[1/23]Switch 71,139 PS4 16,463 3DS 5,439 Vita 1,755 XboxOne 118★2
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このスレ、昔はスレタイに「Xbox3601458」とか綺麗なオチが付いてたのにな 年末商戦終わったのにスイッチすげえな
こりゃあ下手したらKH発売週でもPS4は勝てないかもな PS4のハードが売れないのはさすがにもう大した問題じゃないだろう
今更「欲しいけど買ってない」なんて人は多分いないし
「今までのソフトは要らんかったけど今度の新作は欲しい」なんてのもまず無い
それよりやっぱり、台数の割にはソフト売上が伸びないのが問題
まあ、メーカー側が日本で売れない事を別に問題視してないようにも思えるけど 20万以上出荷すんのに犬の3Dモデル作らず画像貼り付けたのくっそおもろい なんでスイッチこんなに売れてんだ?
年始需要も一段落したから平常時の4万台前後に戻ると思ったんだが… 誰も買ってないのにスイッチ7万っておかしいだろ。これ本当に買取保証部隊が小売から回収してるだけやろ エースコンバットは5のリマスターが初回限定特典でそれの需要がそれなりにあるっぽいから初動寄りになると予想するよ
あんまじわ売れしないと思うわ >>12
スマブラのおかげで底上げされて毎週5万で推移する可能性はある スマブラの勢いが少し落ち着いてきたところで
年明け早々本体牽引力の強力な2Dマリオまで出す抜け目のなさ スターリンク出るからスタフォゼロは移植しないのかな? ps4が週販5万以上売れた回数少ないのに
スイッチは凄いな
700万台売っても 勢いは止まらねぇ PS4は新作ソフトと本体販売数が本当に連動しないなぁ 去年の今頃より余裕で売れてんだよな
マリオとスマブラパワー凄い >>18
同じ推移
wiiuはクリスマス 正月迎えるから
7万で推移していく 前スレでゾイドワイルドの体験版教えてくれた人ありがとう。
ジャギジャギなのが気になった以外は、動きがぬるぬるで
動物的な動きもしてて動かしてて楽しかった。
確かにこれが売れるんだろうかと思うと…だがw
Switch内とはいえこれがスパロボやGジェネには流石に勝てないかw 龍はキムタクの直後とはいえ見事に沈んだな
気を使って4亀がタイトルに出してるのがむしろ痛々しい この流れでスターリンクがSwitch売れると思うか?
ハードは売れても客層はおそらく違うぞ エスコンすごいわ
ユーザー層考えるとDL率は3割超えてそうだしうまく行けばDL込でハーフか
良いソフトは売れる市場ってことだな ジャッジアイズ25万はよくここまで持ってったな
ゲハでは10万も売れないと言われてたのに エスコン初週15万行ったか
シリーズ続けて欲しいからこのままジワ売れして欲しいところだ Switch去年の1.5倍推移だな
去年この時期完全に正月終わって三万四万だったのに これ以降もスイッチ5万キープできたら
たいしたもんだが
果たしてどうなるか
去年は3月のスマブラ発表で盛り上がったけど スマブラはオンラインでやるより
友達と集まって遊ぶ方が面白い貴重なゲームだから
牽引力は相当なもんだと思う >>22
ハードとソフトの両方には仕込みが出来ない感じの数字の推移 >>36
今回ハードの特徴とガッチリ噛み合った感じあるな。 >>32
いや、
過去作とそれほど動きに違いはないっぽい >>26
何でこんな近い時期に出したんだろうな
売れるわけないのに スプラとスマブラどちらが先に300万達成するか見ものだけど
どうせなら同じ週に同着ゴール(ついでにマリパも100万突破)の方が
盆と正月が一緒に来たみたいで盛り上がりそう >>9
大丈夫、来週はさすがにスイッチの数字も落ちるだろうし、PSはKHがある
これでスイッチは○%の下落!ポークアウト!対してPSは○%の増加!絶好調!
でいける >>13
だとしたら無尽蔵の資金力恐ろしいな。
日本の富の大部分は任天堂が独占してるんじゃないか? >>29
30万はいかんとアカンやろ
だってキムタクだぞ
正直、みんなハードル下げしてるけど実際は初週30万はいくかと思ってた
累計50万は目指そう バカが9500人もいてPROはそれよりも売れないとかPSユーザーの頭はいったいどうなってるんや… >>44
いや多分来週switch増えると思うよ
月末週だからね 結局キムタク面白かったのかね
エスコンは20万本って大成功だと思うけどもどうなのか バンバンのコード投げ売りされてるし
今月まではまだps4買う人いるんじゃね
2月以降がさらにヤバい 1月にソフトが出るのが分かってるのにキャンペーン時じゃなくて
今ハードを買う奴って一体何なんだろうな
そんな馬鹿がこの世に存在してるってのが信じられない >>5
せめてキンハーには銀魂の倍くらいは牽引してもらわないとあかんよね イカはスマブラに抜かれる運命なんか?
なんか悲しい キムタク今回ジャニも絡んでるからネットでステマもいつも以上に気合入ってた
感じ 数字の誤差が酷いな
ファミ通の数字ならエスコンは理解できるな まあエスコンも勢いは最初だけだろなw
PSソフトは粘ってせいぜい3週間w キムが如くは数字上キムタクを使った意味が殆ど無いな
使ってなければさらに酷い数字だったのかもしれないけど
上澄みした分はほぼ無いし新規も無い https://imgur.com/a/AJJg8cQ
PS4 7,753,913台(最新256週目)
Switch 7,124,822台(最新98週目)
差 629,091台 >>65
早いっていうか夜中勤務やってるようなもんだからまあ… >>19 やってないから知らんけどタブコンないからきついんじゃない
あれクセがありすぎて、なれると割とおもろいけどそこまでが遠いみたいな話は聞いた キンハーの前作がランキングに載ってるのが面白い
今更わざわざ新作を買うこんな馬鹿な奴らもいるんだなあ >>12
2Dマリオとスマブラとマリパの合わせ技
特に2Dマリオはとりあえずマリオ的なノリが
静かに緩やかに、でも確実に売上を伸ばしていく
SwitchはYouTubeが販促に繋がってるように見える
スマブラSP、スプラ2、マリカ8DXもだけど
BoWが根強く売れてるのはYouTubeの影響強いと思う >>41
だって名越がこの時期はチャンスって明言してるし >>68 中古じゃなくてってこと?
いいお客さんじゃないか馬鹿にするこたあないぜ 今年もスイッチは、本体カラバリ、値下げ、新機種無くてもやっていけてしまう気がするな。本体カラバリくらいは来るかな そういやスイッチは値下げカード切ってないのに年々売上上がっていってるのか・・・ いや、ジャッジアイズはナンバリングじゃなくて新規IPでここまで売ったのは凄いと思うぞ
現に豚の予想外れてるしな >>78
同じ舞台で
同じようなシステムで
別人が主人公として戦う。
ps4版暁の女神だな。 ほんなことより今回のエースコンバットはなんぼ売れたら黒字になりよるんや?
もうここらで利益出るぐらいにはなっとんのか? 腐ってもエースコンバットやな
なのになんでハードが売れんのや >>64
あと三か月で並ぶ計算なのか
5万ちょい×12週 >>81
犬のポリゴン作らずjpgで済ますくらいだから
徹底したコストダウンで黒字ですよ >>81
ペイラインは100万ぐらいじゃねえかな?
まあ、国内の売上は想定以上だと思うし
海外では評判上々のようだから問題ないと思うわ 来週のps4は2万くらいかな
バンバン終わったのに今更買うバカがどれだけいるかと言うわけだが
それとも本当にキンハーしか興味なかったらバンバンスルーもわからなくもないが エスコン買った人はなんだかよくわからないけど神ゲーらしいから買ったとかそんな人じゃないの?
スパイダーマンとかRDR2も買ってそう >>82
エースコンバットを買おうと思う層は大抵PS4持ってるかエスコン面白そうだなじゃあ中古でPS4買うかになってるんじゃない >>89
バンバンのおかけで中古いつまぱいあるししゃーないか ああ、キンハー本体出るから来週は100万台か…
PlayStation4 Pro KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION >>78
だったら外伝で良いけどそれならそれで外伝でここまで売れるのは凄いやろ 外伝と言ってもビッグネームとのコラボなんだから
むしろ本編よりも売れなきゃまずいんじゃねーの? >>94
いや、本編の方がビックネーム沢山いたやろ
知らんで描いてるやろ プレステ4はまた値下げかこのまま撤退かのどちらかになったな 「キムタクが如くは新規IP!」
「おまえ自身が如くシリーズだって認めてるじゃねーか!」
こんなやり取りをどっかで見た エースコンバットって強そうなゴキブリホイホイ見たいな名前だな >>100
スマブラ、マリオU需要
なお他のソフトも牽引しまくってる模様 コラボ無双は新規かどうかも揉めるしこの辺のラインは曖昧 定番はどれも口コミというかお裾分けで広がりそうなもんばかりだからな
年末年始で100万台以上売れてるんだから
その宣伝効果は凄いことになってるのかもしれんな よゐこがスマブラやマリオUやり始めたのも多少は影響してそうそこからよゐクラとかインディーでお宝さがしとかも見られたりするだろうし PS4は大作はそこそこ売れるのに何で中堅以下は爆死続きなんだ スイッチ安定しすぎて値下げも新型も投入するタイミングが来そうにないな >>106
ライトユーザーが多いから、大作意外は買わない PS4ってコアなゲーマーが多いイメージだったんだが間違ってたのか switchのもうすぐ発売のソフトでplanetarianあったけど紹介文にクラナドやリトバスのkeyって書いてあったしリトバスも移植してくれないかねえ。 本当にコアゲーマーならPS4もスイッチもそれこそXboxも持ってるだろう >>110
CSの時点でライト向きだよ
コアゲーマーは全機種持ちでメインはPC
あくまで日本での話だけど バンバン効果がなかったという方がショックじゃないのか
これってライト向けの企画だよね PS1やPS2の時代を思い返せば、バイオだってKHだってFFだってライトゲーだからな
てかライトに受けてたからこそミリオン売れていたというか
コアなんて自称したやつばかり居たところで今のPSには何の足しにもならんよ ライトゲーマーの定義:売れてるゲームをとりあえず遊んでみる
コアゲーマーの定義:自分がそうだと思ったらそう 割と高校大学受験終わってswitch買いそうなイメージ >>93
全部買わない
レフトアライブ、ウイポ、スパロボの予定 PS4から間を空けてのSwitch移植を繰り返すか始めからSwitchでゲーム作るかで
これからの会社経営如何が占える気がするな KHはさっぱりわからんな
正月にアナ雪地上波2度目の放送で初回から視聴率半減とかで記事になってたよ >>106
大作が"そこそこ売れる"止まりなのもどうなのって感じだけどな >>122
あまりブームを加熱させ過ぎると冷めた時がきんっきんに冷えてやがるッ!になっちまうからな
ジブリの初期作品のような名作なら耐え残るんだけど、、アナ雪はそれほどでもないからな…… PS2末期ぐらいからかな、
ある程度名前の知られたシリーズものとかしかが売れなくなったうえ
減少傾向が、そのころから言われてた ライトゲーマー……Laboやマリパ等で年に1〜3本程度のソフトを買い遊ぶ人
コアゲーマー……難しいゲームでもマイナーなジャンルでもとにかく色んなゲームに手広く興味を持って遊ぶ人 PS時代は色々と挑戦的なソフトとかがたくさん出てたイメージだったのがPS2時代は名作もあるけど
シリーズ物や似たソフトが多かった風には感じてたなそれが末期の時期に一気に表面化したような
PS2にも面白い作品は多いけどね ただの「げーむはかせ」ほどコアゲーマーを自称するよな ライトゲーマー: ポケモンは四天王を倒すまで
コアゲーマー: ポケモンはレート戦でトップを目指す
バカ:ガキ向けガキ向けガキ向け >>128
廃人クラスのコアゲーマー以外は逆に
自分はまだまだですよってコアゲーマーである事を否定する印象 >>126
その間の奴らがPSゲーマーやな
昔からのブランドソフトを買う、有名なソフトだけかう、洋ゲーはほぼ興味無い、買うなら超有名な洋ゲー、基本は中古メインで。そしてキムタクにくいつくくらい年齢層が高い、要はゲー趣味のライトなおっさん御用達 なにこれ安いね
コンパのゲーム買ったことないけど、この値段ならそこそこお試しで買うゲハ外の人はいそう エスコン意外と頑張ってるなビックリ
今月はまだバイオ2REが残ってるがどうなるんだろ また4倍差か
キンハ3とバイオRE2の週販出る来週でもバンバンで需要の先食いしてっから大して伸びなそう >>133
俺も12万くらいかと思ったが20万いくとはな
今時フライトゲーがねぇ いよいよ来週のps4 が早くも今年のピークを迎えてしまうな 来週を乗り切れば今年のSwitch全勝が確定する
バイオに関しては、これを買う層は既にPS4を持っているから本体の牽引効果はないが
KHの方は、バンバンを知らなかった超ライトユーザーが買う可能性は一応ある ACE7パケだけで20万本だしDLだと4万以上有りそうだな もう本体牽引とかはないけどエスコンは凄いわ
フレも皆買ってやってる
ただオススメとは言われないし人選ぶゲームなのかね もう国内じゃPSは終わりやな
ドーピングは死期を早めただけやった >>120
マジか
メジャー処も割とやるイメージだったけど予定表との兼ね合いなのね >>4
もうバンバンでキンハ買う予定のやつは買いに走った
伸びる要素がない >>106
ゲームが好きなタイプがユーザーにいないから
興味がなくても買っておこうかなのゲーム貴族タイプが離れてる >>141
海外でも西部劇2がセールでしか売れてないし日本と同じで大作しか売れてないからそのうちボロが出るぞ
ソフトの柱が根腐れ起こして倒壊するのも時間の問題 >>118
残り300万牽引するタイトルがないから無理 本体が9000万台無駄に売れてる謎は置いといて
ソフトが売れてなきゃwiiuと大してレベルが変わらないんだよね
ソフト売れての覇権ハードなのに PSはもう国内1000万台はどうやっても無理になったというのは以前から結論付けられてると思うんだが
FFDQMH他サードの有力弾全部突っ込んでこれだからな
海外で売れてもその恩恵も無い >>131
SFC〜PS2の頃から同じシリーズをやり続けてるおっさんって感じだよな
新規が全くいない訳じゃないが、昔から買い支えてる奴の方が比率デカいんだろうな
PS3,PS4になってそういう奴も流石にトシなのか減ってきてしまったが... PS3のペースは去年あたりで逆転してたようだけど
再逆転されるってことはないよね?>PS4 ひでー差がついたな
多分これからずっとこうなんだろう >>153
既に本体持ってる人が買ってるんでしょ
何せ開発期間・・・ ゴートシミュレーター
Switch版出たんだなアメリカ スイッチ目ぼしい新作もないのに7万も売れるって凄いな
お年玉効果かな?
てかマリオデがランキングから消えたのが悲しい
個人的にはブレワイより好きだったのに
2Dマリオの影響だろうか? >>156
マリオUの影響はあるでしょ。
初代スーパーマリオ(国内600万本)は、FC時代では1年間ほぼずっとFCのランキング1位なんて事も
あった怪物ソフト、本体を買ったらとりあえず買う1本として定番だもん。
マリオワールド(SFC:国内355万本)もそうだし、Newマリ(DS:国内640万本)もそうだけど、
勝ちハードの2Dマリオは絶対売れる。WiiUでミリオン売れた?まだWミリオン以上は
伸びしろがあると思うよw >>156
モンハンに置き換わってスプラとスマブラやってないとってレベルになってきてるからな
売れるパターンにのってしまった >>13
回収してたら売上にならないから販売数には加算されないんだよなぁ >>159
小売から買って倉庫に戻してまた出荷してるんだぞ
そこまで金かけてやることが週販のランキング操作ってショボさなのは触れるな 年始明けから2月は物が一年で一番売れない時期
でもここにソフトを1本導入して勢いを維持したいが上記の事情とのジレンマ
物が1年で一番売れないけど長期に売れるんなら全体でカバーできる
そこで長期的に売れることが確実で安定してるマリオUDXを投入することで下げ幅を減らし
市場の活性化につながるという >>38
勇者と言うかドリキャスみたいに
ハードが死んでから買い始める謎の勢力だろ / ̄ ̄\ (⌒
| B | (_ ⌒)
⊂____⊃ モンハンワールド135万本
(_ ノノノノヾ ) どんなもんだ狩ってるたくさん龍を
6 `r._.ュ´ 9 SONYのハンターの勝利だ (⌒
|∵) e (∵| 妊娠に打ち込む弾丸と焼夷弾 (⌒ ⌒)
/`-ニニ(⌒)'\ スプラ?インク遊び?なんだそれ? (⌒ ⌒)
/_| `─ 彡\く 妊娠顔色わりーぞ青インクか? (_ _)
/\\ \_) 起こした爆売 示した格上 (_
|__\ミ___| 妊娠の勝利なんてもん架空ですわ ⌒)
|___∧___| ( ⌒) (_ ⌒)
/ー/ /ー/ (_ いいぞ頑張れプレステ4♪ _)
(___) (___) (_ 燃えよプレステ4♪ 前スレが12時前に完走って
何か変わったことでもあったん? >>169
え?変わったことしか無いじゃん
年始終わったのに売上落ちないSwitch
20万売れたソフトがあるのに本体ダブルヨンケタンのPS4
20万ソフト売れてもランクインしてるソフトの合計売上でSwitchに負けるPS4 >>171
ソフトがヒットしても本体が何も変わらないのはヤバいよな
新規に何もアピールできず既存が仕方なく買ってるってだけだろ >>125>>150
客層が固定されちゃってるのよね
その客も月日の経過とともに生活環境の変化で減っていって、それでも残ったのがPS4にいる客なのだろう
だけど問題は和サードがそういう客相手の商売しか出来なくなっていたこと
wiiやPSPで表面化したことだが、これは任天堂もソニーもMSも和サード自身も、俺たちゲハ民も予想できてなかった もうPS4はPS3越えられるのかってレベルで失速してきてるな
あと250万台強だから今年無理矢理120万台ぐらい売れば何とか越えられそうかね 今年は来週がピークであとは下がるだけというPS4の絶望感 スイッチのこの減り方だと、来週はスイッチが6万5000、PS4が5万ってところかね >>176
1番の理由は客層が違うからでしょ
肝心の任天堂がLaboやマリパ優先で「いつもの任天堂ハード」から脱却してない
全年齢対象が悪いとは言わないが、サードの出すソフトと毛色が違いすぎて売れない。で結局サードはPS4や箱を優先する流れ
難しいソフトやマニアックなソフトを遊ぶゲーマーがSwitchに多いとは思えない >>147
残り230万なんだからギリギリ届くでしょ。
その頃にはスイッチが1200万超えてそうだけど。 >>160
わざわざ小売から買わないで生産出荷を採用するソニー先輩さすがです 5000円引きと2本無料で実質2万円以上の値引きをしたのは、限界まで値下げしたら買うような人間のストックを全て吐き出したに等しい
今年の残りの週はずっと低空飛行だろうな
KHバイオの週に本体買うとか限定版本体目的でもない限り情弱晒してるようなモンだ >>188
まだ1万切ったら買う人間が残ってるから大丈夫 末期に投げ売りしたのはドリキャスくらいだろ
最近はだらだら売っていつの間にか無くなってるパターンだから意味なし このままswitchの一強が続くのは
業界にとっても良くないな 大バンバン後に16000も売れるってどういうこと?? 何がよくないのかさっぱりわからねえ
国内に実のところSFCサード神話は残ってるのに、和サードの魅力はPSに殺され
潜在需要は洋インディに食われるようなアホくせーことになってんだろ >>193
バンバンで仕入れたバイヤーが売り出したのが二重計測されてる >>193
バンバン過ぎてから、本体壊れて買い替えとか
PS4の魅力的なソフトでやっぱりPS4が欲しくなったとか まあProはほとんど買い替え需要だろうし安定して5000くらいは売れるから合算でヨンケタンにはそうならないだろう >>172
そこまで煽っておいてPS4が負けたらさぞ恥ずかしいだろうな
このレス保存しとくわ >>166
棚埋めたいけど売れ残りも怖い
マリオなら置いときゃそのうち売れるから
小売にも優しいね 年末年始商戦が終わり、これからニッパチのものが売れない2月に入るところだから数字がある程度落ちるのは仕方ないとはいえ
週販2万を恒常的に切るようになっては、PS4はきついよなあ
国内で1000万台普及して、もう伸びしろがあまりないとかならともかく、現在の数字では
スイッチが据置感覚で使われてるのであれば、まだ日本の据置にも未来は残ってるが
もし、スイッチが携帯感覚で使われてて、リビングではろくに遊ばれてないとなると、リビングにおけるゲーム機の座がなくなったことになり、日本では据置全滅論に近いことになってくるが >>191
世界で売れてるから良いんじゃないの
日本と北米以外のどこかだけど >>194
サード神話はゲハのおっさんにしかないぞ
だから売り上げが死んでる >>106
海外でもそれが顕著で中堅タイトル潰れまくってる
AAAと同じ価格でわざわざ中堅タイトル買うユーザーなんかいねえよってボヤいてた >>198
どの業界も客はバカって思われてるぞ
ていうかバカがいないとほとんどの企業潰れる >>182
客層が断絶してるのは間違い無い
Switch買う層はいつもの任天堂ゲームやりたいから買うんであって別にPSみたいにならなくて良いんじゃね バンバン知っててスルーしたって、エスコンか懐いな小遣いで買っちゃうかってオッサンが居れば有り難いんだよ
馬鹿とかどの口が言うのか >>202
そら90万売れてて、ミリオン行くか行かないかなんて、不安要素ないだろ アトラスかどっかの奴が言ってたな
PSユーザーは簡単なゲームを好んで
任天堂ユーザーは難しいゲームを好むとか >>207
まあそうだろうな
国内からしても、大作と同じ値段の中堅買うくらいならスマホぽちぽちしてた方がマシ、って流れになってるもんね >>212
違うよ
PSユーザーは難しそうなゲームに見えて実は簡単なゲームを好む、3回失敗すると投げ出す。
任天堂・箱ユーザーは難しいゲームでも何度もやり直してユーザーと攻略情報を共有して突破する。 マリパ完全復活だよな。ジョイコンとの相性良すぎた。特にリズムゲーが面白買ったからリズム天国はよ >>207
本来は大は小を兼ねるから高性能ハードになれば美麗グラフィックの超大作も昔ながらのシンプルなゲームも何でも幅広く遊べるようになるはずなんだけどね…PS1の頃はまさにそんな感じだった
今はPSも箱も「超絶グラフィックの最高のゲーム体験出来ます!」って高性能家電的なアピールしかしないからユーザーもそこ以外に価値を見いだせなくなってAAA以外まるで売れない市場になっちまってる
海外でAA未満のタイトルがこぞってswitchに集まってるのはそーいう意味じゃ必然だよな 国内PS4ってこんだけやってもダメならマジどうすりゃいいの?ってレベルだな
バイオ無双ドラクエモンハンFFKH龍バンナムコナミ海外AAAが全力でこれは・・・ >>218
その辺ほとんどオッサン向けだし期待通り30代40代の層は獲得しただろう
それ以外の層を取ろうとしなかったから全くいないが >>222
altおじいちゃん、ご飯は昨日も食べたでしょう? >>220
PSは学生の間で話題になるようなゲームがここ数年出ていないのが痛いな
PSPのMHP3rd以降何かあったっけか Fortniteがあるじゃないか
なおやってるのはスマホ >>212
ゲームの腕が上手いとカテゴリー出来るのは箱だけ
PSと任天堂のユーザーは視点の位置と諦めるか諦めないかの差しかない
PSユーザーは主人公への没入感、共感性が高く俺スゲー!系のゲームが好きだから
派手だったり、皆から愛されまくったりするのが好きで
ゲームオーバー等の挫折を何度も味わいたくないから、キツかったら新しいゲームで人生をやり直す
箱民は作業好きで高難度でも効率化を求めてリトライからのクリアをするし
任天堂ユーザーは第三者として主人公がハッピーエンドに向かうのを手助けをするのが好きだから
さながら子を見守る親や、生徒を導く教師のように忍耐強く成功まで導ける バイオは発売週で世界500万本達成アナウンスしそう
生産出荷パワーは伊達ではない >>196
はい逆ザヤやらかして今度こそゲーム部門消滅 >>212
psユーザーは自分に合わなければすぐ中古ショップに投げる癖が常態化してる
だから値崩れが激しいし難解なゲームを避ける傾向にある
対して任天堂ユーザーは一度買ったゲームは中々手放さないし、それならクリアまでは持っていくプレイヤーが多い
だから余程のクソゲーでない限りは値崩れしにくいし難解なゲームでも我慢してクリアーまではプレイする ゲームの傾向にも出てるだろ
PSには自分自身(主人公)が特別な力を持ってたりそれを強化したり
友達等の周囲の人々に頼られ、明らかな巨悪を倒す目的のゲームが多くて
任天堂には自分自身(主人公)自体には特殊な力はないけど、パズルやモンスターやロボットやカード等の力を引き出す事ができて
友達がライバルとして最後まで関係良好な敵として登場し、より良い未来を目指す目的のゲームが多い
マリオは説明書に「あなたはマリオを操作してピーチ姫を助けてあげましょう。」とあるように
「マリオ≠ユーザー」を強調してユーザーに助けを求める形にしてるしな バイオはラデ買ったらスチーム経由でタダで貰えるキャンペーン来月までやってるし
発売当日に世界1000万とかやるだろw >>231
FF14みたいな事してるのかよw
カプコンもすっかり他社に寄生して本数稼ぐ糞メーカーになってるな >>232
FF14なあ…
とある店の前にはグラボ付属のソフトを店舗敷地内に捨てないでくださいって張り紙あったしなあ
そんな俺は処分に困ってるデスタンブラー持ち 形振り構わず水増しした本数って意味あんのかねえ
そうしないと銀行から金引っ張れないんだろうが、中長期で首絞めていくだけのような >>232
今のカプコンはスクエニになりたくてしかたないんだろうなって思う
スクエニもまたモンハンがうらやましくて仕方なかったと思うし
尊敬しあうのは良い事だけど、クソな部分で同じような会社にならんでも良いと思うのだが ちなみにラデオン買ったら1万5000円から2万位で買えるRX570でバイオとDMCもタダで貰える
ソフトが欲しい人なら実質1万しないもんなw >>191
過去はPS4もに売れたんだし、今はSwitchが売れても問題無い
世代交代が行われてるだけ。 >>237
問題はその世代交代よ
スイッチは2020年末には
国内1550〜1600万台は行ってるから
2020年12月頭にPS5発売したとしても
12月だけだと精々50万台がいいところ
1500万台差があったらPS5専用ソフトなんて出ないわ
また何年もPS4とマルチで
その間に互換ありの新型スイッチが出て死亡 売れなかった事が逆にWiiUの死と引き換えにまだ見ぬタイトルをスイッチに継承させる結果になったわけか
先帝の無念を晴らす状態? >>229
それはPSユーザーが、というかソニー自身が
うちのソフトを新品ですぐに買うのはアホ、中古にすぐ売らないのはもっとアホっていう教育を10年以上続けてきたからだろw >>238
ソニーが今年から2021年まで「ゲーム部門は伸び代が低い」として大幅予算カットしてるから
2020年に発売は無理だと思う ソニーの中長期計画の投資先にゲーム事業が入ってない(厳密には別枠扱い)んだよな
だからこその「3年屈む」発言やE3完全撤退 今まで世代交代する度にメモリが10倍以上になってたけど、次はせいぜい2倍程度になりそうだしな 今度はそれを生かすだけのデータを用意する方が大変になってくるな
データ自動生成マシンの誕生がゲームの技術革新の鍵になるだろう 据置と携帯機ではどうしても性能差が出るので今後の次世代機戦争も楽しめそうだな。スイッチは発熱問題などがあるので性能を簡単には上げられないしバッテリーの消費も上がるしで任天堂は辛くなるだろうし
そうなるとマルチタイトルはスイッチに出なくなるので今までの任天堂ハードと同様に独自路線で行くだろう フォートナイトやマイクラがCS/PC/スマホマルチになってるみたいに世界的に数売って儲けるビジネスモデルのゲームはモバイル展開前提になってく流れがある
むしろ覇権クラスの人気タイトルほどスマホ、Switchマルチになって据置のみタイトルでは数売れない時代になる可能性が高い 海外ですら工数ネタで苦しいのに
まだ性能あげて工数増やすのか >>246
国内だけで見ても1000万台普及してるSwitchと100万台未満の高額高スペックPS5の戦いは面白そう
一番気になるのは、PS5の要求グラについていけないメーカーがSwitchのみに供給するのかPS5マルチにするのか
PS5のロンチにはセガに是非ぷよぷよを出してほしい ゲハでいう性能はユーザビリティというより
純粋な処理演算能力だろう 性能を売りにするとそれに見合わないソフトは買うに値しないって価値観にとらわれてしまうところあるよな てか仮に携帯機で性能もバッテリー容量も限界で上げられないってなったら
今あるスイッチが携帯の位置になって
据え置きだけのもの出すだけじゃ
現実にはどっちもまだまだ進化し続けるだけじゃ 実際バッテリーの技術革新がないとこれ以上のスペックアップは難しい
それっぽい新バッテリーのアイデアは10年以上前からあるけど
安全性の問題があるのかなにひとつ実用化にたどり着けてないっていう・・・ モバイルはバッテリーの限界もあるけど
据置は据置で4K以降は容量肥大化の課題で苦しむのが目の前まで来てるな そもそも4kだの8kだの家に置けるテレビのサイズに限界がある以上
そっちも別の意味で「限界」なんだけどな、意味がないっつーか
テレビ自体の大きさが変わらないと恩恵無いからね バッテリーよりはマシかもしれないが現状のスイッチでも
携帯できる記憶媒体の値下がりがまだ緩やかだからな エスコンは素直に称賛この売上なら和サードもまだまだPS4でやれるはず
20万売れたソフトがあって全く伸びない本体はもう無理だね >>260
アメリカだとそうでもないからなあ
ブラックフライデーに50インチの4Kテレビが300ドルの国だし >>260
32インチのテレビで売れてるのは、2Kどころかその下の1366×768だったりするからなあ
40インチぐらいまでは、1080Pが表示できればOKって話になっちゃうだろう
つまり、日本のリビングにおける標準的なサイズのテレビだと、4Kなんて宝の持ち腐れで8Kに至っては無意味以外の何物でもないような >>260
居間にあったとしてもゲームのために占拠はしづらいだろうし
個人の部屋にそんなテレビ置かないよなあ
PCモニターならありそうだけどそれならPCでやるよな 部屋に50インチとか
それ置いて楽しめるほどの広さのある家ってどれくらいいるんだろう
しかもリビングより個人で楽しむタイプのゲーム機で アメリカ人だってドラマに出るような平屋暮らしばかりじゃないからな
都市部のマンションにすんでりゃ日本人とそう変わらん
海外のゲームユーザーのメインは30台ブルーカラーとかも昔聞いた気がするし バンバンやってなきゃ多分KH3バイオ2リメイク週だけはスイッチに勝ってたよな
自分から商品価値下げた上にスイッチにボロ負けしたバンバンって一体何だったのか >>269
その週の大惨敗を惨敗にとどめられればその後のことはどうでもよかったんだろ バンバンは値下げにソフトばらまきの合わせ技がその場しのぎの台数稼ぎで弊害ありすぎたな >>269
バンバンでもなければ買わないであろう俺のようなやつを拾ってでも総数を増やしたかったんでしょ
まあタダでソフトが二本も貰えたら当分パッケージなんて買わんわけだけどさ
俺にしてもDLで半額のスト5と東方しか買ってないし
週販ランキングには1ミリも寄与してないわけで 確かに秋ごろまで4万4万4万…毎週4万で不自然だなんて言われてたのに売れるようになったな 来週は1/25発売PS4ソフトにキンハ3とバイハが出るけど本体対決かてるのかな?
予想は、
switch:67,500〜72,500
PS4:100,000〜120,000
になりそうだけど… >>275
10万いくならスゲーけどな
エスコンで2万行かないのを見るとどうだろう バンバンで買っておかなかったバカが十万人もいると予想するか
えぐいなそれ 正直それらプレイする奴らはバンバンまでに買ってると思う 来週も普通にPS4が負ける
何のソフトをだそうと、PS4本体はもう伸びる余地がない
PS3とPS4の普及台数が似通ってる事から考えても
これが国内PS市場の限界
もっと言うと、これがサードタイトルの限界と言ってもいい
任天堂ゲーに頼るSwitchが、サードが集まるPS4を楽に超える
それが今のCSの現状
ゴキはサードサード言ってるが、もはやサードが束になっても任天堂一社に負ける カプコンのグロゲームの為に、PS4買うんだ...
俺には理解できん >>239
塞翁が馬状態
wiiuとSwitchの合わせ技としてだとむしろ最高効率でこんな都合の良い話があるなんてみたいな事態になったな KHは限定本体なかったっけ?あれどのくらいあるんだ? >>275
有力タイトルの本体牽引はだいたい1割が相場
いまベースが2万くらいだし初週30万として+3万で5万も行けば十分じゃない?
初週100万行くって言うならこれでもいいけど・・・ >>285
20万本のタイトルが出て10月〜11月平均(1.6万本)と変わらない週が出てるんですが KHのブランド力をなめてもらっては困る
お前らの想像をはるかにしのぐ結果となることだろう
まぁみけらんじぇろ(´・ω・`) 参考小売価格:6,264円
5,264円(84%)OFF!
1,000円(税込)送料無料
発売日: 2018年08月09日
販売元: スパイク・チュンソフト
https://www.yodobashi.com/product/100000001003899940/ >>274
直線直線言ってる奴らいたけどさ、実際は3万程度から5万オーバーまで2万以上の幅で動いてたんだぜ
その幅を無いものとするって2万以下しか売れてないPS4を毎週0扱いにするようなもんなのに まさか発売直前に板室参戦の報が届くとはな
ネット断ちして楽しみにしている人たちのことを考えると・・・ >>288
KH3はかなり売れそうだよな
もちろんMHWやスマブラと比べられるものでは無いけど、マリパやカービィあたりを一時的に超える可能性はあるな カービィはともかくマリパはもう100万弱ですが超えられますかね? どこからどう見ても戦力的に有利なはずなのに、数に劣る相手にジリジリ押されていってるのがWii末期を彷彿とさせるPS4 >>295
まあ、昨年はモンハンの需要にPS4本体が明らかに枯渇していたから、バンバンの影響で減っても前年比トントンなのかな?
>>292
マリパは超えられないだろ
もうすぐミリオンだし、じわ売れてるし、また今年の年末に浮上するだろうし >>162
全力のバカゲーに本気のプロモって感じで好感度高杉だわwww
欲しくなった カップヌードルだって世界を相手に商売してるし
売れてたらいいんじゃない
味が全然違うらしいな 来週は勝てても僅差かな予想として、
switch:72000
PS4:80000 キンハーファンってそんなハードごと買うようなゲーオタなん? >>286
まあ例外はあるんだがw
ただこれ何でだろうな?
そんなに本体牽引が弱いタイトルとも思えないし
それとも販売本数に問題があるのか・・・
おっとこんな時間に誰だろう >>302
ゲーオタなら5年も経って未だにハードを持ってないなんてありえないし鍵を握るのはライト層だろうな >>43
流石にマリパ100万が一番早いだろうな
スマブラとスプラの300万は割と近そうだけど >>260
まあ解像度に関しては当面は
アップコンバートなり超解像なり
疑似的な対応で十分だとは思うけどね >>304
「おっPS4のあのソフトやりたかったんだよな、中古本体安いの探すか」
にならなきゃいいんだがな >>305
確かに、発売から6年も経つPS4がそんなに売れる訳ないだろ。発売から2年しか経っていないスイッチと比べるなよ PS4が2年目のときにSwitchと同じぐらい売れてたらカッコイイんだけどなw KH3同梱版はProだけだっけ
さすがにここまでPS4買ってないのにKHの為だけにちょいと模様ついただけのPro買う人がそんなに沢山いるとも思えないよなあ
KH目的でPS4買うとしても、同梱版にこだわらないなら年末のpaypayからバンバンのどこかで安く買った人がほとんどじゃないかねえ
同梱版で上乗せしても5万も行けば大したもんじゃないの? KH目的でPS4買うならリマスターセットでもう買ってるっしょ コング占いだとKH3とバイオRE2はどのくらい売れそうな感じなん? むしろKHしかやらないから本体は安い中古かオクでいいやってなりそうなのが
バンバンのDLコードがかなり出品されてるとこみると本体もそれなりに流れてるだろうし >>85
その分、無料で前作のリメイク付けてるんだから >>309
発売から2年目のPS4は今週のSwitchの半分も売れてませんよ
PS3が現役だったとかいう寝言は無しな
PS3合わせてもSwitch未満だから エスコン20万はやっぱり盛っちゃってた感じ?
ファミ通エースコンバット7は15.9万 メディクリと誤差が大きすぎと話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548257844/ >>249
もう地球の外の生命体か途上国を豊かにするとかして販売増やすしかないな
後者だと資源の奪い合いになり下手すると大戦になりそうだから価格上げるかルートボックス再びが一番手っ取り早そう >>260
フルHDディスプレイが、普及価格帯のスマホに搭載される時代だからな。
4K8Kが、必ずしも大画面テレビでなければならないとは思わない。むしろ24インチぐらいのPCモニターに採用して欲しい位。 小さいと違いがわかりにくいから コストの無駄だけどな
スマホのサイズじゃフルHDなんか無駄でしかない >>321みたいなのは
レンズの解像度が2kしかなくても4k8kカメラを有り難がる人種やろな 老眼もいいところだろ
例えば新聞のデジタル紙面とか、FHD等倍じゃ若干字潰れる
これが4Kになってくれれば違和感なく見れるわ 家庭用ゲームに関して言うなら4kはまだ時期尚早だしなぁ
性能盛れるPCならともかくCS機で4kはまだ早い
次世代機でようやく?ぐらいでいいと思うんだがな 29 - Xbox One ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN バンダイナムコエンターテインメント 19/01/17 1,625 1,625 画面だけ綺麗にしてもコンテンツが面白くなけりゃどうもなんねえだろ 48 60 Switch モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price カプコン 18/11/15 845 8,468
49 42 PS4 モンスターハンター:ワールド Best Price カプコン 18/08/02 844 23,903 今年だけで、Switch本体は去年より15万台多いんだな
364 名無しさん必死だな (ワッチョイ ebf0-fAiL) sage 2019/01/23(水) 22:18:52.98 ID:ucsKjRJD0
2018年のSwitch
1月1週・・・159,636
1月2週・・・31,189
1月3週・・・38,749
2019年のSwitch
1月1週・・・225,698
1月2週・・・83,136
1月3週・・・71,139
2018年のPS4
1月1週・・・103,607
1月2週・・・41,188
1月3週・・・44,910
2019年のPS4
1月1週・・・132,566
1月2週・・・17,188
1月3週・・・16,463 モンハンXXベスト(Switch)
初週863本、累計8468本
ボンバーマンRベスト
初週1900本、累計10802本
なるほどベストはこうやって売っていくのか ドラクエビルダーズ2はSwitchサードとしては売れ行き高いよな
まあオクトパストラベラーも欠品がなければ20万本超え1ヶ月でいってたが >>222
答え合わせまでもう1週間残ってないのにそういうレスすんのか… >>335
PS4版が13,352本で圏外
廉価版で同じくらい売れてるのね さすがに来週はPS4が勝つでしょ
バンバンの後だっていっても、同梱本体予約してる人もいるだろうし エスコンが20万本も売れたのは意外だった
KH3は初週40万と予想したけど、もっと売れる気がしてきた たしかに来週は勝つ見込みだ
問題は1週くらいしか訴求効果が期待できず二度と勝てる見込みがないということ エスコン好きだし売れて色んな人に手にとってもらえるのはすごくいい事だと思うけどソニー関連の数字ってだけで胡散臭くなってしまうのがホントにソニーはアホなことしてくれてると思うわ
特にモンハンw辺りな 来週勝てるか?KH3は売れると思うが
肝心の本体はバンバンやらペイペイで先買いされてそうだが
正直この売上でも誰が今買ってるんだ?と思ってるよ。 性能はPCに敵わないんだからCSでしか出来ない路線で良いと思うけどな エスコンはともかくMHWはあまりにも不自然過ぎる数字だしな
欧米でも特に売れてないようだし バンバン後も16000の答え合わせ
毎週実数+15000してるということやね >>346
真偽は置いといてもソレが「あり得る…」って思ってしまうソニーブランドの失墜っぷりよ なんか普段セカイガー言っといてちょっと勝てる見込みあると縋りだすのほんと笑える
未練たらたらだよね >>230
バテンカイトスではプレイヤーは精霊で、主人公カラスに助言する立場だな >>347
正直そんなに数は出てないと思うけどなぁ…
かなり多く見積もっても3万台が上限なんじゃないかな ちなみにモンハンWのリオレウスエディション(PS4pro)が出た週とその前後の週の本体売上
発売前週 PS4 25,163 pro 8,244
発売週 PS4 40,524 pro 45,163
発売翌週 PS4 45,161 pro 17,804
こうして見るとリオレウスエディションですらおおよそで3万台ぐらい
やっぱりどんなに多くても上限3万台っぽいね モンハンのときは発売前々週くらいから勢い付き始めてたから発売日でも相当売れるって感じしてたが
今回むしろ失速してるから発売週はどうなるか・・・ >>339
毎週の様にswitchが「圧勝」しているんやで?
普通に勝つだけでも相当厳しいことだな
まずはポジティブに観てイーブンくらいに考えておくのが妥当では
謙虚にね スイッチが年末以前の4万前後なら勝てるって気がするが7万だとちょっとノーチャンスだなぁ・・・
5万くらいまで落ちればワンチャンって感じ なんでそんなに売れてるのか、っていうと
親戚の集まりとか身内の飲み会とかでSwitch遊ばせてもらった経験が増えてるからだろ
「あー、これでかい画面でも遊べるんだ」
「すごいねファミコンを思い出すねw」
でポチーですよ >>354
モンハンWの時は4.3万→5.2万→14万だったけど今回は1.8万→1.6万→?だしねぇ… >>356
俺もそんな感覚
来週のPS4は4〜5万と予想 モンハンとKHじゃIPとしての格が違いすぎるから参考にはならんだろうな モンハンは友達さそったりして本体増やすだろうけど
KHは1人ようだしな さっさとxbox2出してくれよ どれくらい変わるか気になる ゾイドの奴って昔ゲーセンにあったバーチャロンっぽい奴な感じ? いや、割とシンプルな3D格闘ゲームだな。
体験版やる限りでは操作自体はシンプルだけど、
ゾイドが動きが動物っぽさをしっかり抑えて
それでいてぬるぬるしてるからそこそこ良さげ。
若干ジャギジャギなのが気になる人もいるかもしれないけど。
こいつとSwitch版の
スパロボ・Gジェネはどちらが売れるかね? >>364
ゾイドワイルド、ノーマークだったけど
見た感じ、結構面白そうだな
でもまあ、タカラトミーだから...な >>365
開発はエイティングだからそこまで悪くはならないんじゃねえかな? >>365
タカラトミーはゲーム開発部門倒産撤退したぞ >>310
携帯機と据置機では据置の方が不利なのは当然だから仕方が無いさ メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
総販売本数は63.8万本。
前週比107.47%。
機種別ではPS4が新作4タイトル(合計23.6万本)を販売し、前週比236.22%と大幅に増加している。
一方、ハードの総販売台数は9.5万台(前週比91.42%)。
2018年11月第2週以来、10週間ぶりに10万台を下回った。
『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』は2機種合計で20.4万本(PS4版20.2万本、XboxOne版0.2本)を販売。
据置機向けのシリーズ過去作品と比較すると、2011年10月にPS3・Xbox360で発売された『エースコンバットアサルト・ホライゾン』の初週販売本数(2機種合計17.0万本)を上回り、好調なスタートを切った。
また、PS4版の初週消化率は92.23%と極めて高く、根強いシリーズファンのみならず、新規ユーザーを取り込むことにも成功したと考えられる。 Switchが7万台売れてもハード全体は10万台届かないって逆に凄いな >>369
箱1版0.2本とかどういうこと?
分割販売でもしてたのか? ディアブロ3が24位にいるな
今週の数字は2500ぐらいだとすると
来週には2万ぐらいにはなりそうだな >>369
エスコン7はPS4版が箱より100万倍売れたのか >>369
転載ミスかと思えば、ソース元が0.2本 >>368
つまり同条件でSwitchはPS4より売れてると認めるんだな >>372
ディアブロのジワ売れは予想外
というか昨年のスカイリムも売れたから想定出来たというべきか
DL率もそこそこ高いだろうから、3万は超えてくる可能性高い
移植物としては十分過ぎる売上だわ、販促もほとんどやってないのに ディアブロはクチコミでじわじわ広まっている感じなのがいいね ディアブロもそうだがフィットボクシングもかなりのジワ売れ
同じくDLランキングに9位だし今アマランみたらトップ10に入ってた。 とうとうorzで煽りまくる自称任天堂ファン来なくなったか ディアブロ3はローカライズしっかり出来てて関心したな
携帯モードで快適すぎるw orz君もコピペガラケー君もおまいらが相手をしてあげないから拗ねたんじゃね? キンハーは売り上げが読みづらい。40〜70万本の間かな? 70近くいくなら国内ミリオンが視野に入る。 本体は4.5万行けば万々歳じゃないか? もう事前に需要分は捌ききってる感。 >>369
0.2本って、鋸で切断して売ったんかよ >>393
それが国内の店頭売り上げの集計にどうやって入ると思ってる? >>395
ソニー自身の発表とメディクリとかの集計を混同してるのか?
メディクリとかは国内の店舗からデータ貰って集計してるのにどうやって韓国が入ると? 韓国分は入らんやろ
ソニーも認める中国への横流し分は加算されるけど ソニーからの申告分があるって話が合ったんだけど
あれは憶測か妄想だったか 韓国で発売されていないテイルズの話だったな
国内の売上に含まれていたって話
それと同じ話なら韓国分はすでに今までの週販に含まれているから
今回の安売りは直接は関係ないかな
今後さらに出荷が増えるなら数字増えるかもしれんけどね >>399
結構前だけど今も継続してるでしょ、なくなったって話は一度も出てないしな >>376
スイッチは携帯機の上に発売から5年経っても据置PS4を超える事は無いと言われてるから3DSの二の舞だろ
携帯機でスイッチより安い3DSでさえ据置のPS4に勝てなかったのだし >>397
あのpaypayの「ニンテンドースイッチをタダであげちゃうキャンペーン」はw >>398-399
2006年4月の話だな
PSPの週販をメディクリが13000って出したんだけどソニーが独自に計上しているネット通販の数字を足して27000に変更された、その後2012年までPSPが2万台を割ることはなかった
vitaの台数が修正されたので祭りになってたけど、PSPの誤魔化しっぷりはその比じゃなかったよ 結局paypay終わってもSwitchの台数は減らんかったな >>406
バンバンと違ってpaypayは影響出るとしたらPSにも出るからな >>406
そもそもpaypayの対象はPS4で
Switchは早々に締め切ってるし 大人気らしいぞ
>世界一のアクションゲームと言われているアンチャーテッドかスパイダーマン。
それか有名人がやっているもの、をやるのも
SMAPの中居くん ラジオ 2018年 3月
・「『龍が如く』シリーズは1 ( PS2 ) から全部やってる。今はプレステ4の『北斗が如く』をやってるけど超面白い ^ ^ 」
ラジオ 2018年 10月
・ 「 12月に発売されるプレステ4のゲームを買うんだけど、こんな楽しみなゲームは初めて ^ ^ 」
俳優の小栗旬 氏
・「 龍が如くが初代 ( PS2 ) から好きで製作スタジオに友人を通して出演を打診しました ^ ^ 」
歌手の星野源 さん ラジオ
・「 寝る前にPS4のFPSをやってる、楽しい ^ ^ 」
メジャーのダルビッシュ有 Twitter
・「PSVITAを買いました。」
テニスの錦織圭
・「PS3・VITAでドラゴンクエストヒーローズをやってます。」
松坂桃李 氏 しゃべくり007
・「今は家ではPS4のメタルギアソリッド5をやってます。面白くて寝られないです^ ^ 」
女優の夏菜 氏 番組
・「家ではPS4でネット対戦を遊んでます ^ ^ 」
女優の足立梨花
・「PS4のドラゴンボールファイターズを買う。」
オードリーの若林正恭 氏
・ 「 大人になってからPS3とかでゲームを始め、今はPS4のデトロイトが凄い面白い ^ ^ 」
俳優の川上隆也 さん
・「家ではPS4で遊んでます ^ ^ 」
歌手の西川貴教 氏 Twitter
・「PSVITAを買いました。」
有吉弘行 さん ラジオ 2018年 11月
・「プレステ4のレッドデッドリデンプション2は最高 ^ ^ 」
モーニング娘の工藤遙 ラジオ
・「家でやってるプレステ4の『スターウォーズ 』 ( バトルフロント ) が凄い面白い ^ ^ 」 カプコンからしたらリアルさ追求に全振りしてんのにSwtichの方が勢いがあるのがすっげぇネックだろな
このままリアル路線突き抜けたいのにそれやったらSwitchので商売しにくくなるというジレンマ
まぁ海外の後追いしか考えずにリアル路線で間違いないだろって判断した上が悪いんだけどね リアルにすると夢が無くなるかな
自分で妄想なり想像する余地が減るから
カーレースとかならリアルな方がいいんだけど リアルにするのは金でなんとかなるからな
発想で勝負が出来ない
発想出来る人は色んなメーカーに居るだろうけど、それを理解できて本気の予算と人員を投入してくれる管理者が任天堂以外に居ないように思える >>413
PS4、X1、PCのマルチで海外メインでやっていくんじゃないの PS4 7,770,376
( ´・ω) Switch 7,195,961
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
Switch PS4
14年02月4週 ****** 309154
14年03月1週 ****** *65,685
14年03月2週 ****** *35,294
14年03月3週 ****** *29,677
14年03月4週 ****** *30,201
: :
: :
: :
: :
17年02月4週 ****** *43,489
17年03月1週 329,152 *37,807
17年03月2週 *61,998 *35,300
17年03月3週 *49,913 *34,628
17年03月4週 *78,441 *30,733
17年03月5週 *45,509 *30,057
: :
: :
: :
: :
18年10月1週 *45,762 *14,065
18年10月2週 *44,070 *25,472
18年10月3週 *42,148 *21.673
18年10月4週 *37,855 *20,639
18年11月1週 *43,747 *17,540
18年11月2週 *54,235 *16,081
18年11月3週 200,850 *17,789
18年11月4週 108,375 *24,364
18年12月1週 120,546 *20,410
18年12月2週 281,222 *74,496 (バンバン開始)
18年12月3週 281,213 *81,594
18年12月4週 278,701 *75,793
18年12月5週 174,770 *72,430
19年01月1週 199,982 117,182 (バンバン終了)
19年01月2週 *78,056 *18,301
19年01月3週 *71,139 *16,463
累計 PS4 7,770,376
Switch 7,195,961
差 574,415 >>412-413>>416
カプは正直気が気じゃない可能性高そうだよ
任天堂 1775億円
バンナム 750億円
SIE 724億円
コナミ 451億円
スクエニ 381億円
セガサミー 177億円
カプコン 160億円
コエテク 117億円
「世界で戦えてるのはカプコンだけ」なんて言われてるけど実際はこの通りでこれで最高益ってんだから笑えない、格下のコエテクからパクった上にマウント取ってるしw
そしてカプは大手で唯一スマホゲーを一切当てられていなくてオンゲブラゲ関係もボロボロ、つまり後ろ盾がないからCSでコケたらそこまでだが超ハイリスクのフォトリアル路線で行っちまった
それと後継者がぶっちゃけボンクラ、長男の社長に譲って自分は退いていたのに、何年か前の発表会で会長が「もう任せておけん、俺が指揮を取る」って公言して帰ってきた
これで会長が死んだらどうなるんだろうねぇ? ヨドバシコムでVITAって出荷無くなったの?買っとけば良かった・・・
19年で生産停止になるの知ってたのでギリギリまで待って1万円引きぐらいで投売りされたら
ヨドバシのポイントで購入しようと思ってたら間に合わなかったわ
目的はPSPのソフトやることだけど今オクで調べたらPSPも新品は1万円以上して高いのな >>418
しかも完全に日本市場を捨ててきましたしね。
これから日本市場がSwitchで復活が進んでもカプコンは一切その恩恵にあずかれないんだ。 あのモンハンW週ですら14万台
先週のswitchが7.1万台でPS4が1.6万台
物凄いお得だったバンバンキャンペーンの終了からたった3週間後
尼ランはキンハー限定版が一時期的に上位に来ただけで通常の本体は常にswitchがランク上
量販店で行列すらない
ダブルスコアねぇ… カプコンの場合会長は会長で山師としては優れているけど
長期の視点で見るとどうかとは思う
そもそもカプコンは企業規模的に体力ないからな
まあ会長が作った会社だし好きにやればいいとは思うが >>418
欧米サードの超大作()の多くが資金繰りで死にそうなのにな
数年後大リストラなんてことにならなきゃいいが ワイナリーの金減らされなければ今更出張っても来なかっただろうにな
無能長男の経営がほんと無能だったからな >>419
買い換え需要あるから生産終了直前はむしろ上がる PS4は6年目なのに安定して売れるねえ
3年目ですでにソフト不足のswitchに同じことができるかなぁ 海外のスタジオはリアル路線やり過ぎて映画並みに制作費かかり過ぎて
思ったより売れなかったレベルでスタジオ潰れたりしてるのにな
カプコンもそっち行く限り一回売れませんでしたってなるだけで倒産する可能性出てくる >>429
むしろ今までが手加減なんだけどね
主力ブランド出るの今年からなんだし スイッチがWiiU未満とかゴキちゃん大見得切ってたけど、ソフト不足とか随分トーンダウンしちゃったね(^^) >>429
2回上方修正したうえで、最初の予測も達成できそうにないのだが >>429
1600万台→1800万台に上方修正します!
↓
Q3終了時点で1200万台 >>437
PS4って3Qまでで1200万台なの? >>438
PS4が4月に3/31〆として発表した台数が7900万台
1月に12/31〆で発表した台数が9100万台だから >>406
段々と下がっているがミエナイキコエナイかな。もはや週販で10万台も売れてないが >>410
任天堂信者は遊んでいるゲームで分かる様に知能指数が低い人ばかりだから相手にしない方が良いよ
無職だからクレジットカードも持ってないだろうし 年末商戦が終わった直後に10万台も売れるゲーム機なんてDSぐらいしかないんだが・・・
>>437>>440
これゲーム事業を貶めるために意図的にやってね? >>441
年末年始の概念すら無いとかお前本当に日本人か? >>440
7900万は出荷で9100万は実売(ソニー独自調査)じゃなかったっけ?
だから出荷はもうちょい行ってるはず。 >>444
日本以外でも普通に年末年始はあるから地球人じゃない可能性が高い >>444
もし仮に売れても中国の旧正月であっちから買いに来てるだから無敵だぞ >>449訂正
>445
どちらも発表方法が決算じゃなくてソニー独自の速報だから
どちらも「実売」として語ってる
決算発表だったら「生産出荷」になる >>428
アマゾンとか楽天ショップとかまだ買えるとこで確保したほうがいいかな?
なんかポチる寸前で別にどうしても欲しくないかなーって思ってきちゃったよ
なんかやりたいソフトとか絶対あと10年以内にHDリマスターとかやって次世代機でリメイクとか出しそうだし
スクエニだしね >>451
ちゃんと前以て書いてあるだろ
速報なら実売、決算なら生産出荷
因みにソニーの速報(実売)と決算(生産出荷)はどちらも7900万台だった 実売と生産出荷の数字が同じってそれおかしいのでは…? KH同梱版は20万は固いし ブビッチは完全にポークアウトしてるから トリブルスコアもあるな こりゃ >>456
なら任天堂信者は正常なのか?任天堂がソフトを延期したら「ありがとう任天堂、いつまでも待っています」に対し、他社ハードの発売延期の場合はボロクソに叩く宗教的な考えが >>429
6年目は間違いでは
PS4をもうよくやったと引退に追い込みたいわけか >>459
FF15とかFF7Rは「知ってた」「いつもの」とはやってたが叩いちゃいなかったろ
期待がこもってない分「冨樫仕事しろ」より優しいぞ
あと企業との比較に信者が出るのはちょっと混同させ過ぎじゃね?
この前のPS凄いからオレスゲー君じゃないんだから 任天堂とSONYが競ってる中、端っこの方でゴミみたいな数字出してるXBOX見ると悲しくなるよね >>459
別に延期=即叩きじゃないがなあ
「本当に」クォリティを上げる為であるんなら、どこであれやるべきだな
あとメトロイドの場合はまだ発表されてから1年経ってねえし
どこぞの会社はE3やるたびにそれの映像をダラダラ公開してご満足したりしてたよね
それが何度も続くから、妙な制限が生まれちゃったわけで 実際ゼルダは延期したからこそあのクォリティで出来上がったんだろ
下手なものを早く出すよりは心にガツンと響く名作を時間かけてでも欲しいからね
某社は時間をかけても心に響かんし、むしろ時間かけてるせいでどんどん悪くなっているとしか思えないんだよ ゴキブリにとって性能で大差つけられてる箱xは見ててイライラするんだろうな 確かにあそこまで売れてないと常日頃からいらいらしてそう
可哀想だね >>459
任天堂の延期は過去の例では神ゲー化フラグなので他のメーカーの延期とは捉えられ方がちょっと違うと思う 任天堂以外で「延期したから神ゲーとして仕上がった」例を挙げてみコンプゴキさん
古い例じゃ意味ないからここ5年以内でよろしく >>459
そもそも数字がおかしいって指摘に対して信者がどうとか延期がどうとか全く的外れじゃないか?
メーカー発表の数字がおかしいのと一般人が勝手に発言してるのじゃ全然違うし 話題をそらされてたな
まぁそらした話題でもフルボッコの雑魚だったわけだが >>13
誤 誰も買ってないのに
正 無職の俺と俺の周りのキモオタどもは買ってないのに
狭い世界だなww >>474
スイッチは子供と時間が余っているニート任豚しか買わないからな。しかも今度はアップルからゲームに特化した新型ipod touchも出るのだろ
こちらもスイッチみたいにモニターへ映せる上に価格も抑えてくるから任天堂信者とアップル信者の今後の争いが楽しみだし(最初からソフトが豊富なのも魅力的ではある) ゲーム機としてiPod touchが売られてたのは10年前からだけど何か影響ありましたか? 明後日はswitchとPS4(+pro)どちらが勝つかな? ここ数年でPS4の売上が勝てるかもしれないのが今週しかない上にそれもわからんってのがすごいところだな 一定のキンハー需要があるとして
それをバンバンで先食いしたかどうかがわからんからな
勝ちからダブルスコアで負けまで可能性はあると思う 流石に今回はPS4が勝つでしょ…ソフトは
本体は年末年始のキャンペーンの反動がな
仮に数字増えても年末年始にお金カツカツだったか情弱にしか見えないぞ paypayとバンバンが無ければここに集中したであろう分が同梱版Pro以外はかなり先取りされちゃっただろうからなあ
同梱版にこだわらないのにわざわざここで同時に買う人がどれだけ残ってるのかね これでまたダブルスコアとかで負けたら
目も当てられないな 大バンバンで需要の先食いしてるからKH3同梱版がどれだけ出荷されたか次第やろね いやいや今週は流石に勝つだろ?
今週勝たなかったら総販売台数が抜かれるまで勝てる週ないんだぞ?
せめて最後の一花は咲かせるだろ? >>459
「なら」の前と後が全く繋がってないけど国語大丈夫か?小学生からやり直した方がいいんじゃないのか? PS4の動向詳しくないけど
KH3が出たんだっけ?
その層は本体もう買ってる気がしなくもないがどうなんだろ paypayキャンペーンが終わり今後はどうなるのだろうな。3DSはNewが出るまで毎週10万程度は売れていたがスイッチは出だしとpaypayキャンペーンの時だけ売れた感じだし
しかもゲーム特化のiPod touchが本当なら更に任天堂は苦戦するのでは >>490
出だしとpaypayだけってどこの国だ? ゲーム特化のiPodtouchってなんやねん
iPhoneでええやん・・・ ipod touchってゲーム特化というかただの型落ち廉価版では iPhoneを買ってもらえない方向けの需要があったんだよ、昔は。しばらく新機種が出てないことから、林檎の力の入れなさぐあいが分かる。 >>476
任天堂の岩田もそうやってipodtouchやiphoneを馬鹿にしていたよな。そしてスマホゲーを甘く見たと後悔していたし
今日のニュースで言われた新型ipodtouchがゲーム特化なら確かに面白くなりそうだしな
iPod touchについてはアップルが今月22日に商標の保護範囲に「携帯ゲーム機」も含まれるよう出願していたことがわかっており、アップルが推進している「プライバシーの保護された携帯端末」ではなく「ゲーム機」として開発が進められているものと考えられます。 >>497
これで影響があるのはサードを食われるプレステの方じゃないの?スイッチは任天堂ソフト独占だし。 てかどこまでいっても結局ガチャ含む課金ネトゲになるだけだしなぁ iPod Touchがどうのこうの言ってるやつ単発しかいねえ 全機種コントローラー有りなiOSハードが出てきたらまた違うかもしれんがタッチのみのままならswitchとは方向性が違うしなぁ
シェア取り合いになるのはAndroidでしょ >>498
任天堂のソフトがiPhoneに出るなら喰われるだろうが、そうでは無いからな
例えこれがメジャーになったとしてもソフト提供するかは任天堂の機嫌次第だ
>>499
結局、日本のオタクから見たテレビゲームってのはアニメ漫画の延長線みたいな所があるからな
プレステ時のRPGブームにしても、今でいうラノベの代わりに好まれてたようなもんだし
日本で勝負するにはキャラゲーまたは一般アピールが必須になってくる
結局、日本が任天堂の独擅場になってるのはその両方が物凄く強いからなんだし >>497
ちなみに岩っちはMacのヘビーユーザーだぞ?
アポー製品を貶めたところ見聞きしたことがないが、どこの岩田さんのことだい? >>453
新品にこだわるなら買える時に買っておけば? そもそもiOS版モンハンするためにmfiコントローラ買ったけど
数年前から新しいコントローラ出てないあたりでな >>503
プログラムの守備範囲内だったらしいからなmac https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1166844.html
> PS4本体同梱版「PlayStation 4Pro KINGDOM HEARTSIII LIMITED EDITION」発売の影響もあり、
> PS4本体の販売が前週比で2倍となっております。
ゲオだけだけども前週比2倍は草 >iPod Touch
日本だと「携帯型Xbox」みたいな立ち位置になると思う
「廃課金なら3〜4万のグラボだって買ってくれるよね?」
という思惑で開発されたPCガチャゲーはいっぱいあるけど売上はお察し ぶっちゃけ2倍くらいじゃ駄目だろ...
大バンバンやらなかったら勝てただろうに >>508
ゲオって去年
日本のPS4ソフトの4割以上を売った日本で1番PSが売れる店なんだがな 予想ではスイッチ4万台
PS4は12万台くらいやろ それだけ売れたらゴキちゃん歓喜の涙流しながら荒らし回るだろうな >>510
前々から思うんだが、身内の上昇より相手の失敗を祈るのって単なる神頼みだよな テイルズオブヴェスペリア移植はPS4が微ジワ売れでswitchを離してるな。閃の軌跡とアトリエがあるからかな?
アトリエマルチ版は PS4>switch だし >>519
ちょっと店頭行って見てくればわかるよ
スイッチのパケソフトは生産にかかるコストも再生産にかかる期間もブルーレイに劣るから
スイッチのテイルズは発売2週間後に店頭から消えてるけど
PSソフトはもっと細かい数での生産もこまめな配送もできるから小売に届けられるけど
スイッチ版はもう1ヶ月は小売に届かないし届いた頃には需要も落ち着いてるよ
進撃2の時もそうだったけどこの手の「数万くらいがピークのソフト」はスイッチ版は機会損失がでかくて不利 >>519
2週目消化率
Switch:ほぼ完売
PS4:6〜8割
そもそも出荷はPS4版が6.4万本、Switch版が3.2万本って発表されてたからな
Switchが3.1万で止まるのは当たり前 >>519
だから出荷本数を多めに取っておけるかというのがポイントなんだよなぁ
需要より多いくらいでスイッチは丁度良い
どうせジワ売れするしね >>503
岩田は自らWiiDS時代に敵はアップルだとライバル扱いしてなかったか?
結果はご存知の様に任天堂が3DSWiiUで転けてしまいボロ負けで終わってアップルに頭を下げてゲームを出したが >>523
久夛良木が「PSPのライバルはDSだ」「PSPのライバルは携帯電話だ」「PSPのライバルはアップルやiPhoneだ」と
負けてる上にどんどん強いやつにライバル宣言してたのは覚えてる >>522
ダウンロード版を買えばええやん。売り切れも無いのだし >>520
進撃はファミ通の年間売り上げだと8万本まで伸ばしたみたいだけど
初期出荷がもう少し潤沢であれば1〜2万本は積めたかもしれないね >>524
実話だぞ。ググれば分かるしな
岩田社長に新たな危機感を抱かせる報告が上がっていた。昨年11月に実施した約3000人を対象にしたブランド調査の結果だ。
主要なDSユーザーの女子高生層で「どちらかと言えばDSよりもアイフォーンを選ぶ」との回答が目立っていた。岩田社長の口癖である「驚きのあるソフト」が減っているとの危惧を裏付けてもいた。
パソコン、携帯電話など様々な端末に娯楽コンテンツがあふれ、戦場はゲーム業界を越えて広がっている。
「将来の仮想敵はアップル」。岩田社長は親しいスタッフに、こう漏らしたという。
両社はともにタッチパネルなどの使いやすいインターフェース(入力から出力までの反応性・操作性)を売り物とする。学習ソフト、旅行ガイド、簡易アニメや楽曲の制作など、ソフトの品ぞろえの広さでも競合している。 >>513
一番売れる店で2倍程度だとその他の店はそれにはるかに及ばないから絶望的だな ツタヤはゲーム販売やめてる店舗もあったりするし都会の電気屋ならともかく田舎の電気屋とかたいして安くないし
ゲームを買う人がGEOに集中してるんだろうな >>523
まとめブログの情報操作に毒されてないか? >>531
任天堂の将来の仮想敵はアップル!?
そんなDS時代の任天堂敗戦話よりこちらの新しい話の方が楽しいだろ
2019年にはニンテンドースイッチの出荷台数が大きく減少?廉価版ハードも計画中とのうわさ
そもそも1400〜1500万台でもWii Uの累計販売台数を超えていますが
Kiyoshi Tane
14 時間前 in gaming
2018年内に最も売れたゲーム機がニンテンドースイッチだった件が報じられたばかりですが、今度は2019年内のスイッチ出荷台数が25〜30%縮小するとの噂が報じられています。
新たな噂を報じたのは、台湾の業界誌DigiTimes。同誌の業界筋によると、任天堂の台湾における上流サプライチェーンは上記の出荷縮小を見込んでいるとのことです。
2017年に発売されてから2年間は好調なセールスを続けたものの、すでにスイッチの需要は飽和状態に近づいており、任天堂は2018年後半から製造発注を引き下げていると伝えられています。
当初、任天堂は2018年内に2400万台を出荷予定だったところが、実際の出荷は2000万台未満でした。
それでも、同社は2019年3月31日(2018年会計年度の終わり)までには2000万台の達成を確信している――と情報筋は語っているとのことです。
任天堂による発注の引き下げは今後も続き、2019年内の出荷はおよそ1400〜1500万台と推定。
そしてハードウェアの売上げ減速が予想されるなか、任天堂は成長を維持するためにソフトウェア開発に注力すると見られています。
もっとも、DigiTimesの上流サプライチェーン情報では、これまでスイッチは全世界累計で約4000万台の販売台数が推測されるとのこと。
任天堂公式には2018年9月時点で累計2286万台とされた数字と大きく乖離していることもあり、今回のデータは鵜呑みにせず1つの判断材料と割り切る方がよさそうです。
さらに、DigiTimesは「スイッチの部品は上流のサプライチェーンに保管されており、任天堂の指示に従って組み立てられ出荷されるのを待っている。
主に売上高と在庫レベルで判断している」と記載。これは現在のところ販売はさほど減速していないが、製品のダブつきを避けるため予防的に出荷を絞っているにすぎない......と解釈する余地があるかもしれません。
より興味深いのは、DigiTimesが「日本のゲーム会社(任天堂)はより安価なバージョン(のスイッチ)のリリースを計画している」と述べている点でしょう。
任天堂の古川社長は「今のところ後継機種、値下げについては考えていない」とコメントしていますが、「本体の値下げでも後継機種でもなく、3DSに対する3DS LL的なバリエーション」はあり得ると期待したいところです。 週販48連敗もしちゃうと台湾ソースの噺まで漁らないとロクなの見つからないのね
ゴキちゃん大変だね >>530
ツタヤはゲーム販売してる店舗の方が珍しい
県庁所在地なのに俺の地元だとゲーム販売してるツタヤは1店舗しかないし それにしてもゴキブリのXコンプ激しすぎやろ
どうせ低性能proでしか遊べないんだから気にしなきゃいいのに
井の中の蛙でいれば幸せやろw >>528
DSの大ヒットの影響でアップルが再びタッチ操作デバイスに力を入れ始めたことで
自分たちが必死に開拓した「タッチジェネレーション」の新しいお客さんたちがそちらに流れてしまうと考えたのでは?
実際、3DSではハードウェアは解像度のアップはそれなり、CPUパワーのアップもそれなりでシェーダーだけは強力になり、ソフトウェアでは「タッチジェネレーション」路線はほぼ放棄した。
DSと同じことをしていては全部客を取られてしまうだけで終わってしまうから違うことをしようとしたようにしか見えませんでした。
PS2で自らWintel連合にけんかを売ったSIEとは違うと思います。 >>532
元記事にはSwitchが既に4000万台売れてるって書いてるのはスルーなんだね
さすゴキ >>520
小売りの売切れとメーカー在庫切れが重なるのを見るにまだまだswitch展開は探り探りな感じ
任天堂ソフト強過ぎなんだよな
例えファーストソフトが途切れたからといって仕方なくサードソフト買うようなものでもないし >>528
アップルが後にスマホを出して、あっという間に全世界に拡散して
大袈裟にいうと、世界の歴史を変えたことを思うと
当時の岩田社長の発言も予測も間違ってなかったな
日本に限って言えば、今のスマホゲーの人気は
DSブームが下地になったと思ってる
あれで老若男女問わずゲームで遊ぶことへの敷居が一気に下がったから >>528
調べたら日経の憶測記事じゃねえか。マスコミがろくに取材もせずにこんな記事ばかり書くからニンテンドーダイレクトが始まったんだぞ。 >>528
>岩田社長は親しいスタッフ
↑誰だかさっぱりわからない、裏付けがない
>こう漏らしたという
↑又聞き、裏付けがない
典型的な憶測記事であんま意味ない
普通の人ならスルーするレベル てかゲーム会社の内情に限らず基本机で考えた妄想記事だらけだしな
関係者() >>544
ネット普及以前ならそれで大多数は騙せたんだけど
今はそんな感じにいくらでも粗探しが出来て、それを瞬時に拡散できる
ほんと、いい時代になったもんだ
そのレスは固有名詞は使わず同じ意味で俺のツイッターに書いた
いいねとリツイートが1つでもついたら御の字ってことでw 任天堂信者は韓国みたいに事実を必死に捏造扱いするから面白いよな。この人も任天堂信者みたいだがこれも捏造なのかな
「スプラトゥーン」の中毒性が極端に高い理由
1/26(土) 16:00配信
409
「スプラトゥーン2」には、ゲーム中毒を引き起こさせてしまう要素があった(写真:Wachiwit/iStock)
2017年7月に発売されたNintendo Switch用シューティングゲーム『スプラトゥーン2』がいまなお爆発的な人気を博している。
日本国内売り上げは308万本(2018年9月時点)。Nintendo Switch本体の国内売り上げが約500万台(2018年9月、ファミ通調べ)なことからも、どれだけこのゲームが人気なのかはわかるのではないだろうか。
実に、Nintendo Switchを持っている人の5人中3人が「スプラトゥーン2」を購入しているのである。
このゲームが老若男女かかわらず浸透していくに従い、その特徴的なゲームデザインにより「依存症」になっている事例を耳にすることが多くなってきた。
今回は「スプラトゥーン依存」の家族に苦しめられた2つの事例を紹介するとともに、なぜそのような中毒状態が引き起こされるのかをスプラトゥーン2のゲーム設計をひもとくことで考えていきたい。
■夜な夜な「殺すぞ!」と叫ぶ夫
ともみさん(仮名)の夫、誠さん(仮名)は仕事から帰宅すると毎日7時間、深夜3時まで「スプラトゥーン2」をプレーするようになった。
もともとは2017年の冬に小学生の長女りんりさん(仮名)のクリスマスプレゼントに買ったものだが、りんりさんがプレーする時間は皆無となった。
誠さんがプレーするのはリビングのテーブルの上。自分の意に沿わないゲームプレーをする味方に対して「塗れ、塗れ! 塗りまくれ! お前なにやってんだよ!」「殺すぞ!」など罵声とともに床を踏み鳴らす行為を毎日のように繰り返した。
その音は家中に響き、家族は不眠に陥った。最初はスプラトゥーン2に興味を示していたりんりさんも「パパ、異常」とあきれ果てた。
深夜の怒鳴り声にともみさんが「声がうるさいから、ほかの部屋でやってほしい」と言うと、誠さんは「俺は稼いでるんだ! ゲームくらい好きにやらせろ!」と約10分間にわたってキレた。
りんりさんは父親の暴言に毛布をかぶって震え上がった。そこで、ともみさんは改善自体を諦めた。 >>548
オンゲによくあることをスプラトゥーン独自の特徴のように書き立てて炎上狙ってる記事だぞ いわっちを直接インタビューして録音でも残ってるならともかく
関係者からの又聞きって時点で嘘ではないとしても大いに意訳されてる可能性があるから
ソースとしては弱いよ
いわっち「携帯電話向けのゲームの影響も無くDSは大成功しました、これからも現場一丸となって頑張りましょう
関係者(意訳)「アップルには勝ったって言ってましたね
このくらいのギャップはあっても別におかしくない >>549
そうそう、これこそ>>547にあるようにあっという間にバラされて拡散される一例だなw
ネガキャンのつもりが自らに跳ね返ってくるという >>548
息吸うように嘘を吐く
まるで韓国人だな >>554
548がとある記事からコピペしたことは間違ってないよ
書いた内容はソニー式捏造だっただけ >>556
アジア合算だから、このバンバンも数に加えるのかな? RPGはPS4の方が強い。
漫画やアニメ物はSWの方が強い。 >>556
台湾は7千円引き+スパイダーマンだから日本の方がお得や >>560
投げ売りされてるソフト2本+5000円引きよりProが19000円引きの方が良いわ やはりpaypayのスイッチあげちゃうキャンペーンが大きかったみたいだな。あれからスイッチは段々と下がりだした
任天堂大好き安田もスイッチ今年度目標である2000万台を諦めたし 投げ売りバンバン終わって瀕死の4ケタンハードはミエナイキコエナイ 下がりだした(年始ブースト終わって2週連続7万キープ) >>562
10万20万売れたのがpaypayのおかげだと思ってるならアホとしか言いようがない
今年からゲハ始めたんか 台湾のPRO1万9千円引きは恐ろしいな
ほぼ半額じゃん羨ましい
今年の年末はもっと投げ売りしてきそう >>567
paypayのスイッチ無料であげちゃうキャンペーンには負けているな スイッチは今年が本番だしな
台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、ニンテンドースイッチの出荷台数が2019年に25〜30%減少すると部品メーカー関係者が明かしたそうです。
任天堂は昨年スイッチを2400万台製造する予定でしたが、売れ行き鈍化を受けて2018年後半から部品発注を引き下げており、実際に出荷されたのは2000万台に満たなかったとのこと。
同社は今年「廉価版ニンテンドースイッチ」の発売を計画していますが、需要の低迷は続き、出荷台数は1400〜1500万台にとどまる見込み。成長を維持するため、主にソフトウェア開発に焦点を合わせるとされています。 >>568
それ自体はpaypayがスイッチをすでに「買って」いるでしょ?
誰がその値引き分を負担しているのか
をきちんと考える力を養いましょうね(´・ω・`) つじつま合わせに値引きで在庫一掃するだろうとは想像されていたけどさ
ここまで値引きして発生する赤を今回はどこに付け替えるんだろうね… paypayのスイッチ無料であげちゃうキャンペーン?
こんな一瞬でバレる嘘をよく付けるなぁ… >>571
付け替えないかもな
平井退任以降の動き見るに 今日でPS4が100連敗コースかどうか決まるのか
オラわくわくしてきたぞ 100連敗とかそんなことさすがにあるわけないだろ?(´・ω・`) >>578
そうか69連勝とかだったら双葉山かと思ったんだがな >>578
あと1ヶ月でまる1年になるならそりゃ必死になりますわ 今週勝てなかったら、もうPS5が出るまで勝てる週はないと思う PS5が出る前にスイッチの値下げがあればその前週には勝てるだろう 今週ぐらいはPS4が勝ってくれよ
毎週毎週フルボッコすぎてつまんねぇし ソニーの公式発表からして、少なくとも3年は「次」なんて出ないのはほぼ確定
次が出るとしても5年後くらいじゃねえの
そんなに時間空けたらPSソフト市場死滅してそうだが 正直PS4にナックを超えるソフトが残ってるとは思わんかった >>586
生産出荷でごまかしてきた在庫が掃けるまでは「次がある」なんて口が裂けても言えないだけでしょ
次世代機は当分出さないので安心してPS4買ってください
というメッセージだと情弱ユーザが勝手に誤解してくれること期待してる
で、思った以上に早く在庫がはけたら次世代機発表
そんだけの話(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています