Switchさん、PS4の世界普及ペースを超えてしまうww【発売2年目累計】Switch 3228万台 PS4 2930万台
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4
1年目 1350万台
2年目 1580万台 (+230) ※累計2930万台
3年目 1810万台 (+230)
4年目 2010万台 (+200)
5年目 1860万台 (-150)
6年目 *810万台 (3Qのみ)
累計 9420万台
Switch
1年目 1486万台
2年目 1742万台 (+256)
累計 3228万台 ※Switchコンセプト
【携帯性+PS3.5+任天堂IP】
付け入る隙間無し >>291
何度も型番変えて何度も値下げするのはあまりよろしくないかな >>293
そっか、任天堂みたいにがめて内部留保にすれば満足なのねw >>292
サードAAAタイトルハブだから付け入る隙ありまくりじゃねw 売れないから値下げしたのがps4だからな
不人気の証明みたいなもんよ 上手く言えないんだが、目標2,000万を1,700万に修正せざるをえなかった原因ははっきりさせておく必要があると思う。
今後switchの普及が思いの外伸びずに、PS4の3年目、4年目の普及台数を下回ることになったら、ゴキが調子に乗るからなぁ。 >>294
実際、任天堂はその辺「異常」と呼べるくらい健全だからな
・毎年収益の15%と同額を翌年の技術研究費に充てる
・株による収入は全てイベント開催費や株主報酬の為の投資に回す
(※株は経営資金に充てる為に売るものなので、この使い方は本来間違い)
・それでも経営資金は潤沢で形式上の銀行とのやり取り以外に借金が存在しない
こんな異常に健全な経営が出来るのは製薬会社とか除くとほぼ居ないんじゃないか? ゼルダが面白かったし今後に期待して買った人は多いやろ >>295
サードのAAAがなくても売れるって事は客はAAA()なんてそこまで重視してないんだろ むしろ任天堂より売れるAAAなんて存在しないからな
そしてわざわざそんな大作をps4なんかでやるかと問われたら答えはNOだ >>303
マジレスすると
AAAって「発売までにどれだけ金を投入したか」をランク付けしたものだから
正しい意味で任天堂にAAAはない
(※スマブラforの持つ任天堂歴代最高の開発費記録をぶっちぎりで更新のゼルダBotWで推定AかAA下位くらい) >>303
しかしその任天堂タイトルと同じぐらい売れてるサードAAAタイトルがあるのも事実
そのAAAタイトルを遊ぶにはSwitch以外のハードどれかを持っている必要があるのも事実
でもそんなAAAソフトを買ってくれる国内のユーザーは30万人程度しか生き残ってないからSwitchしか売れない 同じスタダが得意な任天堂ハード同士で比べると、DSどころかWii以下なんだよね・・・
時間がたつほど息の長いPS系に追いつくのは難しくなってくる >>305
つまり、まだスイッチには伸びる余地が大いにあるって事だな >>304
AAAの明確な基準は、売上300万本以上だけだぞ
だから、任天堂の主要タイトルは基本的に全部AAAだわw
開発費が基準だというなら、いくら開発費を賭けたらAAAなのかを、
具体的な金額で示せよww
そんなもん無いけどなwww >>306
息の長いPS4はあと何年頑張りますか? ビータちゃんは息長かったもんね
生命維持装置を取り付けてる状況を息長いといっていいのかは疑問だが… >>306
何年も3DSピークアウトと言い続けてたけど
switchの発売でやっとピークアウトしたね。 結局性能が問題でAAAは出ないのはハッキリしたけど
それでもAAAフルコースのPS4より売れちゃうわけだろ
しかもこれから5Gとかクラウドがより身近になるって言われて
そうなると性能不足の任天堂ハードが一番恩恵受け消そうな気がするが
MSもそれ分かっててXbox LiveにSwitchをマルチ化とかしてんじゃねぇの
下手にやり合うよりも任天堂ハードに乗っかるのもありかって >>312
任天堂の主要タイトルは全部AAAだよw
そして、ベセスダの後発移植もAAAが普通にあるし、
2019にリリースラッシュのFFシリーズもAAAだな
マイクラも最強クラスのAAA >>308
売上300万本は結果じゃないか
AAAは発売前に付けられるから、少なくとも売上は有り得ない
ゲーム業界に於けるAAAは300万本が利益のラインとなる宣伝目的の用語 最近はサードのしかもAAA限定煽りしか出来なくなってるのな。
本体台数は願望でしかない失速論は実際に売れてる数字の前では無力だし、性能的に出せるサードのソフトはどんどんマルチ化して行ってるから。 ゲハで騒がしい連中のいう任天堂にないAAAってなんか、
ぐらがすごいげーむって感じだからなあ…もう滅茶苦茶だわ >>307
そうだよw
任天堂もそれは分かっていて分かってないのは豚だけって事です。 100レスらしき奴の言動が不安定で草
逆神呼ばわりを本気にしてるのかな? お前ら相変わらず「僕の考えたAAAの定義」をお披露目するのに躍起やね…(´・ω・`) >>280
お前が意味分かってないんだろ
>>255これは
全部1年間の売上だ
ホリデーも全部一回づつ
分かる? >>316
ゲハで騒いでる奴が言うところのAAAは
任天堂は除く
switchとのマルチソフトは除く
switchの独占ソフトは除く
この三つが前提条件だからな >>322
へー。そうなんだ。
ブタさんも大変だなw >>321
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO94434730W5A121C1000000
https://www.jp.playstation.com/info/release/20150106_ps4_global_sales.html
PS4は1年目は1440万台で2年目で3020万台に到達だぞ。PS4の最初の3Q4Q、スイッチの3Qを除外した年度始まりからを基準にした1年目、2年目という区切りじゃないとPS4の2年目1770万台なんて数字は出てこないんだよ嘘つき君。
まあ、嘘のつもりはなくてデータの確認もせずにスイッチより大きい数字だから本当だと思い込んでただけの馬鹿なのかも知れないけど。 >>139
おいでてこーうぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実はスイッチのライバルはps4じゃなくて、
以前の任天堂据え置き+携帯機の売り上げなんだよな。
なぜなら次世代機の開発費を稼がなくてはいけないから。
しかも、今後据え置き+携帯機の二本柱が使えない以上、
生半可なものは世に出せない。
2世代コケたら倒産も視野に入ってしまう。
ソニーの数ある事業の中の1つに勝ったぐらいで浮かれてる場合じゃない。 Switchさん、PS4の世界普及ペースを超えてしまうww【発売2年目累計】Switch 3228万台 PS4 2930万台 ・
136 名前:名無しさん必死だな :2019/02/06(水) 09:33:39.94 ID:uMXQtRApp
>>130
来月どころか一年後も販売台数が落ちなくて毎週水曜日にイライラしてる君の姿が見れるとおもうよ。
そこにPS4の台数急落が重なってイライラどころじゃないかもねw
139 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/02/06(水) 09:37:23.71 ID:rbDGsYeE0
>>136
今日もPS4に負けるわけで
キチガイだから理解出来ないの?^^ スイッチの売り上げが落ちるどころかピカブイ同梱版再販で跳ね上がってるなw
そろそろ4万台の推移に入るかと思ってた。 こうなるとソニーも本気でSwitch潰しに動きそうな気がするなー
具体的にはPS4の大幅値下げ
かつてのサターンを潰した成功体験再び(´・ω・`) PS4ケタン週販ダブルスコア大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww PROをノーマルの価格帯に落とせば買い替え需要喚起できる可能あるかもね
その分ノーマルの中古価格下がりそうだけど >>114
富裕層?中間層と成金の間違えだろ
上級はGeForce買ってパソコンだわ >>329
今でも全力なんすよ主にネガキャンの方向でw 営業利益 QonQ
任天堂 +421億(1165→1586)
バンナム +74億(185→259)
ガンホー +31億( 62→ 93)
セガサミー +28億(▲11→ 17)
カプコン + 9億( 20→ 29)
コナミ + 8億(135→144)
マーベラス + 2億( 11→ 14)
コエテク ▲ 4億( 28→ 24)
グリー ▲ 13億( 23→ 9)
コロプラ ▲ 22億( 21→ ▲1)
サイバーA▲ 29億( 82→ 53)※ゲーム事業▲24億
スクエニ ▲ 63億( 79→ 16)
ソニーGN▲123億(854→731) これPS4を越えれるわけないし万が一越えるとなってもその頃にはPS6開発され始めてる頃とかになるんだよなぁ
ハードは性能が全てではないけど、さすがになんだかなぁとは思う >>104
キ豚こっちにまで来てんのかよ
3月に15000台だっけ?ならなかったら煽ってやるから覚悟しとけよw >>130
ああここでも言っちゃってたのかw
いかなかったら土下座してねwそれができねえなら一生煽ってやるから 任天堂はもっと販路を増やさないと。
PS4は120ヵ国以上で販売してるんだから、今のままじゃ世界累計売上を抜くのは非常に厳しいでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています