普通のゲーマー「40GBえのゲームに初日から6GBのパッチ!?気合い入ってるんだなぁ素晴らしい」
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普通のゲーマー「ゲームの容量が大きくなれば大きくなるほど、このゲームには中身が詰まってるんだな、大作なんだなと感じて嬉しくなるなぁ」
エアプにわか豚似非ゲーマー「ブブヒィ!?一つのゲームに数十GBなんてありえないブヒ!そんな容量ウリたちのブヒッチに入らないブヒよ!」
普通のゲーマー「ブヒッチみたいな低能クソ容量ハードには一生大作なんて出ないから安心しろ豚。一生手抜き少量ゲーでシコってろ」
豚「ブヒー!!!」憤死 FF15既に100GB超えたんだっけか?
超大作だな 初日から6GBのパッチ当てなきゃならないゲームなんて嫌だよ 6GBとか少ない部類だろ50GBのデイワンパッチもあるんだぞ Day1パッチ50GB以上のFO76さんは気合入ってましたか……? デイワンギガパッチとか突貫工事の証明みたいで不安になるだろうが
オフラインユーザーのための延期から7ギガパッチやらかしたFF15の出来から何も学ばなかったのかよ 数百メガバイトでも面倒くさいってしか思わねーよ
気合い入ってるとか誰が思うかよ 現代で容量が多いって喜ぶガイジなんてジジイくらいしかいないぼ 雑なスレ立てするんじゃねぇつってんだろブーラッパー PCでも毎週UIちょい弄ったパッチだけで数GB更新入るゲームもあったりするからなぁ… >>3
Day1パッチだけだと確か7GBくらいだったぞ
KH3より気合入ってたな! 伊集院光がブツクサ言ってたな
それって完成品なの?とまでラジオで言ってた >>2
KPDはゲーム本編の容量どころか攻略本のページ数にすらケチつけてるんだよなぁ
Switch独占『オクトパストラベラー』、ブレイブリーシリーズよりボリューム大幅減のスカスカ!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523955440/
1 名無しさん必死だな sage 2018/04/17(火) 17:57:20.49 ID:AJU27kvWr
攻略本+設定資料を合わせても224ページのペラペラ
OCTOPATH TRAVELER 公式コンプリートガイド&設定資料集 ―オルステラ大陸旅行記―
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販売価格 2,376円(税込)
2018年07月13日
224ページ
ブレイブリーデフォルト 攻略本
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/bdfts_official_guide/
512ページ
ブレイブリーセカンド 攻略本
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/bs_official_guide/index.html
512ページ 容量ぐらいしかマウント取れないから許してあげようね。 普通のゲーマー
よっしゃ新作ゲームでもやるかな、あれ?まだDL終わってないの?いつになったらゲームできるの? >>22
論破されたのに数週間後、酷いと数日後に同じ話題のスレ立てで繰り返しだな
KPDってアルツハイマーか何かなの? 買ってきたばかりのゲームをすぐにやらせてくれないとかアホなんかとしか思わんわ 普通のゲーマーはパッチの容量なんて気にしないのでは… クソデカデイワンパッチとかなめとんのか?としか思わないんだが スマブラは圧縮の技術が進歩したおかげで実際はスゴい容量入ってるって言ってたなあ スマブタもデイワンパッチやったことは棚に上げる豚w それがどうした
使い回しまみれのPSO2は70GB超えたぞ >>20
一般人は新たにハード買ってきた時が一番うんざりすると思う せめて本編容量だけにしとけよ
クソデカデイワンパッチとか未完成の証じゃねぇか 別にパッチ当てなくても昔のゲームよりはるかにバグ少ないだろ
ゲームやらない連中は勘違いしてるが今のゲームは発売時点で昔のゲームよりまともな出来なんだよ
その上でさらに完成度を高めて120%にするパッチが来るわけ PSO2はHDDクラッシュやってから重複データの削除一切やらなくなったからな >>33
スイッチのpso2がクラウドの理由だな
容量が入らないww でかいパッチがあたると、あぁバグとり間に合わなかったんだなーって思ってしまう。 大容量カードでマウント取ったら40メガロムでマウント返されたPCエンジンさんみたいだw 煽りもコピペじゃないといけないほど、工作員の中身はスカスカなのか
普通のゲーマー「初日から53GBのパッチ!?気合い入ってるんだなぁ素晴らしい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542065363/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/11/13(火) 08:29:23.78 ID:5FEnzjtca
普通のゲーマー「ゲームの容量が大きくなれば大きくなるほど、このゲームには中身が詰まってるんだな、大作なんだなと感じて嬉しくなるなぁ」
エアプにわか豚似非ゲーマー「ブブヒィ!?53GBなんてありえないブヒ!そんな容量ウリたちのブヒッチに入らないブヒよ!」
普通のゲーマー「ブヒッチみたいな低能クソ容量ハードには一生大作なんて出ないから安心しろ豚」
豚「ブヒー!!!」憤死 プレスから逆算したら1月分くらいはあるのか?
その期間を判明してるバグ修正や間に合わなかった作業に当てれるのはデカいよな
けどユーザーからしたら死ね >>40
実際大昔みたいな進行不能とか無茶なバグは滅多にない
発売前に基本的なバグ取りは終わってる証拠 >>46
昔はその分は放置だったんだよ
後から入れられないからね
昔は完成度が高かったなんて大嘘
バグは残ってるし作り込み足りなくてもそのまんま出して知らん顔してただけ >>47
進行不能なバグなんて大昔からねえよ!
・・・って滅多に?進行不能な無茶なバグあるの? 何のための物理メディアなんだよみっともない
ジャケだけ立派で未完成データしか入ってないのか
PSW「ゲオに売るため! PS万歳」
史ね FF15のせいで容量でマウント取るのがおにぎりでマウント取るのと同レベルになってしまったな >>50
DQB2にいくつか…
なお、デイワンパッチでは治らなかった模様 1dayパッチでアンロックじゃない追加コンテンツ等を配信するなら開発終了から発売までの
タイムラグでクオリティ上げてきてやるじゃんと思うが
実際はバグ修正が大半だからな
見切り発車じゃなくデバック終わってから発売しろや >>50
スイッチだったか3DSだったか、カードゲームのやつが起動自体不可とかそんな凄いレベルのがあった
任天堂チェックザルだなと思った事件 【悲報】ANTHEM体験版の容量、PC版43GB、PS4版25GBで大劣化確定
約半分差ってwww >>1
素晴らしくはねえよwww
膨大なデータが詰め込まれてるのは分かるけど、
6GBもの巨大パッチとかどうなってんだ(怒)ってなるわw >>54
何度でも言うけどデバッグは終わってるんだよ昔基準なら
昔ならこのクオリティでバグが無いゲーム扱いだったの
パッチで修正が可能になると何故か昔は問題視されなかった重箱の隅をつつくようなのまであげつらってバグゲー呼ばわりするおかしなのが増えただけで だんだん酷くなる一方なんでそろそろ
デバッガー扱いにしてるメーカーに対してペイするよう罰金制を取り入れるべきだと思う
プラットフォームが一括してプレイヤーへ業界が自主的に一部返金するようにしないと
いったん消費者団体が動けば全額返金しかなくなるよ Switchっていつになったら外付けHDDに対応するんだよ
本体発売時から後日対応予定って言ってていまだに対応してないんだぜ? そういえばどのハードだったか覚えてないけど、開発機と実機で仕様がちょっと違ってて動かなかったの何かあった気がする 欠陥だらけか。って印象しかねえよ
だから発売日に買うのは嫌なんだ だいたい起動しないゲームなんてファーストですら出てきてるからな
MicrosoftだってFH3はDay1過ぎたって起動すらできなかったんだから
このまま放置すれば確実に全額返金が義務になる >>50
ロックマンX2初期ロムがボスで絶対バグってクリア不能 確か箱〇の頃は2回目以降の修正パッチは罰金付きじゃなかったっけ?
けど修正パッチは1回だけで以降はバグあっても放置するメーカー続出で廃れたな ゲームのアプリ落ち自体は増えてないか?
PCなら別にだったけど、CSでも起きて吹いたぞ。VitaSwitchPS4で経験あるくらいだし 昔よりましになってるどころか昔より酷い
起動できないソフトなんて売ってなかったしな 進行不能では無いがPS2の型番によってMGS3のロードが異常に長くなる不具合があった
コナミ公式は一切告知無しでサポセンに問い詰めないと修正版に交換して貰えなかったな >>65
ブシロードのソフトなのに任天堂のチェック??
何言ってんだお前さんは そこらの無名メーカーならまだしもファーストカンパニーがやりだすとあまりにひどすぎる フラゲ勢を撲滅するためにロックかけるようなパッチとかなら大歓迎だけどな アタリの末期も似たようなもんだったが退化してる証拠だろうな >>72
一時期の任天堂信者の定番台詞だったんだが任天堂ハードに出るゲームは任天堂がチェックしてるからクオリティが保証されてる云々ってのがあったんだよ
んなもんねーよと言うと袋叩きにされるくらいに任天堂信者に浸透してた
ま、無かったんだけどね 初日にきっかり悪いところ治してくるなら別に文句ないわ >>79
箱とスイッチがどういう仕組みか知らないがPS4ならパッチ裏でダウンロードしながら遊べるぞ >>81
箱もいける
Switchはダウンロードしながら遊べない 前にも似たようなスレが立ってたが
本当に1が言うようなタイプの「普通のゲーマー」とやらはいるのかw 任天堂に頼ってもギガパッチが治るわけじゃない
しっかりしろ デイワンパッチのでかいゲームって大体未完成のゴミだよね 最近の大規模パッチとか嫌な予感しかしないんだが
容量大きい方が良いとかいつの時代の人間だよ
時間も無限じゃないんだし終わらないオンゲが廃れた原因考えろや 1か2個のキャラやアレコス出す度に20GをDLさせられるストリートファイター5 お薬飲もう
現実と区別付かなくなっちゃう前にお医者さんに行けば良くなるから
お薬飲んで妄想癖を治したら苛々しなくなるよ 普通のゲーマーはディスク入れたらすぐやりたいんだよ アホなんじゃないか? こうしてみるとゼルダBOWの15GBは
どうやって収めたんだっていう神業だよな
任天堂の開発技術力めちゃくちゃ凄いわ まあでもブレワイはグラの質とかオブジェクトの量で上手く容量減らしてると思われ 極端に容量が増えるようなパッチはないんだよなぁ
だいたいが上書きパッチで、だからこそクソ 圧縮アルゴリズムなんて日々進化してるんだからPS5の頃には軽くなるだろ スクエニ「オフラインユーザーに極上クオリティをお届けする為に延期します」
ゲーマー「ほー御立派なことで…って発売日普通にギガパッチあるじゃねえか!」
???「普通のゲーマーは感嘆するものだ!ブタガー!!!!」
ゲーマー「なんだこいつ」 >>101
寧ろ野村は切り捨て派やで
>>100
>>79 リトライ1秒でないと文句言われる時代に
ワンデイギガパッチでどや顔する阿呆がいるらしい でもぶーちゃんてAAAの容量少ないと
「スカスカの手抜きゲーwwww」ってスレ立てるじゃん >>105
ニューマリWiiの頃から何も成長してないなお前さん 初日ギガパッチとかヤバい臭いしかしない
スクイズとか 大容量のパッチでバグが直ってるならまだ許せるが、却って不安定にしちゃってる場合もあるしなあ 5.7Gのマリオオデッセイに大敗しまくってるゲームが居るらしい
よっぽど容量の少ないしょぼいゲームなんだろうな
流石に40GBに6Gパッチのゲームがここに含まれてるとかないよな? Fallout 76’s Day One Patch is Larger Than the Actual Game
・USGamerによると、フォールアウト76のデイワンパッチは54GBに上る。
ゲーム本体は約45GBなので、パッチはゲーム本体よりも9GB多いものになる。
このゲームPS4でもガックガクの処理落ちでマップ開くのにもプチフリーズしてたよな…
まぁゴキブリからしたらゲームが糞でも何の問題もないんだろうがw
>>105
スカスカの手抜きゲーの意味を勘違いして書き込んでる馬鹿は流石に恥ずかしい 今と昔はテクスチャの容量も全然違うからな
ゼルダみたいなNPCはコピペ木と草の世界でボイスもほぼなしでBGMもさしてないゲームに容量食う要素はないけど 普通のゲーマー「インストールにどれだけ待たせるんだよ、のこ糞が」 発売日にギガパッチて
普通に考えて発売日にバグ取りし切れなかったとしか思えないんだけど... 長時間待たせて内容スカスカじゃね…
sonyのメッキはもう剥がれてるよ 32GBのスイッチじゃ絶対にできないというだけでゴキ的には優越感ポイントだね
まあスイッチは処理性能も足りてないんだけど >>126
マルチタイトル相手にまたソニーがソニーがかよ
スイッチと箱持ってる設定はどこいったんだよ >>128
設定ってなに?
これ作り話なの??
恥ずかしいね 昔みたいに「100ギガショック!」とか言えばいいじゃない >>1
ゲハだとそういうレスをたまに見かけるよね。 PSネガキャンの中
放置されたスイッチ
泣いている 泣いている
1回も起動されないで
何のネガキャンしてるの?
スイッチには出ないの?
何度でも 何度でも
スクエニのゲーム叩くから 初日から大容量パッチ来るとか、バグ取りが納期に間に合わなかった証拠やん
だいたい今時大容量を誇るって・・
いかにコンパクトにまとめてロード時間を短縮し、カクつきを低減するかが
制作陣の腕の見せ所だろうに スイッチは同じ内容を最新の圧縮技術で半分〜1/3の容量で出せるからな。
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB
早くps4にもこの技術が搭載されるといいね。 リリース前に気合い入ってないからたくさん修正するんやで 気合入ってるって言うかパッケージ用のマスターアップから発売までの間に1ヶ月以上あるし
その間も作り続けるのが普通になったんだろ >>139
単純にめちゃくちゃ劣化させてるだけだからな
圧縮技術も糞もない アトリエとかSwitch版の方が劣化してたからなあ
DQB2もそうだったし >>144
へえ、
レゴはWii Uよりスイッチの方が 1/3のクオリティなのか。
バカじゃね? なんGBもあるパッチって何が入ってんの?
バグ修正プログラムだけでギガは行かないでしょ 普通のゲーマーは容量そのものは見ないけどダウンロードインストールに時間かかってイライラはするとおもう >>77
任天堂チェックはソフト開発中の話であって完成品のチェックなんてするわけねーだろ
まあそれをしてるのが今のソニーなんだけどな 大規模なゲームは待ち時間を少なくするためにあらかじめ展開しておいたデータをストリーム転送してたりするから
プログラムが入れ替わるとそのプログラムが扱ってる映像とかのデータも込みで入れ替わったりする >>61
そりゃpsはおっさんゲーマーが多いからな。平成初期のメガビット基準が抜けないんだろう >>156
中身の無いダミーデータでもゴキブリなら喜びそう よくわからんけど、屋根が消えるバグってこと?
普通に考えたらこの手の牽引車(?)でオープンカーはありえないよな 車内もおかしくね?
座席に跨って立っててハンドル触ってないように見える DLCならともかく修正パッチのでかさに喜ぶやつははじめてみました まぁ、世の中ロード時間が長い方がじっくり遊べるみたいな評価をしちゃうライターが居たりするわけだから
初日から6Gものパッチを当てなきゃ動かないような代物を「気合いが入ってる」とか評価しちゃう奴もいるのかもしれんわな
とはいえ、色々腑に落ちた
こう言う感覚が「普通」だと思ってるからあんだけズレた事が言えるんだな
いっそディスクに6Gパッチ入れて40Gの本体をDLさせた方が更に評価が高く成るくらいじゃない? >>164
>ロード時間が長い方がじっくり遊べる
あれはスポンサーのゲームを真っ向から批判できないんで苦し紛れの擁護&せめて精一杯の皮肉を込めて、だろ パッケ買ってインストール長時間取られるのホント嫌だねー 本音を言えば発売後のパッチはバグフィックス以外禁止にして欲しいんだよな
内容が充実する分にはいいじゃないかという意見もあるとは思うが
内容を追加するのと引き換えに元々あった内容を消すゲームもあるんだよな
メーカー的にはイマイチだったなと思ったとしても消すのはダメじゃんそれを好きだったユーザーもいるかもしれんのに 昔バグまみれの未完成品売って発売一週間でギガパッチ連発して炎上したゲームがあったの思い出した >>60
steamで販売されてたアクションパズルゲームで、
序盤で絶対に解けないステージがあってそれ以降の面は作られてないダミーデータという事があったな
バルブがリジェクト返金対応したけど、CSで起きたらどうなる事やら 昔のゲームのコレクション系タイトルで1GB超えてるのは何にデータ喰ってるのやら FF15のスタッフだっけ
誰でもオンラインでパッチ受け取れる訳じゃないんだから
パッケージ版は発売時点で完成しているべきとか言ってたの >>167
バグフィックスがワンデイでギガなんやで? マウント取れるならパッチの容量でもなんでもいいんだな
頭の容量が虫並だわ ないわー
そうでなくてもクソネットなのにこれ以上負荷掛けんなよ
箱は許す 初音ミクのゲームでぴったり39.39GBにするためにダミーデータで埋めてる奴なかったっけ パケで無駄にロードが長くなったりしないなら好きにしろよだけど、
DL版でそんなくだらん理由で無駄に容量食われたらたまったもんじゃねえな 容量でまんまと騙されてくれるゲーマーとかいう簡単な客層 容量で売りになるのはファミコン時代
つまりおっさんの発想 >>38
100%からゲーム内容上乗せするのは追加アップデートかDLCだろ
発売日に当てるようなものじゃないよね 100ギガパッチショック!PS4!ってCMやればきっと売れるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています