普通のゲーマー「40GBえのゲームに初日から6GBのパッチ!?気合い入ってるんだなぁ素晴らしい」
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普通のゲーマー「ゲームの容量が大きくなれば大きくなるほど、このゲームには中身が詰まってるんだな、大作なんだなと感じて嬉しくなるなぁ」
エアプにわか豚似非ゲーマー「ブブヒィ!?一つのゲームに数十GBなんてありえないブヒ!そんな容量ウリたちのブヒッチに入らないブヒよ!」
普通のゲーマー「ブヒッチみたいな低能クソ容量ハードには一生大作なんて出ないから安心しろ豚。一生手抜き少量ゲーでシコってろ」
豚「ブヒー!!!」憤死 >>1
ゲハだとそういうレスをたまに見かけるよね。 PSネガキャンの中
放置されたスイッチ
泣いている 泣いている
1回も起動されないで
何のネガキャンしてるの?
スイッチには出ないの?
何度でも 何度でも
スクエニのゲーム叩くから 初日から大容量パッチ来るとか、バグ取りが納期に間に合わなかった証拠やん
だいたい今時大容量を誇るって・・
いかにコンパクトにまとめてロード時間を短縮し、カクつきを低減するかが
制作陣の腕の見せ所だろうに スイッチは同じ内容を最新の圧縮技術で半分〜1/3の容量で出せるからな。
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB
早くps4にもこの技術が搭載されるといいね。 リリース前に気合い入ってないからたくさん修正するんやで 気合入ってるって言うかパッケージ用のマスターアップから発売までの間に1ヶ月以上あるし
その間も作り続けるのが普通になったんだろ >>139
単純にめちゃくちゃ劣化させてるだけだからな
圧縮技術も糞もない アトリエとかSwitch版の方が劣化してたからなあ
DQB2もそうだったし >>144
へえ、
レゴはWii Uよりスイッチの方が 1/3のクオリティなのか。
バカじゃね? なんGBもあるパッチって何が入ってんの?
バグ修正プログラムだけでギガは行かないでしょ 普通のゲーマーは容量そのものは見ないけどダウンロードインストールに時間かかってイライラはするとおもう >>77
任天堂チェックはソフト開発中の話であって完成品のチェックなんてするわけねーだろ
まあそれをしてるのが今のソニーなんだけどな 大規模なゲームは待ち時間を少なくするためにあらかじめ展開しておいたデータをストリーム転送してたりするから
プログラムが入れ替わるとそのプログラムが扱ってる映像とかのデータも込みで入れ替わったりする >>61
そりゃpsはおっさんゲーマーが多いからな。平成初期のメガビット基準が抜けないんだろう >>156
中身の無いダミーデータでもゴキブリなら喜びそう よくわからんけど、屋根が消えるバグってこと?
普通に考えたらこの手の牽引車(?)でオープンカーはありえないよな 車内もおかしくね?
座席に跨って立っててハンドル触ってないように見える DLCならともかく修正パッチのでかさに喜ぶやつははじめてみました まぁ、世の中ロード時間が長い方がじっくり遊べるみたいな評価をしちゃうライターが居たりするわけだから
初日から6Gものパッチを当てなきゃ動かないような代物を「気合いが入ってる」とか評価しちゃう奴もいるのかもしれんわな
とはいえ、色々腑に落ちた
こう言う感覚が「普通」だと思ってるからあんだけズレた事が言えるんだな
いっそディスクに6Gパッチ入れて40Gの本体をDLさせた方が更に評価が高く成るくらいじゃない? >>164
>ロード時間が長い方がじっくり遊べる
あれはスポンサーのゲームを真っ向から批判できないんで苦し紛れの擁護&せめて精一杯の皮肉を込めて、だろ パッケ買ってインストール長時間取られるのホント嫌だねー 本音を言えば発売後のパッチはバグフィックス以外禁止にして欲しいんだよな
内容が充実する分にはいいじゃないかという意見もあるとは思うが
内容を追加するのと引き換えに元々あった内容を消すゲームもあるんだよな
メーカー的にはイマイチだったなと思ったとしても消すのはダメじゃんそれを好きだったユーザーもいるかもしれんのに 昔バグまみれの未完成品売って発売一週間でギガパッチ連発して炎上したゲームがあったの思い出した >>60
steamで販売されてたアクションパズルゲームで、
序盤で絶対に解けないステージがあってそれ以降の面は作られてないダミーデータという事があったな
バルブがリジェクト返金対応したけど、CSで起きたらどうなる事やら 昔のゲームのコレクション系タイトルで1GB超えてるのは何にデータ喰ってるのやら FF15のスタッフだっけ
誰でもオンラインでパッチ受け取れる訳じゃないんだから
パッケージ版は発売時点で完成しているべきとか言ってたの >>167
バグフィックスがワンデイでギガなんやで? マウント取れるならパッチの容量でもなんでもいいんだな
頭の容量が虫並だわ ないわー
そうでなくてもクソネットなのにこれ以上負荷掛けんなよ
箱は許す 初音ミクのゲームでぴったり39.39GBにするためにダミーデータで埋めてる奴なかったっけ パケで無駄にロードが長くなったりしないなら好きにしろよだけど、
DL版でそんなくだらん理由で無駄に容量食われたらたまったもんじゃねえな 容量でまんまと騙されてくれるゲーマーとかいう簡単な客層 容量で売りになるのはファミコン時代
つまりおっさんの発想 >>38
100%からゲーム内容上乗せするのは追加アップデートかDLCだろ
発売日に当てるようなものじゃないよね 100ギガパッチショック!PS4!ってCMやればきっと売れるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています