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【朗報】モノリスソフトの社員数、また増える

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0002名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:20:52.02ID:AK5/l4W3M
無駄に増やしすぎて後々経営難になってそう
0004名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:21:40.81ID:F1UzY71i0
カプコンが毎年100人以上の増員してるのに比べるとなー
しかもカプコンの場合はエンジニアだけで100人増加な

スイッチはファーストがしっかりしないとダメなんだから
こんなヌルいことやってちゃだめ
0007名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:23:14.88ID:oqsmz5/Za
どんどん増やしてどんどんゲーム作れ
スクエニだったら男女比逆転とかするのかな?
だってスクエニ糞無能だもん
0011名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:26:11.02ID:/YyrLRp70
いつも真剣に新しい事をやろうと開発に取り組んでるのは彼らだけじゃないのか?

任天堂、お前らがやってるのは子供騙しだよ
ARMS、スニッパーズのクソボリューム、ゲーム部分がクソなラボ、スマホで十分な寿司、シンプルにクソゲーのマリテニ、延期延期の連続
0012名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:26:15.92ID:0GGy/GwHp
ここまでデカくなるとはなぁ
普通ならナムコから切られて完全に終わるなのになぁ
0013名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:26:24.45ID:ei0wHIih0
やっぱRPG作ってた開発者が移籍してるのかな
0015名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:27:06.63ID:0CTAXOWo0
そろそろアトラス超えそうだな
0016名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:28:07.35ID:Ll8n0s4Fa
あちこちから有能だけ引き抜いて他のサードゲームどんどん落としてるイメージ
0018名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:28:28.92ID:x01hGmBI0
>>11
何様だよw
0019名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:28:45.19ID:vePDD53h0
ゼノに頼りっぱなしというわけにもいかないから
もう一つシリーズ確立してほしい
0020名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:28:54.10ID:0CTAXOWo0
>>4
お前の中だとカプコン=モノリスソフト なの?
すげー資本規模なんだな任天堂子会社モノリスソフト
0021名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:29:06.76ID:UnM2M8L60
豚はなぜ従業員増加が良いことだと思っているんだ
官僚制で人員が過度に膨れ上がっていってる可能性もあるのに
0024名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:30:09.33ID:x01hGmBI0
>>21
頭悪すぎだろこいつ
0025名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:30:22.76ID:iftWNYpux
カプコンはモンハン1,000万にバイオ300万(伸び代あり)と実績上げまくりだけどモノリスはなんもないやん
0026名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:30:36.60ID:0CTAXOWo0
>>21
カプコンやべーな
0027名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:31:10.02ID:EKBgCYXK0
カプコンが海外コア病にかかった以上
モンハンを超える共闘狩ゲー出せるのはモノリスしかいない
そんな気概で共闘狩ゲー作ってくれんかな
0028名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:31:29.98ID:0CTAXOWo0
いち子会社デベロッパー
大企業と採用人数比べられるなんてな
すごいねえ
0032名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:33:33.32ID:RAuRvUzF0
モノリスはアクション物はまだダメだろう…ARPG用にスタッフ募集してたし
ゼノクロの車とかで散々揶揄された当たり判定も
意図的な部分はあるとは言えゼノブレ2になっても変わらなかったし
0033名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:33:41.98ID:Wwch0Yg3M
>>11
何一つ手を付けてないエアプのくせに知ったかぶって偉そうに

嫉妬は嫉妬 ゼノシリーズ奪われて悔しいと本音を言っておけ
0034名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:33:54.80ID:tK0p8hhe0
>>4
カプコンあほだな
もう数年ないうちにリセッションきてもおかしくない状況だっつーのにな
0035名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:36:38.49ID:SSzmgMfBa
色々出来るようになって欲しいね。
一つのシリーズだけで支えてくのはちょいおっかない。
0037名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:39:12.30ID:tK0p8hhe0
>>11
買わないやらないお前のようなクズには何の関係もねえだろ
自殺して人生終わりにしとけ
0038名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:39:43.55ID:3XVTZ/wVa
>>4
デベロッパーがパブリッシャー並の人員を抱えろとな?
たしかに小さいパブリッシャー並の社員はいるがそれでも所詮はデベロッパーだぞ?
一制作会社でしかないモノリスがパブリッシャー並の社員を抱えることになったら色んな意味でやばそうだなw
0039名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:40:01.56ID:Oy7BTTLb0
株式会社モノリスソフト 
従業員数 
108名(2013年3月末時点) 
123名(2014年5月末時点) 
109名(2016年6月末時点) ゼノブレイドクロス発売1年後 
115名(2016年12月末時点) 
133名(2017年4月末時点) 
143名(2017年9月末時点)新プロジェクト始動 アクションゲーム開発経験者募集 
153名(2018年1月末時点)ゼノブレイド2発売後 
163名(2018年4月末時点) 
168名(2018年5月末時点) 
171名(2018年7月末時点) 
178名(2018年9月末時点)黄金の国イーラ発売、第1(高橋)プロダクション新規RPGプロジェクト始動
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年1月末現在)

【東京本社】 2018年10月『第1(高橋)プロダクション新規RPGプロジェクト始動』 
【中目黒GSスタジオ】 2017年9月頃稼働?(アクションゲーム始動時に新設?) 
【飯田橋スタジオ】 2018年6月稼働(本根氏ツイート) 
【京都スタジオ】 任天堂お手伝いデザイナー部隊
0040名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:40:40.61ID:UnM2M8L60
>>26
ゲーム市場においてカプコンは老舗の名企業であると同時にチャレンジャー
任天堂の下請けでショボゲーを作る会社と同じ扱いをするな
0042名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:42:37.34ID:fbKTjZpea
2Dアクションならまだいいけど3Dはよそから連れてこないと厳しいんじゃね?
森住出戻りさせてプクゾー、ムゲフロ出して欲しい
2Dドット班どこいった
0043名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:43:14.89ID:UwFJJeO5a
モノリスだけじゃキツイな
プラチナゲームスかヴァルハラゲームスタジオも買えないかな
全社員と全ゲーマーから恨みを買うから無理かw
0045名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:45:02.60ID:tK0p8hhe0
>>43
糞ゲーデベロッパーなんていらねえだろ
QTEキャラゲーしか作れねえゴミをどんだけ過大評価してんだか
0046名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:46:28.40ID:bnd1cIpM0
>>25
でもソシャゲがゴミすぎるよね
大手だとカプだけだぞスマホで儲けられてないの
0047名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:46:41.14ID:UnM2M8L60
ま、どうせブヒッチ撤退すればお役御免でしょ
その前に脱Pしないとね
0049名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:47:22.67ID:UnM2M8L60
O 脱任
X 脱P
0050名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:47:29.36ID:tK0p8hhe0
この手のスレには必ず湧くな
ぼくのすきなげーむだけつくってくれくれ
ぼくのすきなデベロッパーをかってくれくれ
株主になって自分で買えよガイジ
0051名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:48:36.74ID:nij4RrhZ0
>>46
(ソシャゲで爆死した上で)ガチャは不健全とか言ってんだよね、カプンコ
0052名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:49:16.24ID:DgEb/nsM0
ここだけ任天堂は孤軍奮闘してるよな
ゲーオタ寄りのタイトル出せてるのモノリスだけだ。
任天堂は客層が違うライトユーザーしか見てないし
0056名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:51:44.25ID:+ku5DVg+0
ゼノブレがヒットしてなかったらモノリスどうなってたんだろう
オリジナルタイトルは出せず下請けオンリーだったのかな
0058名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:52:52.68ID:tK0p8hhe0
>>52
メクラかよ
BOTWもマリオデもARMSも見えてねえ
何がライトユーザーしかだ、死ねよ
結局てめえがキモオタJRPG以外見えてねえだけだろ
0060名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:54:53.58ID:tK0p8hhe0
>>55
言っても無駄だだぞ
ぼくちゃんのすきなキモオタRPG以外はライトか、手抜きか、クソとしか思ってねえ連中だからな
0063名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 21:59:56.03ID:A++tIOEXp
今のgdgdな任天堂の中だと唯一の救いみたいなところあるよねモノリス
ゼノクロとかWiiU当時の和ゲーの中でも
オープンワールドゲームとして真っ向から世界と勝負しようとした謎の向上心持ってるし
全てはゼノブレイドシリーズの成功がこの流れを生み出したわけだ
モノリスは本当によくやってる
0064名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:00:46.46ID:UwFJJeO5a
モノリスで200人体制なら
任天堂開発本部なんかはファーストらしく1500人体制ぐらいの人海戦術でソフトを出しまくらないといけないよ

何故バンナムに丸投げするとモノリスに下請けやらせるとか弱すぎだろ
ダイレクトやれや
子供騙しはするなとは言わんがゼルダbotwクラスの大作をあと3ラインは作れや
0065名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:01:06.38ID:M3jDZgPJM
また開発スピード上がっちゃう?w
0066名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:05:19.32ID:S4ZQqTd90
去年からの任天堂の延期ラッシュ見てると
モノリスと桜井は本当に頑張ったと思う
0067名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:05:46.22ID:DgEb/nsM0
>>55
延期したじゃん
早くても2020年だろ?
年一本しか無いコアゲーマー向けタイトルで誰が喜ぶのか
0068名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:08:05.85ID:5pBf7A2g0
こんだけいてゼノみたいな爆死クソゲーしかつくれないのかよww
0069名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:08:09.52ID:zOlWdmOW0
ライン増えてもリーダーになれる看板開発者いるの?
0070名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:09:40.37ID:lnhH+L+C0
186: 名無しさん必死だな2018/01/28(日) 12:42:33 ID: kNf8gyKYd.net
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症
0071名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:10:17.75ID:aWDZqg6Za
>>39
ふぇすぎぃ!
0072名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:11:26.43ID:N640XCms0
任天堂傘下のデベロッパーは色々あるけど成長志向が強いのここだけだもんな
他のとこは与えられた仕事こなして食っていければいいや的な停滞感がある
0073名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:12:18.79ID:nij4RrhZ0
>>70
これいつ見ても的確すぎて草生える
0074名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:12:51.20ID:gbXTJlOb0
モノリスアンチがこれだけいてゼノブレ2スレには自称無印ファンがわらわら湧く
うーんこの
0075名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:15:15.51ID:Oy7BTTLb0
>>69
ゼノシリーズの総監督は高橋
ゼノブレイドは初代からずっと小島ディレクター
まずこの二人はゼノのラインだろう
バテンとかの本根は京都スタジオや飯田橋の偉い人かな?
ゼノの技術講演はいつも稲葉って人でこの人は業界人のTwitter見るに凄い技術の人らしい
新規タイトルとやらが若手スタッフになるかもな
0077名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:17:21.56ID:trFb64kN0
ソフトは全然出してないのに、社員を急激に増やして大丈夫なのか?
0080名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:20:57.65ID:Oy7BTTLb0
>>32
ゼノクロの車の当たり判定は多分苦肉の策
講演記事だとゼノクロはWiiUの限られたメモリ1GB(残り1GBはシステムやブラウザに使われちゃうらしい)でやりくりする為に苦労したらしいし
ゼノクロってモーションまで使い回しで節約してるんだよね
0081名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:21:58.12ID:Wy236AIy0
>>69
若手を育てたいみたいなことを言ってたから、今作ってるアクションは若手を抜擢してるんじゃないかと予想してる
0082名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:27:44.61ID:N640XCms0
任天堂と関係がある主な開発会社と社員数
NDキューブ 100人
1UPスタジオ 44人
モノリスソフト 193人

以下資本関係無し
ハル研究所 153人
インテリジェントシステムズ 151人
グッドフィール 108人
ゲームフリーク 143人
0083名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:27:46.88ID:Wy236AIy0
>>80
NLAは特に苦労したって言ってたね
NLAだけドールで移動できないようにしたいって要望が出たけど高橋にダメって言われて悲しそうな顔して帰っていったって話があったしw
0084名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:29:01.84ID:nij4RrhZ0
>>82
こうして見るとモノリスでけえな…
0085名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:30:55.13ID:uUuHqkUJ0
四月に新卒入ると200超えるな
プラチナが206人
フロムが283人だから
そろそろ限界やろ
0086名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:31:43.40ID:Yv7UhEvt0
もうポケモン新作のグラ協力してもらえよ
いや、既にしてもらってる可能性もあるか
0087名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:34:41.86ID:IiSF7ALw0
将来モノリス出身者から任天堂本社長出すことになるかもしれんぞ
0088名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:37:27.76ID:Ffo2e6cR0
ハル件に任天堂の資本入ってないの以外だな
貼るけん倒産した時救ったの任天堂なのに
0092名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:42:25.89ID:1ShTDkqRa
人材不足が騒がれる昨今で社員が増え続けるって素直にすごいわ
なかなかできることじゃあない
0093名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:42:55.71ID:Ffo2e6cR0
1upってもとブラウニーブラウンだろ
もともと任天堂100%子会社だよ
NDってドラクエ作ってた山名の会社?
0095名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:44:32.78ID:S4ZQqTd90
モノリスには最後まで
趣味全開のゲームを作ることしか頭にない変態集団であって欲しい
0096名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:47:10.31ID:kMbaBBH10
ハドソンにマリパを外注で作ってもらっててそのうちに
マリパのスタッフがNDキューブに独立した

あとがんばれゴエモンのスタッフもグッドフィールだね

スクエニはブラウニー/1UPやモノリス、グレッゾか
0098名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:48:31.60ID:Oy7BTTLb0
>>82
HAL研とIS超えちゃったかぁ
0099名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:51:33.19ID:Uyf4JX6B0
ゼノサーガの後ナムコから身売りした時にはボロクソに言われたのにな
0100名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:54:57.82ID:aWDZqg6Za
>>89
追い出したんじゃなくて
ブラブラから1UPになり3Dマリオのお手伝い要員になり
ブラブラの元社長とか一部のデザイナーは任天堂タイトル以外のオリジナル(主にスマホ)を作りたくなった
けど結局Switchのゲーム作りたい(もう作ってる?)って感じになってる
0101名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 22:58:43.77ID:Oy7BTTLb0
>>93
ドラクエの山名の会社はジニアス・ソノリティ
規模は小さくて今はポケモンのスマホゲー運営かな
リクルートに規模拡大って書いてるからこっちも人増やすんだろう
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