ALT@保管庫管理人の嘘カン★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545344575/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乗っ取るのは手段ではなく目的か
達成したとしてもすぐ飽きて別の標的を探しに行きそう どうやって乗っ取るんや?
百レスするキチガイですらあぼーんでワンキルだぞ
金を払うとスレ埋め立てる人に百万円でも払えば一日ぐらいはやれるかもな 居なくなるどころかオモチャにされるだけという未来しか見えない >>279
知識ないから恫喝と荒らしてたらいなくなるとおもってるんだろ >>280
なるほど、自分が笑い者にされる可能性を考えてないというのは納得がいく >>281
思考が恐ろしく単純なのは在庫〜売掛金の流れで
明白かと 居なくしたいなら面白いゲームでも紹介すればエエのにな
そうすれば居る時間は短くはなる
ALTアホちゃうか? ゲーム以外にも面白いモンを紹介したり勧めたりすりゃいいのにそうしないでオツム働かせないでコピペコピペアンドコピペなのがねぇ 水だと思って延々ガソリン撒いてるんだから世話ないんだよなあ なんか任天堂の作るゲームってハード以上に開発力が他社と比べて遅れてない?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550355229/
このスレに居るID:yZCiyjaraってAltなのかな… ファーストが自社ハードにサードソフトを誘致するなんて普通じゃね?
> [Xクレクレ(公式)]米大手ゲーム誌gameinfromerの記者
> “任天堂がKHIIIをニシッチにクレクレしたらしい”とコメント
> 2019.02.18
(中略)
> gameinformerのImran Khan氏がYouTubeのゲームチャンネルKinda Funny Gamesの番組に出演、
> 時間的には42分ぐらいからで、「KINGDOM HEARTS III」のニシッチ版の実現性について
> 任天堂とスクエニが話し合った…事実上というか紛う事なきクレクレですね、
> クレクレして、一応UE4はニシッチで動く事になっているけど
> テレビモードと携帯モードを切り替えるアレでは大幅な劣化無しでは動かないだろうと予想されている云々。
(中略)
> 任天堂って所は今のゲームがニシッチで動かないなら次回作は動くように作れとか言い出しそうですし、
> もっと金に余裕があれば劣化ゲーを独占で作らせるという害悪。 しがなーか特派員かどっちか忘れたがカグラ云々の話で引いたかモニョったみたいな話思い出した TOP10に入らなかったら失敗って、スゲー理屈だな。
> [売り上げカン]Gz脳2018年売り上げ速報、
> DL販売比率で大差を付けたMHWが年間首位を獲得、スマブラSPを下す
> 2019.02.18
(中略)
> 以下6-8,10位もニシッチタイトルなのでニシッチが目立つTop10ではあります、
> あるのですがその内Minecraft除けば全部任天堂(含ポケモン)。
> 任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。
> 任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。
> 大事な事ですね、サードの成功例幾らでもあるんじゃなかったんですか? ps4のコケたサードソフトはなかった事扱いですかねaltくんの中では(二ノ国2を見ながら) >>295
ゲハとかでインディーズゲーや中小で成功例が増えてきたって言われてるのを拡大解釈したんでしょ。 >>278
つまり、ひとりで保守しているスレしかない世界にしたいと。
>>283
彼はゲームは一切しないからどれがおもしろいゲームかはわかりません。
そもそも「おもしろいゲーム」というものを経験したことがないので「おもしろいゲーム」というものを理解できないのです。
ネット動画を見て絵が綺麗とかしか分からないのです。
それも写実的だったり頭身の高いキャラ=GOOD、その反対=BADぐらいしか分からない。
白騎士トラップにまんまと引っかかるくらい見る目がない。 >>299
そう、そうなれば彼が書いたことが真実になる Vita出荷完了→これはPSP3発表が間近! ニシッチ死亡!!
こんな論調じゃないかな さすがに強気にVITA後継機が出るとは言えなくなってるみたいだな。
> [PSV]PS公式の本体ラインアップに残っていた2000シリーズのブラックとブルーが
> “近日出荷完了”に、生産は既に終了か
> 2019.02.19
> PSVitaの出荷が終わってしまうとPSアーカイブに対応する現役ハードが無くなってしまうわけですけど、
> PSP3(仮)があるならPSP〜PSVitaとの互換性もあるに越したことはないですね。
(中略)
> 個人的にはもうちょっと早くPSVita後継機(中略)PSP3(仮)が登場する物だと思っていたんですけどね、
> 背景としてはPSVita登場以来スマ向け半導体が長足の進化を遂げたこととセキュリティ問題…
> 有り体に言って“割られた”事でアジア向けのみならず
> 欧米向け展開も打ちきり状態になったことが挙げられるのですが。
> 一方、PSVitaそのものの次世代機としては十分でも、PS3.5程度の性能を備える携帯機を作るには
> 7nm+世代ぐらいの半導体製造プロセスが必要になってくることもあるんですよね、
> 現代のゲーム機としてはある程度纏まった容量のストレージを標準搭載する必要も出てきますし、
> そういう意味では遅れるのも仕方ない部分はあるのかもしれません。
> …というのもPSP3(仮)が実際に計画され開発され発売が予定されていれば、という話ですから、
> ニシくんはシュバッテンしなくても良いんですよ本来なら。 >>306
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw Wii Uはむしろ終わりが見えてきた頃にスプラとかマリメとか出て、品薄が災いしてた感じなんだけどなぁ…… > 7nm+世代ぐらいの半導体製造プロセスが必要になってくることもある
とか書いてるけど、ちゃんと理解した上で言葉使ってるのか、単にそれっぽいワード並べてるだけなのか、どっちだろう プロセス微細化によるメリットは?
なぜ性能向上につながるの?
とaltに訊いても、ググって最初に出てくるサイトのコピペが返ってきそう >>312
そんなことも知らないのか!?
と馬鹿にして終わりじゃね?w
調べることすらしない ソフトでるから勝ちとかやはりいいだした
ドリームキャストは勝ちハードかあw 任天堂の情報がだだ漏れとかまたいい加減な事を。
まあ、これだけ長文書くって事は相当イライラしてるんだろうな。>保管庫
> [スレカン]ゲハ離島のデーモン、今度はソフトバンクへ?
> 昨日今日とずーっとPSVitaガー、PS5は苦戦するんだガーとエンドレステープ状態に
> 2019.02.20
(中略)
> PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
> ・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー
> →PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
> みたいな調子なんですけど、流石にゲハで現実見てくると違いますよね。
> ところでPS携帯機ですが、
> ・PSPの次世代機は出ない→出た→PSVita次世代機は出ない→???
> さてどうなる事でしょうか。
(中略)
> あまりにも任天堂が(日経とか諸々で)だだ漏れすぎて基準が狂ってる人もいますけど、
> 元々近年はそんなリークなんて大っぴらにはされていないでしょう、
> PS4世代はRockstarの開発機がハックされてスペック情報が漏れ出るという展開がありましたが、
> PS4のメモリがGDDR5の8GBって話は発表会で判明したサプライズですしね。
> それに後になってからあれは次世代機の情報を示唆していた物だったのか、
> となりそうな情報は既に出ている訳で…新型携帯ゲーム機の開発とか、
> 特許とかその辺ですが、現状さほど悲観的に見てはいません。
> ちょっと先にPSVitaの出荷が終わるというのはどうかという部分はありますけど。 1月のNPD出てたのか。
> [売り上げカン]米NPD集計、2019年1月のリークによるとNintendo Switchがハード売り上げ首位に、
> 6年目に入ったPS4とXb1は結構差がつく
> 2019.02.20
(中略)
> [ResetEra: January 2019 NPD (U.S. Hardware) Predictions - Closes Tuesday, February 12th]
> sheepysheep
> Member
> The numbers are in.
> NSW/PS4/XB1
> 284/195/101
>
> いつもの魔法豚さんじゃないですけど、この羊さんもNPD集計のリーカーとして扱われているようですね。
> 昨年との比較ですが、
>
> 2019
> NSW: 284K / 4 = 71,000
> PS4: 195K / 4 = 48,750
> XB1: 101K / 4 = 25,250
>
> 2018
> NSW: 275K / 5 = 55,000
> PS4: 254K / 5 = 50,800
> XB1: 235K / 5 = 47,000
>
> PS4は週あたりの販売台数では微減程度であるもののXb1が壊滅的、
> ニシッチが妙に売れているようですがこの理由は不明というか… 海外パブが任天堂だと買取り保証とか雑な決めつけだなあ。
> [任取保証]DQXISに続き、マーベラスのガッタガタロボゲー「Daemon X Machina」も
> 海外では任パブである事が明らかに
> 2019.02.20
(中略)
> 海外だと買取保証対象タイトルは分かりやすいですね。
> 何か理由あるんですかねこれ、日本と違って一旦任天堂に“出荷”する際、
> 任天堂販売あたりから独占的に流通する場合だと任パブ扱いにする必要があるとか? 海外パブが任天堂になると「汚い売上」になるらしい。
> 6.
> 2019年02月20日 10:22
> 海外で売れてる実績作りじゃないですかね
> こうなってくると北米でスイッチ本体が売れてるのも何か裏があるように思えてくる
> 7.
> 2019年02月20日 10:24
> こんなやり方で海外で売れた―やっても未来ないだろ
> 実際にユーザーが買って遊んでるわけじゃないんだから評価もされない
> 9.
> 2019年02月20日 10:28
> いくら売れた売れた言おうが数字を盛り付けようが経験値として増えるものは何一つないとか
> 真っ当なクリエイター精神持ってる人なら空しさを通り越して血涙ものですよ
> 14.
> 2019年02月20日 10:51
> ま、本体の数字盛っても異常なほどサードのソフトが売れないんじゃさすがに違和感ありまくりだしね
> そこを誤魔化すためにもやってるんじゃないの
> 16.
> 2019年02月20日 11:06
> 結局売れても海外分は任天堂の売上になるんだから
> サードにとっては旨味少ないと思うんだけどね
> 世界でパブリッシング事業やってる所がやることじゃない
> 20.
> 2019年02月20日 11:14
> 思ったけど汚い売上自慢して皆得するのかな?
> 無能経営者に金入るかはしらんが開発者はそれでええと思ってるのかな >>319
任天堂さんが在庫リスクとるんだから
もともとの意味での買い取り保証だよ >>321
そう言う意味だと何がダメなのか一気に理解できなくなるな… >>322
ALT@保管庫管理人の買取保証は単なるご都合主義 >>323
単に悪者扱いしたいだけのレッテル貼り以下の何かって事か 買取保証って自己暗示のための言葉にしか思えなくなってきた まあ、Alt君はこのやり取り見ても理解できなくて
「現地特派員は任天堂が買取保証していることを認めた!!」
って言い出すだろうね
そういう子だから 理解してても変わらないよ
間違いを絶対に認めないから、買取保証の詳しい解説が第三者から記事として出たとしても裏で任天堂が手を回して歪めてるとか言い出すはず 大して売れないって、Switchのファミスタって10万本以上売れてるんですが。
> [DL販売終了]任ッチ「プロ野球 ファミスタ エボリューション」
> 発売から7ヶ月足らずの2月末日でDL版とDLCが配信終了になると発表
> 2019.02.20
(中略)
> DLCも配信終了ですし、カスタマイズアイテムの配信期間も予定を切り上げて配信終了…
> これは権利料を払えない(収益が見込めない)状態になったからでしょうか。
> 任天堂側から見ると大して売れないファミスタなんて
> パワプロを引っ張ってくることが出来たから用済みって事なんですかね。
> ちなみにこれの3ヶ月と1週間前に発売されたPS4/PSVita「実況パワフルプロ野球2018」は引き続き配信中ですよ。 パワプロ2018が配信中なのは2019がDLCだからじゃないのか 保管庫はこう言うが、何も無いってのも間違いだよな。
Switchに限らずだが、今まで発売されたソフト資産ってのもあるんだし。
もちろん、ハード自体に魅力が無ければ、ここまで売れはしないが。
> [売り上げカン]ちゃくたま速報: ジャンプフォースが7.7万本で首位、
> 「キャサリン・フルボディ」はPS4版が5.2万本で2位に、など
> 2019.02.20
> 何もないのにニシッチ本体の売り上げが増えてるのは流石に不自然すぎないの感漂ってきますね。 「発売済みのタイトル目当てに買うようなら、既に買ってるはずだろ」って言うんだろうなぁ
これ言う人はaltのみならずあちこちで見かけるけどさ・・・ 相変わらずのコメント欄。
> 16.
