【悲報】ゲーム依存症はほぼ男性だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム依存で家庭破壊が続出
一時はスマホの影響で存続が危ぶまれた家庭用ゲーム市場ですが、ソニーやニンテンドー、マイクロソフトが揃って好調です。
ソニーのPS4は出荷1億台を目前にしている他、ニンテンドースイッチも3500万台に迫っています。
スマホゲームは一時の急成長から鎮静化し、ユーザーはよりゲーム性が高い専用機やPCに移行しているとも言われている。
(中略)
こうしたゲーム依存者は想像されているよりずっと多く、国内数百万人、世界で数千万人も存在する可能性がある。
日本国内では中高生52万人、合計で420万人にネット依存症の疑いがあるとされ、ほぼ全員が男性だという。
ゲームによって闘争心を刺激され、必ず勝たなくてはいけない気持ちになり、ゲーム上で永遠に戦わされる。
ゲーム会社はゲーム依存者を増やすことが売り上げに直結するので、意図的にそうしている。
http://www.thutmosev.com/archives/78947956.html
まとめると
「依存症は実はCSやゲーミングパソコンの方が多い」
「ほぼ全員が男性でゲーマー女子は幻想」 >>1
キモウヨジャップオスさぁ……
という感想しか出ない ネトウヨ主婦もおっさんのネカマだったしゲハにいる女もネカマ ゲーム依存症が世界で数千万人
一昔前のゲーム機では始まりと終わりがあり、どんなゲームでもクリアすれば終了でした。
現在はオンラインでつながったプレイヤー同士が戦ったり、協力してモンスターを倒したりする。
クリアすると終わりのゲームと違い、オンラインゲームには終わりがなく、また人間同士の対戦で相手に勝つこともない。
多くのゲームは順位を競ったりクラス分けしたりして、より上のクラスに進んだり難易度が高まるようになっている。
勝てばより難しいクラスに昇格したりして難易度が上がるだけなので、永遠に戦わされる。
責任感が強い人や闘争心がある男性ほど罠にハマりやすく、ゲーム依存に陥りやすい。
これスプラトゥーン2のことだろ スプラトゥーンはたしかに依存症になりやすい要素が盛りだくさんだわ
fpsもそうだし そりゃ犯罪にまで発展する害悪オタクは90%くらい♂だからしゃーない。
♀オタクはせいぜい迷惑行為で終わる 結局eスポーツ流行らせるのか諦めるのかどっちなんだ 女が依存しやすいのは遠回しの見栄と保身に関わるもの
男が依存しやすいのは直接的な見栄と力の誇示に関わるもの ゲームやってる女が都市伝説級に少ないからなw
依存症になる女も少ない罠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています