【和ゲー復活か】最近の洋ゲー、明らかに限界きてる説
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スマブラ・バイオと和ゲーの復活が目覚ましい中、RDR2・anthem・76・bf5と問題しか起こしていない洋ゲー群
見た目のクオリティアップを優先し続けたせいで明らかに中身が伴ってない
所詮ユーロトラッシュ&メリケンクオリティと言うべきか、開発体制にガタが来てる 洋ゲーに限界が来ようが
和ゲーが進歩してくれなきゃ
まるで意味がないんだが?
和ゲーはもっとがんばってほしい 洋ゲーAAAは沢山売るためにどんどん万人向けライト向けの調整にしてるけど
そのせいでゲームとして必要だった部分も削げ落ちていってるような そもそも日本人で洋ゲーやってるのってどういう層なんだ?
意味不明な英文プリントされたクソダサTシャツ着てる層?w >>75
大規模化してるから失敗しないように安牌を選んでしまうんだろうなあ 見た目で誤魔化して中身スカスカだと将来的にリメイク商法で稼げない いつかこうなると思っていたわ
必ず日本の後追いをすることになるってさ AAAタイトルの話してるところにフォートナイトとPUBGの話持ってくるのは
さすがにアスペすぎて草 GOTYって賞イベントはなかなかいいと思うね
あれ新規に近くないと取れないから、ちょっとはマンネリ防止策にはなってるかも 内容なくても知名度と売り上げあれば優越感感じられるのが実にゲームしないゲハって感じだな 普通に考えたらTES6がコケるはずないんだけど
でも今のベセスダ見てるとヤバそうな感じはする まぁTESならがっちりとファンが付いてるから舞台とmodツールをちゃんと出せば問題無いでしょ
skyrimの時みたいにmodを登録制で有料とかアホな事しようとしなければな 海外勢もそろそろ集金アプリで楽して金儲けしたら良いよ Fortnite、PUBG、荒野行動、黒い砂漠
最近神ゲーと言われてるもの全部洋ゲーじゃん
アジア産が多いけど、和ゲー空気じゃねーか >>73
F2Pでも、P2Wじゃなければ良いと思うよ
MOBAにしろフォートナイトにしろ、全世界でプレイヤー数9000万人規模で盛り上がってるのF2Pゲーだし >>78
マインクラフト(洋ゲー)とか、よゐこの影響もあってか
そこら辺の小学生でもプレイしてるぞ TESは多分FF7Rに売り上げ負けるよ
あそこ戦闘作るの糞すぎだから性能が上がれば上がるほど評価が落ちていく会社
野村は戦闘を凝りつつマップを広げていくだけで勝てる
野村の戦闘にかなう洋RPGはない FF7Rとかサイバーパンク2077と比較されて酷評される未来しか見えないな >>78
キモオタアニメやソシャゲのイベント会場にはそういうのいっぱいいるよ >>100
あれって調べたら2013年に発表されてんよね
つまりPS4の発表時期FF15がぱりーんしたあたり
あんとき何も注目されてなかったね
もう6年たってるけどまだ完成しないの?
2015年に発表したFF7Rと同じ時期に出るか下手したら遅く出そうだね RDR2は神ゲーだ
anthem76とか他の糞ゲーはオンラインゲー
つまりそういうことだ そもそも8年で1700万とかコスパ悪すぎだろ
ゲーフリとかいうクソ雑魚が1年で1000万出せるのに かかった労力と収益から考えたらバトロワにまったく太刀打ちできないのがAAAだろう
プレーヤーの熱中度や持続期間もバトロワ系が全然上なんじゃね?
スプラなんかも労力の割に大ヒットしたゲームではないかな
こっから先AIの開発からゲーム中の利用のさらなる強化とかやれば
労力は下げられるかもしれんし広さや展開もどうにかなるかもしれんが
結局それやり出すと「人間相手にやるのが一番面白い、人間だから面白いんじゃね?」ってなるからな FO76とか見てると海外AAAのデバッグやらバグ抑止とかってどうなっているのだろう?
ゼルダbotwだとハボック神抑えるためにどうこうとか語られていたみたいだけど
海外はあえて言わないだけでちゃんとやっているんだろうね?
もしやってないなら作るゲームが大規模化していくとますます
「ユーザにとって不快なバグ事象発生」がますます頻発すると思うんだけど >>105
労力 対 収益でいえば、スマホゲーが最強でしょ
1枚絵追加するだけで、フルプライスゲー100万本分くらいの利益出るみたいだし
FGOだけで全世界の家庭洋ゲー利益抜いたとか話なった? >>107
スマホゲーも当てるまで大変でしょ?
それに結局俺がやりたいのはスプラやバトロワなんだよなぁ
FGOの集会とスプラ甲子園、どっち行きたい?って話でもいいかなw >>102
ロックスターほど大きいスタジオじゃ無いのにウィッチャーとか間に出してるからな
本腰入れてるのはウィッチャー3出してからだと思う まあ売上だけで言うなら1億売ったgta5よりfgoの方が上だからなw >>98
マイクラみたいな見かけではなくて、内部処理が重いって使い方が他ではあまり見かけないのはなぜだろう >>75
新規IPもガワ変えただけでやってることは同じってパターンばかりになってしまったからな TES6は期待してるけど
サイバーパンクは失敗しそう、似たようなゲームいくらでもあるし 一方SONY系洋ゲーは当てまくり
EAとかUBIとかアクティビジョンとかMSみたいなクソメーカーがやらかしてるイメージ SIEソフトは毎年GOTYに絡むようになってきたな
まぁ新規やシングルプレイしか作ってないから狙ってやってそうではあるけど TES6は楽しみだけどなんか心配
世界観さえブレなければMOD次第でどうにかなりそうだがまた有料MODとかアホなことやりそうで怖い あんだけmodderから総スカン食らって撤回したのにまだやるつもりなら
ベセスダ自体をスパッと見切れるわ >>114
オンライン要素がないってだけで評価さがるしな。
それに洋ゲーのほとんどであるドンパチがオン無しだったら、誰もやらないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています