プラチナ『GOW凄え…!うちの看板のベヨで本気出して勝ちてえなぁ』任天堂『ダメです』
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低性能くそハードに閉じ込められたプラチナとベヨチームかわいそう… SIEなんてPS4初期からスクエニがローカライズしてる洋ゲーを軒並み独占してデッテニー1、バットマンも独占
和ゲーも言うまでもなく
全てを超える
出来ない事が出来るって最高だ
役者は揃った
まずはおかえりなさい
と散々やってきたんだけどな
まだ足りないの? 「なんとベヨネッタ3ではベヨネッタが絵画の世界へ飛び込みます」
そして誤魔化しのトゥーンへ キッズ相手にも商売できる万人向けハードのほうが
金ケチるわりに口うるさい中二オタク相手にしか商売できないハードよりはるかにいいだろ >>107
まず任天堂ハードはお子ちゃま向けだからガキゲーしか売れない
コアゲーマー向けのソフトは爆死するだけ その自称コアゲーマーが買わなかったからベヨネッタはswitchに行ったんだぜ >>108
そこでPSのほうが万人向けと言い返せないあたりが敗北者 >>109
任天堂ハードはお子ちゃま向けでガキゲーしか売れないからベヨネッタも爆死したじゃんw
じゃあなんでベヨネッタ2は箱のベヨネッタよりも売れなかったの? >>91
これ
「神谷が任天堂に感謝している」っていう話の反論になってないと思うんだけど
オレ何か見逃してる? うん、そういう事言ってるんじゃなくて
switch独占なのが恨めしいなら1買わなかった自称コアゲーマーを恨めって話。 本気のグラブルは開発が遅すぎて発売の頃にはPS5が発表されててショボグラでしかないよ >>113
言いなおすなら
「コアゲーマー向けにだしたら爆死したから買わなかったコアゲーマー様のせいでキッズハードに閉じ込められた」ってことだな。
結果、任天堂の資本で安定してある程度自由に開発できるようになったし
スマブラにも参戦してIPとしての価値が爆上がりでむしろ爆死させたコアゲーマー様に感謝してそうだな >>111
自称コアゲーマーが買わなかったから2が出なかった
お前さんの言うお子ちゃまガキゲーマーが買ったから3が出る
それだけのお話 恨むならサードを呼び込むために金を出さなかったソニーを恨むべきですよね 幸福の科学さんよ
教祖さまのマネもたいがいにしとき >>1
神谷がそれやりたいならプラチナ抜けてSONYに小遣い貰って作れば良いだけ >>112
https://togetter.com/li/1199080
ツイッターでつぶやいてたやつだろ?
任天堂に感謝してるってやつ
英語だけど プラチナ「続編出してぇなぁ!!」
セガ「ダメです」
SIE「ダメです」
MS「ダメです」 >>35
目標なんて言ってないんだよなあ
「他にもGoWにも期待」止まりなんだよなあ >>1
ベヨ以外なら他ハードで出してんのに無知なの馬鹿なの?
ベヨ作ってる期間せいぜい3年前後だろ >>122
金出してもらってんのに悪く言えるわけねーだろw
本心ではしょぼい性能のハードで作るの嫌だから2を他人に投げたんだろ プラチナで神谷が新規IP作ればいいよ
ベヨネッタの代わりに >>126
そうならプラチナ辞めりゃ良いだけじゃん 正直、制限と締め切りがあるゲームの方が
だらだら作ってるゲームよりいいものになると思う ババア主人公じゃ売れねーよ
ジジイのほうがまだ可能性ある セガがPC版も後で出してたから、セガが金を出すかプラチナが自分で金を出して
流通を依頼すればいいだけだろ >>126
本心は任天堂に感謝してないならわざわざツイッターなんぞでつぶやく必要すらないのに、って前提があるだろうに
インタビューじゃねーし >>133
お前みたいなやつがうるさいからじゃない? PSでだせPSでだせ!ってうるさい任天堂ファンを黙らすために言った!ってこと?
なに言ってるかわからなくなってきたぞ >>131
画太郎ババアならソーニレイに灼かれなくて済むかも 自分の意にそぐわない発言を全部世辞、皮肉、脅しと考えるのは心の病気を疑うぜ 仮に神谷が大作作ろうと思ったところで無理じゃねーか?スケイルバウンド延期延期の末頓挫してるし今世代機での実績ゼロ以下マイナスじゃん
あの人にはベヨくらいの中規模ものが丁度いいんじゃない 実際そんないいもんじゃないよな
ジャンプみたいな神学感でなにやってるかよくわかんないストーリーラインとか Japanese speaking insectさん アホ過ぎ >>140
MSマネーを3〜4年間ジャブジャブつかって頓挫はなぁ
今の時代のAAAゲームを作るだけの力量がないとしか思えない
あんなに恵まれた環境でゲーム作れるクリエイターは数えるほどだろうに GoWに勝ちてえってプラチナとか500万売れるゲームすらまだ1本も出してねえじゃん
身の程を知れっつーかもっと適切なメーカー出してきなよゴキちゃん >>140
プラチナは会社の規模から考えると正直案件抱えすぎじゃないかなぁ
現時点表面化してるだけでもスマホゲー2本にCS3本
毎年2〜3本の発売に絡んでるのを見るに
おそらくこのくらいのライン数が状態化してるんだと思うけど
スケバンのキャンセルの一因が人員不足による遅延停滞にあると聞くし
グラブルも延期続きというのを見るとキャパオーバーしてるんじゃないかと 独立デベロッパーという立ち位置の限界が来つつあるのかな
いまのAAAは中堅レベルが手を出せる規模じゃなくなってる
予算だけなら発注元から引っ張って来られても、開発数百人数千人規模なんてとてもマネジメントするノウハウはないだろう
プラチナは(グラだけでも)そういうところと肩を並べようとしてるんだから、いろいろ厳しい
常に新規案件取ってきて、手付金で自転車操業になってるんじゃないか 中堅どころか海外大手すら手を出せなくなりつつあるのがAAAだろ >>15
あれだろ。一部上場企業勤務のインする俺みたいなの。
そんな>>1にはワタミを進めるわ。一部上場企業やで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています