Bloodborneとかいう完璧なゲーム
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世界観、シナリオ、アクション、ダンジョン、戦闘、ビルド要素何もかもが奇跡的なバランスで噛み合った奇跡のようなゲームだよね
作った奴は頭おかしいと思う fps低いせいで難易度上がってた感じだな
カメラワーク最低だった
でも好きなゲーム プラチナとるまで3周したなあ
プラチナ後も聖杯潜ってる もう慣れたけどロマはほんと気持悪い
あと女王求婚イベはめっちゃ興奮した PS4でダントツで楽しんだゲームだったなあ。
脳ミソ吸うやつとランランが鳥肌たった。 とにかくモンスターのデザインがエグいのと肉塊のイベントとか考えたやつ本気でやべえやつなんじゃないかと思ったわ 戦闘面だとソウルシリーズよりこっちのが機動性重視で好き 作った奴は頭イカレてるだけはあってる
惜しむらくはシナリオボスのパターンが単調すぎることくらいか ブラボは良ゲーだったけど
頭イカれ具合はデモンズのほうが上 DLC込みで完全になる。
武器の種類も増えるし
あと技術系の武器が序盤で手に入れば
より完璧だった。 2で完成しそうなゲームなのに一向に続編が出てこない >>17
PS5で期待するしかない、もちろん60fps トロコンの為の聖杯は糞だが
掘るための聖杯は最高だ >>4
趣味が悪いとは全く思わんが個人的には好きになれないなそこは 初期こそレベル上げさせて欲しいのに、レベル上げできるまでがとにかくクソ ボス倒す毎にマップの雰囲気変わって住民の人間性が失われていくさまが見えるからシナリオや世界観設定良かったな Eurogamer 必携
大作ゲームでFrom Softwareがやっていることに匹敵できるスタジオは、世界に殆ど存在しない。
ディレクター宮崎氏は希有な才能の持ち主であり、重要な全ての要素
――審美眼、ストーリーテリング、サウンド、メカニカル・デザイン――
が相乗効果をもたらすような包括的なデザイン感覚を持ち合わせている。
『Bloodborne』を支える構造は、独創的であるだけでなく首尾一貫しており、それにより全てのインパクトが均等に増大するのである。
正にトータル・デザイン。
このような世界が存在することは素晴らしいし、この1週間みっちりプレーしてみて、私はまだ発見が大量に残されているように感じている。
『Bloodborne』の広がりのあるビジョンや出し惜しみのないコンテンツ、その才気に匹敵する作品を次にプレーできるまで、痛いほど長く待たされることが分かっているというのは、なんとも最悪の気分だ。 >>1
自分的にアクションが斬新だったわ
変形武器とかリゲインシステムとか銃パリィとかさ
あとステップ回避も軽やかでダクソより戦闘のスピード感が増した DLCの狩人の悪夢の亡者の蠢く世界観とか実験棟の頭が肥大化したぴちゃぴちゃの人達とか
本当に(称賛の意味で)頭おかしいと思う
あの世界観とアクションでもう一作やりたいなぁ 最高ランクの血晶必須なうえ、
重量武器の振りがやたら遅いのがなあ ゴシックホラーが良かったのにコズミックホラーになっちゃったのは残念だな
というかそのせいでロマ倒した辺りで辞めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています