[1/23]Switch 71,139 PS4 16,463 3DS 5,439 Vita 1,755 XboxOne 118★2
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>>429
1600万台→1800万台に上方修正します!
↓
Q3終了時点で1200万台 >>437
PS4って3Qまでで1200万台なの? >>438
PS4が4月に3/31〆として発表した台数が7900万台
1月に12/31〆で発表した台数が9100万台だから >>406
段々と下がっているがミエナイキコエナイかな。もはや週販で10万台も売れてないが >>410
任天堂信者は遊んでいるゲームで分かる様に知能指数が低い人ばかりだから相手にしない方が良いよ
無職だからクレジットカードも持ってないだろうし 年末商戦が終わった直後に10万台も売れるゲーム機なんてDSぐらいしかないんだが・・・
>>437>>440
これゲーム事業を貶めるために意図的にやってね? >>441
年末年始の概念すら無いとかお前本当に日本人か? >>440
7900万は出荷で9100万は実売(ソニー独自調査)じゃなかったっけ?
だから出荷はもうちょい行ってるはず。 >>444
日本以外でも普通に年末年始はあるから地球人じゃない可能性が高い >>444
もし仮に売れても中国の旧正月であっちから買いに来てるだから無敵だぞ >>449訂正
>445
どちらも発表方法が決算じゃなくてソニー独自の速報だから
どちらも「実売」として語ってる
決算発表だったら「生産出荷」になる >>428
アマゾンとか楽天ショップとかまだ買えるとこで確保したほうがいいかな?
なんかポチる寸前で別にどうしても欲しくないかなーって思ってきちゃったよ
なんかやりたいソフトとか絶対あと10年以内にHDリマスターとかやって次世代機でリメイクとか出しそうだし
スクエニだしね >>451
ちゃんと前以て書いてあるだろ
速報なら実売、決算なら生産出荷
因みにソニーの速報(実売)と決算(生産出荷)はどちらも7900万台だった 実売と生産出荷の数字が同じってそれおかしいのでは…? KH同梱版は20万は固いし ブビッチは完全にポークアウトしてるから トリブルスコアもあるな こりゃ >>456
なら任天堂信者は正常なのか?任天堂がソフトを延期したら「ありがとう任天堂、いつまでも待っています」に対し、他社ハードの発売延期の場合はボロクソに叩く宗教的な考えが >>429
6年目は間違いでは
PS4をもうよくやったと引退に追い込みたいわけか >>459
FF15とかFF7Rは「知ってた」「いつもの」とはやってたが叩いちゃいなかったろ
期待がこもってない分「冨樫仕事しろ」より優しいぞ
あと企業との比較に信者が出るのはちょっと混同させ過ぎじゃね?
この前のPS凄いからオレスゲー君じゃないんだから 任天堂とSONYが競ってる中、端っこの方でゴミみたいな数字出してるXBOX見ると悲しくなるよね >>459
別に延期=即叩きじゃないがなあ
「本当に」クォリティを上げる為であるんなら、どこであれやるべきだな
あとメトロイドの場合はまだ発表されてから1年経ってねえし
どこぞの会社はE3やるたびにそれの映像をダラダラ公開してご満足したりしてたよね
それが何度も続くから、妙な制限が生まれちゃったわけで 実際ゼルダは延期したからこそあのクォリティで出来上がったんだろ
下手なものを早く出すよりは心にガツンと響く名作を時間かけてでも欲しいからね
某社は時間をかけても心に響かんし、むしろ時間かけてるせいでどんどん悪くなっているとしか思えないんだよ ゴキブリにとって性能で大差つけられてる箱xは見ててイライラするんだろうな 確かにあそこまで売れてないと常日頃からいらいらしてそう
可哀想だね >>459
任天堂の延期は過去の例では神ゲー化フラグなので他のメーカーの延期とは捉えられ方がちょっと違うと思う 任天堂以外で「延期したから神ゲーとして仕上がった」例を挙げてみコンプゴキさん
古い例じゃ意味ないからここ5年以内でよろしく >>459
そもそも数字がおかしいって指摘に対して信者がどうとか延期がどうとか全く的外れじゃないか?
メーカー発表の数字がおかしいのと一般人が勝手に発言してるのじゃ全然違うし 話題をそらされてたな
まぁそらした話題でもフルボッコの雑魚だったわけだが >>13
誤 誰も買ってないのに
正 無職の俺と俺の周りのキモオタどもは買ってないのに
狭い世界だなww >>474
スイッチは子供と時間が余っているニート任豚しか買わないからな。しかも今度はアップルからゲームに特化した新型ipod touchも出るのだろ
こちらもスイッチみたいにモニターへ映せる上に価格も抑えてくるから任天堂信者とアップル信者の今後の争いが楽しみだし(最初からソフトが豊富なのも魅力的ではある) ゲーム機としてiPod touchが売られてたのは10年前からだけど何か影響ありましたか? 明後日はswitchとPS4(+pro)どちらが勝つかな? ここ数年でPS4の売上が勝てるかもしれないのが今週しかない上にそれもわからんってのがすごいところだな 一定のキンハー需要があるとして
それをバンバンで先食いしたかどうかがわからんからな
勝ちからダブルスコアで負けまで可能性はあると思う 流石に今回はPS4が勝つでしょ…ソフトは
本体は年末年始のキャンペーンの反動がな
仮に数字増えても年末年始にお金カツカツだったか情弱にしか見えないぞ paypayとバンバンが無ければここに集中したであろう分が同梱版Pro以外はかなり先取りされちゃっただろうからなあ
同梱版にこだわらないのにわざわざここで同時に買う人がどれだけ残ってるのかね これでまたダブルスコアとかで負けたら
目も当てられないな 大バンバンで需要の先食いしてるからKH3同梱版がどれだけ出荷されたか次第やろね いやいや今週は流石に勝つだろ?
今週勝たなかったら総販売台数が抜かれるまで勝てる週ないんだぞ?
せめて最後の一花は咲かせるだろ? >>459
「なら」の前と後が全く繋がってないけど国語大丈夫か?小学生からやり直した方がいいんじゃないのか? PS4の動向詳しくないけど
KH3が出たんだっけ?
その層は本体もう買ってる気がしなくもないがどうなんだろ paypayキャンペーンが終わり今後はどうなるのだろうな。3DSはNewが出るまで毎週10万程度は売れていたがスイッチは出だしとpaypayキャンペーンの時だけ売れた感じだし
しかもゲーム特化のiPod touchが本当なら更に任天堂は苦戦するのでは >>490
出だしとpaypayだけってどこの国だ? ゲーム特化のiPodtouchってなんやねん
iPhoneでええやん・・・ ipod touchってゲーム特化というかただの型落ち廉価版では iPhoneを買ってもらえない方向けの需要があったんだよ、昔は。しばらく新機種が出てないことから、林檎の力の入れなさぐあいが分かる。 >>476
任天堂の岩田もそうやってipodtouchやiphoneを馬鹿にしていたよな。そしてスマホゲーを甘く見たと後悔していたし
今日のニュースで言われた新型ipodtouchがゲーム特化なら確かに面白くなりそうだしな
iPod touchについてはアップルが今月22日に商標の保護範囲に「携帯ゲーム機」も含まれるよう出願していたことがわかっており、アップルが推進している「プライバシーの保護された携帯端末」ではなく「ゲーム機」として開発が進められているものと考えられます。 >>497
これで影響があるのはサードを食われるプレステの方じゃないの?スイッチは任天堂ソフト独占だし。 てかどこまでいっても結局ガチャ含む課金ネトゲになるだけだしなぁ iPod Touchがどうのこうの言ってるやつ単発しかいねえ 全機種コントローラー有りなiOSハードが出てきたらまた違うかもしれんがタッチのみのままならswitchとは方向性が違うしなぁ
シェア取り合いになるのはAndroidでしょ >>498
任天堂のソフトがiPhoneに出るなら喰われるだろうが、そうでは無いからな
例えこれがメジャーになったとしてもソフト提供するかは任天堂の機嫌次第だ
>>499
結局、日本のオタクから見たテレビゲームってのはアニメ漫画の延長線みたいな所があるからな
プレステ時のRPGブームにしても、今でいうラノベの代わりに好まれてたようなもんだし
日本で勝負するにはキャラゲーまたは一般アピールが必須になってくる
結局、日本が任天堂の独擅場になってるのはその両方が物凄く強いからなんだし >>497
ちなみに岩っちはMacのヘビーユーザーだぞ?
アポー製品を貶めたところ見聞きしたことがないが、どこの岩田さんのことだい? >>453
新品にこだわるなら買える時に買っておけば? そもそもiOS版モンハンするためにmfiコントローラ買ったけど
数年前から新しいコントローラ出てないあたりでな >>503
プログラムの守備範囲内だったらしいからなmac https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1166844.html
> PS4本体同梱版「PlayStation 4Pro KINGDOM HEARTSIII LIMITED EDITION」発売の影響もあり、
> PS4本体の販売が前週比で2倍となっております。
ゲオだけだけども前週比2倍は草 >iPod Touch
日本だと「携帯型Xbox」みたいな立ち位置になると思う
「廃課金なら3〜4万のグラボだって買ってくれるよね?」
という思惑で開発されたPCガチャゲーはいっぱいあるけど売上はお察し ぶっちゃけ2倍くらいじゃ駄目だろ...
大バンバンやらなかったら勝てただろうに >>508
ゲオって去年
日本のPS4ソフトの4割以上を売った日本で1番PSが売れる店なんだがな 予想ではスイッチ4万台
PS4は12万台くらいやろ それだけ売れたらゴキちゃん歓喜の涙流しながら荒らし回るだろうな >>510
前々から思うんだが、身内の上昇より相手の失敗を祈るのって単なる神頼みだよな テイルズオブヴェスペリア移植はPS4が微ジワ売れでswitchを離してるな。閃の軌跡とアトリエがあるからかな?
アトリエマルチ版は PS4>switch だし >>519
ちょっと店頭行って見てくればわかるよ
スイッチのパケソフトは生産にかかるコストも再生産にかかる期間もブルーレイに劣るから
スイッチのテイルズは発売2週間後に店頭から消えてるけど
PSソフトはもっと細かい数での生産もこまめな配送もできるから小売に届けられるけど
スイッチ版はもう1ヶ月は小売に届かないし届いた頃には需要も落ち着いてるよ
進撃2の時もそうだったけどこの手の「数万くらいがピークのソフト」はスイッチ版は機会損失がでかくて不利 >>519
2週目消化率
Switch:ほぼ完売
PS4:6〜8割
そもそも出荷はPS4版が6.4万本、Switch版が3.2万本って発表されてたからな
Switchが3.1万で止まるのは当たり前 >>519
だから出荷本数を多めに取っておけるかというのがポイントなんだよなぁ
需要より多いくらいでスイッチは丁度良い
どうせジワ売れするしね >>503
岩田は自らWiiDS時代に敵はアップルだとライバル扱いしてなかったか?
結果はご存知の様に任天堂が3DSWiiUで転けてしまいボロ負けで終わってアップルに頭を下げてゲームを出したが >>523
久夛良木が「PSPのライバルはDSだ」「PSPのライバルは携帯電話だ」「PSPのライバルはアップルやiPhoneだ」と
負けてる上にどんどん強いやつにライバル宣言してたのは覚えてる >>522
ダウンロード版を買えばええやん。売り切れも無いのだし >>520
進撃はファミ通の年間売り上げだと8万本まで伸ばしたみたいだけど
初期出荷がもう少し潤沢であれば1〜2万本は積めたかもしれないね >>524
実話だぞ。ググれば分かるしな
岩田社長に新たな危機感を抱かせる報告が上がっていた。昨年11月に実施した約3000人を対象にしたブランド調査の結果だ。
主要なDSユーザーの女子高生層で「どちらかと言えばDSよりもアイフォーンを選ぶ」との回答が目立っていた。岩田社長の口癖である「驚きのあるソフト」が減っているとの危惧を裏付けてもいた。
パソコン、携帯電話など様々な端末に娯楽コンテンツがあふれ、戦場はゲーム業界を越えて広がっている。
「将来の仮想敵はアップル」。岩田社長は親しいスタッフに、こう漏らしたという。
両社はともにタッチパネルなどの使いやすいインターフェース(入力から出力までの反応性・操作性)を売り物とする。学習ソフト、旅行ガイド、簡易アニメや楽曲の制作など、ソフトの品ぞろえの広さでも競合している。 >>513
一番売れる店で2倍程度だとその他の店はそれにはるかに及ばないから絶望的だな ツタヤはゲーム販売やめてる店舗もあったりするし都会の電気屋ならともかく田舎の電気屋とかたいして安くないし
ゲームを買う人がGEOに集中してるんだろうな >>523
まとめブログの情報操作に毒されてないか? >>531
任天堂の将来の仮想敵はアップル!?
そんなDS時代の任天堂敗戦話よりこちらの新しい話の方が楽しいだろ
2019年にはニンテンドースイッチの出荷台数が大きく減少?廉価版ハードも計画中とのうわさ
そもそも1400〜1500万台でもWii Uの累計販売台数を超えていますが
Kiyoshi Tane
14 時間前 in gaming
2018年内に最も売れたゲーム機がニンテンドースイッチだった件が報じられたばかりですが、今度は2019年内のスイッチ出荷台数が25〜30%縮小するとの噂が報じられています。
新たな噂を報じたのは、台湾の業界誌DigiTimes。同誌の業界筋によると、任天堂の台湾における上流サプライチェーンは上記の出荷縮小を見込んでいるとのことです。
2017年に発売されてから2年間は好調なセールスを続けたものの、すでにスイッチの需要は飽和状態に近づいており、任天堂は2018年後半から製造発注を引き下げていると伝えられています。
当初、任天堂は2018年内に2400万台を出荷予定だったところが、実際の出荷は2000万台未満でした。
それでも、同社は2019年3月31日(2018年会計年度の終わり)までには2000万台の達成を確信している――と情報筋は語っているとのことです。
任天堂による発注の引き下げは今後も続き、2019年内の出荷はおよそ1400〜1500万台と推定。
そしてハードウェアの売上げ減速が予想されるなか、任天堂は成長を維持するためにソフトウェア開発に注力すると見られています。
もっとも、DigiTimesの上流サプライチェーン情報では、これまでスイッチは全世界累計で約4000万台の販売台数が推測されるとのこと。
任天堂公式には2018年9月時点で累計2286万台とされた数字と大きく乖離していることもあり、今回のデータは鵜呑みにせず1つの判断材料と割り切る方がよさそうです。
さらに、DigiTimesは「スイッチの部品は上流のサプライチェーンに保管されており、任天堂の指示に従って組み立てられ出荷されるのを待っている。
主に売上高と在庫レベルで判断している」と記載。これは現在のところ販売はさほど減速していないが、製品のダブつきを避けるため予防的に出荷を絞っているにすぎない......と解釈する余地があるかもしれません。
より興味深いのは、DigiTimesが「日本のゲーム会社(任天堂)はより安価なバージョン(のスイッチ)のリリースを計画している」と述べている点でしょう。
任天堂の古川社長は「今のところ後継機種、値下げについては考えていない」とコメントしていますが、「本体の値下げでも後継機種でもなく、3DSに対する3DS LL的なバリエーション」はあり得ると期待したいところです。 週販48連敗もしちゃうと台湾ソースの噺まで漁らないとロクなの見つからないのね
ゴキちゃん大変だね >>530
ツタヤはゲーム販売してる店舗の方が珍しい
県庁所在地なのに俺の地元だとゲーム販売してるツタヤは1店舗しかないし それにしてもゴキブリのXコンプ激しすぎやろ
どうせ低性能proでしか遊べないんだから気にしなきゃいいのに
井の中の蛙でいれば幸せやろw >>528
DSの大ヒットの影響でアップルが再びタッチ操作デバイスに力を入れ始めたことで
自分たちが必死に開拓した「タッチジェネレーション」の新しいお客さんたちがそちらに流れてしまうと考えたのでは?
実際、3DSではハードウェアは解像度のアップはそれなり、CPUパワーのアップもそれなりでシェーダーだけは強力になり、ソフトウェアでは「タッチジェネレーション」路線はほぼ放棄した。
DSと同じことをしていては全部客を取られてしまうだけで終わってしまうから違うことをしようとしたようにしか見えませんでした。
PS2で自らWintel連合にけんかを売ったSIEとは違うと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています