[1/23]Switch 71,139 PS4 16,463 3DS 5,439 Vita 1,755 XboxOne 118★2
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>>532
元記事にはSwitchが既に4000万台売れてるって書いてるのはスルーなんだね
さすゴキ >>520
小売りの売切れとメーカー在庫切れが重なるのを見るにまだまだswitch展開は探り探りな感じ
任天堂ソフト強過ぎなんだよな
例えファーストソフトが途切れたからといって仕方なくサードソフト買うようなものでもないし >>528
アップルが後にスマホを出して、あっという間に全世界に拡散して
大袈裟にいうと、世界の歴史を変えたことを思うと
当時の岩田社長の発言も予測も間違ってなかったな
日本に限って言えば、今のスマホゲーの人気は
DSブームが下地になったと思ってる
あれで老若男女問わずゲームで遊ぶことへの敷居が一気に下がったから >>528
調べたら日経の憶測記事じゃねえか。マスコミがろくに取材もせずにこんな記事ばかり書くからニンテンドーダイレクトが始まったんだぞ。 >>528
>岩田社長は親しいスタッフ
↑誰だかさっぱりわからない、裏付けがない
>こう漏らしたという
↑又聞き、裏付けがない
典型的な憶測記事であんま意味ない
普通の人ならスルーするレベル てかゲーム会社の内情に限らず基本机で考えた妄想記事だらけだしな
関係者() >>544
ネット普及以前ならそれで大多数は騙せたんだけど
今はそんな感じにいくらでも粗探しが出来て、それを瞬時に拡散できる
ほんと、いい時代になったもんだ
そのレスは固有名詞は使わず同じ意味で俺のツイッターに書いた
いいねとリツイートが1つでもついたら御の字ってことでw 任天堂信者は韓国みたいに事実を必死に捏造扱いするから面白いよな。この人も任天堂信者みたいだがこれも捏造なのかな
「スプラトゥーン」の中毒性が極端に高い理由
1/26(土) 16:00配信
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「スプラトゥーン2」には、ゲーム中毒を引き起こさせてしまう要素があった(写真:Wachiwit/iStock)
2017年7月に発売されたNintendo Switch用シューティングゲーム『スプラトゥーン2』がいまなお爆発的な人気を博している。
日本国内売り上げは308万本(2018年9月時点)。Nintendo Switch本体の国内売り上げが約500万台(2018年9月、ファミ通調べ)なことからも、どれだけこのゲームが人気なのかはわかるのではないだろうか。
実に、Nintendo Switchを持っている人の5人中3人が「スプラトゥーン2」を購入しているのである。
このゲームが老若男女かかわらず浸透していくに従い、その特徴的なゲームデザインにより「依存症」になっている事例を耳にすることが多くなってきた。
今回は「スプラトゥーン依存」の家族に苦しめられた2つの事例を紹介するとともに、なぜそのような中毒状態が引き起こされるのかをスプラトゥーン2のゲーム設計をひもとくことで考えていきたい。
■夜な夜な「殺すぞ!」と叫ぶ夫
ともみさん(仮名)の夫、誠さん(仮名)は仕事から帰宅すると毎日7時間、深夜3時まで「スプラトゥーン2」をプレーするようになった。
もともとは2017年の冬に小学生の長女りんりさん(仮名)のクリスマスプレゼントに買ったものだが、りんりさんがプレーする時間は皆無となった。
誠さんがプレーするのはリビングのテーブルの上。自分の意に沿わないゲームプレーをする味方に対して「塗れ、塗れ! 塗りまくれ! お前なにやってんだよ!」「殺すぞ!」など罵声とともに床を踏み鳴らす行為を毎日のように繰り返した。
その音は家中に響き、家族は不眠に陥った。最初はスプラトゥーン2に興味を示していたりんりさんも「パパ、異常」とあきれ果てた。
深夜の怒鳴り声にともみさんが「声がうるさいから、ほかの部屋でやってほしい」と言うと、誠さんは「俺は稼いでるんだ! ゲームくらい好きにやらせろ!」と約10分間にわたってキレた。
りんりさんは父親の暴言に毛布をかぶって震え上がった。そこで、ともみさんは改善自体を諦めた。 >>548
オンゲによくあることをスプラトゥーン独自の特徴のように書き立てて炎上狙ってる記事だぞ いわっちを直接インタビューして録音でも残ってるならともかく
関係者からの又聞きって時点で嘘ではないとしても大いに意訳されてる可能性があるから
ソースとしては弱いよ
いわっち「携帯電話向けのゲームの影響も無くDSは大成功しました、これからも現場一丸となって頑張りましょう
関係者(意訳)「アップルには勝ったって言ってましたね
このくらいのギャップはあっても別におかしくない >>549
そうそう、これこそ>>547にあるようにあっという間にバラされて拡散される一例だなw
ネガキャンのつもりが自らに跳ね返ってくるという >>548
息吸うように嘘を吐く
まるで韓国人だな >>554
548がとある記事からコピペしたことは間違ってないよ
書いた内容はソニー式捏造だっただけ >>556
アジア合算だから、このバンバンも数に加えるのかな? RPGはPS4の方が強い。
漫画やアニメ物はSWの方が強い。 >>556
台湾は7千円引き+スパイダーマンだから日本の方がお得や >>560
投げ売りされてるソフト2本+5000円引きよりProが19000円引きの方が良いわ やはりpaypayのスイッチあげちゃうキャンペーンが大きかったみたいだな。あれからスイッチは段々と下がりだした
任天堂大好き安田もスイッチ今年度目標である2000万台を諦めたし 投げ売りバンバン終わって瀕死の4ケタンハードはミエナイキコエナイ 下がりだした(年始ブースト終わって2週連続7万キープ) >>562
10万20万売れたのがpaypayのおかげだと思ってるならアホとしか言いようがない
今年からゲハ始めたんか 台湾のPRO1万9千円引きは恐ろしいな
ほぼ半額じゃん羨ましい
今年の年末はもっと投げ売りしてきそう >>567
paypayのスイッチ無料であげちゃうキャンペーンには負けているな スイッチは今年が本番だしな
台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、ニンテンドースイッチの出荷台数が2019年に25〜30%減少すると部品メーカー関係者が明かしたそうです。
任天堂は昨年スイッチを2400万台製造する予定でしたが、売れ行き鈍化を受けて2018年後半から部品発注を引き下げており、実際に出荷されたのは2000万台に満たなかったとのこと。
同社は今年「廉価版ニンテンドースイッチ」の発売を計画していますが、需要の低迷は続き、出荷台数は1400〜1500万台にとどまる見込み。成長を維持するため、主にソフトウェア開発に焦点を合わせるとされています。 >>568
それ自体はpaypayがスイッチをすでに「買って」いるでしょ?
誰がその値引き分を負担しているのか
をきちんと考える力を養いましょうね(´・ω・`) つじつま合わせに値引きで在庫一掃するだろうとは想像されていたけどさ
ここまで値引きして発生する赤を今回はどこに付け替えるんだろうね… paypayのスイッチ無料であげちゃうキャンペーン?
こんな一瞬でバレる嘘をよく付けるなぁ… >>571
付け替えないかもな
平井退任以降の動き見るに 今日でPS4が100連敗コースかどうか決まるのか
オラわくわくしてきたぞ 100連敗とかそんなことさすがにあるわけないだろ?(´・ω・`) >>578
そうか69連勝とかだったら双葉山かと思ったんだがな >>578
あと1ヶ月でまる1年になるならそりゃ必死になりますわ 今週勝てなかったら、もうPS5が出るまで勝てる週はないと思う PS5が出る前にスイッチの値下げがあればその前週には勝てるだろう 今週ぐらいはPS4が勝ってくれよ
毎週毎週フルボッコすぎてつまんねぇし ソニーの公式発表からして、少なくとも3年は「次」なんて出ないのはほぼ確定
次が出るとしても5年後くらいじゃねえの
そんなに時間空けたらPSソフト市場死滅してそうだが 正直PS4にナックを超えるソフトが残ってるとは思わんかった >>586
生産出荷でごまかしてきた在庫が掃けるまでは「次がある」なんて口が裂けても言えないだけでしょ
次世代機は当分出さないので安心してPS4買ってください
というメッセージだと情弱ユーザが勝手に誤解してくれること期待してる
で、思った以上に早く在庫がはけたら次世代機発表
そんだけの話(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています