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【和ゲー復活か】最近の洋ゲー、明らかに限界きてる説
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 22:52:35.78ID:b5Yo3J7e0
スマブラ・バイオと和ゲーの復活が目覚ましい中、RDR2・anthem・76・bf5と問題しか起こしていない洋ゲー群

見た目のクオリティアップを優先し続けたせいで明らかに中身が伴ってない
所詮ユーロトラッシュ&メリケンクオリティと言うべきか、開発体制にガタが来てる
0003名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 22:55:07.05ID:b5Yo3J7e0
>>2
何か言い返そうとするも具体的なことは何も言えない頭の弱い洋ゲー厨の鑑
0004名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 22:56:02.36ID:wTvwjdZha
和ゲーも結局既存シリーズ頼みじゃん
何か新規IPがヒットしないと
0005名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 22:57:50.60ID:sDvjjE/+0
RDR2は1500万売れてるんですがそれは
0006名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 22:59:18.21ID:O+StLhcD0
anthemはまだリリース前だしゲーム内容自体は悪くないよ
製品版でエラー、ログインオンライン継続ならものすごいことになると思うが
0007名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 22:59:27.19ID:b5Yo3J7e0
>>5
GTA5並みにならなきゃねぇ
開発に膨大な資金と8年?くらいの期間かけてるんだもの
ロックスターも結構ギリギリなんじゃない?
0008名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 22:59:57.32ID:NHXu67kBM
無理して新規やらなくていいよ
まず、売れるブランドを使って着実にクオリティを高めていくことが大事
そのステップを踏んで新規作
0009名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:02:33.52ID:6FU6tB6L0
今からその限界への道を遅れて歩もうとしてるのがバイオとかじゃないの
0010名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:02:36.99ID:yoymkuBP0
限界きてると言うにはまだ早い
anthemとサイバーパンクとTes6がダメだったらもうアカンなという感じ
0013名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:10:25.27ID:b5Yo3J7e0
>>11
想像じゃなくて現実なんだよね
GTAオンラインで少しは黒字に転じたようだが、それまで20期連続で赤字だったのは取り戻せてないし、GTAオンラインも陰りが見えていく
RDR2がGTA5並みに成功するならまだしも
そんなわけないし、ロックスターの弱点はまた新作出すのに8年もかかることなんだよね
絶対に限界くる
0014名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:11:01.63ID:BO0cUhNn0
一回インディーでバラけたら?
そろそろ開発費かけない方向で伸ばすべき
金がかかるフォトリアルは客が慣れすぎた
0016名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:11:27.13ID:IqLe+AVFa
限界かどうかは知らんけど流石にみんなGTA型オープンワールドに飽きてきた感じがある
0017名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:12:44.96ID:Xvfr1ITt0
コケられないからなかなか出せないんだろTESもGTAも
FFDQがかつて通った道
0018名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:14:20.43ID:YSg61FnN0
RDR2の問題ってなんだよ
0019名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:16:37.56ID:eqpsA+zd0
RDR2は拘り過ぎた結果だろ
開発者の傲慢故
0020名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:17:50.36ID:O+StLhcD0
RDR2は規模が巨大になりすぎた故にゲーム全体のデザインの取捨選択やコントロールをできなくなっていたように感じたね
大作故の問題点というのは確かにあるだろう
0021名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:19:51.60ID:FOyIs/4I0
オープンワールドはバトルロイヤル系みたいな展開が無限にあるようなゲームに敵わん

面白さも売り上げも
0022名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:21:17.42ID:1LFIQDwd0
RDR2はあれはあれで最高に良いゲームだったけどな
合わないやつがいるのも納得だし動画だけでケチつけてるのが多数なのもわかる
0023名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:24:26.15ID:ueuisKf70
より広大に
より緻密に
より多彩に
より継続性(オンライン、課金)を

たしかに限界来てるよ。
バイオハザード2が好ましいのは、こじんまりしたマップで気負いなく遊べる所だ。
箱庭ゲーはしんどい
0024名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:26:53.78ID:sFUpzZ62a
RDR2は日本人に合わないだけで
他のゲームとは別格の存在だと思うぞ
0025名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:28:42.25ID:8DC/ZzdU0
容量問題が出てきたな
0026名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:29:19.15ID:jo00zPJU0
最近どころか前世代機後期の、3部作仕立てでやってた作品の3作目が出たあたりで理解できてただろ
それをちょっとグラが良くなるぐらいの変更で嬉ションして買ったバカが間抜けなだけ
0027名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:29:43.77ID:d2rnRjs4r
一年半で作ったポケモンピカブイ→1000万
8年ぐらいかけたRDR2→2000万行かず
GTA5→9000万突破、全ゲームの中でもトップクラス

ゴミだよねRDR2って
0028名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:31:52.71ID:yoymkuBP0
ピカブイなんかゲフリの習作だからな習作
0029名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:34:41.82ID:18hrB1IG0
RDR2は超大作でPS1でたまにあったような実験ゲームを作っちゃった感じ
0030名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:41:02.97ID:1vfmkIC20
カプコンのセンスとREエンジンがあれば新規IPでも十分戦える
問題はそれを作る意志がカプコンにあるかどうか
そしてファンも別にそれを望んでいるとは思わん
俺も新規IPよりモンハンの新作やロストプラネットの復活を望んでる
0032名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:43:53.90ID:hQMPigFA0
RDR2は万人が好きになるゲームだとは思えないんだけどな
何か特別に新しい事をしているわけでもないからそっちの評価でも絶賛される事はない
なのにどのゲームメディアも高得点つけてるのが余りにも不自然なんだけど、海外ユーザーは馬鹿正直にそれを信じてる

よって、どんなに洋ゲーが終わっていようとメディアは自分達の飯の種のために持ち上げるし、ユーザーもそれを受け入れる。何も問題はない
こっちにケチをつけてこなければな
0033名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:45:55.18ID:yoymkuBP0
>>32
ユーザースコアは中の上だし外人もおかしいと思ってるでしょ
0034名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:49:44.08ID:t5RhNXAv0
TES6は嫌な予感しかしねぇ…
ベセスダのスタッフはオブリとFO3で才能ほぼ使いきって
最後にギリギリでなんとかスカイリムを出して力尽きたイメージ
0035名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:50:56.45ID:HuOhnUK10
洋ゲーの力借りないと侍オープンワールド生まれないのが現状やね
0036名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:53:11.47ID:2irymgKt0
どちらも別の限界を感じる
0037名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:53:49.75ID:HPUSjKeZ0
硬い敵をペチペチ打つのって結構つまらんからな、やっぱ銃は対人でバチバチ撃ち合ってこそだわ、緊張感が違う
0038名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:54:29.37ID:/iXBVHzk0
>>23
バイオ2はやってて楽
あと、没入感があるな

オープンゲーも好きだけど、ストーリーから外れると散漫としてダレる
0039名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:55:26.25ID:hdltiM/qa
>>34
fo3で初代TESからのリードライターが抜けたんだっけ?
スカイリムの大型modのディレクターやった大学生がそれで不安を感じてベセスダの入社オファーを蹴ったなんて噂が有ったがTES6の出来次第では正解と言わざるを得ない
0040名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:57:16.90ID:O7asEan/0
一時期良かったけどまた作りが粗い時代に戻ってきたな
0041名無しさん必死だな
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2019/02/02(土) 23:58:46.29ID:HHKsvgPd0
人間は慣れるし飽きるのよな
しかも最近は特にスピードが爆速で
0042名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:06:33.64ID:WeUGFFCb0
洋ゲーがFPSを切り開いたのは違いないけど
FPSに固執しすぎた結果、銃で撃ち合うゲームしかなくなった
ゲーム性が楽しめるバリエーションが少ない

ゴースト・オブ・対馬しか期待できない
0043名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:07:58.22ID:WeUGFFCb0
ホラーゲームとか
ダンスゲームとか
落ち物ゲームとか
ジャンルを確立できるようなゲームを開拓して欲しい
ときメモの北米版みたいなの作っても面白いと思うけどな
0044名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:13:57.71ID:SNFpEBZM0
>>42
2018年のGOTY総ナメのゴットオブウォー忘れてないか
0045名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:15:14.12ID:vT3KiSdp0
RDR2は極限にリアルに寄せた西部ってことでまだわかるがGOWの評価がいまいちわからんかったわ
IGNJも言ってたが面白いのは確かだがGOTYを獲るほどのもんかと
例えば革新的とか言ってるノーロードも死んだらロード挟むし他のワールド行くときなんか時空の狭間をひたすら歩かされてそこで読み込んでるのバレバレだったしね
0046名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:18:37.88ID:7mhq7orw0
金と技術さえあれば一番面白いもの作れるのは和ゲーだとは思うが無理なんだろうな
0047名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:21:44.85ID:/y9CpW8Q0
>>44
エイムして斧で敵を蹴散らすゲームですね
0048名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:23:32.98ID:SmMDPPQj0
アンセムバグ取り頑張ってくれりゃかなりいい線行くと思うんだけどな
さすがにおま言のままは許されん
0052名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:48:47.97ID:7mhq7orw0
てかゲーマー全体としてデカいゲーム会社を叩こうとする風潮が出来てる気がする
日本でアフィ全盛期に起こって今もくすぶってる問題が海の向こうでも起こり始めた感じ
向こうのYouTuberの動画とかゲーム会社叩いてる奴の方が明らかに再生数高いし
任天堂とかソニーとかは流石に叩かれにくいみたいだが
0053名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:51:34.96ID:5m0mNFxKa
和ゲーが復活したのに25万とは寂しい数字ですね
KH3には触れないでバイオだけ持ち上げるのは厳しい
0054名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:52:31.61ID:CiKSjcfH0
時間と金をかけたAAAタイトルで攻めるのも限界がきてるんだよね
特にPCのスペックも年々上がってきてるし会社のスタミナがいくらあっても足りない
0055名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:52:53.36ID:kpEXqXnf0
>>46
日本人はどちらかといえば限られた中で本領を発揮するタイプやから、金や時間があっても大作は出来にくいと思うわ
0056名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 00:53:04.32ID:KTXf6J1g0
TES6はまだ開発初期段階だろうし、FALLOUT76の失敗から方針修正出来る余裕はまだありそうだが
その前のスターフィールドがどうなるかだな
0057名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:00:13.13ID:UMbJYwvc0
ここ10年洋ゲーはオープンワールド!続編でボリューム増加!で成り立ってきたからオープンワールドが飽きられてきた今、新しいこと模索しないと生き残れなくなってきてる
0058名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:01:07.43ID:ToQd1YlR0
フォートナイト …… 同時接続が過去全てのオンラインゲーを上回る830万人記録

PUBG …… プレイヤー数が4億人突破


どこが限界なんだ
0059名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:02:09.40ID:vieNa3SW0
調子こいてると駄目になる、ベセスダやEA(バイオウェア)とか良い気味
逆にユーザーの意見ちゃんと聞いてる所は大丈夫だな
0060名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:07:11.93ID:g7eDwO5B0
>>1
洋ゲーはここ10年程はオープンワールドとAIでブースト掛かってただけだね
それも流石にマンネリになって飽きられた
0061名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:09:27.15ID:Z64tuDsfa
映画並みの開発費用と期間だろ
1本の爆死が会社ごと崩れさせる禁断の箱
0062名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:11:00.89ID:L+22mCIF0
かと言って和ゲーが伸びてるとも思わんけど
と言うかブランドソフト持ち出しても仕方ない気が
それだけで一つのジャンルになってるから他は終わってること多いし
0063名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:14:53.17ID:g7eDwO5B0
>>13
なんかロックスター見てるとスクエニ彷彿するんだが

>>34
確かにFO4に出来はちょっと残念だった
TES6は期待したいけど不安しかない
0064名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:16:08.64ID:R39gM7iD0
失敗が許されない状況にするのが良くない
無難な内容でボリューム増やしたものを
大規模な宣伝で売るパターンになってしまいがちだから
0065名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:23:32.53ID:sqLb/yUc0
>>61
最近乱発されてる「冴えない女子とモテ男の恋」みたいな薄い映画だと
制作費5000万、製作期間3ヶ月とかだからな。
それでジャニやEXILEあたりを主演にすれば余裕で回収できるというチョロさ
0066名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:23:46.29ID:gCQynnTf0
大分前から警告されていたことが現実になっただけ
洋ゲーもJRPGの跡を辿るってね
和サードゲーがPS2時代の夢を見ているなら、洋サードゲーは360時代の夢を見続けてる
と言ったところか
0067名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:26:22.96ID:sqLb/yUc0
今は昔と違って発売した後もサーバー維持とかアプデとか求められるからな
0069名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:31:48.55ID:gCQynnTf0
>>68
逆という表現は正しくない
正解は一緒に落ちてる、跡を辿っているだよ
どちらかが下がるとどちらかが上がるだなんて事はない

無敵なのは各世代ごとにヒット作を生み出している任天堂だけなのら
0070名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:34:52.69ID:HcmSl4mr0
組長が拡大路線は限界がくるって25年前にいってるし。
任天堂は手堅い商売してるし
0071名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:36:01.18ID:zLPhRy8ca
まあ人類が文明と娯楽を必要とする限りゲームは廃れないからそこは安心していい
0072名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 01:37:35.27ID:L+22mCIF0
今世代はバトロワだな
まぁほとんどのメーカーはどこかが新しいジャンルを確立するようなソフト出すとそれに乗っかるだけ
そうやって昔からやってきた
0076名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 02:04:16.27ID:hFgyv6+F0
洋ゲーに限界が来ようが
和ゲーが進歩してくれなきゃ
まるで意味がないんだが?
和ゲーはもっとがんばってほしい
0077名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 02:32:28.83ID:/xmBL40i0
洋ゲーAAAは沢山売るためにどんどん万人向けライト向けの調整にしてるけど
そのせいでゲームとして必要だった部分も削げ落ちていってるような
0078名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 02:59:56.74ID:LjFU9IZW0
そもそも日本人で洋ゲーやってるのってどういう層なんだ?
意味不明な英文プリントされたクソダサTシャツ着てる層?w
0080名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 03:02:08.82ID:Ryl/V9Nf0
クオリティ上げても値段は上げられないからな
0081名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 03:16:30.12ID:rJCSmh2/0
>>75
大規模化してるから失敗しないように安牌を選んでしまうんだろうなあ
0082名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 03:22:28.60ID:vjEt+Tp10
見た目で誤魔化して中身スカスカだと将来的にリメイク商法で稼げない
0085名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 03:40:45.09ID:CbPGNkPO0
いつかこうなると思っていたわ
必ず日本の後追いをすることになるってさ
0086名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 03:43:38.25ID:OuVaKdEp0
AAAタイトルの話してるところにフォートナイトとPUBGの話持ってくるのは
さすがにアスペすぎて草
0087名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 03:44:32.26ID:co7vZkld0
去年のGOTY洋ゲーばっかだったやん
0088名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 03:47:16.49ID:L+22mCIF0
GOTYって賞イベントはなかなかいいと思うね
あれ新規に近くないと取れないから、ちょっとはマンネリ防止策にはなってるかも
0090名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 06:47:27.44ID:dBRzGNAsa
内容なくても知名度と売り上げあれば優越感感じられるのが実にゲームしないゲハって感じだな
0091名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 07:05:49.94ID:oHfF+JuNa
普通に考えたらTES6がコケるはずないんだけど
でも今のベセスダ見てるとヤバそうな感じはする
0092名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 07:34:22.20ID:OQ8ELv+q0
まぁTESならがっちりとファンが付いてるから舞台とmodツールをちゃんと出せば問題無いでしょ
skyrimの時みたいにmodを登録制で有料とかアホな事しようとしなければな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 08:47:47.71ID:LAtG28eH0
海外勢もそろそろ集金アプリで楽して金儲けしたら良いよ
0095名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 09:40:33.62ID:2aoGrreV0
Fortnite、PUBG、荒野行動、黒い砂漠

最近神ゲーと言われてるもの全部洋ゲーじゃん
アジア産が多いけど、和ゲー空気じゃねーか
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 09:42:03.86ID:eIZEp0k0M
FPSはもう限界来てる気がする
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 10:08:53.42ID:ToQd1YlR0
>>73
F2Pでも、P2Wじゃなければ良いと思うよ
MOBAにしろフォートナイトにしろ、全世界でプレイヤー数9000万人規模で盛り上がってるのF2Pゲーだし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 10:10:43.61ID:ToQd1YlR0
>>78
マインクラフト(洋ゲー)とか、よゐこの影響もあってか
そこら辺の小学生でもプレイしてるぞ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 10:13:07.05ID:NKzGNJhr0
TESは多分FF7Rに売り上げ負けるよ
あそこ戦闘作るの糞すぎだから性能が上がれば上がるほど評価が落ちていく会社
野村は戦闘を凝りつつマップを広げていくだけで勝てる
野村の戦闘にかなう洋RPGはない
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 10:17:06.43ID:fRby57dj0
FF7Rとかサイバーパンク2077と比較されて酷評される未来しか見えないな
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 10:21:33.22ID:fRby57dj0
>>78
キモオタアニメやソシャゲのイベント会場にはそういうのいっぱいいるよ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 11:24:38.68ID:NKzGNJhr0
>>100
あれって調べたら2013年に発表されてんよね
つまりPS4の発表時期FF15がぱりーんしたあたり
あんとき何も注目されてなかったね
もう6年たってるけどまだ完成しないの?
2015年に発表したFF7Rと同じ時期に出るか下手したら遅く出そうだね
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 11:36:38.29ID:ikx48ZkQ0
RDR2は神ゲーだ
anthem76とか他の糞ゲーはオンラインゲー
つまりそういうことだ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 11:39:35.15ID:OM6Fb4r6d
そもそも8年で1700万とかコスパ悪すぎだろ
ゲーフリとかいうクソ雑魚が1年で1000万出せるのに
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 11:50:35.90ID:XItOYAGP0
かかった労力と収益から考えたらバトロワにまったく太刀打ちできないのがAAAだろう
プレーヤーの熱中度や持続期間もバトロワ系が全然上なんじゃね?

スプラなんかも労力の割に大ヒットしたゲームではないかな

こっから先AIの開発からゲーム中の利用のさらなる強化とかやれば
労力は下げられるかもしれんし広さや展開もどうにかなるかもしれんが
結局それやり出すと「人間相手にやるのが一番面白い、人間だから面白いんじゃね?」ってなるからな
0106名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 11:52:16.36ID:hL46z3010
FO76とか見てると海外AAAのデバッグやらバグ抑止とかってどうなっているのだろう?
ゼルダbotwだとハボック神抑えるためにどうこうとか語られていたみたいだけど
海外はあえて言わないだけでちゃんとやっているんだろうね?

もしやってないなら作るゲームが大規模化していくとますます
「ユーザにとって不快なバグ事象発生」がますます頻発すると思うんだけど
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 11:54:43.24ID:ToQd1YlR0
>>105
労力 対 収益でいえば、スマホゲーが最強でしょ
1枚絵追加するだけで、フルプライスゲー100万本分くらいの利益出るみたいだし
FGOだけで全世界の家庭洋ゲー利益抜いたとか話なった?
0108名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:07:26.97ID:XItOYAGP0
>>107
スマホゲーも当てるまで大変でしょ?

それに結局俺がやりたいのはスプラやバトロワなんだよなぁ
FGOの集会とスプラ甲子園、どっち行きたい?って話でもいいかなw
0109名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:38:49.48ID:743hFQqQ0
>>102
ロックスターほど大きいスタジオじゃ無いのにウィッチャーとか間に出してるからな
本腰入れてるのはウィッチャー3出してからだと思う
0110名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:00:39.88ID:5JXwCC5AM
まあ売上だけで言うなら1億売ったgta5よりfgoの方が上だからなw
0111名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:03:35.43ID:sHl1lAM50
>>98
マイクラみたいな見かけではなくて、内部処理が重いって使い方が他ではあまり見かけないのはなぜだろう
0112名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:06:23.44ID:YTa+xiQJ0
>>75
新規IPもガワ変えただけでやってることは同じってパターンばかりになってしまったからな
0115名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:23:37.54ID:/KjvxQVK0
限界というよりも似たようなものばかりだなって思う
0116名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 16:19:08.52ID:4LhAq0pv0
TES6は期待してるけど
サイバーパンクは失敗しそう、似たようなゲームいくらでもあるし
0118名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 17:17:30.43ID:dOq4DXAp0
一方SONY系洋ゲーは当てまくり
EAとかUBIとかアクティビジョンとかMSみたいなクソメーカーがやらかしてるイメージ
0119名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 17:17:55.34ID:dOq4DXAp0
あごめんMSはフォルツァだけは良ゲーだった
0120名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 17:20:48.47ID:L+22mCIF0
SIEソフトは毎年GOTYに絡むようになってきたな
まぁ新規やシングルプレイしか作ってないから狙ってやってそうではあるけど
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 20:00:24.49ID:KoHxJzk90
TES6は楽しみだけどなんか心配
世界観さえブレなければMOD次第でどうにかなりそうだがまた有料MODとかアホなことやりそうで怖い
0123名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 20:33:30.89ID:OQ8ELv+q0
あんだけmodderから総スカン食らって撤回したのにまだやるつもりなら
ベセスダ自体をスパッと見切れるわ
0124名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 06:01:37.80ID:RkjsblUU0
>>114
オンライン要素がないってだけで評価さがるしな。
それに洋ゲーのほとんどであるドンパチがオン無しだったら、誰もやらないだろ
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