> 2019年02月20日 23:29
> この時期に6万とか7万とか売れないから普通に
> 前年比割れとかピークアウトとか言われたくないんだろうなw
> 20.
> 2019年02月20日 23:56
> なりふり構わなくなって来てるしそろそろ棚卸資産から誘爆して盛大に弾けそうだな、
> 最近意味不明な持ち上げするメディアも増えてるし
> 22.
> 2019年02月21日 00:07
> 循環取引してるわこれ
> 25.
> 2019年02月21日 00:49
> この異常な売れ方なら任天堂嫌いの俺ですら持ってるわ
> 断言してやるがこの数字でこの盛り上がらなさははありえないよw
> あとで困るのに任天堂にはあほしかいない
> 俺の任天堂今年終了の予言は当たりそうだ
> 29.
> 2019年02月21日 02:37
> スイッチはどっか海外の貿易会社に
> 「国内で販売台数にカウントされるよう処理させる代わりに独占的に卸す」ってやってんじゃねぇかな
> ファーストソフトも抱き合わせで、少しくらいディスカウントしてやればそれなりに数も出るだろうし
> 30.
> 2019年02月21日 03:55
> >>29
> いくらでも誤魔化す方法はあるしね、ただ今までどこもやらなかったのは、
> やる意味がなく金ドブだからなんだけど、山下さんとかやってる所みるにもうそういう段階過ぎたんだろ、
> どこかの国が嘘の成長率維持するのに莫大な負債を抱えて、見かけ上良くすることと同じように このお人は来年もおんなしこと言うてるんやろなあ(ニッコリ 何かどんどん叩き方がめちゃくちゃになっていってるな。
> [パクる気満々なんだけ堂]任天堂、採用に関する規約に
> “提出した作品は返さないし似たものを出しても任天堂は金出さないよ”
> 2019.02.21
(中略)
> [任天堂: 採用情報:キャリア採用 募集要項 - コーポレートスタッフ(京都勤務)]
(中略)
> まあ世の中には俺のアイデアを剽窃しやがってーとか被害妄想で言い出すような人も実在するわけで、
> それに対しての牽制ではあるんでしょうけどね。
> 勝利宣言してはいましたが、3DSで持ち込まれた立体視の見え具合調節機能を
> パクられたとの訴えを起こされた例やら、フィリップスにWiiリモコンが特許侵害だと訴えられた際の
> “先にソニーが同じアイデアを使っていたから特許は無効なんだがだが”とかいう
> 恥知らずな主張をした挙げ句に勝ち目がないとみたのか渋々和解した例などを考えるとちょっとこう。
> 前者の時は心当たりでもあったのか立体視機能が排された2DSを出してきて、
> 後者で和解した後はよっぽどライセンス料が払いたくなかったんでしょうけど
> イメージセンサを使ったモーションコントローラを全廃するぐらい分かりやすいですからね、任天堂って。 >>338の記事が上げられた時刻。
> 2019年02月21日16:26
> 現状の最新のコメント番号と時刻。
> 30.
> 2019年02月21日 16:52
30分足らずでコメントが30もついてるようだが…。
いつからあのブログはそんな人気ブログになったんだ。 保管庫はどんだけモノリスソフトが好きなんだよw
> [Twiカン]プラ千ナケ゛一ムスけいさつおじさんが
> “特定ハードやソフトの売り上げを爆死と嘲るのは醜い”言うので
> “売れねーよ”&ワンオーワンダフォーの思い出話に
> 2019.02.21
(中略)
> それはそれとしてアストラルチェイン売れると思います?
> 割と難しいだろうと思うんですけどね、最初見た時モノリスソフトの新作かと思ったぐらいですし… ホムラちゃん可愛いし好きだけど貶めて好意を隠すのはどうかと思うね、Alt君は
可愛いから可愛いで何の問題があるのかね?
自分の好きなことを取り繕っても意味ないだろうに /( ⊃__⊂ )ヽ ⊂⌒ヽ 彡ちかんミ (⌒⊃
, -'''" ̄ Y  ̄"'''- 、 \ \ d-lニHニl-b / ./
r' ! l ⊂二二ヽヽ'e'//ニニ二⊃
!. * ! \ \_∩_/ /
! . : . : . : . .人 . : . : . : . ! ( (::)(::) )
ヽ _,-'ー'ー`ー、_ ノ ヽ_,*、_ノ
(  ̄ ). : ),e,( : .(  ̄ )
( ノ|ヽ-O-O-/ト )
( ⌒ノ \妊_娠/ ヽ⌒ )
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
GKめ!これでも喰らえ!!!!!!!!!!
V⌒V^l ./⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒ >>344
ここに来てAA貼るって事は反論できませーんって事だよね >>346
図星突かれてるって自白してるようなもんだよな… ゲームキャラ好きだって認めるの、そんなに恥ずかしい事かね?
こじらせてAlt君がゲハにゼノブレイド2アンチスレ山ほど立てるより
素直にホムラちゃん好きですって認める方がはるかに楽だと思うけど > それはそれとしてアストラルチェイン売れると思います?
> 割と難しいだろうと思うんですけどね、最初見た時モノリスソフトの新作かと思ったぐらいですし…
これ売れないと思う根拠が「モノリス新作かと思った」ってわけわからないんだけど
「モノリス新作かと思ったらプラチナじゃねーか、じゃあ買わねーよ」みたいな思考回路してる人がいっぱいいるって事?? また訳の分からん事を言ってるな。
> [人]任天堂アメリカのReggie Fils Aime社長の引退が発表、後任はDoug Bowser氏に。
> 奇しくも?クッパの海外名と被る
> 2019.02.22
> 本社の方針に場当たり的に後付けで理屈を付けた結果
> 色々大変な事になっていましたが、そんな日々ともおさらばですね。
(中略)
> まあ任天堂の社長とか在任期間が長くなればなるほど
> 以前の発言との矛盾が雪だるま式に増えていくでしょうし、
> ある程度定期的に交代した方が良いというのはあるのかもしれません。 記事の意図も意味不明なら日本語としても意味不明という
せめてどちらかだけでもまともになってほしい 日本語として意味不明だから意図も意味不明なのでは? 株云々はさっぱり分からんが、保管庫が記事にしたみたいだね。
> [株カン]任天堂、京都銀行が保有株の2割近い100万株、その他合計240万株が売り出されると発表、
> 任天堂は100万株を買い付け1000万株を消却
> 2019.02.22
> 売り出される株式の4倍あまりを消却って株価維持に必死ですね…
> 任天堂的には旗色に関わる問題でもあるようです
(中略)
> 京都銀行は今年度前半期終了時点で588万株を保有していたそうなので
> 売却した割合は二割弱程度ですが、この一年株価は順調に下落する傾向にありますし
> これ以上は暫く上向くこともないと思われたのでしょうか。 コメント欄もいつも通り。
> 5.
> 2019年02月22日 18:05
銀行が手放すってやばいんじゃ?(´・ω・`)
> 6.
> 2019年02月22日 18:07
> 株価的に好材料ないっすからね
> 虎の子スマブラ出しても目標未達、3DS以下ですし
> やはりモンハン手放したのはかなりの痛手ですな。
> といっても独占金も出せない状態だったんで致し方ないんでしょうけど
> 7.
> 2019年02月22日 18:08
> 素人レベルでも疑わしいんだから銀行はもっと粉飾を疑ってるのかもな
> 8.
> 2019年02月22日 18:09
> 任天堂崩壊の序曲(´・ω・`)?
> 10.
> 2019年02月22日 18:14
> 古川社長はこっち方面の専門家だからね
> ニシくんもゲームなんかにかまってる暇はないよ
> 11.
> 2019年02月22日 18:15
> 絶好調!大勝利!のはずなのにねえ
> おかしいね、ニシくん?(´・ω・`) モンハンそんなに影響あったかねぇ?
そもそもサードのゲームなんだから折り合いつかなければ
他所に出すのもサードの自由だろうし
モンハンは別に任天堂のものじゃないのに 保管庫のコメント欄、すっかり任天堂の業績がやばいからって流れになってるな。
> 57.
> 2019年02月22日 16:32
> 帳簿いじくるだけじゃ限界になって現金が必要になったのかな
> 58.
> 2019年02月22日 16:34
> パンツ買いすぎてお金なくなったんか(´・ω・`)
> 67. )(
> 2019年02月22日 17:06
> メディアとかいろんな方面から見捨てられる前兆かね
> 70.
> 2019年02月22日 17:08
> 散々言われてるとは思うが今年に入ってからの御本尊関係の忙しなさで確信した
> やっぱり年内にXデー来ますわこれ
> 73. 無味無臭
> 2019年02月22日 17:13
> 株式を消却、ってのは、取引をほとんどやらない私は見たことが無いのですが
> 増資とかで発行株数を分割他で増やしたり、というのは時々聞きますけどね
> 先日ソニーが自社株買いをやりましたが、そのときでも消却はしてなかったような
>
> これ、売る側が大株主の銀行、ってあたり、いよいよ終わりが近いんじゃ無いですかね?
> いくら自行の状況が悪くても、高い配当が望めるような株を
> 今このときに売る、ってのはちょっと…………
> しかも複数銀行が手放す、ってコレもう銀行から見放されているも同然でしょう
> 次はいつ貸し剥がしをするか、かな(無借金と言っていても、
> 多少は借り入れあるでしょう、普通の企業なら) しかし、任天堂のADRはこんな感じだったようだが
https://moneybox.jp/investment/adr.php?t=7974
31,457円 ↑ +1427 (+4.75%) 保管庫は他人が予想を外したら馬鹿にしまくるらしい。
> [ソースレンダリング]Xbox次世代機の噂が循環して“2つのモデルがE3 2019で発表される”みたいな話になってる
> 2019.02.23
(中略)
> チカくんの願望もニシくんと同レベルなので、外れたら馬鹿にしまくれば良いのかもしれませんね、
> 初代からXb1までの間に延々馬鹿にされ続けてもまだ生きてるんだから大丈夫でしょう多分、
> 個体数から見たら国内では絶滅寸前になってますけど。 反論…なのか?これは。
わざわざコケスレの名を出してるけど。
> [株カン]ニシくん、“京都銀行が株を売るのは5%ルールデー”…
> 任天堂が消却する株は7%なのに対し京都銀行の売却割合は17%だった
> 2019.02.23
> それにそれだけだと他の銀行が株を売る理由はなんでなん?となりませんかね。
> [任天堂 - 株主・投資家向け情報 - 株式情報]
> 5%ルールが云々というのは先に株式売却を取り上げた記事のコメント欄によると
> PS3コケスレで現実見ちゃってる人とかも主張していたらしいですけど、
> まあ速報スレで話題に上っていた訳でもないのでここでは省略。
(中略)
> ニシくんの凄いところは京都銀行が株式を売却する理由の一つに5%ルールもあるかもしれない、
> となったから他の理由を挙げてる奴は捏造ダー、とか言い出す所ですよね。
> どうしても迷惑系ゲハブログガーと言いたいのであれば、
> とりあえず京都銀行以外の各行が任株売り飛ばす理屈もどっかにくっつけておいてもらえますかね。
> 一番くっつけやすいのは“任天堂が落ち目だ(と見られている)から”って所だと思いますけど。 コメント欄。あくまで任天堂の業績に見切りをつけられたんだと言って譲らないようだな。
> 2.
> 2019年02月23日 10:14
> あれやね
> もう企業や銀行はもう騙されてくれないので純真無垢な個人株主を増やそうってことやね
> 3. 無味無臭
> 2019年02月23日 10:19
> いやこれ、5%ルールが罰則や金融庁の指導込みでのそれだ、というなら分かりますけどね
> 一種の努力目標でしょう、というか、駄目企業からしたら
> 「全株式保有されて支配されても良いからお金貸して!」だと思うんですが
> 地元の経済活動を支援することが求められる立場の京都銀行や滋賀銀行が放出してる、って時点で、
> もはや支えることは困難だと見られているってことだと思うんですけどねえ
> もちろん都市銀行がそろって放出してる、ってのはかなりシビアに見られてるでしょ
> 何しろ任天堂ってコレでも高額配当やってる会社ですよ、
> 株式保有してれば一定の利益は確定されてるんですから
> 4.
> 2019年02月23日 10:27
> 旨味が減った……減ったくらいなら保有してて問題なくね?
> リスクが増大したんだろうね。
> 7.
> 2019年02月23日 10:45
> 銀行が利益<リスクと判断して売り出したのに
> それをニシ算で謎擁護するニシくんの意味の無さ(´・ω・`)
> 9.
> 2019年02月23日 11:18
> 自社株買いによる超過は5%ルールの例外
> 当局に承認されればそのまま持っててもいいし是正期間も1年あるから
> 消却とタイミングを合わせる必要もない(そもそも記事内にあるように数字があわない)
> 大株主のリバランスを裏切りと感じるニシ君の頭がおかしいんだよ
> そもそも大量売却に噛みつくんなら2月のキャピタルの売りに怒れよ Alt組は制作保有株については理解でけへんかったんやな 要するに「任天堂は俺の為にハード事業から撤退してくれー」ってか。
他人の予想は馬鹿にしまくるくせに自分は言いたい放題なんて、
どこまでも自分勝手な人間だのう。>保管庫
> [責任天カン]ニシくん、任ッチがボトムなのを棚に上げて“Altガー任ッチのせいだって言ってるんだガー”
> 2019.02.23
(中略)
> それはさておき…どうもよく分かっていないか
> 論点をずらそうとしているみたいなので書いておきますけど、
> なんでPSVitaだけが単にマルチ対象から消えるだけでは国産サードのゲームが進化しないか分かります?
> それは任天堂ハード…現在で言えば任ッチがボトムラインとして
> PSVitaと大差ない所にいるからに他ならないんですよね。
> 少なくとも国内においては――任ッチが欧米でも売れたというなら欧米でもという事になりますけど――
> 携帯機は需要があり、おまけに任天堂は任天堂だから任ッチに足を引っ張られ続ける事になる訳で、
> そういう部分でクオリティに“PSVitaと同世代のラインからさっぱり進化しない”という枷がある訳です。
> これを解消するにはPS携帯機をマルチ対象から外すだけでなく
> 任天堂がゲームプラットフォーマーから退場する必要が出てくる訳ですけど、近日撤退すると思います?
> そうなればなったで私は別に良い、というかそうなった方がまだ良いだろうとは思ってますが、
> 実際には今も世に憚っているのが任天堂ですし、
> 数年後というスパンで考えてもまだ憚っていそうですよね任天堂。
(中略)
> 個人的な考えとしては任天堂がハード事業からテタイしようが
> 携帯ゲーム機は必要なものだとは思っていますけどね。
> PS5がいくら高性能になろうが無線稼働が出来るようにはならないわけですし。 >>368
国産ゲームの進化って何よ?w
PS4が国内で売れなかったせいで割り喰ってたサードは
現状のswitch市場はありがたいと思ってる所多いんじゃないかねえ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています