁ実際1~3月は本体の伸びも悪かったし(年末商戦の反動で品薄だったのもあるけど)
今年はマリオUでどんだけ引っ張るかねぇ >>134
外人だって飽きるわってだけじゃね?
特にAAA至上主義で同じようなゲーム連発されて飽きないとは思えない 俺当たるかどうかはわからんけど当たったらでかい的な事書いた気がするわ 今年こそ10億くらいの規模のタイトルが増えてくれればいいんだけど お、これは良スレ
WiiUや岩田社長の事もあっての今振り返ると結構来るな 値段見てこれは売れないかもと思ったな
でも予約開始日に予約に行ったら予想以上に並んでたからひょっとしたらと思った >>140
売れてるゲームは売れてるから飽きてるのはないんじゃね
日本みたいに一部の売れるゲームだけ売れて2番手以下の需要はなくなってるのはあるかもしれけど >>145
もちろんファンはいるし最大勢力ではあると思うけど
それ以外の人もいるしFPSゲースポーツゲーファンだって別のゲームやらないわけじゃないって話かと >>48
wii fit が残念。あれは継続的にやってコミュニティ伸ばしていけばデカイビジネスに転がる可能性あると思う。 >>134
一時期装着率100%越えなんてことしてたゼルダの影響が大きいと思う >>86
野安って人が
wii u がヒットしないと予想した上で、switchヒットを予想していたらすごいけど。。どうだろ?
両方ヒットの予想なら単に任天堂よりの人なだけだし。 >>138
あなた個人にとってソフトがあるかどうかの話をしてるつもりなら
話逸らしてるであってるよ
俺含めて誰もそんな話に付き合う気は無いし >>44
1年目も似たようなこと言ってたよな
1年に一度記憶喪失になる癖中々治らないね君たち この頃はキチガイゴキブリは今より活発だったんだな
今頃干からびてるんだろうけど ゼルダの新作とドラクエの新作が両方出来るなら
本体が売れようが売れまいがとりあえず買うかと思ってた
まさかいまの時期になってもドラクエがプレイ出来てないとはその時は
夢にも思わなかったな 発売日すらまだ言わねえしよ >>147
継続的にやるとなると月額課金方式にするしかないからなぁ…
続編ソフト出しても売れないし。だって初代持ってれば充分なんだもん このプレゼンで出てたソフトで未だ発売されてないのは
ノーモア、メガテンだけ?
DQ11は名前出てなかったっけ まあハード自体は多少賛否両論あったかもしれないが
海外ゼルダと国内スプラの牽引力で吹き飛ばした印象 ゼルダのpvを見て、switchを発売日買いすること決めたなあ >>152
ゲハ全体が海外コンプ丸出しで気持ち悪かったわあの時期
据え置き売れない日本は恥ずかしいとかいう謎の論調が主流というね >>152
発売後も何かにつけてポークアウトポークアウト連呼してたなぁ
スプラ後は失速するだの、2018はMHWとPS4の年だの、オンライン有料でキッズ脱落だの… >>156
ハードにそこまで文句付ける要素あったか?
性能足りないんじゃねくらいしか言うことなくね 予約開始日にアマゾンに張り付いて買ったなぁ
予約スタートから10分保ってたから思ったより余裕あったな() あった意見は携帯機なのに3DS初期の値段超えてるからヤバイ、ってことだったと思う
でも3DSはDSとの違い全然わからなかったけど、スイッチは3DSと明確に違うんでそんな指摘は問題なかった >>163
いや3万って値段は任天堂据置機の値段としても比較して問題点と挙げられてた
ずっと2.5万円だったからゲハも他のメディアも2.5万で想定していた人が多かったし 売れないとは結構言われてたが
でも売れないと言っていた連中ですらでもWiiUよりはもう少し売れそうとは言っていた
それくらいWiiUがあれだった
スプラ専用機だったし ゼルダロンチイカ23D箱庭マリオ全部年内に来るってのに売れないとか言ってたのはいかにもここらしくて笑ったよ >>166
3DSとWii Uの時代は
アンバサダーやら
Newマリ2を3DSで出したあとにWii UのロンチにNewマリUとか
とにかくしくじりが多かったよ
Switch一本になって任天堂のハードとソフト開発体制が落ち着いたと思った 懐かしいな
もう辛抱たまらんつって始発でビッグサイト行ったら既に相当並んでてびびったな
あと寒かった >>169
そーいやあの体験会は間違いなくswitchの大爆発に一役買ったな 名越を登壇させたのは黒歴史
結局あいつはPS派のままだった 「俺は買うけど売れるかは分からない」
自分も含めてだけど当時の任天堂派の意見は大体これだったんじゃないかな?
正直ニコニコの体験会とか見ててもこんなテンションのやつ多かった気がする
でゼルダの高評価っぷりと品薄による幻感で引っ張ってマリカースプラよ >>172
WiiUのこれはいいや…感とswitchのこれは買おう感はどこから来てるんだろうな
なんか普通に欲しくて発売日に買ったわ >>173
見た目だろ
スイッチの不満は今となってはベゼルが少し太い事しかない
ベゼルが細くなって内蔵液晶が1080pになったスイッチ2が出たら即買うわ とりあえずWiiuと違ってわかりやすくていいと思ったのと
値段が高くてオン有料かよでガッカリしたのは覚えてる >>164
今でもドックいらないから1万円値下げして欲しいって意見はあるな WiiUがわかりにくすぎるだけでスイッチは普通だろ
普通にやる分には問題なく、他に専用コントローラが別売りってのはもうWiiでやってるしな 821名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/13(金) 08:12:58.41ID:3V9JG1g60
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』 2017年3月17日発売
『スーパーマリオ フロストランド』 2017年Q2発売
『スプラトゥーン カウンターアタック』 2017年3月17日発売
『マリオカート8 スイッチイット!』 2017年3月17日発売
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switch』 2017年Q2発売
『ピクミン ワールド』 2017年3月24日発売
『マインクラフト Nintendo Switchエディション』 2017年発売
『ドラゴンクエスト11』 2017年発売
『スーパーマリオRPG:ラビッツインベージョン』 2017年3月17日発売
『アサシンクリード EGYPT』 2017年3月24日発売
『スカイリム スペシャルエディション』 2017年3月17日発売
『NBA 2K17』 2017年Q2発売
『FIFA 17』 2017年Q2発売
『ジャストダンス』
ちょっと違うがマリオとラビッツのコラボが後に実現するとは思わなかった
フロストランドだがモンハンになるけどアイスボーンを思い出させる副題だな 任天堂はYouTubeの方は動画削除したまま戻してないのか? >>176
そのせいかは知らんが2台目用セット出たな
だが1万は強欲過ぎだなぁ >>42
WiiUのハブられっぷりと世界の潮流が高スペにモノいわせたAAAばっかりってイメージだったから俺は買うけど世間はダメだうな〜って感じだった
結果的に発売日購入がこんなに嬉しかった事は無いw スネークパスもユーカレイリーも出て
やっとトラヴィスノーモア発売
あの発表から2年かかったね >>180
妄想なのかニセリークなのか知らんけど
ゼルダがそんな中途半端な日に発売されるわけないだろって思う
ロンチが無理ならもっと延ばすわ ランキング見たがすげぇな
ポケモンとスマブラ追加されたから毎週こいつらも居るんだろうな >>12
いや、少なくとも俺含めそこそこの人数が確実に売れる説を唱えてたぞ
でも圧倒的に声の大きいゴキブリ達によってそれらがかき消されてたってだけ
あの時のネガキャンほんとにすごかったよな
そして恐らくは任豚も、WiiUの爆死のせいでそこまで自信持てなかった人が多かったのかもね ゴキブリは負けても居座ってゲハを荒らすけど豚は負けるとゲハから逃げるからな
当時は数が圧倒的に少なかった >>187
任天堂が好きだと、もう客観的にいいものかどうか判断できないんだよね
WiiUもいいハードだと思ってる自分からすれば
スイッチが特別成功するなんて予想できるわけがない >>188
だってゴキでも業務でやってるのは逃げたくても逃げられない
荒らさなきゃお金貰えないじゃん WiiUよりパワフルかつ据え置き機と携帯機の両方を同じ本体同じソフトで兼ねる
WiiUの時気になった液晶解像度もちゃんとHDだったしな
発表当時から絶対売れると思った、特に携帯機がメインの日本では
実際発売されたら歴代任天堂ハードで一番海外比率高くなったけど >>9
ネガキャン目的の反省会スレ眺めて何言ってんのとしか言えないwww 俺はスイッチの成功を100%わかってたけどね
というのも携帯ソフトと据え置きソフトを分けて開発してたから弾不足になってるんだという事がはっきりわかってたため
ソフト開発環境を一本化すると聞いたときに絶対これはヒットすると確信に変わった >>195はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:/EmeCIQ20
http://hissi.org/read.php/ghard/20190114/L0VtZUNJUTIw.html >>154
まあ特別な指導とかかな。
パーソナルコーチとか。
あとコミュニティをチャットとか出来るようにしちゃうか。 ハハァンハハァンィェーってやったときに確信した人は俺含めていたように思うけどなー
あぁ、まさにこれだよこれこれ!って 明らかにライト層を掴みに来てるとわかるPVだったんでwii→wiiuの移行失敗を取り戻したいんだろうなと思った
wiiu後半のソフトリリース減や妙な自信も感じるし当たったらでかそうとは思った
俺自身はそれほどでもないんでイカ2出る頃に買えば良いかな程度
この認識がゼルダのPV3で変わって予約瞬殺で自分用の確保も出来なくて焦り出して「あれ?大ヒットするなこれ」と変わる >>200
自分も仕事のせいで予約できなかったのもあるが
予約せんでも買えるだろうと甘く見ていた
買えたのはニンテンドーストアで予約できたから
(それでも3月終わりごろだったけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています